03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝比奈まあちの憂鬱

2007.04.29 (Sun)

昨日の夜中に突如お誘いを受けて、飲みに行ってきました。

サシでボトルを空けつつ、グダグダ真面目な話やバカな話やらを四時間ほど語ってました。

それから帰る途中、ゲーセン前に設置される変なガチャガチャを発見。

サウンドロップ涼宮ハルヒの音声(200円)というブツで、たまご型のキーホルダーの真ん中にあるボタンを押すと、声が再生されるらしい。

しかしガチャガチャというのは、必ずしも欲しいものが一発で出るわけではありません。

ってことで諦めて店内を覗くと、高さと位置を合わせて、景品を引きずり落とすタイプのプライズに目的のブツが入っていました。
こんなやつ→http://segaprize.com/read/machine/alacarte.html

後藤邑子の「みくるビーム」という声聞きたさに、酔った勢いでコインを投入。

すると、酔っぱらいながらも300円でブツをGET!

070429_0141~01.jpg


ゴトゥーザボイスを聞くべく、早速ボタンを押してみました。

「み、みくるびーーーーーーーーむ!」

ゲーセンは基本的にうるさいはずなのに、店内に響き渡る後藤邑子ボイス。

周りの客が一斉にこちらに痛い視線。

私が喰らったのはみくるビームでも何でもなく、周囲の凍りついた視線でございました。ポケモンやマジンガーZに出てくる、冷凍ビーム喰らったようなもんです。

酔いも一気にぶっ飛びましたよ。折角ノーミスで取ったのにこのオチ。

とにもかくにも、つくづく精神年齢の幼さを感じた経験となりましたとさ。とほほだよ。

P.S
声が機械に変換されているせいか、ちょっと違和感がある様に思えました。
02:18  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

メロメロであります!

2007.04.27 (Fri)

音泉で配信されている、RadioToHeart2に小山剛志氏が出演しているらしいとの噂を聞きつけ、早速聞いてみました。

爆笑です。永久保存版ですね。保存の仕方知らないですけどww

うたわれるものらじおも、RadioToHeart2も数回づつしか聞いたこと無かったんですが、今回の放送は非常に笑いました。

小山氏の「メロメロであります!」というモノマネがたまらん。もうね、あの言い方がたまらん。本家を軽く超えましたね。

小山氏にメロメロでありますよww

放送コードとか無いところで、静御前と剛志兄貴がラジオやったら凄いことになるんだろうな。

小山の兄貴のレギュラー化を希望したいところですww

ヒゲ、39歳独身の力は伊達じゃない!
19:53  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

レッドスターとえのすい

2007.04.27 (Fri)

阪神の赤星選手が寄付した車いすが転売に利用されていたそうですね。

赤星という選手は俊足で、盗塁を一つ成功させると車いすを一台寄付するということを行っていました。

それだけに、今回の話は頂けないですよね。阪神ファンでも赤星ファンでもないけど、人の善意を利用してこういうことをするのはちょっとどうかと思いますよ。世の中にはいろんなことがありますから、その中の出来事の一つと言えばそれまでですけど、もし自分がこれをやられたら辛いなって素で思いました。

さて、そろそろ連休が来るようでございます。

一昨年は教習所で殆ど潰れました。

昨年は秩父と西武球場へ行きました。

今年は…?どうなるこった。

最近、新江ノ島水族館が気になるのでさっき調べてみたのですが、かなりググッと心を奪われましたww

まだ江ノ島水族館だった頃に行ったことはあるんですが、新しくなってからは行ったことが無いんですよね。

それはそうと、一番驚いたのは入場料です。また金の話かよって感じですけどww

入場料が2000円。それに対し、年間パスは4000円!

これを見て、もし行くなら絶対年間パスを買うだろうなと思いました。二回行けば元取れますからねww

最近鎌倉とか江ノ島に行ってないなー。去年の夏に行った以来ご無沙汰だから、そろそろ行きたいです。連休は混むだろうから、行くなら連休後の平日かな。

もはや現実逃避気味のまあちでした。
16:40  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Dear フルーツバスケット

2007.04.26 (Thu)

もはやフルバ厨としか言いようのない管理人ですが、大分前にネタにしたフルバのDVDBOXが昨日家に届きました。つまりは、透くんという嫁さんがうちにやってきたわけですよ。←書いてて痛くなったので自主規制ww

フルーツバスケット DVD-BOX フルーツバスケット DVD-BOX
中瀬理香、林明美 他 (2007/04/25)
キングレコード

この商品の詳細を見る


お勧め度 ★★★★★

何度もこのブログで書いていますけど、フルーツバスケットはいい作品です。この作品をちゃんと見る前は、「異性に抱きつかれると動物に変身する」というファンタジー要素たっぷりな設定に「どうよ」とか思っていたのですが、そうした設定以上にストーリーがしっかりしていてどっぷりとフルバの世界にハマりました。

普段アニメとかマンガに興味がない人にもお勧めって感じの作品です。それでも「あり得ないよ」って思うことがあると思うのですが、そこを乗り越えて色々考えさせてくれる作品だと思います。

勿論、主人公の透くんに癒されるのも全くを持って問題なしですww
管理人は、透くんの人柄に強く惹かれていますww

映画とか音楽にも共通することだと思うのですが、作品を介して、一気に初対面の人と距離が近づいたりすることがありますよね。フルバは自分にとってまさにそんな作品です。性別や年代を問わずフルバの話は盛り上がりました。

自信を持ってお勧めできる作品です。
22:53  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

徹カラの相場

2007.04.26 (Thu)

今期2度目の新歓飲みに行ってきました。

人数が決して多いとは言えない部活ながら、なかなかの数の新入生が入ったみたいなので驚きました。

その後、最近ご無沙汰だったオールを敢行したわけですが、徹カラの相場が激しくデフレしてて非常に驚きました。

うちの大学のある街の相場は、23:00~5:00→980円、それが金土日や休日前になると1980円なんですが、昨日は100円でした。

100円で徹カラ。1ドリンク制で結局500円払ったんですが、それでもこの値段には驚きました。

部屋を空けておくよりかは、少しでも稼働させていた方が良いという狙いでしょうが、100円はヤバい。

っつーか、普段払っていた料金っていったい…。

まぁ、安かったからいいんですけどね。

今度から、平日に某所で徹カラするときは100円まで値切ってもらおうかなと思ったまあちでした。
22:05  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

笑うしかねぇ

2007.04.22 (Sun)

ハリガネおかわりDadadadada!(挨拶)

某曲にイカレ狂ったように様に洗脳されているまあちです。

昨夜は大学の仲間3人で近況を語り合ってきました。

酒は飲まなかったけど、最近の状況やぶっちゃけ話で十分酔えました。

何でもないことかもしれないけど、敢えてそれを口に出すことでお互い笑ってしまう。

そんな感じの空間でした。

良い感じでリフレッシュ出来たので、命の洗濯になりました。
00:22  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

らき☆すたに見る予測

2007.04.20 (Fri)

前の記事に続き、この記事もまた同様の類です。

OPが絶好調のらき☆すたを視聴しました。

京アニやってくれましたね。

あの電波曲は良いと思います。またまた鬼才、畑亜貴様が素晴らしいものを作られました。畑さんはやはり凄い。ゴスロリ検定3級(自称)とか言ってるだけのことはあります。

んで、番組の中身はですね、まったりしてますね。ところどころヲタ向けな話なんかもありながらも、普通の人が見ても解るように(野球の話とかね)描かれているものもあるなぁ思います。

それはそうと、これから春日部とか鷲宮神社に行く人増えますよ。これは間違いない。新たな聖地巡礼スポットとして行く人が絶対居るはずです。

春日部と言えば、クレヨンしんちゃんの舞台になっている街ですが、再びアニメーションの舞台に設定されました。春日部駅と春日部共栄が映ってましたね。共栄と言えば読売キラーとしてお馴染の横浜、土肥投手の母校ですよ。←西武は何故放出したんだか。

鷲宮というと、ヤクルトに入団した増渕の鷲宮高校がある街なわけですが、鷲宮神社も有名な神社らしいですよ。鷲宮に住む知人が言ってました。私は高校でその話を聞くまで知らなかったんですけどね。

最後はらき☆すたの話なんだか、高校野球の話なんだかって感じですが、今回出した共栄も鷲宮も、埼玉県の高校野球好きなら絶対聞いたことがある名前ですね。

今日の結論、ってか予測は、

「もってけ!セーラーふく」を踊る人が現れる
春日部や鷲宮等に聖地巡礼する人が現れる

ってことでお願いします。以上、県民のまあちでした。
02:23  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

瀬戸の藍蘭島

2007.04.19 (Thu)

10年以上使っている居間のテレビの調子が悪いです。電源を入れると激しいフラッシュが5分ぐらい続きます。父は「テレビがストライキ起こしやがった」とか言う有様。これ、テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てねってレベルじゃねーぞ!(挨拶)

テレビといえば、四月は番組は改編ですね。今回はかなりの数が出揃ったようですが、殆ど見られてないまあちです。

今期改編で一番びっくりしたのは陸上防衛隊(陸まお)の再放送でしょう。何故に今陸上防衛隊なんでしょうか。おーまいらーよーまいらー♪っつって、OPが流れていたのが懐かしい。今やってるのは曲が変わってるんですよね、確か。

陸上防衛隊は見てないのですが、瀬戸の花嫁とながされて藍蘭島の一話を視聴しました。

結論。とりあえず海で溺れるのが大事。

ってのは冗談ですけど、とりあえず

「始まったな」
「ああ」

と思いました。

それでは、今更ながらの感想を。

瀬戸の花嫁、ほのぼのとした瀬戸内の描写とか、お父さんが田舎に帰ってはしゃいでるのが良かったなぁ。桃月学園でメソウサやってたバニラさんも、本領発揮って感じでしたし。

親分はテンション高すぎて台詞が何言ってるかわかんないのが痛かったっす。あと、夕飯食べるシーンで、ご飯とみそ汁の配置が、故人に供える配置になっていたのは気になりました。地方によって違うのかな?

スパロボのCMは、敢えて何も言うまい。

藍蘭島は超個人的な見解ですが、(ラブひな+シスプリ)÷2=藍蘭島という方程式が成り立ちました。

とりあえず、藍蘭島はプロミストアイランドかと思いました。溺れてるのを助けるのは可憐がやってたし、島からの脱出を試みるも失敗ってものもありましたね。しかも、声が伊藤静御前に代わってましたが、千影まで居るじゃないですか!あとはヒロインが12人に増えるのを待つばかりですよ!

また、風呂場でほちゃ声ってのは、ラブひなを思い出しました。長谷川&堀江出演作品から、ほねかみっ!を思い出したりもしましたが、風呂と言ったらひなた温泉ですよね。しかし、水曜の10時28分という時間からやってたのは、未だに謎ですよ。ひなた荘。最後はOVAに行きましたしね。僕は可奈やん目的OVAを3巻とも新品で買ってしまった負け組みです。(それはどうでもいいか)

シスプリが流行っていた当時、うちの高校では「親父は一体何人の女性と契りを交わしたのか」とかくだらないことを仲間内で言ってましたが、高校時代に藍蘭島がやっていたら、「あの設定で、どうやって島の住人が生まれたのか」とか絶対言ってたんだろうなと思いますw

今に始まったことじゃないけど、見てて懐かしくなった作品ですね。

そしてくじらの好演は見どころだと思います。くじらさんの芝居が光り、作品を締めます。

作品とは関係ないけど、藍蘭島で流れていたほっちゃんのCM良かったですね。フルバのCMも、岡崎さんの歌声と透くんに癒されました。

ざっと思ったところをツラツラ書くとこんな感じでしょうか。まだ色々言いたいとこはありますが、この辺で。今期は何が当たりなんでしょうかねー?

追記
瀬戸の花嫁の三話に出てくる巻貝が各所で大評判だったらしいんで、急いでチェックしました。すると、期待通りでしたね。なっちゃんがやってくれました。ローゼンメイデンの翠星石の毒素をかなり強め、桑谷夏子の素がかなり出てます。本人降臨以外の何物でもありません。どうみても桑谷です。本当にありがとうございました。

瀬戸を見る理由が「桑谷夏子出演作品だから」という私にとっては、感無量でした。瀬戸は巻貝の出番が多ければ多いほどテンションアップです。
00:15  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

駆け抜けるスタジアム

2007.04.17 (Tue)

傘を持って家を出たのに、駅の駐輪場に傘を忘れるという失態をおかしますた(挨拶)

そんなわけで、今日は雨に濡れまくりでしたさ~。

履修用紙出す為に学校へ行って直ぐ駅に戻り、本日は喜多見に行ってきました。

喜多見ってドコやんって話なんですが、東京都世田谷区の一角です。今日行くまでは狛江だと思ってましたがort

下北沢から小田急線に乗ろうとしたら、ちょうど電車が来てて「ラッキー」とか思ったんですが、乗る直前でドア閉められました(~Q~)

最初は「ちっ」と思ったんですが、種別をみたら「快速急行」と書かれていたので助かったっす。これに乗ると喜多見に止まらんだけでなく、新百合ヶ丘という大分先の駅まで止まらん電車だったんすよ。

そんなこともありつつ、喜多見で用事を済ませ、帰りに駅前のブックオフ行ったら、こんなものが売ってたんで買いました。

070417_2121~01.jpg

横浜ベイスターズ選手別応援歌2001

今から六年前の品ですが、まぁ気にすることはありません。

石井琢郎のテーマと投手用テーマが聞きたくて買ったんですから(笑)

特に石井琢郎選手のテーマ最高ですね。横浜ファンじゃないけど、マジで名曲です。ヘビロテですよ、琢郎さん。

森監督の就任会見と、新人選手の入団会見が入ってるのもなかなか面白かったです。(ちなみに、この年のドラ1は内川聖一選手でした)

たまーにこの手のCDが中古屋に売ってますが、殆んど読売か阪神なんですよね。

90~92年の西武が非常に欲しいまあちでした。
21:44  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

義務と権利

2007.04.16 (Mon)

国民の三大義務に、教育、勤労、納税ってのがあります。

そのうち二つをテーマに、今日知ったニュースから書いてみようかと思います。

納税

税金、払わないとならんですよね。制度としては口分田とか、租庸調とか、そこら辺から始まってるんでしょうが、それを払わないで滞納すると、財産差し押さえを喰らってしまいます。

今回、北海道の人が税金を滞納して美少女フィギュアを差し押さえられたみたいです。フィギュアが財産になるのかと言えば、「なる」というのが答えでしょう。モノによりますが、オークションに流すと、結構な値段になるらしいです。

これを差押えた税務署は、「見せしめ」になるとのことで、フィギュアを差押えたんだとか。

何でも差し押さえられる世の中なんですね。オクに流して金になるものは、財産になるってことと解釈すればいいのかなぁと。声優のサイン色紙とか、そういった類のものも差し押さえられるんすかねww

教育

学力低下が叫ばれる昨今。全国一斉の学力テストに反対する小中学生が、プライバシーの権利なんかに関する点から学力テストは「違憲」であると訴えたらしいです。

凄いな。驚きましたよ。似非法学部の私としては、児童や生徒がこのようなケースで訴訟を起こすって前代未聞じゃないの?とか思ったものです。

それはそうと、私らもこういうの受けさせられたもんですよ。確かに、「めんどくさい」という声が飛び交ったものの、「訴えてやる!」と言ってた人は居なかったなぁと思います。今時は、小学生が憲法解釈とかを行うんですね。びっくらこきました。ってかお金とかどうしてるんだろう(←そこかよ)

憲法改正、司法改革、裁判員制度導入といった話題が度々出てくる法の世界ですが、これはまた一つ珍しいトピックが出現しましたね。

はい。ってことで、今回はここら辺で。勤労はどこ行ったって話ですけど、勤労については特に書くことありませんww

もう4月も半分過ぎたっすねー。
23:10  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

すごいよPASMOさん

2007.04.11 (Wed)

3月18日から使用開始されたICカード、PASMOがバカ売れして、生産が追いつかなくなったそうです。

何を今更ですが、PASMOってのは関東圏を走る、殆どの電車とバスに乗れるカードのことをいいます。

予想以上に売れていて、次に売ってくれるのは8月になるとかなんとか。

私はこの半年くらい、PASMOの話をやたらと耳にしてきたし、試験の問題にPASMOが出てくることもしばしばでございました。

PASMO導入を決めた関東の大手私鉄は、少子化の影響などもあり年々利用者が低下しています。(増えてるとこもあります)

だからこそ、定期券を買わない人にいかに電車を使ってもらうか。これがキーワードとなっています。

何でここまで売れたかと言えば、「便利だから」に他ならないでしょう。主たる原因は不明とされてますが、大々的に宣伝を打ったし、何よりも顧客が求めていたものを商品化したからバカ売れしたのだと思います。

ちなみに、私は持っていません。便利さよりも安さを取っているから(笑)詳しくは下に書いておくんで、興味ある人はどうぞ。
18:28  |  鉄道  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

大和とお仕置き

2007.04.10 (Tue)

http://www.youtube.com/watch?v=k18J-CKq2Sw

↑途中で、「美貴様美貴様お仕置ききぼんぬ」と叫んでましたが、本当のライヴのときもそう叫ぶんですかね?

イベントでユニフォームとか着てる人は見かけるし、半被着てる人も居るので、そこら辺はさしたる疑問でもないのですが、「お仕置ききぼんぬ」が非常に気になったまあちです。こんにちは。

一昨日でしたかね、テレ朝で映画、男たちの大和をやってました。

見たこと無かったので、録画したやつを見たのですよ。

見た人から、良い点と悪い点を聞いていたんですが、大方その噂通りといった感じです。

メチャクチャ素晴らしいというわけでもなければ、見る価値無しというレベルでも無いと思いました。

ただ、私の中では大和を題材にしなくても話が成り立ちそうだったり、現代のシーンは要らなかったかななんて思います。

興味を持たれた方は、是非広島の呉にある大和ミュージアムに行かれることをお勧めしますよ。

あの映画を見て、昨年の夏にNHKスペシャルでやってた「硫黄島玉砕戦」が見たくなったんですが、HDDにもDVDにも残ってない始末。おかしいな、焼いたはずなんだけど…ort

ようつべに覗きに行った後で、他の単語を検索してたら一番上に貼った映像が出てきました。

何か、まとまりのない話になりましたが、今日の結論は

大和ミュージアムは激アツ

ということで〆させていただきます。
11:52  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

千葉マリン

2007.04.07 (Sat)

A crownさんのお誘いで、千葉マリン行ってきました。
070407_1413~01.jpg


ロッテ×楽天で、先発が渡辺俊介と一場靖弘でした。

序盤は投手戦で進んだものの、中盤からは点を取り合う展開に。

結果は3-7で楽天が勝ちました。

7回の表に、1死3塁から嶋のスクイズを本塁で封殺し、2アウトとした渡辺俊介。しかし、続く鉄平に右中間越えのホームランを打たれたのが今日の明暗だったと思います。

ネット裏から渡辺俊介の投球を見てたのですが、ボールが素人にもあからさまにわかる変化をしていました。なんか、パワプロみたいでしたよ。スライダーとか、ググッと大きな変化をしてました。
22:02  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

花見

2007.04.07 (Sat)

先日新勧の花見行ってきました。

11時半に場所取り行って、6時頃までエンドレストーク。堅い話からくだらない話まで、ノンジャンルでベラベラくっちゃべってました。その7時間くらいで、一個人としての今年の流行語は「ワールドミュージック」と「スクラップ&スクラップ」なんじゃないかという結論が出ました(謎)

昨年と違って二人でやってたので、周りからも声を掛けられることもなく、非常に平和です。昨年は午後4時には0次会が開催されてました(笑)

そんでもって、6時頃から花見をやったんですが、今年は花見をしてた人が少なかった気がしますね。例年、トイレが大混雑するんですが、それが随分緩和されてた気がします。まぁそれでも、やっぱちょっとは混んでたんですけどね。

毎年恒例の救急車も拝みました。東京消防庁も大変ですね。

とにもかくにも、新入生が入ってくれることを祈ります。

070406_1707~01.jpg

21:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

違和感

2007.04.02 (Mon)

今テレビをつけたら、ロッテVSソフトバンクの中継が映ってます。

真昼間のゲームが、この時間(朝3時)に放映されてます。

去年辺りから巨人戦ですら深夜に放送される様になったので、「何をいまさら」ってことかもしれませんが、やっぱ違和感ありますよね。

こないだ某キー局の営業の方とお話をしたときも、

「全然買ってくれないんだよね」(←プロ野球中継にスポンサーが付かないって意味)

…とか言ってましたしね。

厳しいですね。

まぁ、それにしても鷹バンクはヤバいですね。四月で早くも独走態勢に入られそうな気がしてならんのですが…。
03:24  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
