07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ライオンズクラシック2014

2014.06.30 (Mon)

6/29、日帰りで西武球場まで行ってきました。

兵庫県から片道6時間。5時半の始発に乗って新幹線で突っ込み、帰りは終電一本前で23時半帰宅。

もはや、野球バカとか西武バカとか、そんなレベルじゃないと自分でも思ってます。

正気の沙汰ではないのは重々承知。

全ては黄金期の応援歌を歌うためだけに行ったようなものです。

試合結果は3-7の惨敗。十亀の独り相撲で、西武キラーの松田に手痛い3ランを喰らった時点で試合終了な内容でした。

まぁ、しかしですよ。

昨日は試合結果云々じゃねぇんです。

子供の頃に歌いまくってた応援歌を思いっきり歌えた満足感。

もう、これだね。

20年以上たっても色あせない名曲の数々。

いや、たまらなかったですよ。

応援歌とユニフォームが戻って欲しいというのは本音だが、まぁ所詮は無理な話でしょう。

とりあえず、当時の話を朝までしたい気分。

企画に乗じて旧応援歌を流してくれた西武ライオンズ応援団に感謝!

備忘録。
昨日の1-9

8秋山 ♪秋山
6渡辺 ♪辻
7栗山 ♪石毛
Dメヒア ♪デストラーデ
3山川 ♪鈴木(健)
9木村 ♪森
5脇谷 ♪田辺
2炭谷 ♪伊東
4金子 ♪平野
21:14  |  ライオンズ観戦記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

快勝!!

2011.04.24 (Sun)

書きます。久しぶりにライオンズ観戦の話。

ここ暫くこのカテゴリを使ってなかったのですが、地味に西武の試合は見に行ってました。

毎試合書く暇が無かったりなんだりで、手を出していませんでしたが(言い訳)

今日は週末のオリックスー西武。

関西開催×週末の西武戦というのは、年に1回か2回しかないチャンスなので必ず見に行ってます。

序盤は打線があまりに酷くて「あー、今日も負けか」とも思ったけれど、7回の栗山のタイムリーが出て空気が変わりましたねぇ。

そして何より先発の石井が7回を散発3安打。

序盤は怪しいピッチングだったけど、4回以降は完璧過ぎて痺れた。

8回にはおかわり・ホセに一発が飛び出し勝負あり。

特に、ホセは3ボールから手を出してスタンドイン。気持ち良かった!!

久々の快勝に、物凄い気分が良い。

連敗を脱出したということも手伝ってだろう。

さぁ、日曜の試合も期待しよう!
00:26  |  ライオンズ観戦記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

獅子開幕

2010.03.23 (Tue)

1443365767_76.jpg

3月20日 西武×ロッテ1回戦(西武D)

M 000 010 000 1
L 000 000 20X 2

待ちに待った球春到来。

開幕戦を見に行ってきた。

涌井VS成瀬の横浜高校対決で、完全な投手戦。

5回までノーヒットだった西武打線だったが、7回にナカジとブラウンのHRで逆転勝利。

ナイスゲームだったと思う。

ただ、開幕3連戦を負け越したのは頂けないなぁ。

やっぱこのチームはピッチャー。

岸きゅんで落とすのは痛すぐる。

開幕戦がベストゲームにならんよう、もっといい試合を見せてくれ。
22:48  |  ライオンズ観戦記

おかわりファン感謝デー

2009.08.02 (Sun)

久々に西武が関西にやってきた。

今日はレオもやってきた!!
PAP_0644.jpg

引っ越して西武の試合が見られる機会が増えたとはいえ、それでも平日は厳しいことを考えたら実質は年間数試合となる。

今日は岸が先発ということもあり、「これは行ける」と思ったのだが、岸がピリッとせず4失点。

打線は後藤のタイムリーで先制するも、その後は金子に要所を締められ0行進。

6回におかわりがレフト上段にどデカイ一発を放り込んだのだが、球場の構造によりどこで着弾したかは不明。

レフト外野席の遥か上段を通過していったことでしょう。

迎えた8回は、金子から香月にスイッチ。ここで香月が崩れ、おかわりの2点タイムリーで同点。

9回は守護神加藤大輔を打ち崩し、またもやおかわりの左中間を深々と破った2点タイムリーで勝ち越し。

結局、終盤の2イニングでオリックスのリリーフ陣を打ち崩しての逆転勝利。

今日の主役は勿論おかわり。

4安打1HR、5打点1盗塁という漫画ばりの大活躍でチームを勝利に導いた。

しかも、この1盗塁は3盗であることが超絶的にレア。

完全ノーマークの中をものの見事におかわりが3盗を決めた。

点数に繋がらなかったのが残念だったけどさ。

岸の後を受けた山本淳・藤田太陽の3人切りも気持ち良かったね。

今日はナイスゲームでした!!

西010 001 022 6
オ031 000 000 4

勝 藤田
S 小野寺
負 加藤

本 中村(32号ソロ)
01:07  |  ライオンズ観戦記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アウェイ

2009.05.27 (Wed)

久々にライオンズの話題。

年に2回だけ開催される阪神ー西武(甲子園)に行ってきた。

結果は中継ぎ崩壊といういつものパターンで逆転負け。

さて。

甲子園は、西武を応援する人間の比率が最も少ない球場ではなかろうか。

今日は46160人の観衆を集めたそうだが、そのうち46000人は阪神ファンじゃないかと。

西武ファン、居たとしても160人くらいじゃねーかと思いますよ。

そんな過酷な環境下で西武を応援するというのも、非常に貴重な体験でありました。

試合に勝てばもっと面白かったんだろうけど、仕方ないですね。

今年はピッチャー不在でBクラスかと。

今年の楽しみは夏場に旧ユニが復活するのと、岸の最多勝&おかわりの2冠だな。
23:10  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
