08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フルババトン

2008.02.22 (Fri)

長めの文章を書いたのに、間違ってF5とか押しちまった今日はF5記念日

俵まあちです。こんばんはww

※ちなみに、今日は222(にゃんにゃんにゃん)ってことで、「猫の日」らしいっすよ。可憐(C/V桑谷夏子)が言ってたw(またこのネタを書くのもどうかと思うがOrt)

とりあえず、激しく萎えますた。別に今日初めてじゃないけどさ、結構凹みますよね。
書いてた記事がぶっ飛ぶって。

そんなわけで、今日はバトンを書きたいと思います。お久しぶりなバトン。差出人は匿名さんです。(注 俺の妄想とかではありませんww)

今日は、久々に話題に出す『フルールバスケット』バトンです。
はい。張り切って行ってみます。
01:09  |  バトン  |  Comment(2)

ヲタ検定

2007.12.22 (Sat)

スタチャの堀江由衣HPにある、神経衰弱がクリアできない男です今晩は。あれ、ムズ杉。
さすがドSのほっちゃん!!

ほっちゃんにはかなわなーい。

少し、頭冷やそうか。

ってことで、某氏から書簡が来たのでお答えします。

『第一回ヲタク判断テスト』

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○ 別に否定する気もないけどな。ところで、「ライトなヲタク」って何だ?「にわか」「似非」とどう違うんだ?

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
× 期待に添えないが、レンタルビデオ屋にあまり行かないのだよ。そもそも、ビデオあんま借りないな。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○ 大抵はキャスト見てから見るけど、サブキャラとか分からないからね。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×  非常に残念だが、共に否。今の携帯は着メロも画像も落としてない。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
○  当然だろ。何が悲しくて定価付近でゲーム買わなきゃいかんのだww
 らき☆すたがいい例でしょ。かがみんタペは未使用。PS2版も予約した訳だが…。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
×  ラノベは読まないんで。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×  普通に上から見てるわ。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
× iPod自体持ってない俺涙目

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○ お、やっとMDという単語がww
堀江由子AL詰めとか、田村由香里AL詰めとか。

問10:深夜アニメを録画したことがある。
○ 正しい見方は、「全裸で正座待機」らしい。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○ 当然でしょ?でしょ?芸名っぽい人は、本名なのか知りたくなる。

問12:普段はシラケキャラ。
× いや、そうでもない

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
× リアルで青は結構強烈だった

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
○ 2chって、今パンピーも見てるでしょ

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
○ 一番やられたのはOVAの「TLSS」30分8000円。
30分8000円とか書くと風俗っぽいなww

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○ 出ますが何か?

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 「涼みや」。「はひる」は一発で「ハヒル」になるけどなww

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
○ 引きます。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× 密林で26%OFF狙いなんで。それと、ゲームはあまり買わない。

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。
× ラノベ自体読まない

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○ 堀江由衣のポスターとかなww。

問22:また、それを貼っている。
× 今はカレンダーすら貼ってない。一時期は堀江由衣づくしとかやってたけどなww

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
× 別に空回りはしない。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
× 別にそうでもない。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○ アニメの新番組まとめてるとことか。攻略サイトとか。

問26:土日は引きこもる。
△ 財政状況次第。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
× ないな

問28:サッカーの面白さがわからない。
× サッカーより野球の方が嫌われてないか?

問29:「オフサイド」って何?って思う。
× 塀内夏子の名作だろ!! いや、ルールも知ってるよ

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
○ 最近なくなってきたけど、「ぱにぽに」で喰らったことがある

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
× 福地放出とか、フロントは頭悪い。(石井一久の人的保障)

問32:コミケに行ったことがある。
○ ただ、同人は詳しくない。というか、よくわからない。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○ 知らなかったら、声優ヲタやってないよ

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
○ 濃い目の話はテンション上がる

問35:男の子の主人公の、周りが女の子だらけのシチュエーションに
違和感を感じない。
○ とりあえずシスプリで免疫付けようか。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
○ 野球がオフに入ると、声優にお金が回りがち。あとは忘年会など。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
○ 声ヲタとかあんま居ないからね。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
○ 野球見に行ったりもするけど、毎日出かけてたら金がなくなるって。

問39:友達のほとんどがインドア派。
× 体育会系も居る

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
× 声優についてなら書いたことあるww

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
× とりあえず、風呂

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○ 確率変動、突入!!

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○ 9時間歌う

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがあ
る。
○ 今やパンピーでも行ったことあるだろ。

問45:秋葉原が大好き。
○ でも、電車男以前の方が良かったよな。やっぱ空気違うわ。
  但し、メイド喫茶には逝ったことない。

結果発表!

△はあてはまるときもあるってことなので、○と同じ扱いにします。

「一つも当てはまらない」 超健常者。
「1~5個」 まぁ、健常者です。
「6~15」 ちょっとヲタ入ってます。
「16~30個」 ヲタです。
「31~40個」 キモヲタ入ってます。
「41~44個」 末期です。
「全部当てはまった」 ご臨終です。

どう見てもヲタです。本当にありがとうございました。

暇な人はやってみて欲しい。

どうでもいいけど、今おたささ(おたっきぃ佐々木氏)って何やってるんだろう?
00:28  |  バトン  |  Comment(4)

進化

2007.01.18 (Thu)

みぃさんからバトンを頂きました!ってことで、かなり久しぶりにバトンやっちゃいます。

【107代目進化バトン】

++ルール++
◎気に入らない質問を1つ消して新しい質問を1つ加えて下さい
◎進化バトン○代目の○の所をカウントアップして下さい

でゎでゎ、Let's go!!

-----------------------------------------
Q1 今行きたい所は?

柴又帝釈天と靖国神社と浜離宮と芝離宮
どれも都内です。春先になったら、湘南の海にでも行きたいです。

Q2 最近あった不思議なことは?

不思議というか、偶然にも同じ小学の人をネット上で見かけました。

Q3 今欲しいものは?

危機感
危機感持たなきゃいかんのだろうけど、ダメだぁ。最近逃避気味です。

Q4 自分を動物に例えると?  


丑年ですしね。

Q5 一番幸せに感じる瞬間は?

難しいですが、投稿がラジオやらネットやらで採用されたときは幸せです。

Q6 最近はまってる事は?

ブログや日記徘徊
色んなとこ見てます。楽しいですね。

Q7 2007年の目標は?

逃げない。
シェイプアップ。
プライベート充実。

Q8 一日だけ誰かの恋人になれるとしたら?

桑谷夏子か堀江由衣。
萌え殺されたいです(謎)
-----------------------------------------

お願い:
 無条件にバトンを5人以上の方に回して下さい。

空良さん Ta9也さん まくらぎさん ガンジンさん A crownさん Moscowさん

お願いします!
13:24  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

高校生時代バトン

2006.07.28 (Fri)

試験が終了しました。この間、コメントを書き込んでくださった方々、更新されないながらも閲覧してくださった方々、ありがとうございました。今日からまた、地味にやっていきたいと思います。

まず、Ta9也さんから頂いているバトンを遅ればせながらやらせていただきます。

1部活動は何をしていましたか?

中学から軟式庭球やってたんで、そのまま入りました。…が、レギュラーとの力量の差と、空気の悪さで辞めました。最初は30人くらい居たんですが、最後は10人くらいになってたはず。良くしてくれる先輩も居たんですけどね。

その後、暫くしてから放送・演劇部という部活に入りました。殆ど裏方で、部員らしいことはあんまやってなかったっすけど、芝居とか演技力とか、色々勉強になりました。

2委員会は何に入っていましたか?
同じクラスの友達に誘われて、2年のときに生徒会やってました。役職は会計でした。とにかく文化祭が大変でしたね。

3高校時代は何人の人と付き合ってましたか?
知るか

4放課後はどのように過してましたか?
図書館に行って勉強するわけでもなければ、暗くなるまで部活をやっていたわけでもない。中途半端だったなぁと。

5放課後、何回呼び出しを喰らいましたか?
喰らったことはない。

6アルバイトはしていましたか?
禁則事項でした。校則が煩かったなぁ。携帯を学校に持ってくるのもダメだったし、冬場にセーター着るのもダメ。まぁ、携帯とかは普通に持っていってたわけですが。

7進路相談は順調でしたか?
進路担当「指定校を出さないで一般受験しなさい」
俺「嫌です」
指定校を狙う気満々だったので、定期試験の成績はこだわってました。出願は安全牌で。

8文系・理系のどちらでしたか?
典型的な文系。統一模試の理数系は悲惨なモンでしたね。

9高校時代の良い思い出は?
やっぱ、試験の後に行くカラオケが最高でしたね。500円で9時間歌い続けるという。これは楽しかったなぁ。

10高校時代の悪い思い出は?
林間学校で、スキーに行ったんですよ。んで、ナイターで滑ってたら、左指の靭帯を強打して暫く接骨院通いました。スキーは正直微妙。ってかできることならやりたくねぇ。

11高校生のイメージは?
制服。制服っていいよね。
これだけ書くと、ただの変態と思われそうなんで補足を。イチイチ服を買わなくていいし、コーディネートもクソもないんで、制服はいいなぁと思いました。中には制服はダサいから私服が良いといっていた輩もいましたが、ファッションに疎い自分は学ランで充分でした。

12あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
出会いって感じですかね。男子校だから、女と出会うってことは無かったけど、色んな友達ができたのは大きかったなぁ。

あとは桑谷と望月と堀江と林原。

もう一つ挙げるなら、投稿。

13高校生に戻ってもらう人を5人
高校時代を語りたい方、どうぞお願いします。
16:21  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

音楽バトン2

2006.06.23 (Fri)

Ta9也様から頂きました、音楽バトン2!早速やらせてもらいます!
前回と回答変ると思いますが、今の直感でいきやす。

●好きなアーティスト(5つまで)
ZARD
サザンオールスターズ
LINDBERG
大黒摩季
河村隆一

●好きな音楽ジャンル
90年代のJ-POP
洗脳系ソング
電波系ソング
アニソン
声ソン
プロ野球選手別応援歌

●好きなアルバム
ZARD BEST ←二枚ともお奨め。

●好きな曲
いつも書いてない大黒摩季の曲を書いておきます。ベタな感じですけど。
あぁ ら・ら・ら 夏が来る チョット いちばん近くにいてね 熱くなれ

●一番最初にかったCD
近藤真彦のミッドナイトシャッフル

●今の着メロは何ですか?
マリオのコースクリアファンファーレ。

●カラオケでよく歌う曲
GET WILD 鈴木亜美…じゃなくてTMの方ね。


●ドライブで聴きたい曲
国道134号を走り、江ノ島を見ながら希望の轍か、真夏の果実(共にサザン)を聞くのが俺の野望です。でも、運転中よそ見したら危ないっすよね。

高速だったら、アップテンポの曲が良いな。バラードとか眠くなるから止めて。

●目覚めの一曲は?
最近はクリスタルゲージ。Byガーネットクロウ

●寝るときの一曲は?
ラジオ聞きながら寝てしまうことが多いんですよね。うーん、特に無いかな。CDを買うと、そのままへヴィーリピートしながら寝たりはしますが。

●片思いしてる時に聴く一曲
息もできない ZARD

●失恋したときに聴く曲
紅 X‐JAPAN

●思いでがつまってる曲
負けないで 息もできない 共にZARD

●最近お気に入りのアルバム
AL買ってないのでちと古くなりますが、FINE THE HIT SHOW 

●最近お気に入りの曲
友情物語 Aice⁵ ごきげんよう、かしこ。 やまとなでしこ

●ジャケが好きなアルバム
ZARD BEST Single Corection ~軌跡∼

●パソコンに音楽入ってる?
微妙に入ってる

●好きなボーカリスト
坂井泉水
桑田圭祐
渡瀬マキ
大黒摩季
カレン・カーペンター

●好きなギタリスト
桑田圭祐

●好きなベーシスト
存じ上げませぬ

●好きなドラマー
おいらはドラマぁー♪

●ずばり今聴いてる曲は?
Sk8er boi アヴリル・ラヴィーン

●次に回す音楽人5人
音楽に興味のある方、書きたい方、ご自由にお持ちください!
07:11  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |  NEXT
