06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゆかりゆかりゆかりゆかり Hu!Huuuuu!

2016.02.10 (Wed)

昨年の年末くらいから声優業界、というか俺が好きだった声優の話題が多い気がする。

今日も会社でヤフーの検索かけてたら「田村ゆかり終了一斉発表」の文字。

ただ事ではないと思って覗いてみたら、黒うさぎが終わったり、ライブが中止になったり、FC運営が変わったりと、結構バタバタな感じで書かれていた。

黒うさぎは結構長かったよなと思う。

桑島法子のCLUBdb→神田朱美のもっとときめきメモリアル→田村ゆかりのいたずら黒うさぎって感じの文化放送土曜日0時のコナミ枠で最初始まって、12年以上やってるんじゃなかろうか。

最初の頃はラジオドラマやコナミの食玩とか宣伝したりしてて、芳井さんとかかなり知名度あったよね。

この番組が原因かは定かでないけど、同時間帯のTBSラジオでやってたコサキンが終了したのは驚いた。

ファンによって色々この番組の功績はあると思うが、ラジオ好きな自分からすると一番の衝撃だった。

今は何も詳しい話が出されていない。

だから、どうこうと憶測を書くのはよくないのかもしれないが、個人的に思うこと、というか予想しているのは、喉が疲れたので休養するってことじゃないかと。

もう4年くらい前の2度目の武道館ライブのMCで言ってたんだけど、「前回の武道館ライブの前に喉の手術をしました」とか言ってた記憶がある。それだけならずとも、よくライブ終わりのMCは、「いつまでやれるのか・・・って最近本気で思うんですよ」的な発言が多かった。(ここ2.3年は知らんけど)

多分、声帯に相当な負担がかかってきて、喉が悲鳴をあげてるんじゃないかと思う。

だからこそ一端休んで規模を縮小して、また落ちついたら活動を徐々に戻してくるのではないだろうか。

あれだけの人気者ゆえ、精神的な負担や喉にかかる負担がめちゃくちゃ大きいのは想像に難くない。

驚きな発表ではあったけど、田村ゆかりのライブは一度行ったら忘れられないってのだけはガチだと思うまあちでした。

今日のタイトルが何の曲のコールか即答出来た方とは仲良くなれそうな気がするw
21:23  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

松来さん追悼

2015.11.02 (Mon)

松来未祐さんがお亡くなりになられたそうです。
享年38歳。ご冥福をお祈りいたします。

午後に会社でヤフー検索かけようとしたら、松来さんの記事がトップニュースに出てて、仕事中ながら覗いてみました。
療養中ということすら知らなかったのですが、本当に残念です。

みゆみゆはその昔、「とらのあな」の番組で顔出しをしている辺りの頃から知りました。
チェリーベルはイマイチ肌に合わなかったものの、『はきゅんどきゅん』でやられたのは間違いありません。

私はTLSS(True Love Story summerdays and yet)というエンターブレインのギャルゲーで、みゆみゆに本格的にハマりました。
夏子と未祐のさまーでいずないと!という文化放送の木曜深夜2530くらいにやっていた番組がきっかけという、入り方としてはかなり少数派だと思います。

そこでハマったが最後、めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー、松来未祐のぷるるん大作戦辺りも齧りつくように聞いてたし、投稿も何度か採用されたり、公録に参加できたのは良い思い出です。

その後はライブを開催するようになり、三十路祭り~33歳くらいまで毎年ライブに行ってたりもしました。
就職して関東を離れたものの、みゆみゆのライブは何だかんだ言って大阪から行っていたんですね。

最後にハマってたなぁって思ったのはやはりひだまりの吉野屋でしょうね。
あれはみゆみゆ本人じゃねーかと思うくらいドはまりしてたと俺は思ってました。

声が可愛いのは勿論、芝居、トークの上手さ、人柄・・・。本当にみゆみゆは偉大だったと思います。
結婚をよくネタにされてましたが、普通のOLをしていたら、まず間違いなく結婚されていたでしょう。
むしろ、ファンもみゆみゆの婿になりたいとか思ってた人は多かったと思われます。

今だから言えることですが、初めて広島の呉に行ったとき、「ああ、ここがみゆみゆの地元か」と感慨に耽っておりました。
今まで本当にありがとう。天国でもいっぱい美味しいもの食べてください。
22:04  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祭りランキング雑感

2013.02.28 (Thu)

実に久しぶりに田村ゆかり嬢の話題書きます。

ゆかりちゃん祭が先日開催されたそうで、セトリをどこぞから拾ってきました。
それを見た感想でも書いてみようかと思います。

M01 めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
M02 mon cheri
M03 W:Wonder tale
M04 恋せよ女の子(10位)
M05 Cherry Kiss(9位)
M06 おしえてA to Z(8位)
M07 LOVE ME NOW!(7位)
M08 童話迷宮(6位)
M09 ねぇ恋しちゃったかな
M10 恋歌姫
M11 恋は波のように
M12 恋のアゲハ
サプライズ(サイリウム)
M13 †メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†(5位)
M14 パーティーは終わらない(4位)
M15 fancy baby doll(3位)
サプライズ(Happy birthday to you)
M16 You&Me(2位)
M17 Endless Story(1位)

まず思ったのは、最近の曲ばっかじゃん!ってことですかね。
うん年ぶりのゆかりちゃん祭りだけに、古い曲期待したんですが、現実はなかなか厳しい。

水曜開催ってことで、もともと行けるような催しじゃなかったのですが、これは何か寂しいような気もします。

古い曲が聴きたい場合は非アルバムタイアップツアーくらいしか期待できないかもですね。
今度のさいたま開催はどうなるんだろうか。

前回TOP3で今回も生き残ったのはFBDだけ。
はにむんもめかりるも圏外。チェルシーも居ない。

今更すぎるけど、跳び曲は完全に世代交代だね。
割と人気ありそうだったSSSSGとかも外れてるところを見れば、諦めもつくかと。

ぶっちゃけ言って、次の埼玉で卒業しようかなとも思ってます。
それもやむなしか…。
19:42  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春のやまなこ大感謝祭

2011.01.07 (Fri)

なるべくこっちにも色々書きたいんですよ(挨拶)

ログを見ることができて、そこそこ定期的に読んでくれてる人がいらっしゃる。

放置気味なのが申し訳ない。

たまには趣味の話を書いてみようと思います。

懲りずにまだ声優趣味をやっています。

いい加減やめた方がいいんじゃねーかとも思うんですけど、そう簡単にはやめられない。

学生時代と違って、ラジオ・アニメ視聴は全くなく、ただ単にCD買ってライヴに行くだけになりましたけどね。

どちらかと言うと、普通のアーティスト追ってるのと感覚は一緒。

そんな感じなのですが、この春にかけては堀江系・田村系でイベントラッシュですね。

メモがてら列挙。

堀江由衣
2月
2 シングル発売
16 ライヴ(大阪)
17 ライヴ(名古屋)
25 ライヴ(東京)

二年ぶりのライヴですよね。本来FCだけのものだと思ってましたが、門戸開放。
全盛期の勢いがなくなっているという事実と、平日開催はやっぱ厳しいということでしょうか。

大阪は仕事上がり、東京は有給を使う予定。有給まだ1日しか使ってないので。
しっかし、今回オルスタですよね。視界がどうたらというより、荒れそうな気がしてならないのですが・・・。

田村ゆかり
1月
26 シングル発売

2月
24 写真集発売
27 くろうさぎ公録(抽選)

3月
6  サイン本お渡し会(抽選)

4月
15武道館ライヴ
16武道館ライヴ

何と言うか、盛りだくさんですよね。
シングルと写真集を買って応募したものが当たれば、2月ー4月で随分と本人を見ることが出来るんですね。

首都圏在住でないと交通費が泣けるのですが、当たれば突撃は間違いないでしょう。
特にサイン本欲しいなと思うんですが、どうでしょう。
どっちも倍率は凄いことになりそう。

締めは4月の武道館2デイズ。15は平日ってのがまた・・・。
心情的には有給欲しいんですが、4月に休むと顰蹙を買うので厳しいところ。
最後まで悩みそう。

はい、興味の無い人にはホントどうでも良い話なんですけど、相変わらずということで。

ごきげんよう、かしこ。
23:11  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

モンキー

2010.10.03 (Sun)

久々に駅前のパチ屋を覗いたら、CRモンキーターンなる機種が入っていた。
http://www.pachinko-live.com/machine/mt/

今は本当に版権もの全盛なんですね。
ちょうどサンデーを買い始めた頃に、この漫画が始まったんですな。

少年誌にしては珍しい競艇漫画。競馬にいかずに競艇に行くのがなかなかアツかった。

とりあえず10K突っ込んでみたところ、残り1Kで突確に入る。
しかし、あっさりと単発で終って時短。

こんなもんかと思っていたら、その後怒涛の16連入りましたww
夢の二桁連チャン入って、結局18回。ただし、継続を含んでるんで12箱とって終了。

換金率がOrtでしたが、こいつを軍資金にケータイを機種変しました。

CRモンキーは、結構地味な感じかなぁ。
競艇を知らんと、あんまり面白くないと思う。原作やアニメを見てた人は勿論楽しめると思いますが。

もっとレース演出を増やしても良いと思うんだな。

しかしながら、これをやると競艇に行きたくなりますな。
もう全然行ってないんですが、機会があったら行きたいです。

あのモーターの唸る音が聴きたくなる。

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=LGl-Sey_sv0&feature=related

つべで競艇動画見てたらこんなの出て来ました。
最近の声優シラネって感じですけど、戸田でロケとか胸アツですね。
09:54  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
