04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スルッとKANSAI

2016.02.01 (Mon)

一月はいく、二月はにげる、三月はさる。

そんなわけで、もう二月でございます。

プロ野球マニアの皆様、明けましておめでとうございます。

混セと1強のパシフィックを予想しつつ、筆を執らせて頂きやす。

先日、1泊2日で関西へ行ってきました。

目的は、嘗ての事業所の職場の先輩二人とおしゃべり。

同期の一番仲の良い人と呑み。

大学時代の同級生と呑み。

三本立てでございやした。

本音を言えば今日有休をとって2泊3日にしたかったんだけど、別の日に有休を使うので今回はグッと我慢。

まぁ、なんなんでしょうね。

関西は6年間住んでたのですが、やっぱり楽しい。

ぶっちゃけ家のこととか考えなかったら、関西に永住しても良いと思ってました。

兵庫県民を6年やってたので、やはり神戸の街が凄い好きだなぁと。

実家に居るころから神戸は良いイメージを持ってたけど、住んでて更に好きになった街ですね。

特に三宮。

土曜の夜の三宮の空気は最高。

特別良い思い出があるわけではないけど、友達と呑みに行ったりして、めっちゃ楽しかった記憶が沢山です。

そんな思い出補正もあるせいか、また暫くしたら遊びに行きたいなぁと。

今からウズウズしている俺が居ます。
21:31  |  紀行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

瀬戸内

2010.09.05 (Sun)

使用期間も終わりそうな今般、青春18きっぷで瀬戸内海を一周してきた。

福山からバスで伯方島へ渡り、チャリを借りて島内散策。
4799839_581896570_140large.jpg

伯方の塩ラーメン
4799839_581896584_174large.jpg


再びバスで今治に渡り、電車で帰還。

途中、宇多津で讃岐うどんを食して帰還。
4799839_581896480_227large.jpg

いやはや、島はいいものですね。緩い空気と、景色が素敵だわ。

テツ的には、接続の関係で壬生川から伊予西条までいしづちに乗ったのがハイライトか。
予讃線は高速規格なだけに、普通電車でもスピードが出て気持ちいい。
4799839_581896512_212large.jpg

姫路ー岡山のやる気の無さは、相変わらず半端無かったのだが、また機会があるときには18で西国を回ろうと思う。
12:33  |  紀行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

宇治拾遺物語

2010.06.12 (Sat)

昼休みに職場でおけいはんのHPを見てたら、あじさい寺のライトアップが紹介されていた。

その画が印象に残ったので、淀屋橋からおけいはんに乗って宇治に行ってきた。

夜19時からのライトアップということで、15時頃宇治に到着。

宇治上神社に行ったのち、あまりの暑さに散策を断念。とりあえず、平等院だけは行った。

5年前、部活の合宿で一度だけ行ったことのある平等院。
http://yaplog.jp/rapid-exp/archive/93

泊った宿も未だに営業しておりました。

それでも、まだまだ時間に余裕があるので、一旦京阪で七条。駅前のマックで時間を潰す。

そして乗り込んだ三室戸寺。

前フリ長くてごめんなさい。

PAP_0795.jpg

PAP_0794.jpg

PAP_0793.jpg

未だ咲き始めだったけど、素晴らしいの一言。

ここは毎年行きたくなるし、満開になったらもう一度くらい行ってみたい。

ここはホント良かった。

帰りは四条まで乗って、河原町から阪急。京都で遊んだ帰りの阪急は、いつも爆睡してる気がする。
23:21  |  紀行

南大阪

2010.06.06 (Sun)

まくらぎさんと南大阪紀行。

新世界周辺・あびこ道・浜寺公園・住吉大社をめぐって、ラストは天王寺締め。

要は、阪堺に乗ろうぜ企画だったのですが、割と色んなとこめぐれたと思います。

阪堺は一度乗っておかなきゃって思ってはいたけど、なかなか乗る機会が無かったんですなぁ。

大阪市と言っても、南部は梅田とか難波とかと大分違う印象。

静かなとこで、なんか落ち着いてる場所でした。

最後にカラオケで締めるのがやっぱりアツい。
00:26  |  紀行

桜花SHOW

2010.04.05 (Mon)

清水か銀閣辺りの桜を見に行ったのだが、あまりの人の多さに断念。

行きの阪急ですら激しい混み具合で、河原町を降りると溢れんばかりの人で埋め尽くされていた。

予定を大幅に変更し、鴨川の河川敷でまったりすることに。

おけいはんの祇園四条にあるコンビニで酒とつまみを買って、グダグダ2時間くらい。

結果オーライ的な感じで花見を楽しみました。

47147529_3955513.jpg
鴨川東岸

47147529_1395836138.jpg
木屋町通

47147529_2201897758.jpg
木屋町三条(そういう言い方するのか謎だが、三条と木屋町がクロスしてるとこw)
21:36  |  紀行
 | HOME |  NEXT