05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

清算

2012.01.01 (Sun)

新年の勢いに乗って、連続投稿w

ここのブログを書き始めた当初は、野球・声優ネタで毎日が過ぎて行った気がします。

まだ大学生だったし、時間が腐るほどあったのでしょうw

現在はというと・・・。

【野球】
相変わらず西武ライオンズを応援して居ます。就職後に愛知県、その後は兵庫県へ転勤となったこともあり、西武球場へ足を運べるのは年に2回前後が精いっぱい。

そんな状況ではあるのですが、前年は20試合くらい西武戦を観戦することが出来ました。
まぁ、今年は主力の大量放出で昨年以上に厳しい戦いは目に見えてますよね。

ドラフトで獲った十亀と小石や、一挙に獲得した外国人選手がどれだけ活躍してくれるのか。
不安は沢山ですけど、今期も必死に西武を応援します。

【声優】
就職後の日記にも書いた気がしますが、ほぼ脱ヲタ状態です。
現在はどんなもんかと言えば、やまなこ(堀江由衣・田村ゆかり)の二人が出す本人名義のCDを買うことと、たまーに開催されるライヴに足を運ぶというだけの状況。

出演作品も知らないし、あんなに必死こいてたラジオも全く聞いてませんw
社会人になっても継続されてる方もいらっしゃいますが、私は就職と同時に大分こっちの業界から離れた感があります。

色々流行ってるのねーって感じで外から見ている感じ。
新たにおっかけようとかそういう気はもうありません。

堀江・田村両名がライブをやらなくなれば、自然と足を洗うでしょう。

はい、そんな感じです。

桑谷なっちゃん大好きだった管理人ですが、もはや桑谷さんが何をやってるのかは、ときどきブログを拝見するに留まっている感じです。

あ、でも最近「うみねこ」を買いました。桑谷・田村・堀江って三人出てたら、買わなきゃ。ねぇ。
スポンサーサイト
22:44  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

たまには真面目に

2011.10.27 (Thu)

更新頻度落ちまくっててごめんなさい。

今日は、仕事の話でも書いてみます。

文章の好みについて悩みがあるのです。

自分の書く文章が良いか悪いか。

判断するのは上司。

私の場合、企画書を作成して、事業所の長が良いか悪いか判断してきます。

前の事業場長は、いたく私の書く文章を評価してくれ、企画書を書けと言われても余裕綽々でした。

しかし、その人は一年で他工場に転勤してしまい、別の者がトップになりました。

そうなってからというもの、やたらとケチをつけられるのが気がかりです。

勿論、もっと上手いことを書けということなんでしょうし、人材の育成という観点から厳しいのだとは思います。

ただ、「そんな言い回しや構成はねーだろ」とぶっちゃけ思ってしまうこともしばしば。

そうは言えど、それが良いと仰るのだからその通りに修正して提出するしかないのです。

社会人になり、圧倒的に読書量が減ってしまったのが起因しているのかもしれません。

はたまた、管理職が好む文章の書き方を知らない私が勉強不足なのかもしれません。

いずれにしても、久しぶりに文章を書くことについて真面目に勉強しようかなと思いました。
22:27  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

交通費色々

2010.07.06 (Tue)

次回の帰省に、久々に夜行バスを使うことにした。
去年は一度も帰省に使わなかった夜行バス。

その理由は明らかで、500系のぞみという存在ゆえに選択肢が一択であったと言えよう。
6Aと29Aで帰省の行き帰りをするのが、帰省の楽しみの一つだった。

だが、その500系の充当が無くなった東海道。確かにN700は広いし電源使えるんだけど、500ほど思い入れが無いんだよなぁ。一番は窓が小さいのがね。強度の問題で仕方ないんだけど。

東海道新幹線の車窓は実に変化に富んでいて、楽しいものです。
景色が見たくて新幹線に乗っていると言っても過言ではない。

そこで敢えて今回バスを使うのは、500系無き東海道と、運賃面と、アクセスってとこでしょうか。

運賃は片道で4500円くらい違うんですよ。新幹線とバスでね。
往復バスなら、往復割が聞いて16000程になるらしいけど、関西に戻ってくるときは新幹線使います。

アクセス面は、埼玉県某所と東京駅の関係。
東京駅が遠いんですよ、うちの地元は。

乗り換えも多いし、東京駅構内は広いし、混んでいる。
それを一手にすっ飛ばしてくれるのが高速バス。

ちゃんと関西圏と埼玉県は繋がっているのですww
いちいち東京から地元に帰らなくていいのが、最大の強みでしょうか。

後は、どれだけ夜行バスで疲労が出るかってとこが争点なんですが。
夜行バスは学生時代から何度か乗っているのですが、とりあえず4列はキツいなぁって印象はある。

とりあえず今回は一回夜行バスを使ってみます。
23:43  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とある日曜

2009.11.01 (Sun)

余裕をかましていたゆかりライヴ@福岡。しかしながら、愛知ともども抽選にかかり、落選の可能性があると知りました。

愛知は知人に頼んであるので、愛知開催はチケ確保済みとのこと。明日、郵便局から不在通知が来なければ、晴れて福岡のカウントダウン参戦です。しかし、交通費はんぱねぇwwww

今日は雑記のターンでいきます。

★時計がぶっ壊れた
大学時代から使ってた時計がぶっ壊れたので修理に出すと、電池交換で済めば3000円、修理になると18600円ということを知りました。

ちょwwwwwwとりあえず修理に出し、電池交換で済まなかった場合は新しい時計を買います。
ずっと4時半から進まなかった時計。寿命が来たのか?

★ウォッカは敗れる
秋のGⅠ戦線の目玉の一つ、天皇賞・秋。同期に誘われとりあえず阪神競馬へ。ウォッカを軸に馬連・単で勝負したものの、ウォッカは3着。後ろすぎたのか?それとも横山がうまく乗ったというべきか。

カンパニーも当然買ってたんですが、ウォッカが二着だったらなぁ。スクリーンは買ってなかったんですわ。ほとんどの人が足早に仁川駅に退散していったのが印象的な一日でした。


★嵐山行き臨時特急が激アツ
梅田に用事があったので電車を待ってたら、「嵐山行き直通特急運転」のお知らせを発見。なんと、もうすぐその列車が来るということで、とりあえず十三まで乗りました。

なかなか文字で表現するのは難しいのですが、1年に数本しか運用されない電車がこの時期に走るんですわ。

以下、ちょっとマニアックなネタ。知ってる人だけ納得してくだしあ。

まぁ、何といっても十三でスイッチバックするのが激アツですよね。
該当列車は宝塚発と、高速神戸発の一日二本だけ。

その列車が宝塚線と神戸線の間にある引き上げ線に退避したのち、スイッチバックする。

そして宝塚線の線路を渡って、京都線へ入る。

普段は乗ることのできないこの神戸線→引き上げ→京都線への直通運転。

これはマジでアツすぎた。これに乗っただけでも一日いい気分になれました。

この臨時は復路も設定されているので、嵐山発のに乗ると配線上4本の線路を渡って京都線下り→神戸線下りへと入るめちゃくちゃダイナミックなスイッチバックを味わえるのでしょうが、いかんせんこの時期の夕方は暗くなっているので、残念なところですね。

今季はあと7・8・14・15日に臨時が運転されるらしいです。
神戸線・今津線内は快速急行と同じレベルの停車駅ですが、京都線内が十三ー桂ノンストップっていうのがまたアツすぎますね。一回乗ってみたいなぁ。

参照URL
http://rail.hankyu.co.jp/
紅葉の嵐山へというバナー参照。


PAP_0700.jpg
宝塚発嵐山行き臨時特急@十三

PAP_0701.jpg
高速神戸発嵐山行き臨時特急@十三

PAP_0702.jpg
高速神戸発嵐山行き臨時特急@塚口
22:43  |  雑記

散財か

2009.09.11 (Fri)

ここに来て絶好調のライオンズ。日ハムを3タテ、そして今日は岸田の失投を栗山のHRで逆転勝利。

このまま10連勝ならばプレーオフが見えると思うのだが、いかんせんどうだろう(挨拶)

会社帰りにフラッとパチ屋覗いたら、CRナデシコが一台だけ空いてたので座って見た。

7k突っ込んで、グラビティブラスト発射までは見られたけど、見事にそいつが外れてやる気をなくした。

見てた人には結構面白い台なんじゃないでしょうか。ナデシコのおちゃらけた面がたっぷりで俺は好きです。つーか、ウリピーとイネスさんが出過ぎwww

PS2に移植されたら多分買う。桑島法子と南央美の声を久々に聞いたなぁ。

さて。

堀江の由子嬢ライヴのグッズが発表されたわけだが。

http://www.starchild.co.jp/event/horie_0919_20_2.html

今回は写真入りのもの多いよね。何といっても等身大ポスターが目玉か。

いつかは等身大やるだろうなって思ってた(期待してた)けど、ついにここにきてやるんですね、由子たん。

しかも、価格が一枚1000円って安すぎるよ。真っ先に売り切れそうだな。

某王国で重税を払ってるので、本当に良心的な価格のグッズ類だと思う。

ポスターセット  2000
うちわ×2    1000
下敷き      800
等身大×4   4000
エッセイ     2000

とりあえず諭吉さんか。あとは現物次第でバッグとクッキーですかね。物販始まるのが早いので厳しいけど、限T狙いとかじゃないので勝機が無いわけでもなさそう。

あ、どうでもいいけど20日のチケ1枚余りました。

もし欲しい方が居たら連絡ください。お譲りします。
21:33  |  雑記
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。