09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

田村ゆかりファンへ100の質問

2009.04.04 (Sat)

「田村ゆかりファンへ100の質問」に答えさせて頂きました。

-Introduction-

1.お名前と年齢と職業を教えてください。

まあち 年齢不詳ww 社畜ww 


2.初めてゆかりんを知ったのはいつどこででしたか?

ドリカンのアシスタント時代


3.そのときの第一印象を教えてください。

甘い声だなー


4.ファンになったのはいつ頃ですか?

CDはsummer melodyから買ってたが、本格的に熱が出たのは2005年辺り。


5.具体的に何かきっかけなどがあったら教えてください。

STTのライヴDVDのCMを見て、ゆかりんライヴに興味を持つ。
STTライヴDVDを買う→見事にハマる。


6.ズバリ、ゆかりんのどこが好きですか?

声と歌と服装


7.ゆかりんの事をどう呼んでいますか?

ゆかり ゆかりん 


8.ゆかりんに呼ばれるとしたら何て呼ばれたい?

「××(本名)くぅ~ん」とか甘い声で言われたら萌死確定。


9.ファンレターを送ったことはありますか?

ないなぁ


10.Mellow Prettyに入って良かったと思いますか/入りたいと思いますか?

良かったと思います。ライヴ行きたいですもん。


-日ごろのファン活動-

11.ギャラクシーエンジェルは毎週見てますか?

あまり見てた記憶がありません


12.「はぁとのためいき」は毎週聞いてますか?

電波のいいときは聞いてた記憶あります。魔法少女ぷにぷにゆかりんとか…。


13.ラジオ雑音があってもエアーチェックしますか?それともネット再放送(もせ)待ち?

雑音ひどいときはスルーです


14.はぁとのためいきでのゆかりんに一言お願いします。

あの甘さは犯罪です


15.「ぴたぴたエンジェルA」は毎週聞いてますか?

ときどき聞いてました


16.好きなコーナーを教えてください。

フリートークが良かったかと。


17.「はぁとのためいき」と「ぴたぴたエンジェル」のどっちが好き?あれば理由も。

「はぁと」の甘い時間がなんとも言えなかった気がします。


18.ラジオに投稿していますか?頻度はどれぐらい?

してないっすね。


19.採用率は?

送ってないのでゼロ


20.ゆかりんが載っている雑誌は全部チェックしてますか?

これは無理


-歌-

21.ゆかりんの歌う本人名義の歌で好きなのを3曲選んでください。

「Honey moon」「恋せよ女の子」「チェルシーガール」
正直3曲選ぶの難しすぎます。いい曲いっぱいあるんですよ。
一応ノリのいい曲選んでみましたが、バラードもいいんだよねぇ。

22.ゆかりんの歌うキャラクターソングで一番好きなのは?

「未来パラソル」
「My life is great」

二つになっちゃったけど、この二曲。

23.正直、ランティスってどうよ?

あんま興味無い


24.最近ゆかりんにはまった人が1万円をゆかりんの歌の収録されたCDに使いたいそうです。さて、どのCDを買わせる?(何でも売ってる店があるとして)

「めろーんのテーマ」「メタウサ姫」「もうひとりの私」「Merry Merrily」「True Romance」「Sincerely Dears・・・」若干予算オーバーww


25.ゆかりんの歌のどんなところが好きですか?

可愛い声・ノリの良い曲調・芯の強い歌声


-演技-

26.「これでゆかりんに惚れた!」なんて作品はありますか?

敢えて挙げるならD.Cの芳野さくら。最近ならひぐらしの梨花ちゃまとかクラナドの芽衣。
基本はラジオと音楽ですので、出演作品はそんなに詳しくありません。

27.ゆかりんが演じたキャラクターの中で一番本人に近いと思ったのは?

わかんないっすね。伊集院メイとか?


28.ゆかりんが演じたキャラクターの中で一番微妙だと思ったキャラは?

特になし


29.役はあってるのに、作品のクォリティーが「・・・(っ´ー`)っ」な残念な作品を挙げていってください。

ときめきメモリアルONLY以下(ry


30.他の声優さんが演じているキャラクターの中でゆかりんが演じるべきだったと思うキャラはいますか?

ロリっ子はとりあえずゆかりん推しときます


31.まだ声のついていない作品の中でゆかりんに演じて欲しいキャラがいたら教えてください。

まほおつかいミミッチ(松田洋子著 IKKIコミックス 小学館)


32.ゆかりんの出演作でも、つまらなかったら視聴/プレイをやめるタイプ?

そこは気合で。


33.ゆかりんの声質を一言で表現するなら?

キャラメル


34.ゆかりんの演技力を10段階評価で。

9くらいあるんじゃないか


35.ゆかりんが出てるとは全く予想していなかったアニメを見ていたら、たまたまゆかりんがチョイ役で出ててびっくりした経験はありますか?

そりゃあ、もう。


36.ゆかりんが演じているキャラクターを見ると、ゆかりんがマイクの前で演技をする様が想像できる?

声ヲタだもの


37.かなみタンの髪の毛は長すぎる?

スクライドとか懐かしすぎる件


38.ゆかりんがもし18禁ゲームに出演することになったらどうする?

買う以外の選択肢が見当たらない


39.普通のアニメファンがゆかりんに対してどう思ってるのか気になる?

そこは気にしたら負け。どうでもいいと思う。


40.役者としてのゆかりんは好きですか?ウェイトとしてはどのぐらい?

良い役者だと思います。役者田村ゆかりもかなり好きです


-ラジオ-

41.今まで放送された、ゆかりんが出演した(ゲスト可)ラジオで一番好きだったものを教えてください。

ドリカン


42.「私たち、翔びます!」は聞いてましたか?その頃からゆかりんの事を意識してた?

濱百合亜は今、何をしているんですかね。


43.「東京魔人学園」のラジオってどんなんだったんでしょう?

TBSでやってた記憶があるけど、内容は覚えてません


44.ドリカンはいつから聞いてましたか?いつから聞かなくなった?

1999年あたり~最終回


45.「やまとなでしこの脱!やまとなでしこ宣言」のベストエピソードを教えてください。

ネットが繋がって無かった


46.「Kanon~The snow talks memories~」を一言で表現してみてください。

印象に無いww


47.「田村ゆかりのミュージックフェアリー」にまつわる思い出などがあったら教えてください。

BSQRとか今どうなってんの


48.今からでも昔の聞いてないラジオを聞きたいと思いますか?

聞いてみたい


49.今まで組んだことのない人と組んでラジオをやるとしたら、誰とやってもらいたいですか?

伊集院光。深夜の馬鹿力のテンションでやってほしい。


50.「田村ゆかりのはぁとのためいき」はあとどれぐらい続くと思いますか?

「くろうさぎ」に引き継がれたと考えて、あと10年は行けそうな気が。


-コレクター魂-

51.ゆかりん関係に月どれぐらいお金を使いますか?

ライヴがあれば数万は飛びます。そうじゃないと使っても5000円以内ではないかと。

52.ドラマCDは買いますか?購入基準は?

ゆかりんの甘い声が聞けるものを買いますが、殆ど持ってない。


53.キャラソンが一曲収録されたアルバムを買うのにためらいはない?

未来パラソルとか試されてた気がする


54.ゆかりんの歌が収録されたCDはどれぐらい持ってますか?

キャラソンはあまり手を出せて無いのが現状


55.同一CDを最大何枚もってますか?

残念ながら一枚


56.出演アニメ作のDVDはどれぐらい買ってますか?

ゼロかもしれない


57.ゆかりんが載っている雑誌の購入基準は?

服装が良ければww←おい


58.ゆかりんの出演してるゲームはどれぐらい買っていますか?

「DCPS」「DCFS」「エンジェリックコンサート」「φなるあぷろーち」「PS2ひぐらし」「SAKURA雪月花」「らきすた真・萌ドリル」「ラ・ピュセル」「マジアカDS」「極上生徒会」


59.ゆかりん関係の物を積み重ねると何mになると思いますか?

不明だが2メーターくらいは堅い


60.買っただけで未開封なものが周りにどれぐらいありますか?

無い


-レアアイテム-

61.この中のいくつ持っていますか?よければ入手経路も教えてください。
「WHAT’S NEW? PUSSYCAT」
「勇気をください」
「We can fly」
「輝きの季節」
「マール王国の人形姫オリジナルヴォーカルアルバム」
「Voice Love Letter Series」全巻購入応募特典のスペシャルCD(多分これが一番持ってる人少ない)

これは初期の頃から熱心に追ってる方じゃないと…。


62.サイン色紙やポラなどの抽選に当たったことはありますか?

無い


63.イベントでジャンケン大会などの賞品で手に入れたものはありますか?

無い


64.他に、滅多に手に入らないアイテムを持ってたら自慢してください(笑)

無いっすね


65.これらのものを入手するために、ヤフーオークションを利用したことはありますか?また、利用しても構わないと思ってますか?

無いですが、利用するのは個人の自由かと。


-イベント-

66.あなたが行くイベントの中でゆかりんのイベントの割合はどれぐらいですか?

現在は相当高いと思う


67.ゆかりんのイベント情報はどこで入手しますか?

ゆかりスレ・公式HP


68.今までで何回ゆかりんのイベントに参加しましたか?

8回
初イべは2003年11月の明治神宮外苑。眠れぬ夜につかまえてを聞いたなぁ。

69.どんなタイプのイベントが好きですか?(トーク、歌、握手会など)

ライヴ


70.今までで一番良かったイベントを教えてください。

武道館ライヴ
武道館に行けて無かったら、たぶん一生後悔したと思う。
それくらい凄いイベントだった。

71.ソデからゆかりんが登場!あなたはまずどこに目が行く?

衣装


72.イベントでステージに上がったり、前に出たことがある?回数やエピソードなども
無し

73.行きたかったイベントに行けなかったときの悔しさを10文字ぴったりで表現してください。

こうかいしまくりんぐ


74.DVDなどを買って参加するタイプのイベントについてどう思いますか?

買って行けるのならアリ。


75.歌のときにコールをするほう?好きなコールとかありますか?

します。

APの「ゆかり×4HuHuuuu!!」
はにむん前奏後の「ゆーかーり、ゆかりーん」
MLGの口上
FBD「世界一可愛いよ」
メタウサ姫の「ユカリヒメタルネ申・ネ申・ネ申」
チェルシーガールの口上

-浮気-

76.ゆかりん以外の声優さんのファンをやっていますか?

林原めぐみ・堀江由衣・桑谷夏子・望月久代・松来未祐
緑川光・神谷明・千葉繁

77.浮気は良くないと思いますか?それともどちらも本気ならOK?

OK←島流し!!


78.握手会などで誰かを禁止させられたことはありますか?(何

ゆかりんの握手会に行ったことがない


79.浮気がばれた!やさぐれモードになるゆかりん。さて、どう弁明しますか?

ふくれたゆかりも可愛いよ!!(From SSD)


80.過去に好きだった、注目していた声優はいますか?どうして過去形?

居ます。今はファンじゃなくなったから。


-ファンとして-

81.ゆかりんにプレゼントを贈ったことはありますか?その中でも一番高価な物はなんですか?

無い


82.ゆかりんのファンになってから一番嬉しかったことは?

ゆかりんファンの方々と知り合えたこと。


83.ゆかりんの出演作や歌などは、何が何でも全部チェックしないと気がすまないほう?

本人名義の歌はチェックしたい


84.イベントは、あればあるだけ幸せだと思いますか?

可能な限り行きたいので、あった方が良い


85.ファンとしての愛では負けないと胸を張って言える?

言えるはずがない。ゆかりん系のトップクラスの方々は凄い。


-その他-

86.堀江由衣さんについてどう思いますか?

ほちゃかわ由衣


87.「やまとなでしこ」の復活を希望するあなたの気持ちを動物に例えると?

血に飢えたライオン


88.最近ゆかりんは新堂敦士さんにお熱ですが、それについてどう思いますか?

むしろ芳井さんが気になるのですがww


89.新堂敦士さんのことをどう思いますか?知らない人は、話を聞く限りどんな人だと思いますか?

CMでしか聞いたことないww


90.ゆかりんの友人、伊福部崇さんについてどう思いますか?

やり手の構成作家


91.みっしーってどう?(誰?って人はスルーしてください)

どうでもいいけど、章夫コールは要らないと思う。


92.他にゆかりんの周りの人で印象に残ってる人はいますか?

製作の丸刈り。鉄ヲタのマネージャー津田さん


93.ゆかりんの日記についてどう思いますか?

らしい日記じゃないかと。


94.ゆかりんの欠点は?

日本地理ww


95.ゆかりんの尊敬できるところはどんなところ?

カリスマ性


96.ゆかりんに対してやましい感情を抱いていますか?

抱かざるを得ないだろ、JK

97.あなたのゆかりんへの気持ちは、恋と愛のどちらに近いと思う?

恋愛感情は無い。

98.ゆかりんに切なげに囁いてもらいたい台詞は?

自主規制。書けません。


99.ゆかりんとは無縁と思われる四字熟語を一つ。

質実剛健


100.最後に、ゆかりんに奉げる愛の言葉を紡いでみてください。口上風ならなおよし。

由香里姉さんについていきます。
18:24  |  100Q  |  Comment(2)

天たまリスナーに100の質問

2007.11.20 (Tue)

堀江由衣ライヴに行こうかどうか迷ってるまあちです、こんばんは。

ネット徘徊してたら、100Qを見つけたのでやってみます。

(天たまとは、堀江由衣のラジオ番組のことです)

時間に余裕のある方はお付き合い頂けると幸いです(>_<)

「Studio Chocolat」さんの「天たまリスナーに100の質問」

リンク元
http://sakura-net.net/radio/tentama/q100.htm
02:59  |  100Q  |  Comment(2)

堀江由衣ファンに100の質問

2007.09.01 (Sat)

出典は此方
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/2745/horie100.html
03:00  |  100Q  |  Comment(0)

もういっちょ

2005.11.13 (Sun)

「にいさん~」にも書きましたが、私は昔声優に憧れていました。こちらも100の質問があったので、興味のある方は覗いてみてください。興味のない方は「は?」って感じだと思うので素通りしてください。
03:17  |  100Q  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

にいさんたちへ100の質問

2005.11.13 (Sun)

http://www.galstown.ne.jp/4/fleamarket/daisuki/

今更ながら、自己紹介がてらに答えてみました。

1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
ひかり 4月30日生まれ 関東平野のどこか
2. 血液型、星座はなんですか?
  B 牡牛
3. 身長・体重・靴のサイズはいくつですか?
  167 ㌧ 25.5
4. 家族構成を教えてください?
  両親
5. 自分の長所と短所を教えてください?
  真面目な部類に入ります。 短気、人見知り
6. 座右の銘はなんですか?
  止まない雨は無い
7. 好きな単語はなんですか?
  努力
8. 自分を動物に例えるとなんですか?
  トド
9. 趣味はなんですか?
  旅行 スポーツ観戦 ゲーム
10. 特技・資格があったら教えてください
  英検2級 漢検3級 特技は車掌の声真似が出来ます
11. パソコンの使用機種はなんですか?
  VAIO
12. よく使うパソコンソフトはなんですか?
  不明
13. インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?
  高校の友達がやっているのを見て
14. パソコンは習いましたか?それとも独学?
  独学ってか、詳しくないです
15. よく利用するおすすめサイトはありますか?(検索サイトや便利なサイトなど)
グーグル&ヤフー
16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたいですか?
  それまでの雰囲気を壊さないようにしたい
17. 好きなテレビ番組はありますか?
  笑点 スポーツ中継 深夜アニメ 
18. あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?
  人のものを盗む 
19. 口癖はありますか?
  ぶっちゃけ、世知辛い世の中、ってか、まぁ・・・
20. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?
  特に無い
21. やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?
  ブログ
22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選びますか?
  うどん
23. ダイエットをしたことがありますか?
  徒労に終った
24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか?
その理由も、教えて下さい
  嫌いなもの。嫌なものはさっさと片付けるのが一番です
25. 買い物には誰と行くことが多いですか?
  友達
26. 洋服はどこで買うことが多いですか?
  地元か学校の近く
27. 買ったけど、失敗したなーという、服はどうしますか?
  部屋着に回す
28. 買い物で重視することは何ですか?
  お値段
29. 貴方の使ってる携帯はなんですか?(Docomo、au、vodafone等)
  Foma→WINに変えました
30. 子どもの頃あこがれたヒーローは誰ですか?
 秋山幸二・清原和博
31. 1度はなりたい憧れの職業はなんですか?
  プロ野球選手・電車の運転手・声優・アナウンサー
32. テレビに出たことはありますか?
  地方局に一度だけ
33. 貴方が会ったことのある有名人を教えてください。
  志茂田景樹さん NHKアナウンサー堀尾さん
34. 誰か(有名人)に似てるって言われますか?それは誰ですか?
  居ない
35. 何マニアですか?
  西武ライオンズ 鉄道 声優
36.「かつら」についてどう思いますか?
  ハゲを隠す必要は無いと思うので、かつらは要らない
37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
  一緒に居て楽しい人、互いに認め合える人
38. カラオケの18番はなんですか?
  モーターマンbyスーパーベルズ
39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?
  モラル
40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草はなんですか?
  仕草というより、女性の笑顔にドキッとしますが何か?
41. 「この女、むかつく!」と思う女ってどんな女性?
  女に限らず嘘をつく人はあんまり・・・
42.あなたにとっての「いい男」とは?.
  不言実行タイプ 職人肌な人
43. あなたのいいところを3つ教えてください
  真面目 几帳面 礼儀を重んじる
44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は誰ですか?理由も教えてください。
  桑谷夏子さん 才能に溢れています
45. どんなタイプの男が嫌いですか?身近にいますか?
  人を利用するだけ利用する人間。見返りを求めるのも野暮だが、一方通行の関係はウザい。 
46. タバコは吸いますか? 吸う方は始めたきっかけも教えてください。
   No smoker
47. お酒は飲みますか? 飲む方は何が好きですか?
飲みます 夏色☆スカッシュ(Hub)
48. 生まれ変わっても男でいたいですか?
  いいえ
49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごしますか?
  坂井泉水(ZARDのヴォーカル)になってライヴを開く
50. 男に生まれてよかったと思うときはどんな時ですか?
  そんなときって、ありますか?
51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときはどんな時ですか?
  女性専用車両に乗れない(他の車両が混む)
52. 自分ってかわいいなぁ~ ってしみじみ 思うところはどんなところですか?
  リラックマに心を奪われるところ(笑)
53. 自分がバカだなぁ~って思うときはどんな時ですか?
  無駄口を聞くところ。無駄遣いするところ
54. 自分史を作るとしたら題名は何にしますか?
  人生色々
55. 遠距離恋愛したことはありますか?
  無い
56. 結婚と恋愛は別ですか?
  別だと思う
57. あなたの得意な家事はなんでしょう?
  敢えて言うなら掃除
58. 好きな映画はなんですか?
  スピード
59. 好きなスポーツはなんですか?
  ボウリング・野球・水泳・マラソン・駅伝・サッカー・バスケット
60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
 お嫁さんにするならどっちですか?
  後者で。
61. 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプですか?
  織田信長
62. 最近注目していることは何ですか?
  レイザーラモンHGの今後
63. ピアスはいくつしてますか?
  していない
64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください!
  市内の中学生代表として、オーストラリアにホームステイに行ったぞ!
65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
  小学の頃、担任に喧嘩を売って親に迷惑をかけたこと
66.行ってみたいところはどこですか? (国内外問わず)
  夏の北海道 秋の京都 九州、四国、ケルン大聖堂、モルディブ
67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノはなんですか?
  IPOD
68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
  大学から1時間以内の場所で一人暮らし&江ノ島が見える場所に引っ越したい。
69. もっとも最近泣いたのはいつですか?その原因はなんだったのでしょう?
  いつかは忘れましたが、亡くなった祖父を思い出しました
70. 最近読んだ本はなんですか?
  フルーツバスケット7巻(漫画)
71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうしますか?
  必死に謝罪
72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうしますか?
  相手の出方次第でしょう
73. 女性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?
  目
74. 彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう思いますか?
  良いとは思わないが、ときにはそういうこともあると思う。
75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?
  日本全国を巡る
76. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?
  文章を書くこと
77. 結婚はゴール? スタート?
  スタート
78. 夢はありますか?
  あります
79. 初恋はいつですか?
  小学1年。相手が引越し、音信不通になりましたとさ。
80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
  負けないで(ZARD) 苦しいとき、辛いときによく聞きました
81. 写真はすきですか?(とる方とられるほういずれも)
  撮るのは好き。撮られるのは苦手
82. あなたにとっての宝物はなんですか?
  人からの信頼
83. 尊敬する人は誰ですか?
  祖父 桑田圭祐さん 岡崎律子さん
84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうしますか?
  「ひゃっほーい!」な心境だが、気持ち悪いので銀行に事情を話す
85. 「あ~最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動はなんですか?
  音楽を聞く、ゲームをやる、酒を飲む、友達と遊ぶ
86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型はありますか?その理由はなんでしょう?
  血液型で人間を判断できるんかいな
87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
  ビックリしつつも素通り
88. 得意な料理はありますか?
  無い
89. 作ってもらえたら嬉しい料理はありますか?(相手は誰でも可)
  作ってくれるものには何でも嬉しい
90. 最近ムカついたことはありますか?
  ラーメン屋の店員の態度が悪かった
91. 最近うれしかったことはなんですか?
  某牛丼屋でつゆだくを頼んだら、ご飯の半分くらいまで汁が入ってたこと
92. 最近の小さな贅沢はなんですか?
  携帯に音楽をDLしまくること
93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
  私自身がおバカですから、勘弁してください。
94.親友はいますか?
  います
95. 男女の友情は成立すると思いますか?
  します
96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
  女にフラれた 買いたての定期を失くした 他人の地雷を踏んだこと多数  
97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」と言われたら何をもらいますか?
  どこでもドア
98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をしますか?
  旅に出ます
99. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか?それはどんな夢ですか?
  軍人(歩兵)として戦闘に参加している夢
100. お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
   ここまで読んでくれた方に感謝!
03:11  |  100Q  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
