チラ裏的心理

2007.05.30 (Wed)

たまには自分のことを書いてみます。

基本的には、1月に大学の後期試験が終わってからは大した変化がございません。

100%遊ぶという気持ちにして、残りの学生時代をバイトと遊びに全て賭けることもできる状況なんですが、ここまで来ると変なクソ度胸がついて、「まだだ、まだ終わらんよ!」って感じでいろいろやってます。
若さゆえの過ちは、やっぱ認めたくないものですからww

それはともかく、自分が単純な奴であることを最近再認識しました。

「お前はだめな奴だなぁ。何でこんなにダメなの?」(意訳)

初対面の人に唐突にこんなこと言われると結構ムカつきますね。当たり前かもしれんけど。

「何でと申されましても、何でかわからないからダメなんでしょうねぇ。いやー、自分でも困ったもんです。あはっははっ」

もう笑うしかねぇと思ったんで、適当なこと言って逃げました。

その逆のときもあるわけで、初対面の人でも、褒めてもらえるとそれはもう天にも昇るくらい嬉しいもんです。いや、ホントに。

ここ最近、そうした反応が短い期間でいっぺんに来たので、「ああ、俺って単純だな」って思いました。

当り前のことかもしれないけど、毎日褒められてもやっぱ嬉しくないんでしょう。

苦言を呈されることが多いからこそ、褒められたときの嬉しさがあるんだと思います。

もう5月も終わり。これから雨が多くなると思いますが、気落ちせず頑張っていきませう。
15:23  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「やっぱりな」の補足

2007.05.30 (Wed)

ここんとこ、ZARDと松田社長のニュースでダブルパンチを喰らったわけですが、とりあえず元気にやってます。

この際だから、書きますね。

昨日書類送検された松田氏は神。

そう思っていた時期が俺にもありました。

林原めぐみ閣下に影響を受けて、俺もアーツビジョンに入りたいと思ってました。←小学生時代

高校くらいでしょうか、やはりネットやらで業界でメシを喰う為には芝居が上手かったり、顔が良いだけではなく、体を張っていかないとダメみたいなことを目にしました。

勿論、声優以外の仕事でもこうした形での服従ってのはあるかもしれないけれど、飯を食う為に役者が嫌でも「肉体奉仕」をやらなきゃならないのはどうなんだろうと。

それを拒んで「もう仕事回さないぞ」とか言われたら、従うしかないじゃないですか。声優が一方的に悪いとはとても思えません。

そして、ヤング師匠とか、おとボクの作者(肉体関係についてではないが)が業界の腐敗を論じたとき、強ち、自分の解釈がそこまでズレてないと思いましたよ。

それで、昨日を迎えたわけです。

ただ、別にこの件で声優が嫌いになったとか言いたいんじゃないです。

声ヲタなら、ある程度想定してて「予想通り」と思った方も多いと思うんですよ。

だから、今回の一件で声ヲタをやめようとかは思いません。

昨日書いた感じだと、ちょっと誤解を受けそうなんで書きました。
00:13  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

実感

2007.05.29 (Tue)

武蔵小杉で用を済ました後、目黒線と南北線に乗って、坂井泉水さんの事務所に行ってきました。

070529_1853~01.jpg

六本木のB-ing

ここで記帳して、亡くなったことを改めて感じさせられました。

テレビで映し出される献花台と写真を前にして、合掌。

その両サイドには、プロモ映像と、これまで発表してきたCDやDVDがズラーっと並べられていました。

事務所の窓には、Oh myloveや、最近出たベスト、そして昨日書いたsingle collectionの販促用ポスターが貼ってありました。

外では、ライヴDVDが流され、ファンが皆それぞれの想いを胸に映像を見ていました。

自分も1時間近く見入ってました。

『負けないで』が流れた時は、涙をすする音が一層大きかったです。




昨日からZARDを聞きまくってます。

突然 Ready,Go! If you gimme simile 不思議ね 

昨日今日はここら辺が沁みましたね。

突然以外の3曲は、馴染みのある方は決して多くないかもしれませんが、中学生の頃からよく聞いてました。

ZARDは『負けないで』が有名ですが、『Ready,Go!』も元気が出る曲で、かなりお勧めです。

27日にお別れ会があるそうですね。可能な限り、参加したいところです。
23:16  |  ZARD追悼  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっぱりな

2007.05.28 (Mon)

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/soci_news3.html?now=20070528121805

テレビ朝日の昼のニュースを見ていたら、ZARDの訃報に続き松田氏が逮捕されたことが報じられていました。

「声優として採用」ってことで、16歳にわいせつ行為をしたらしいです。こないだの東京三菱UFJの件といい、またかって感じですね。

松田って誰と言う方が大半でしょうが、このブログに腐るほど書いている堀江由衣、桑谷夏子と言った声優が所属している事務所の社長です。

事務所が気になる方は「アーツビジョン」「アイムエンタープライズ」でググッて見て下さい。

声優ヲタの端くれ的に言わせてもらうと、「やっぱそうか」ということで。ファンとして正しい反応かどうか知りませんが、業界ってそういうもんだよなと。

ヤング師匠こと、声優の小野坂昌也氏がおしゃ木(ネットラジオ)で言ってましたけど、俗に言う「枕営業」をやる人が居るってのはガチですね。

今後の動向に注目です。
14:46  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

坂井泉水

2007.05.28 (Mon)

ZARDの坂井泉水さんが亡くなりました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070528k0000e040049000c.html

正直、残念過ぎます。一番好きなヴォーカリストが他界してしまったのですから。

ZARDは、これまでの人生で最も好きなアーティストで、もっとも影響を受けました。

ZARDの曲をピアノで弾きたいがために、ピアノが弾けない癖に電子ピアノと楽譜を買ったり、ファンクラブに入って会報に投稿したり…。

透明感のある泉水VOICEに癒され、切ない詩に共感し、ストレートな詩に元気づけられました

ロクに恋愛経験とか無いけど、泉水さんの書く詞はダイレクトに胸に突き刺さってきたもんですよ。

25時 砂の上に車止めて 語り明かしたあの夏

ぬるいコーラしかなくても 夢だけで楽しかった
(あの微笑みを忘れないで)

息もできないくらい ねえ君が好きだよ
(息もできない)

このままずっと 忘れたくない

現実(いま)が想い出に変わっても

言葉はないけど きっとあなたも

同じ気持ちでいるよね
(心を開いて)

負けないで もう少し

最後まで走り抜けて

どんなに離れてても

心はそばにいるわ

追いかけて遙かな夢を
(負けないで)

勿論、まだまだ好きな詩はあるんですが、ぱっと思いつくのがこれくらいです(表記とか誤ってたらすみません)

本当に大好きでした。ご冥福をお祈りいたします。
070528_1234~01.jpg
14:13  |  ZARD追悼  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

分別

2007.05.26 (Sat)

前からちょっと考えていたのですが、カテゴリを細分化しました。

燃えるゴミ、燃えないゴミ、萌えないゴミとゴミを分別するのと一緒です(謎)

ライオンズ関連の話は今まで通り「ライオンズ」

試合を見に行ったものは「ライオンズ観戦記」

というカテゴリにしたいと思います。

「試合を見に行ったか否か」で分類します。

「ライオンズ」というカテゴリでは、ライオンズ全般の話や、球場に行かなかったけれど、試合結果や選手などについて突っ込みを入れる際に使います。

文化放送ライオンズナイターとNACK5サタデー&サンデーライオンズ、テレ玉のライオンズチャンネル、ライオンズナイター、ヒットナイターが主な情報源になると思いますww

「ライオンズ観戦記」は見に行った試合について書きます。勝った試合は長くアツく、負けた試合はそれなりに書くのが特徴ですww生西武、やってます。

ここ最近は本当にズルズル星を落としてかなりヤバい。パッといこうぜライオンズ!パッといこうぜ(ry
04:03  |  ライオンズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本格的電波

2007.05.24 (Thu)

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里) 他 (2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る


もはや説明不要って感じですが、今期1の話題と電波度を誇る『もってけ!セーラーふく』を回収してきました(挨拶)

最初に聞いたときから洗脳されましたけど、CD買った現在もヘビロテでございます。

何言ってるのかよくわかんねー歌詞と、脳内に残るメロディー。これは本格的な電波ソングで間違いないです。

もうね、個人的には鬼才・畑亜貴大先生がまたしてもやってくれたかと。畑先生のセンスに脱帽ですよ。やっぱこの人は本物です。ああいう歌詞の付け方は常人がやろうとしも無理です。『かえして!ニーソックス』を含め良い仕事してますねー。

その他の感想としては、一番の「いーかげんにシナサイ」も癖になりますが、二番の「ちょーしこいてギョクサイ」というかがみボイスがたまらなく良くて癖になりますね。

あと、「シレンジャー」はやっぱ「しめんだらー」って聞こえてしまいますね。まぁ、細かいとこはともかくとして、飽きるまで洗脳され続けようと思います。
20:43  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

工藤劇場

2007.05.24 (Thu)

池袋東口に出向く

東口と言えば西武池袋線乗り場

西武と言えば…

ライオンズ

と言うわけで、池袋から西武線に乗り込んで、そのまま西武球場行ってきました。

西武対横浜 2回戦@西武球場
070523_1730~01.jpg


結果は1-2で横浜が勝ちました。

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、工藤公康投手が横浜に移籍後初勝利を挙げました。

6回を散発4安打。

ぶっちゃけ、打てる気配が無かったです。

それくらい工藤は素晴らしいピッチングを見せました。

特に、工藤の代名詞ともいえる110㌔前後のカーブがキレまくりでした。

今日は敵ながら工藤の好投に尽きます。ヒーローインタビューもすげぇいい顔してましたね。

工藤の西武時代を知る人間の端くれとしては、なかなか感慨深い試合でした。

西武は負けましたが、今日は無理にでも見に行った価値がある一試合と言えましょう。
01:04  |  ライオンズ観戦記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

仮名

2007.05.21 (Mon)

少年マガジン連載のネギまが実写化するそうですね。

以前から情報が漏れまくり、色々ゴタゴタしてましたけど、大本営発表があったようで何よりです。どうなるかは知りませんけど(挨拶)

さて、ネット上ではよくハンネを使うわけですが、そのハンネって難しいなって感じたんですよ。

何をいきなりって話ですけど、ハンネとそのプロフィールを見て最近爆笑していたので、ハンネや芸名、ペンネームの付け方ってのもセンスが問われるのだなぁと思いました。

ラジオなんかの投稿も同じことが言えて、一回しかメールが採用されなかったけど、名前だけ印象に残るようなペンネームを付けられる人は凄いなと。

勿論、ペンネームも面白く、ネタも面白けりゃあ最高なんですが。

かくいうお前はどうなんだということですが、

ブログ名がコアラで名前がまあち。

実にふざけています。ネーミングライツで訴えられないか心配ですww

ここはいっそ、ハンネを「バイオレットまあち」とかに変えた方がいいのかもしれませんww

冗談はともかく、面白い名前を考えられる人ってすげぇなと思う昨今でした。
20:14  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

暗黒期を脱出せよ!

2007.05.20 (Sun)

オリックス×西武@東京ドーム逝ってきました。

プロ野球を見る方ならご存じでしょうが、オリックスが東京ドームをホームとして戦うことは普通ありません。

そういう珍しさに惹かれ、東京ドームのレフトスタンドへ。

結果は2-5で負けました。

内容なんですが、かつてサタデーユウキとか言われたオリックスのユウキに、七回二死までノーヒットノーランに抑えこまれるという非常に恐ろしい展開でした(=ω=.)

西武の先発ギッセルも、早いテンポで投げ込み好投したのですが、残念ながら負け投手になってしまいました。

記録上、五回に大西にタイムリーを打たれたことになってますが、あれはどうみても外野手のエラーです。

以前から「打球の追い方に不安」とコーチが口にしていましたが、今日は大事なところでそれが出てしまいました。

正直、ここ最近の西武は暗黒期です。次からは交流戦なので、気分を一新してまた頑張って貰いたいです。
070520_1329~01.jpg

20:45  |  ライオンズ観戦記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

似非ユーザー

2007.05.18 (Fri)

鬼才、畑亜貴氏作詞の新曲を予約してきたまあちです、こんばんは。

さて、今日は出先でアヴリルの新しいALがヘビロテで流れていて洗脳されました。安っぽくなったとか、大衆向けになってしまったとか批判されてる今作ですけど、そんなに悪くないと思うのですがどうでしょう。大衆向けとか言われてるけど、Let goの頃からアブリルは結構メジャーなんじゃないのか?と思ってみたり。

最近、南武線を激しく使ってます。立川と川崎を結ぶ電車です。

私は去年、乗ったことがないという理由だけでわざわざ乗りに行ったものですが、今となっては無理して乗りに行くこともなかったなというくらいのってますww

主に登戸で小田急に乗り換えるとか、武蔵小杉辺りまでのるので、川崎口までは乗ってないのですが、まぁ、良い頻度で利用してます。

そういうわけで、電車の中で寝てしまっても、起きて景色を見るとだいたいどこか判別できるようになりましたww

毎日利用していると、大体どこかわかるという経験、皆さんもありませんかね?

あー、多摩川わたってる。

府中競馬が見えてきた。

○○って看板が見えたから今どこら辺。

XXって店が見えたから今どこら辺。

みたいな感じで。

だからと言って何の得にもならんかもですが、高い頻度で利用していると沿線民じゃなくても愛着が湧きますね。

似非ユーザーのぼやきでした。
22:09  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

携帯ゲーム機

2007.05.15 (Tue)

つべに上がってたHEY×3を見ました。上げた人に感謝!

感想は、やっぱ撮りたい絵は一緒なんすね。ということで留めておきます。

さてと。

PS2で十分と考えていたことと、個人的にどうしても欲しいというソフトがないことから、最近の携帯ゲーム機に手を出す気がなかった自分ですが、DSへの購買意欲が沸いてきました。

昨日チラチラ店頭を巡ったんですが、店頭はやっぱ未だに品切れ。だけど、ネット上の通販サイトには売ってたりするんですね。

価格が17000くらい。1本のソフトをやるために投資するのも…という価格です。

DSにどんなソフトがあるのかよく知らないのですが、

マリオ、ニンテンドッグス、脳トレ…あとは知らんww

と、まぁ、恥ずかしながらこのくらいしか思いつきませんww

何せ、私の所持してた携帯ゲーム機と言えば、初代ゲームボーイ(分厚くて、画面が緑っぽいやつね)という時代遅れな輩なので、それに免じてお許しを願いますww

脳トレ系のソフトを買う予定なので、脳トレ以外のソフトでお勧めがあったら教えて頂けると幸いです。

とりあえず、マリカーはアツそうな匂いがww

マジアカが移植してくれば最高なんだけどなぁ。←まぁ、ないか。
10:59  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

うぇるかむUNKNOWN

2007.05.14 (Mon)

皆さん、見ました?

え、何がって。

やだなー。

堀江由衣が出演したHEY!×3ですよ~。

このブログにも、先週あたり書きましたよね。

え、もしかして見てない?

それはいけませんな~。

でも、大丈夫。

何を隠そう、
22:44  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トラブルメイカー

2007.05.14 (Mon)

所用の合間を縫って、探し物を見付けてました。

無事にモノを確保したんですが、同じブツを探してる友人達に迷惑をかけてしまったのがいただけなかったです。

猪突猛進なタイプのせいか、もうちっと落ち着きが無いと駄目ですね。

無事に事が収まったのが唯一の救いです。

今日の写メは噴水です。これを見ただけでどこか解った方は凄い!

高校時代、夕方からやる催しを見るために、朝5時に家を出て見に行ったことがありますww

今日はそんなことをやった付近で活動してました。
070514_1513~01.jpg

22:35  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こむちゃっちゃ

2007.05.13 (Sun)

↓に書いたブツをヤフオクで観察してたら、6Kの物が30Kになってました。これはもう完全に手が出ません(挨拶)

腹いせに時計でも注文してこようかなとか思う始末ですww

さて、ここ1か月のうちにチャットというものを初体験しました。

うん、今更なんだ。申し訳ない。

タイピング速度に自信無かったけど、まぁそれなりに打ててるんではなかろうかという感じです。

それより難しかったのは、間の取り方っつーか、改行のタイミングですかね。

段々慣れていきたいですね。

中毒になりそうな悪寒。
22:33  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かがみ劇場~正体は晒せない~

2007.05.13 (Sun)

本格的にらき☆すたにハマったまあちです。

かがみんだからです、結論。はい。久々に当りがきました。

当初はゆたか推しにいきそうだったんですが、未だ出てきてないことと、かがみんの破壊力に完膚なきまでに打ちのめされました。(ゆたかもそのうちハマるかもしれませんがww)

こんなんなら、もっとかがみんの中の人に注目しておくべきでしたort

現在は通販の時計が非常に気になって仕方のない日々を過ごしております。

ちょっと後悔したのは、ゲームですね。

かがみ関連の特典にまんまと釣られ、DSも持ってない癖に真☆らきすたの初回版を探してみましたが、やはりネット上では軒並み売り切れ。

そこでヤフオクなんですが、予想通り高騰の兆しが見えました。どう見ても出遅れです。本当にありがとうございました。

それはそれとして、今後の商品展開に釣られそうで非常に怖いです。

DVD特典とか、かがみ関連のものがつくと釣られそうで今からガクプルです。

泣き顔もお勧めですが、金魚釣りで釣った金魚に「ぎょぴちゃん」(←すげーいい声してた)と声をかけていたかがみんも推したいまあちでした。
10:58  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Take care of myself

2007.05.10 (Thu)

文法はかなり怪しいまあちです(挨拶)

昨日に続いて暑かったです。このブログで乱用されている「アツい」とかではなく本当に暑かった。

この暑さの中、脳みそをコネコネしまくる様な非常にめんどくさい作業をやらされたのでちっと今日は疲れました。

体と心が疲れたら、自分の面倒を見ようってことで、小田急にのってたことだし(代々木上原から外苑前まで近いっていうこじつけ理論です)神宮球場行ってきましたww

070509_1841~01.jpg


カードはヤクルト対横浜でした。

結果は10-4でヤクルトの勝ち。

逆転2ランを放った飯原が今日のヒーローでした。なんかインタビュー聞いた感じだと素朴な選手ですね。

ヤクルトは4回と5回に、1ヒットで1点ずつ稼ぐソツのない野球をしてたのが今日の勝因じゃないかと思います。スクイズと犠牲フライで2点ですからね。

横浜は11安打を放ったんですが、チャンスに決定打が打てなかった。8回二死から、横浜バッテリーは宮本を敬遠して田中浩勝負に行ったのですが、結果は走者一掃のタイムリー2ベース。裏目に出てしまいました。
そして渡会が続いたのち、青木の3ランで完全に決まりましたね。

神宮はですね、まったり野球が見られるから好きです。(兎や虎戦は話が違うらしいですが)

ビールや色んな食べ物の匂い。

照明に浮かび上がるボール。

頭上を見上げても屋根がない。

そしてヤクルトが点を入れると東京音頭が演奏される。

神宮でのナイターはなかなかお勧めですね。

一塁側から夕方の新宿サザンタワー(名称怪しい)を見るのが結構好きだったりするまあちでした。
02:14  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

これまた突然

2007.05.08 (Tue)

今日はとても暑かったですね。

電車に乗ると一斉に各所から「ああ涼しい」という声が聞かれる一日でございました。

さて、先ほど知ったんですがHEY!×3にほちゃ(堀江由衣)が出演するそうです。

https://www.starchild.co.jp/artist/horie/special/

オーディエンスを明日の正午まで募集してるそうな。ってか、突然すぎますね。しかしながら、これは凄い倍率になりそうだ!

このブログに度々出てくる「堀江由衣」が何者なのか興味のある方は、是非応募してみてください。

さすがにちょっとという方も、興味があれば放送をご覧ください。(なんか回し者みたいな感じになってますが(^_^;)

HEY!×3と言えば、過去に平野綾と水樹奈々が出演したわけですが、今回はどうなるこった。

そういや、昨日の1時くらいから4チャンでやってたぐっさんの番組に水樹奈々が出てましたね。

電車男以来そういうの増えてきたなーって実感せずにはいられないまあちでした。
23:07  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Spring Fever

2007.05.08 (Tue)

070406_0941~01.jpg


家のサクラソウです。

AAのお口直しにどうぞww

寝なきゃいけないのに寝られないジレンマ。

午後の試験は多分空中分解っす。

林檎ねーさんの「真夜中は純潔」が聞きたくなってきました。
03:27  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

連休明けたら…

2007.05.07 (Mon)

月 自宅  ←今ココ
火 中央区
水 世田谷区
木 都内某所←「あき○ばら」「イベント」「球場」ではない。 
金 さいたま
土 さいたま

今週はちと出払う機会が多そうです。

どこかで見かけたらお声をかけて下さいww

それにしても、文字にしてみると最後がさいたま×2です。


                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /


って、もう過去のネタですよね。高校んときに流行ってたもんなぁ。

連休明けってのは、普段とやってること変わんないのに疲労度が1.5倍とかになりますよね。反動というか、何というか。

そんな気だるい一週間が予想されますが、今週も頑張っていきましょう($・・)/~~~
17:35  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Aice⁵が解散するらしい

2007.05.07 (Mon)

各所で拝見しましたけど、今日の横浜公演で発表されたらしいです。

そうですかぁ。一昨年の10月にお披露目イベントとかいうのやってましたから、約2年で解散なんですね。

Aice⁵は結成のお披露目イベントと、昨年夏に川崎のクラブチッタでやったイベントに行きましたね。一応、結成時から見てたと言えるのでしょうが、意外にもあっさり解散になりました。もう少し長続きすると思ったんですが…。

5人居るとスケジュールも合わんだろうし、事務所も違うから色々難しいとこがあるんだと思います。

解散と共に解散ライブの情報が流れましたね。

9/20(木)横浜アリーナ 18:30開演

チケの取り方も公式に出てますな。

リーダーの誕生日に解散ライヴですか。もはや平日とか関係なく、チケが全部売り切れるんでしょう。争奪戦やオクが凄いことになるのは必至ですね。

個人的には、昨年夏の川崎集会で買ったはちまきとTシャツがあるんですが、どうしましょうという心境です。もともと使うものでもないかもしれませんが、5人のうち何れかが出演するイヴぇで気にせず使ってみますかね。

もうこうなったら「やまとなでしこ」復活しかないでしょ。(え)

はーしたないかしーらー♪

こーれくらいいわーなきゃー♪

ごーきげーんよーかーしこー♪(HU!)

最後のHU‼って掛声がたまんなく好きなまあちでした。

ごきげんよう、かしこ。
01:05  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2007.05.05 (Sat)

この半年くらい、田村ゆかりのシングル表題曲以外について学んでいました。

もっと他に勉強しなきゃいけないことは山ほどあるんですが、まぁ、それは置いておいて、「さまぁらいぶ」と「QTQTコンサート」のライヴDVDを見て勉強してみた結果、それなりに田村ゆかりソングを覚えることができました。

先日それを実践すべくカラオケ屋で色々と歌ってみたんですが、まだまだ荒削りでした。

自分が入れた曲の7割くらいは田村ゆかりソングだったために、一緒に行った二人はいささか食傷気味だったかと思われます。「またゆかりか」って感じでww←スマソ

Honey Moon、惑星のランデブーあたりを気持ちよく歌えたのが収穫ですかね。点数はFortune of loveが一番点数出ましたけどww

CD持ってるから大丈夫だろうと思って歌った「恋せよ女の子」とか、「めかりるうぃっしゅ」と言った表題曲は散々たる結果でした。

ゆかり道は険しいですね。まぁ、一番の問題は本人の歌唱力なんですが(^^ゞ

それにしても、随分とゆかりソングが増えてましたなぁ。驚きですよ。今月の後半にも大量に入るみたいですし…。Angel Prideが入ったらまた歌いに逝きたいっすな。
01:10  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

河原&上山口バッティングセンター

2007.05.03 (Thu)

昨日の記事の最後に「河原が気になる」と書きましたが、やはり気になってしまったので二日続けて西武球場へ足を運びました。

西武対オリックス7回戦

先ずは2005年9月23日以来、1年8か月ぶりの先発に登板した河原のことを書きましょう。

初回は、三者凡退の立ち上がり。

二回に、ローズの大好きな低めを右翼席に運ばれ失点。

四回、村松・ラロッカに連続ヒットを許したのち、北川のセンター前で2失点目。

あとアウト一つで白星のかかった5回。大引、大西をヒットで塁に出したのち、村松にタイムリー3ベースを浴びて4失点目。

更に、続くラロッカに2試合連続となるホームランを左翼席に運ばれ6失点目。

あと一人で白星がついたのですが、4回3分の2で降板となりました。惜しい。この一言に尽きますな。

さて、その間に西武打線は何をしていたかというと、4回までに8点を奪う猛攻を見せていました。

初回、中島、カブレラの連打から、5番和田が今日もタイムリー。

続くリーファーは、ランナーを二人置いてライトスタンドへ3ランを放り込みます。

これで4点先制。

3回には、四球の中島を置いてカブレラがバックスクリーンへ2ランを打ち込み6点目。

そして2アウトから、愛の波動砲ことG.G.佐藤が、打った瞬間にそれとわかるソロホームランをレフトスタンドへ叩き込んで7点目。

4回は平尾の2ベース、福地のヒットで塁を埋め、3番中島がタイムリーを放って8点目を取りました。

…とまぁ、字だと解り難いですが、漫画の様な点数の取り方をしていたわけですよ。はい。

観戦していて、

今日は西武ライオンズファン感謝祭

と思わずにはいられませんでした。ええ。今日はライオンズ信者にとってたまらんなと。

4回終了時点でスコアは8-2だったんです。

…しかし、5回に河原がつかまってしまい、8-6まで追い上げらるんですね。ここでファン感謝祭が終了しました。

以後、普通の試合感覚に戻ります。

それ以降、西武は再三中継ぎ陣がピンチを作るのですが、なんとか無失点で切り抜けます。

迎えた7回。G.G.と平尾を塁に置き、代打の代打大島がレフトへ会心のタイムリーを放って10-6とします。伊東采配ズバリ!大島は今期代打として本当に良い活躍を見せていますなぁ。

2アウトから中島にもタイムリーが飛び出し、11-6とし、これでダメ押し。

このまますんなり終るのかと思いきや、最終回、守護神小野寺が大西、村松、ラロッカの3連打であっさり1点を奪われ、その後北川のセカンドゴロの間にもう1点失い11-8に。

しかしながら、最後は下山をサードゴロに打ち取りなんとかゲームセット。

11-8で西武が勝ちました。

得点状況だけでぐだぐだになりました。下の表を見ながら読んで頂けると幸いです。

それにしても、今日は本当に両軍とも打ちました。両軍合わせて33安打。(オリックス15、西武18)

もはやバッティング練習をひたすら見ている感覚と言っても過言ではない展開でございました。たまにはこういう試合もありですよね。

余談ですが、リーファーがHRを打った試合は今期全勝しています。リーファー不敗神話はどこまで続くのでしょうか。あの勝負強さは本当に魅力です。リーファーネ申の益々の活躍に期待!

西武対オリックス7回戦

オ 010 014 002 8 (15安打)
西 403 100 30x 11 (18安打)

勝 三井 3勝
負 川越 2勝3敗

本 オ ローズ10号ソロ ラロッカ10号2ラン
  西 リーファー5号3ラン カブレラ6号2ラン G.G.佐藤7号ソロ

070502_2132~01.jpg

02:26  |  ライオンズ観戦記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

勝負師細川

2007.05.02 (Wed)

およそ一月ぶりに西武球場行って来ました。

西武VSオリックス6回戦

非常に淡白な書き方ですが、二回にオリックスが日高の犠牲フライで先制。

その裏に西武は北川の悪送球で同点。

犠牲フライとタイムリーエラーで点を取り合った後は、両チームとも七回までゼロ行進でした。

西武は五回、オリックスは七回に一死満塁のチャンスがあったのですが、共に無得点。

迎えた八回表、ワンアウトから三番グレッグ・ラロッカにバックスクリーン弾を涌井が被弾。

「こりゃあ終わったな」

…と思ったのですが、その裏西武は中島、カブレラ、和田の三連打で同点に追い付いた後、一死満塁で細川を迎えます。

G.G.が目の前で敬遠された細川は、しぶとく粘ってセンター前へ二点タイムリーツーベース!

これで勝負が決まりました。

九回はランナーを二人出したものの、涌井が完投でゲームセット。

五月の初戦を白星で飾りました。
070501_2119~01.jpg


涌井は安定感抜群ですね。今シーズンは最低二桁完投が目標と言っていたので、今後もバンバン投げて勝ち星を挙げて欲しい。怪我とか、夏頃にバテなければ15勝は堅い。

今日の試合のポイントは、やはり八回の裏。

中島がセンター前で出塁したのち、カブレラがしぶとくライト前へ運び、エンドランを成功させ無死1.3塁としたのが今日のポイントだったのではないかと思いますね。

それにしても、八回の逆転劇が無ければ非常に虚しい展開だっただけに助かりました。ベンちゃんの同点タイムリーも良かったし、細川がよく打ってくれましたよ!

ヒーローインタビューで斉藤一美アナが言ってましたけど、細川は8戦連続安打中なんですよね。リードに打撃に絶好調といったところでしょうか。この勢いで今月も頑張って欲しいですね。

ところで、明日の予告先発は河原と川越でした。

河原がどんなピッチングをするのか非常に興味深いです。

西武VSオリックス6回戦

オ 010 000 010 2
西 010 000 03x 4

勝 涌井
負 加藤大

本 ラロッカ9号ソロ

070501_2146~01.jpg

01:14  |  ライオンズ観戦記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |