前暑戦

2006.06.29 (Thu)

まだ夏本番ってわけでもないのに、やたら暑くないですか?

今、部屋の気温が30度。なんじゃこりゃって勢いです。梅雨の中休みというべきか、ここ数日は晴天が続きかなーり暑い毎日が続いております。

とりあえず、部屋では扇風機がフル稼働。団扇だけじゃ、無理でした。流石にクーラーは未稼働ですが、日中に部屋に居たら使っちゃうんだろうなと思います。

暑いのは苦手です。寒い方がまだマシです。寒いときは着る枚数を増やすことできますが、暑いときの服装には限界があります。全裸になっても暑いものは暑いです。ましてやそんな格好で街を歩こうもんなら、猥褻罪で捕まってしまいます。

くだらない話は聞き流してもらうとして、本番を前にこの暑さ。朝から夕方まで外で部活をやっていた頃が懐かしい…。←遠い目

今やれとか言われても恐らく無理orz
22:56  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

TOBで株を買い占め♪

2006.06.28 (Wed)

今週のオリコンウイークリーのシングルチャートで5位を取ったCDがあります。

そのCD3曲目に入っている「恋のミクル伝説」という曲がネ申です。「へんたい」でお馴染みの、友情物語に続いての今年を代表する洗脳系電波ソングでしょう。

もうね、アホらしくて楽しいから最高です。初めて聴いたときから脳内がやられました。よくぞここまで頑張ったと思います。歌い手の後藤邑子さんはホントによく頑張りました。

私はこの3曲目が聞きたいが為にCD買いました。あの一曲の為に1200円払いました。

結構どこかしこも売り切れていたようで、私も一軒目では買うことができませんでした。

初動で3,2万売ったみたいですね。少なくとも3万人の方が洗脳されたでしょう。ミクルさんは伝説になりました(謎)
22:01  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

呑むといふこと

2006.06.27 (Tue)

月曜日、先輩の企画で呑みにいくことになりました。

最初はサッカーがあるということで、早い時間帯に帰る予定だったのですが、結局皆でオールすることになりました。

このオールというのは呑んだくれている印象がありますが、終電が早いのでもうデフォルトになりつつあります。

正規のルートなら10時前。切符を買って別ルートに回るとしても10時半前に店を出なければ、自宅に帰ることができないのです。

1次会が終わり2次会に行くなり、もし帰るならば微妙な時間帯に抜けなければならない。自分が1年のときは結構帰ってたのですが、今となっては部活のメンバーで呑みにいくこと=オールをすることが当たり前になりました。

2次会を1時に終えて、カラオケへ移動。皆良い具合に酒が回り、部屋に入るなり12球団縛りの発生。下の画像はネタでもなんでもなく、1時間半ほどこれらの曲をフルコーラスで歌い続けました。
bb.jpg


そんなこともありつつ、その後も朝5時まで歌い続け、宴は終了。火曜の朝ということで、通学・通勤客に混じって家路に就きました。電車の中で、1人だけ酒臭いやつが居たらそれは自分です。
5-2.jpg

16:10  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

もう、いいかな

2006.06.25 (Sun)

昨日、地元の友達に誘われて飲みました。

自分以外は皆就職していて、保母×2、製造業×2、そして、学生の自分というわけです。3ヶ月~半年ぶりくらいに会う感じだったけど、「皆変わらんね」って感じで、普通に飲んだり食べたりしておりました。

少し酒の勢いが出てきた頃、1人の男がワインをボトルで頼んだのです。しかし、ワインを飲むのは頼んだ奴だけ。他の人は、ワインを好まないんですよ。「一人じゃ無理」とか言うので、俺もワインを空けるのに協力したんですが、予想以上に飲みすぎてかなり気持悪くなりました。もう、暫くワインは要らないです。

そんなこともありつつ、結局終電で帰る流れに。ちょっと(いやちょっとどころじゃねぇな)飲みすぎた感があるものの、楽しい時間を過ごせて良かったです。とりあえず、学生万歳!
12:06  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

音楽バトン2

2006.06.23 (Fri)

Ta9也様から頂きました、音楽バトン2!早速やらせてもらいます!
前回と回答変ると思いますが、今の直感でいきやす。

●好きなアーティスト(5つまで)
ZARD
サザンオールスターズ
LINDBERG
大黒摩季
河村隆一

●好きな音楽ジャンル
90年代のJ-POP
洗脳系ソング
電波系ソング
アニソン
声ソン
プロ野球選手別応援歌

●好きなアルバム
ZARD BEST ←二枚ともお奨め。

●好きな曲
いつも書いてない大黒摩季の曲を書いておきます。ベタな感じですけど。
あぁ ら・ら・ら 夏が来る チョット いちばん近くにいてね 熱くなれ

●一番最初にかったCD
近藤真彦のミッドナイトシャッフル

●今の着メロは何ですか?
マリオのコースクリアファンファーレ。

●カラオケでよく歌う曲
GET WILD 鈴木亜美…じゃなくてTMの方ね。


●ドライブで聴きたい曲
国道134号を走り、江ノ島を見ながら希望の轍か、真夏の果実(共にサザン)を聞くのが俺の野望です。でも、運転中よそ見したら危ないっすよね。

高速だったら、アップテンポの曲が良いな。バラードとか眠くなるから止めて。

●目覚めの一曲は?
最近はクリスタルゲージ。Byガーネットクロウ

●寝るときの一曲は?
ラジオ聞きながら寝てしまうことが多いんですよね。うーん、特に無いかな。CDを買うと、そのままへヴィーリピートしながら寝たりはしますが。

●片思いしてる時に聴く一曲
息もできない ZARD

●失恋したときに聴く曲
紅 X‐JAPAN

●思いでがつまってる曲
負けないで 息もできない 共にZARD

●最近お気に入りのアルバム
AL買ってないのでちと古くなりますが、FINE THE HIT SHOW 

●最近お気に入りの曲
友情物語 Aice⁵ ごきげんよう、かしこ。 やまとなでしこ

●ジャケが好きなアルバム
ZARD BEST Single Corection ~軌跡∼

●パソコンに音楽入ってる?
微妙に入ってる

●好きなボーカリスト
坂井泉水
桑田圭祐
渡瀬マキ
大黒摩季
カレン・カーペンター

●好きなギタリスト
桑田圭祐

●好きなベーシスト
存じ上げませぬ

●好きなドラマー
おいらはドラマぁー♪

●ずばり今聴いてる曲は?
Sk8er boi アヴリル・ラヴィーン

●次に回す音楽人5人
音楽に興味のある方、書きたい方、ご自由にお持ちください!
07:11  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

14日目

2006.06.23 (Fri)

起きたのは3時半。テレビをつけて試合を観戦。ブラジルの猛攻を受けながらも、耐えた日本に4時半の衝撃。

三都主→玉田で1点先制!「おおおおおおおお!あと一点取れば奇跡が起こるぞ!」

前半はリードで終るかなと思ったら、甘かった。というか、このシーンがこの試合の全てだっただろう。本気になったブラジルはロスタイム、フリーにしたロナウドのヘディングが、日本ゴールに叩き込まれた。

後半はもう書くことない。アドリアーノ、ロベカル、カフーが居なくても、ブラジルは強かった。王者の余裕のあるサッカーを見せ付けられ、完敗。

ドルトムントの果てに、奇跡は起きなかった。
06:15  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ドルトムントの果てに…

2006.06.22 (Thu)

部下「朝方のサッカー見ますか?」
上司「うーん、まぁ日本は厳しいだろうけど一応見るね。折角前の二試合見てて、万が一ブラジルに勝った試合を見逃したらもったいないもんねぇ」

今日の昼下がり、こんな会話が中央線内で繰り広げられておりました。

ここまで、サッカーの話全く書いてなかったわけですが、日本が断崖絶壁に立っているわけですね。はい。何だかんだ言って、中継は殆ど見てます。BSが見れないので地上波だけなんですけど。

明けのブラジル戦は最低でも2点差以上つけて勝たない限り、ジーコジャパンの4年間が終ります。サッカーはアツく語れるクチではないのですが、今までの2試合はちょっとお粗末過ぎましたね。ってか、ひどいな。

ブラジル戦では、「謎の采配」と「FWの居ない国、ヤーパン」という印象を払拭してくれるような試合を見せてほしいと思います。勝つならば3-1.負けるなら0-4のスコアを予想しつつ、一先ず寝ておきたいと思います。
20:54  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

In the sky

2006.06.21 (Wed)

テンプレを変えてみました。また戻すかもしれませんが…。

今回のテンプレは、空の画像に落書きが出来ます。マウスを移動させると、飛行機雲が出てくる仕掛けになっているという、珍しいテンプレです。これはもう、テンプレ職人さんの技に脱帽です。さっきから無駄に飛行機雲を書いてます。

飛行機雲を書いてぐちゃぐちゃになったら、左上にあるリロードを押して書き直し。あなただけのテンプレを作ってください。
02:27  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

全力ウサギ

2006.06.19 (Mon)

minarai.jpg

日当七千円

月額十七万円

家賃五万円

若干借金アリ

そんな彼に愛情を注ぎたくなる一冊です。
22:32  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

CM職人って凄いな

2006.06.18 (Sun)

ライト、レフト、バックスクリーン。西武の主砲カブレラが三打席連続のホームランを放ち、最高の気分に浸っている管理人です。こんばんは。

いや、別に西武球場行ったわけではありません。今日行った人が羨ましいなぁとはおもいますけど。それはそうと、今日は気になったCM二つを書いてみようと思います。

まず一つはJALのCMです。速水もこみちが出てきて、ずーっと「いただきます」といいまくってるCMです。

これは正直見ていて辛い。もこみちが好きな人はいいと思いますけど、何かずーっと「いただきます」といっているのを聞いていると、頭がおかしくなりそうです。しかも、腹が減っているときにこれを見ると、余計にグサッとくるものがありますわ。同じ言葉の連呼というのは、ある種人間に不快な感情を与えるのかもしれません。そういや嘗てのサッカー中継で、「ゴール」と20数回言った人が居て、問題になってましたね。

もう一つは、ゲーム雑誌、ファミ通のCM。証人喚問仕立てになっていて、「大臣、公費でファミ通を買っていたことについて御答え下さい」「記憶にございません」とか、某偽メール事件を揶揄したように「火曜までにファミ通買っておいてねというメールを送信された件について御答え下さい」「全く記憶にございません」といった内容が放送されるのです。これは久々に面白いなぁと感じたCMです。

何れのCMにせよ、短い時間に、いかに視聴者を引き込めるかということを重点に作られているわけですから、そういう意味では非常に秀逸なものだと私は思います。前者は、批判的に書きましたけどね。どちらも、作った人は凄いと思います。非常にセンスのある人なんだろうなと。

上記のCMとは全く関係ありませんが、最後に好きなCMと嫌いなCMでも書いて〆ようかと思います。

好きなのはポカリスエットのCM全般です。爽やかで大好き。BGMもいい曲かかるんだよね。あとは、なっちゃん。こちらも清涼飲料なんですが、田中麗奈じゃなくて、星井七瀬のやつが良かったですね。「私はなーっちゃん15秒だけのシンデレラ♪」ってヤツ。高校の修学旅行のときに流れて、「星井七瀬最高だな!」と同じ部屋の友達と言い合っていたことを思い出します。あの歌も歌いまくってた気がします。その思いも、CM以外の彼女を見た瞬間潰えたわけですが←失礼だな。

嫌いなのは、「便器の映るCM全般」ですな。これを飯食ってるときに見るとマジで最悪。でも、結構飯の時間帯に流れてたりするんだよな。せめて、流す時間を考えろと思います。
02:38  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

二年目突入

2006.06.16 (Fri)

今日を持ちまして、このブログも一周年を迎える運びとなりました。

これも、閲覧してくださる皆様のお陰です。本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。

さて、この一年間ブログをやってみて、思ったことや感じたことをちょっと書いてみたいと思います。

1 話のネタが偏る
もうね、これは永遠の課題ですよ。課題でもあるんですが、うちのブログの色だと思ってください。やたらとライオンズの話と、堀江由衣・桑谷夏子の話が多いという。一時期マジックアカデミーの話を書いてた様な気もします。あとは電車の話。毎日1時間半も乗ってるんで、ネタにしやすいんですよ。「いや、そうじゃないだろ」と突っ込みが入りそうですけど。それはそうと、こんな偏りのあるブログですが、今後とも温かい目で見守ってください。

2 誤字・脱字が多い
アップしたあとに気付くんですよ、誤字・脱字。大学に提出するレポートとかも同じ感じです。「誤字・脱字を確認せよ」という指摘が来ることが多いです。このブログでも多々見受けられることでしょう。特に、漢字の変換ミス。「こいつは漢字が苦手だな」と思われるような有様かもしれません。言い訳臭いですが、これでも漢字検定3級もってます。←「ぷ」という声が聞こえてきそう。中学のときにとって以来、全く受けてないので、そろそろ漢字検定でもやろうかと思います。

3 「まぁ」「ってか」を多様
これは口癖ですね。普段からよく使ってます。だからどうしてもついつい使ってしまう。一時期、「ぶっちゃけ」「世知辛い世の中」「~なのだよ」という口癖が伝染したことがありますが、この中で実践的に使えるのは「ぶっちゃけ」という言葉くらいであると気付きました。まぁ、どうでもいいんですけどね。

4 鉄道の話
鉄道が好きな奴は、世間一般からキモがられます。海外では普通の趣味の範疇に入っているのですが、日本ではオタク趣味の一つとして蔑まれています。子供が電車を好きなのはともかく、いい年した奴人間が電車が好きだというと変な顔をされ易い。

しかしながら、敢えてこのブログでは鉄道の話をします。何気に、反応が良いからです。ぶっちゃけ、電車って皆が乗る公共交通なんですよ。だから、マニアックな部分はともかく、自分の乗っている路線ならば駅の名前くらいは皆知っている。だからこそ、そういった部分をちょいちょい書いていけたらなと。まぁ、どうしてもマニアックになりがちなんですけどね。

5 試験前のコメントはアツかった
これは、去年の後期試験のときですね。1月の中旬から、試験が近づいたので更新不可になりました。だけど、そのまま何もしないのは勿体無いと思ったので、コメント欄を掲示板として使ってみたら、思いのほかコメントをいただけました。これはやってよかったなぁと思います。今期も、同じ要領でコメント欄を掲示板代わりに使ってみたいなと思います。チラシの裏だと思って、バンバン書いていただけると嬉しいです。


以上、こんなところです。他にも色々あるかもですが、自分で思ったのはこれくらいです。

その他ご意見、ご感想、指摘、批判、質問などあれば、コメント欄にお願いします。記事と関係ない話でも全然OKです。それでは!

…それにしてもアルゼンチン強いな。メッシ→クレスポで一点はいりましたよっと。
23:43  |  ご挨拶  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

爆睡特快

2006.06.15 (Thu)

目が覚めるなり、「次は~新宿です。山手線、埼京線、湘南新宿ライン…」との車内アナウンス。

窓の外を見てみると、「おおくぼ」という柱の立っている大久保駅のプラットホーム。

…。いかん、寝過ごしたorz

学校からの帰りに寝過ごしたことはあったけど、行くときに寝過ごしたのは初めて。今まで何度か危ないときがあったけど、ギリギリで回避していた。…が、今日ばかりはアウトだった。

昨日、球場から帰った後、ツタヤから借りていたDVDを3時半まで見ていたのが原因なのだろう。

当然のことながら、授業の遅刻は確定。新宿のホームに降りるなり、何やらスペーシアが止まっている。このスペーシアというのは、本来東武鉄道を走っている特急である。

それというのも、今年の3月18日から、JR新宿と、東武日光・鬼怒川温泉を結ぶ特急が新設された。それに伴い、東武の特急がJR新宿のホームに顔を出すようになったのだ。

遅刻が確定しているので、「どーせ遅刻だしな。」というやさぐれ根性が発動し、3番ホームへ移動。埼京線との並びを撮ってきた。

sp2.jpg

左 鬼怒川温泉行き特急「スペーシアきぬがわ3号」 右は埼京線

この直通特急自体は一日4往復しているのだが、東武の所有する車両であるスペーシアが新宿駅にやってくるのは一日2回。一日に何百もの電車が発着するなかで、2回しかやってこない車両が見られたのはラッキーだった。災い転じて福となすって感じである。

17:45  |  鉄道  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

有言不実行&終電バトルロワイヤル

2006.06.15 (Thu)

球場に入った瞬間、「とーおいよぞらにこだまするー…」と、水木一郎氏(通称アニキ)の歌声が聞こえた。この曲を歌ったことのあるあなたは、かなりの確率で中日ファン(挨拶)

今日は18:00まで授業のある水曜日。言い換えれば、5限がある日なんですわ。社会主義と社会民主主義について、ロシアを中心に90分フルコースで語られた後にゃ、私の脳内は脳みそバーンって感じで崩壊してました。

そんな脳内を正常化するため、昨日に続き職業野球開催中の、狭山湖畔野球場へ足を運びました。対戦カードも勿論同じ中日戦です。

そうは言っても、試合開始が18:00.当然の如く試合開始には間に合わない。しかしながら、西武球場で開催される平日ナイターは、19:40以降になると入場料が半額になるんです。今回は、そいつを利用して野球を観戦してきました。

結局、球場に入ったのは夜八時。試合は既に6回を終了。なので球場に入った瞬間に水木一郎氏の声が聞こえてきたのです。要は、ドラゴンズのラッキーセブンということです。

試合のほうは、経過4-3で西武がリード。もう七回だし、今日はこのまま終るのかなと思ってました。

しかし、先発のギッセルを受けた石井貴が八回から登場。福留にツーベースを浴びた後、自らのワイルドピッチで4-4の同点に。…。一人相撲とはまさにこのこと。

結局、これ以上両チームに点数が入ることは無く、延長12回フルイニングの結果、4-4で引き分けとなりました。投手陣が粘ったといえば聞こえはいいですが、両チームともチャンスを生かせなかったという表現が相応しいでしょう。

そんな試合を観戦した後、終電を気にしながら家路へ就きました。時刻表を見てみると、どうやら終電には間に合いそう。しかしながら、接続時間が三分しかない乗り換えが一回含まれていました。まぁ、三分あれば余裕だろうなんぞ思っていたら、後続の電車の接続を取る為に延発(発車時間を遅らせて発車すること)が発生。夜の終電近くになると、よくありがちな話ですが、よりによってこんなときに…。と、嫌な汗が体内を伝わっていきます。

それでもなんとか、2分の延発で電車は発車し、乗り換え駅で必死こいてダッシュして終電に飛び込みました。終電付近の延発は、本当にやめて欲しいです。

図解 プライバシー保護の為、駅名を伏せてあります(謎)

西武球場前
  ↓
A駅(接続時間5分)
  ↓
B駅(20分待ち。更に2分の延発)
  ↓
C駅(本来なら3分の接続も、延発により1分。駄目かと思った)
  ↓
自宅最寄駅
02:38  |  ライオンズ観戦記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

2006.06.14 (Wed)

ここ最近の記事の偏りが酷い。

バトンを除いたら、西武ライオンズと堀江由衣の話しか書いてない気がする。というか、事実その通り。

いっそのこと、ブログのタイトルを「ほっちゃん&ライオンズ」とかにすれば良いのかもしれない。

紹介文 
堀江由衣さんと西武ライオンズをこよなく愛するブログです。ほっちゃん好き、西武ライオンズ好きな人集まれ!

管理人のプロフィール
ほっちゃんのエンジェルビームに打ち抜かれた大学生。ほっちゃんと西武ライオンズの応援が生きがい。好きな選手は「守備は華麗なロックンロール」ことセカンドの名手、辻選手!写真は西武のレプリカ着て、堀江由衣のCDを持つ自分の姿でも晒すか。

リンク
アーツビジョン公式HP
スターチャイルド公式HP
西武ライオンズ公式HP

そんでもって、TOP絵にレオと黒猫の絵でも置いてさ。

今の状況は、それがギャグにならない感じが否定できない。これを見てくれている人の中には、「堀江由衣もライオンズも、興味ねぇ。」って思う人も多いだろう。ごめんなさい、もっと一般的な記事書きます。

ちょっと、偏り激しすぎるわ。好きなことをこれからも書くとは思うけど、折角見てくれてる人が居るのだから、もうちっと考えようと思います。
00:55  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

川上に散る

2006.06.13 (Tue)

一週間振りに上山口ボールパークへ足を運びました。

西武対中日四回戦@西武球場

先発 西武 涌井 中日 川上
 
初回、森野にレフトオーバーの先頭打者ホームラン。

3回、ランナー二塁においてアレックス・オチョアのタイムリーで0-2に。

川上を攻略できない西武は7回、4番アレックス・カブレラがライナーでレフトスタンドへ運び一点差。

しかし、9回頭から岩瀬に3人切りを喰らってゲームセット。

1-2で西武が負けました。

なんか、文字にするとすっげー淡白な感じですが、試合がそういう試合だったので仕方ありません。今日は、川上と涌井の投げあいで、川上に軍配があがりました。

今日は誰も戦犯は居ません。球界を代表するピッチャー、川上憲伸がまともに投げたら、打てなくても誰も文句言えません。涌井も完投負けです。頑張りました。守乱の西武も今日はエラーなし。「まぁ、仕方ないよね」っていうのが、今日の感想です。
23:32  |  ライオンズ観戦記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

堀江由衣ソング考察

2006.06.11 (Sun)

前の記事のバトンで、深夜帯が好きだとか書きました。今朝は朝の5時過ぎまで音楽を聞いてました。何を聞いていたかといえば、堀江由衣。ブログのコメントを見て、中途半端なレスを書くのは嫌だったんで、昨日の夜からちょっくら朝まで聞直してました。

以下の文章は、最初コメントのレスとして作ったんですが、結構真面目に長いこと文章を書いたんで、一応貼り付けておきます。堀江由衣本人名義の好きな曲をツラツラ書いたんで、興味のある方はどうぞ。
23:46  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

携帯&諸々バトン

2006.06.11 (Sun)

携帯&諸々バトンをTa9也さんから頂きました!毎度ありがとうございます。
私信:松坂は神がかってました。凄い男ですね。

1:現在使用している携帯の機種は?
W32SA

2:携帯の色は?
ツートンオレンジとかいうやつ。オレンジ色です。

3:自分の携帯のここが自慢!
FM聴けます。電池切れるの早いけど。

4:待ち受け画面は?
その日の気分によって変るっすね。

5:サブ画面は?
デフォルトかな。

6:持っている着メロ&着うたは?
スーパーマリオブラザーズ(FC)の、コースクリアファンファーレ

7:個別着信は使っていますか?
いつもバイブにしてるんで、変えてませんな。

8:ストラップはつける派?つけない派?
じゃらじゃら付けてたときもあるけど、現在はゼロです。

9:HNはいくつ持っていますか?
一つ。前はひかりって名乗ってましたが。

10:本日の着信
事務的なものが少々。

11:本日の発信
ゼロ。お休みです。

12:電話派ですか?メール派ですか?
殆どメールですね。出先とか、どうしても今じゃなきゃって時は電話。
また、用件だけに留まらず、無駄話が始ると電話は長いです。1時間以上は堅いです。

13:アドレス帳の登録件数は?
133みたいです。

14:誰の画像が一番多いですか?
桑谷夏子 堀江由衣 AZUKI七(ガーネットクロウ)

人物よりも、写メで取った風景とかの画像が多めに入ってます。

15:恋してますか?
ダウンロードしてぇ。

16:会社もしくは学校まで何分かかりますか?
最速で2時間ジャスト。電車の接続悪ければ、更に30~40分追加です。

17:一番好きな時間帯は?
冬場以外なら2時~5時。深夜帯の不思議な空気が好き。

18:最近何で泣きました?
横浜八景島シーパラダイスのイルカを見て、ホロっときましたわ。

19:卵焼きはケチャップ派?醤油派?
醤油だな。ケチャップは喰えません。

20:好きなミュージシャンは?
桑田圭祐

21:使っている整髪料は?
髪の毛短いから、使う必要なし。

22:付き合ってください
ごめんなさい、付き合ってる人が居るんです。
とか言ってみるorz

23:今欲しいものは何ですか?
大学近くに住むところが欲しい。

24:好きなスポーツは何ですか?
全般的に好きですが、野球がやっぱアツいんじゃないかと。メジャーリーグを除く。

25:好きな歴史上の人物誰ですか?
…特にこれといって居ないんですが、歴史は基本的に好きです。高校では世界史やってたけど、やっぱ日本史の方が面白いっすかね。世界史は東洋史が苦手でしたね。特にイスラム世界と中国。

26:彼氏と付き合ったら一番最初に何をお揃いで買いますか?
無難に装飾品じゃないすか。

27:おじゃる丸のアカネ、キスケ、アオベエの中で一番好きなのは
どれですか?
よくわかりません。

28:男の人に求めるのは何ですか?
自分の場合女ってことでしょう。異性に何かを求めるって、どうなんだろ。

29:好きな場所はどこですか?
鎌倉 江ノ島 湘南 京都 厳島 長瀞 外神田

30:次に回す人を指名して下さい
リンク先の管理人様全員にお願いいたします。、是非やってくださいませ。
23:45  |  バトン  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

チャンピオンは一回だけ買ったことある

2006.06.07 (Wed)

学校から帰ってきて西武戦の中継を見ようとテレ玉をつけるなり、外野通路に居るうちの両親がテレビに映っていて噴飯モノでした(挨拶)

帰の電車のなかで、網棚の上に乗っかっていた少年マガジンを読みました。週刊少年漫画は、最近めっきり読まなくなりました。小学2年から3年くらいまではジャンプを買い続け、4年になったらサンデーに鞍替え。んで、6年から中学卒業するくらいまではマガジンを読んでいたわけですが、最近のマガジンの連載は全く知らないものばかり載ってました。

名前知ってたのはゲトバ、スクラン、ネギま、ツバサ、一歩、涼風といったアニメ化作品。あとは絶望先生。加瀬あつし先生のジゴローが休載だったのは残念でした。そうそう、金田一少年が載ってたのは驚きましたわ。ってか、アレって終って探偵Qとかいう奴になったんじゃなかったのか?

まぁ、同じようなことがサンデーにもジャンプにも言えるわけで、こち亀とコナンくらいしか知ってる作品がないんだろうなとジェネレーションギャップを感じる次第です。
23:12  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

8回2死から起死回生

2006.06.07 (Wed)

nkj.jpg

「またか。」という声が聞こえてきそうですが、西武球場へ行ってきました。ヤクルトとの4回戦です。

西武が涌井、ヤクルトは先週ノーヒットノーランを目の前で見せてくれたガトームソン。
まぁ、2回続けてノーヒットノーランは無いよね。とか思っていたら、5回2死までノーヒットノーランでした。(結構焦りましたわ)

しかし初ヒットが、サードベースに当ってイレギュラーするようなラッキーなヒット。しかも四球で貯めたランナーが返り打点付き。そんなヒットを打ったのは、今日一軍復帰の炭谷。

これで同点に追いつくものの、その直後にリグスのソロが左翼席に突き刺さり1-2に。
その裏には、2死で中島が三振の判定。普通ならチェンジですが、抗議が認められ判定が覆ってファールに。物凄く珍しいものを見ました。普通、判定は覆りません。(某帝国のデー○ットソン以外)

そんな珍プレーがあるものの、試合は両投手の好投で8回に。8回頭から、ヤクルトは好投のガトームソンに変え、ルーキー松井光介を投入。正直、「点数を取るにはこの回しかない」と思いました。先月の神宮で、西武は松井を打ち崩しました。その試合を見に行っていただけに、今日もいけるだろうと思いました。

すると、先頭の代打、高木が内野安打。赤田が送って1死2塁。続く福地は三振ながら、ボールを米野が弾き2死3塁。

バッターは片岡。変化球でカウントがとれず。ノーツーに。このとき、隣に居たMoscow氏に、「次はストレートでカウントを取りに来るから、打つならここだろう」と話をしていました。

三球目。予想通り高めのストレート。片岡は右方向へ弾き返し、右中間真っ二つのタイムリースリーベースが飛び出し2-2の同点。押せ押せの西武は続く中島が初球を打ってサードゴロ…。とか思っていたら岩村がボールを掴みきれず内野安打に。これで逆転3-2.

9回は涌井が3人でキチッとしめてゲームセット。3-2で西武が勝ちました。

今年のヤクルトとの交流戦は、神宮で3連敗。しかも3試合連続二桁失点。三試合で38点も取られるというギャグのような試合をやって居た(そのうち二試合観戦に行ってましたorz)ので、まず一つ勝てたのは救いでした。

今日は涌井に尽きます。涌井が頑張りました。…にしてもガトームソンは絶好調ですね。
02:26  |  ライオンズ観戦記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

方言バトン

2006.06.05 (Mon)

方言バトン(fromTa9也さん)をやらせていただきました!

1.あなたはどこ出身ですか?  
埼玉県。埼玉って、バカにされやすいんだよね。タモリが原因か?そういうこともあって、タモリは正直好きになれない。 
2.そこの方言で喋ってみて下さいよ・・
標準語圏なので、特に面白いことは無いんだけど「~でしょう?」を「~だんべ?」とか、「楽じゃない。大変。」というのを、「よいじゃあねなぁ」という人が居る程度。そうは言っても、自分の世代で使ってる人は居ないでしょう。埼玉育ちで、団塊の世代以上の人が使うかな。
3.今はどちらにお住まいなんですか?
生まれてからずーっと同じところに住んでるよ。一回も引っ越したこと無い。
4.有名人では誰と一緒なんですか?  
誰も居ないね。残念ながら。特にこれといった有名人も居ないし…。
5. どうでもいいですよね
ってかあなた誰ですか?
6.今まで行った中で1番思い出に残っている場所は?
ゴールドコースト(オーストラリア)
7.外国に行きたいですか?  
ヨーロッパに行きたいね。ケルン大聖堂とか、バチカンとか。あとは、モルディブとかタヒチ、ニューカレドニアと言うような南の島にも行きたいな。
8.ってか日本人ですよね?
日本人ですが何か?
9.最後に回す5人をお願いします
興味のあるかたはどうぞご自由にお願いします!

久々のバトンで楽しかったです。回答はイマイチな感じですが、Ta9也さんありがとうございました!
13:44  |  バトン  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

フィールドワーク

2006.06.03 (Sat)

ゼミのフィールドワークとして、外神田へ行ってきました。

先生ががコーディネーターとなり、ガード下の部品屋、ラジ館などの主要なスポットに足を運び、外神田の現在を実地見物してきました。

いやぁ、実にアツかったですね。非常にいい経験になりました。

個人的に、ラジ館の7階にあるボークスで、前から欲しいなーと思っていたブツが大量に見つかって超ハッピーでした。

フィールドワーク後は、天狗にて軽い飲み会。2時間程度でしたが、またまた楽しい時間を過ごせてよかったです。

大学に入ってから初めてのフィールドワークは、大学時代の良い思い出になりそうです。
23:54  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |