6月糸冬了

2007.06.30 (Sat)

たまたまTVをつけたら、去年倉敷に行った時に入ったうどん屋が出てました。味自慢とかそういうのではなく、大食い決定戦の会場だったみたいですww

6月もラストってことで、今年も半分終わりましたか。はええっすねー。

チラ裏っぽい話を書き綴ったこのブログですが、今月は大分記事を書いたと思います。

話の偏りと、相変わらずのクオリティではありますが、今月は今までで一番書いたなぁと。

何かを書くことは、半ば中毒症状みたいなものなので、ブログと言うお気楽なツールを利用して書き殴ってしまう私がいます。

半ば、ストレス解消?のツールなのかもしれませんwwだからと言って、何かを糾弾したいわけじゃないんですけどね。

全く話変わりますけど、コンプエースって雑誌が欲しいです。付録の柊かがみストラップに触手がww

普段、ケータイストラップなんてつけないんですが、欲しいなとww買っても、結局つけず仕舞いなんだろうけど、やはり気になるww

そんなかがみん中毒のまあちでした。

っし、7月もがんがっていこー!
13:08  |  日常  |  Comment(0)

松来寿司(笑)

2007.06.29 (Fri)

昨日に続いてみゆみゆネタですww

ゴトゥーザ様こと後藤邑子さんが卒業してしまうネットラジオ『聖應女学院放送局』

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_083.html

これの37回放送に出てくる松来寿司とかいうコーナーが爆笑でしたww

邑子さんの卒業を祝うために、松来寿司の大将が酢飯×ブルーチーズ、酢飯×クーリッシュ(バニラ)などなどを喰わせるというコーナーです。

ゴトゥーザ様はダメージを受けていたものの、だいぶ冷静な感じでした。さすがゴトゥーザ様、なんともないぜ!

むしろ匂いや実際に食べて「キャー、イヤー」と悲鳴をあげていたみゆみゆが、相変わらずのMッ気満点なクオリティを発揮してて爆笑でやんした。

注 食べ物で笑いを取るというネタが嫌いな方や、そんなの面白くないと思う方にはお勧めできません。
13:28  |  アニゲ  |  Comment(0)

「松来」と書いて「まつき」と読む

2007.06.28 (Thu)

話の内容こそ変われど、ほぼ猫と食べ物の写真で埋め尽くされた松来未祐日記。

http://blog.excite.co.jp/matsukimiyu/

みゆみゆこと松来さんの日記でございます。

ここに書いてありましたけど、どうやら三十路生誕30年を記念してバースデイライヴをやるそうですね。

みゆみゆは5年くらい前にバースデイライヴをやってた記憶があるんですが、恐らくそれ以来のライヴなんじゃないかと。

みゆみゆ×誕生日で思い出すのは、やっぱ去年の夏合宿ですかね。偶然にも、みゆみゆの実家がある呉の大和ミュージアムに行ってました(笑)

友達から「狙ってたんじゃねーか?」と散々つっこまれましたが、そんなことはありません。(マジです)

それはともかく、みゆみゆライヴ行きたいですww

9月14日が誕生日で、その近辺の休みにやるんでしょうから、15~17辺りっすかね。

『あなたのハートにはきゅん!どきゅん!』(略称→HQNDQN)を生で聞けることを激しく期待する次第です。
05:17  |  アニゲ  |  Comment(0)

音楽葬

2007.06.27 (Wed)

青山霊園でのZARD音楽葬に行きました。

070627_1336~02.jpg


坂井泉水さんのパネルが到る所に飾られ、式場内には大型スクリーンにライヴ映像がエンドレスで流れる感じになってましたよ。

献花するときはさすがにグッときました。

会場には老若男女が居たことから、改めてZARDの人気を感じましたね。
16:58  |  ZARD追悼  |  Comment(0)

1泊3日

2007.06.25 (Mon)

週末は学校の寮で合宿でした。
070623_1759~01.jpg


手前味噌な話だけど、学校の寮は正直クオリティが高くて好きです。卒業しても使いたいですね。

大涌谷で黒たまごを喰って、横浜行ってって感じであっという間なんですけど、良い感じでした。

横浜行って、横浜スタジアムに行ったのは内緒ww
TS3B0017.jpg



横浜VSオリックスで、5-4で横浜が勝ちました。雨は強かったけど、野球バカ的にはなかなか見応えのある試合でしたよ。横浜が中継ぎ陣フル稼働で逃げ切った一戦でした。

今回はおんぶにだっこって感じなポジションで悪かったんですが、お陰様で楽しかったです。お疲れ様でした。
14:53  |  紀行  |  Comment(2)

桑谷夏子待望論

2007.06.23 (Sat)

なっちゃんラジオ出演キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

桑谷夏子さんの話題を出すのは非常に久しぶりですが、決して忘れたとかそういうことはありません。

アニスクに出るのは1年7か月ぶりの5回目!だそうでww

今日は朝早起きしなきゃいけないんですけど、「どうせなっちゃんが気になって寝られない」という理性が働き、生で聞きましたよ。

インフルエンザとか、あばらにヒビが入ったとか、痛々しい話がのっけから来てびっくりしました。

「弟と喧嘩してアザが出来た」とか嘗てラジオで言ってたはずなんですが、それとはレベルが違いますねww

それはそれで「なっちゃんの弟になりたい」とか思ったもんですけどww

それから、文化放送の長谷川太アナ(のびた)はなっちゃんの黒いところを見たことが無いそうで…。

なっちゃん、アニスク時は猫かぶってますよねww

いや、無理もないです。日高のり子さんという大先輩を前にしてるし、のんこさんは声優目指すきっかけになった役者さんですからね。

猫かぶってるなっちゃんのトークも、ギャップが楽しめて笑えます。

やっぱ最高ですね。なっちゃんのラジオ。またにぎにぎしくやってくれないかなー。と思うまあちでした。

活力が補給されたので、あとは寝坊せずに朝起きようと思います! 
01:06  |  アニゲ  |  Comment(0)

新都心と桜木町(大宮)

2007.06.22 (Fri)

朝8時頃、東北本線の架線がブチ切れて、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、京浜東北線が不通。埼京線、川越線に遅れが発生したニュースが今日のトップニュースでしょう。

時間的にもそうなんですけど、利用する人が半端なく多い路線に影響を及ぼしたので、さぞかし大変だったのではないかと思われます。

そんな大宮付近が取り上げられた本日ですが、こんなニュースも飛び込んできました。

http://www.lantis.jp/news/all.php?subaction=showfull&id=1182444125&archive=&start_from=&ucat=2&

らき☆すた出演4人による握手会が大宮のゲマ屋と兄沢店長のお店で開催されるようでww(アキバでもやるみたいですね)

度々大宮がアツいみたいな記事書いてますけど、ついに今度はらき☆すたイヴェが上陸ですか。

ぶっちゃけ、凄い行きたいです。

しかし、金銭面と抽選の倍率が気になりますね…。

生かがみんの声が聞き隊…

ゲフォッゴフォゴフォッ。

つーか、今年の大宮激アツですね。ほんと。
14:24  |  アニゲ  |  Comment(0)

SHORT CIRCUIT

2007.06.22 (Fri)

SHORT CIRCUIT II(DVD付) SHORT CIRCUIT II(DVD付)
(2007/06/22)
I've
この商品の詳細を見る


予約してたブツが密林から来ますた。I've電波系アルバム第二弾。

第一弾を借りて聞いたときに、「こんなに良いALがあるのか!」と感動したのを契機に、IとⅡをまとめて買いました。

前作同様安定してます。電波が好きなら買って損は無いでしょう。

一通り聞いたのち、Princess Bride!を現在ヘビロテ中。3年前、本格的に洗脳ソングに目覚める契機になった一曲です。

DVDもさっき見たんですが、ショッカーみたいな奴が出まくってて激しく笑いましたww

万人向けではないかもしれんけど、電波好き、もしくは興味がある方なら問題なく楽しめるのではないかと思います。

エロゲの主題歌と侮ること無かれ。名盤です。

ちなみに、初回版にはイベント参加応募葉書が封入されてます。当然のごとく、ポストに突っ込んできましたww

ちなみにこちらが前作↓
SHORT CIRCUIT SHORT CIRCUIT
(2003/11/27)
I've
この商品の詳細を見る
14:02  |  アニゲ  |  Comment(2)

12球団フランチャイズに行き隊

2007.06.21 (Thu)

今日は野球の無い日でした。

次のカードを見ているときに、やっぱ思ったのですが、12球団のフランチャイズで公式戦を見たい!と思いました。

ええ。もはやこれは死ぬまでに達成したい野望(?)の一つです。

現在13のフランチャイズがあるうちで、公式戦を見たことがある球場は6つ。まだ半分以上残ってますね。

フランチャイズの傾向と対策ww



パ・リーグ

観戦 球場名  チーム

× 札幌ドーム 日本ハム
ここは結構ハードル高いかもしれないですね。北海道なかなかいけませんもんね(泣)羽田から飛行機で1時間とはいえ、ねぇ。ホームで鳴子を鳴らしている人がどれくらいいるのかが気になります。

× フルキャストスタジアム宮城 楽天
札幌よりかは近いですね。いざとなれば高速バスとかでも何とかなる距離。雨中さえこなければオッケーですね。青葉城に行ったことが無いので、それとセットで行きたいなぁ。場所が離れてますけど。

○ 千葉マリンスタジアム ロッテ
ここの球場はネット裏2階席が良いね。後は全席自由で1500円とかいう企画日が激アツ。海が見えるのと、花火が上がるのも美味しいです。渡辺俊介のバッティングマシーンが気になるところ。

○ グッドウィルドーム 西武
初めて正しい名前で書きましたww どうせコロコロ名前が変わるので、西武球場か西武ライオンズ球場と表記しています。松坂マネーでトイレが改修されました。外野席は長椅子がわずかにあるほかは、人工芝です。昔は売り子が冷凍みかんを売ってましたが、今はもう居ません。特に思い入れがなければ、内野自由席でゆっくり見るのがお勧めです。

× 京セラドーム オリックス
車で前を素通りしたことはあるのですが、中に入ったことはありません。旧大阪ドーム。大阪環状線に最寄駅があるので、アクセスは良さそうです。オクトパスエイトとかいう愛称があったと思うんですが、呼んでる人を見たことが無い件。

× スカイマークスタジアム オリックス
パ・リーグの球場の中では最も難関ですかね。試合数減ったし、雨中があるのが鬼門です。旧グリーンスタジアム神戸。野球ファンの中では、とても評判が良い球場なだけに、是非行ってみたい!スタジアムDJの元祖ですよね。小学生の時、「イチロー・スズキ!」とか真似しまくってました。

× 福岡YAHOO!JAPANドーム ソフトバンク
札幌同様距離の壁がありますね。旧福岡ドーム。九州に行った時ときにでも狙って行かなくてはなりません。球場のデカさと、スポーツバーが気になりますね。

パ・リーグは結局二つしか行ってない(汗)いや、日ハムが東京ドームだった頃には行ったことあるのですが、今は札幌ですからね。札幌・仙台・福岡は一度に回れませんが、大阪と神戸なら可能ですよね。一昨年関西に2度行ったので、そのときに狙っておけばよかったかもしれません。

セ・リーグ

観戦 球場名  チーム

○ 東京ドーム 読売
公式戦以外に、都市対抗も見に行きますね。場所と球団の人気からか、やっぱ混んでる印象が強いです。あとは椅子が狭い。下手に指定席に手を出して2階とかに飛ばされるくらいなら、外野の方がよく見えますね。回転ドアの耳ツンがお約束。

○ 明治神宮野球場 ヤクルト
東京ドームと最寄駅で4つしか離れていない神宮。雨さえ来なければ都心でのんびり野球観戦ができます。外野席でゆっくり観戦するのが贅沢な楽しみ方なのではないかとwwガチで応援する場合は、応援団の密集地帯に行くべきです。騒音の関係で太鼓が使えないので、応援がズレます。

○ 横浜スタジアム 横浜
関内駅の目の前、中華街の近く。横浜の中心地にあるハマスタ。アクセスは抜群です。外野自由席の間に、外野指定席が挟まれている構造が謎です。外野の階段の傾斜がキツいですが、高いところに席があるので眺めは良いです。芝生の模様も鮮やか。

× ナゴヤドーム 中日
ナゴヤ球場が新幹線から見えるんです。それはどうでもいいとして、ここも距離的には仙台と同じくらい(?)なので高速バスか18きっぷで突撃すれば1泊2日コースでサクッと行けそうですね。行くとしたら、名古屋城とセットで行きたいですね。

× 阪神甲子園球場 阪神
数年前、夏の甲子園準々決勝を見に行ったことがあるんですが、阪神戦を見に行ったことはありません。ほぼ360度阪神ファンで埋め尽くされる甲子園。こないだの交流戦でその片鱗を味わいました。恐らく、本場はガチで凄いんでしょう。

○ 広島市民球場 広島
原爆ドームの向かいにある広島市民。外周通路にあるうどん屋のうどんがリーズナブルなのが良心的。ベースボールドッグとして知られる、ミッキーのコスをした天才前田がプリントされたTシャツ付きチケットが非常に気になる。

こうして書いてみると、セ・リーグの球場の方が多いですね。ってか、関東に3つフランチャイズがあるという。後は名古屋と甲子園すか。甲子園は、大阪、神戸と一緒に回ったら、最低3日あれば回れるという計算ですか。←日程的にそういう日はあまりなさそうですが。そうは言っても、すぐに行ける距離でもないので、いずれって感じですね。

ここまで全部読まれた方、本当にお疲れ様でした。
23:35  |  スポーツ  |  Comment(4)

豊岡と労働省

2007.06.21 (Thu)

「隣のおじさん痴漢」

と、友達にメールを送って、その後友人が駆けつけ痴漢を捕まえたそうです。

ニュースで映像を見たら、西武線池袋線の入間市駅が写ってました。

ちょwwこないだ西武線乗ったばっかなわけだがww

どう見ても埼玉です本当にありがとうございました。




も一つニュースから。

労働者の就職(転職かも)を支援するセミナーで、面接の際に「給料や休日などの質問をするな」という内容の書かれたテキストを使っていたそうですね。

「給料や待遇は、内定とってから聞けよ」的な噂とかがあるのも、こうした所以なんですかね。
17:41  |  日常  |  Comment(0)

だらだら書いてます

2007.06.21 (Thu)

あまりに暑いので、扇風機を稼働させ始めました。
070621_0156~01.jpg


春から一気に夏になると、こんな感じなのかと思わされる日々が続いてます。梅雨入り宣言以降、雨と無縁な日々。(21日2時現在)

今一番涼しいのは、電車の中か、クーラーがガンガンに聞いてるお店ですよね。

今日乗った電車なんて、弱冷房車のわりにキンキンに冷えてました。

そういや、弱冷房って普段乗らないんですよ。

敢えて言うなら、意図的に避けてます。

2年くらい前、「乗ったら負け」という議論を友達として以来、なるたけ弱冷には乗らなくなりました。

暑いのはどうも苦手です。今も30度あるんですが、もはや今年は空梅雨に終わりそうな気がしなくもありません。

そうすると、米不足とか怖いですよね。

タイ米とかまた輸入するんだろうか。

今から15年くらい前、そういう事態が起きましたよね。

スーパーで米を売る時、朝早くから並んで、先着30名は日本米60パー、タイ米&中国産40パー。

そのうしろ50人は日本米50パー、タイ米&中国産40パー。

残った人は日本米30パー、タイ&中国産70パー。

そんな風にして売っていたのを思い出します。

嘘の様な話ですけど、マジです。

その年は水不足で水泳の授業が殆ど無くて喜んでました。

ただ、次の年から泳げない自分が嫌でスイミングに通い始めた自分がいます。

そうした甲斐があって、バタフライ以外は泳げます。そろそろ、バタフライを泳げるようになりたいなぁと本気で思う今日この頃。

4つの主な泳法があって、1個だけ出来ないという中途半端感が嫌です。

なんかダラダラと書いてしまいました。野球で例えるなら、四球でランナー貯めて、ワイルドピッチで一点失うみたいな感じですね。
070617_1719~01.jpg

↑日曜に西武球場に行ったら、カブレラ地蔵の上ににゃんこが乗ってました。

今日はなんとか勝ちましたね。とりあえず、小野寺さんと三井さんは休養か配置転換をした方がいいのでは。(伊東監督は配置転換は無いと明言してますが)

抑えは精神力が必要で難しいと言われるけど、連勝が止まったら実験的にやってみるのもアリなんじゃないかと。

最後は結局西武の話になってしまった(^_^;)
02:26  |  雑記  |  Comment(2)

激砲・江藤智!!

2007.06.20 (Wed)

ヤクルトVS西武 3回戦@神宮球場

9-2でライオンズ快勝!

初回に無死23塁のチャンスを潰し、いきなり嫌な流れになるかと思いきや、細川、G.G.の両者共に2試合連続となるホームランでリードを奪う展開に!

先発の涌井もヒットを打たれながらも、7回を自責0、失点1にまとめる内容。

8回に両軍が1点を加えたのち、最終回にドラマが待っていました。

9回、ヤクルトは石川がマウンドへ。(調整登板?)

片岡のバント失敗はあったものの、それを除く1~4番までヒットを放ち1点を追加。

さらに、5番和田の内野安打を持って1死満塁。

ここで、去年はヤケクソになって西武ファンが右往左往したチャンステーマが流れます。

6番G.G.は 8球粘るも9球目に空振り三振。

2死となって7番江藤。

その初球でした。

江藤の捉えた打球は、あっという間に西武ファンが陣取るレフトスタンドへ!!!!!!!


江藤智第二号満塁ホームラン

レフトスタンドは異様な盛り上がりに包まれました!

江藤の一撃は完璧なあたりでしたね。レフト守ってるラミレスが一歩も動かないどころか、後ろすら振り返らなかった。

本当に良いものを見ました。これだから野球観戦はやめられません。

去年は3試合で38点を奪われた神宮球場。前回の対戦で完投勝利を献上した石川。

この二つの借りを一気に返したかの様な江藤の一振りでした。

明日もこの勢いで頼む!

L 020 100 015 9
S 010 000 010 2

勝 涌井 9-4 
負 藤井 3-8 

本 細川2回(6号2ラン)
  G,G.佐藤4回(16号ソロ)
  江藤9回(2号満塁)
070619_1742~02.jpg
01:17  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(0)

Education

2007.06.19 (Tue)

読売の朝刊の一面に、子供の通う学校に対して理不尽な要求をする親が居るという話が載っていました。

何か無茶ありすぎだよね。要求が。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20070618ur01.htm

ただ、今更じゃないと思うんですよ。この手の話。恐らく、昔からこういうこと言う人は絶対居たと思うんですよね。

かつて、

「うちは給食費を払っているんだから『いただきます』を言わせるな」

とか言うとんでもない輩が居ると思ってましたけど、それと同じレベルで酷い要求をしてるんですね。

一番酷いのは「自宅で掃除をさせていないから、学校でもさせないでほしい」って話。

あまりに酷くて作り話なんじゃねーかと疑いたくなりますね。

これは恐ろしい世の中になったもんだ。
00:04  |  日常  |  Comment(3)

勢い

2007.06.17 (Sun)

西武対広島 4回戦@西武球場

結果は5x-4で西武のサヨナラ勝ち!

今日の試合は、最終回まで接戦でした。細川、G.G.による二発のツーランで4点を取るものの、中継ぎの星野が左の嶋に同点タイムリーを浴びて終盤に同点。

一方の打線は広島の中継ぎ、梅津に手も足も出ず最終回。

永川が出てきたし、これは延長かと思った矢先、おかわりの代打、栗山の2ベースを足掛かりに、最後は片岡のライト前で試合を決めた。

暗黒期を脱出して4連勝。残りの交流戦はヤクルト、読売との4試合。昨年は神宮、東京ドームで悪夢を見ただけに、今年はその欝憤を晴らしてくれ!

C 101 000 200 4
L 020 002 001x5

勝 小野寺 1-2 11S
負 永川  2-4 12S

本 細川2回(5号2ラン)
  G,G.佐藤6回(15号2ラン)

 070617_1533~02.jpg

20:37  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(6)

SEIBU

2007.06.17 (Sun)

今日も西武の話ですが、お付き合い頂けると幸いです

http://www.seibulions.jp/news/rep/000274.html

なんとなく西武の公式サイトに飛んだら、

旧ユニフォームを夏場だけ着用するとの記事が出ていました!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

あの青い西武のビジターユニフォームが復活するとのことで、懐古厨なワタクシとしましては狂喜乱舞でございます!!

やべぇ、正直嬉しすぎる(T_T)

これをやってくれる日を待ってましたよ!!

このユニフォームを単品orチケット付きで販売するようなので、絶対買いに行きたいと思いますww(売り切れない限り)

いっそのこと、来年はホームもビジターも元にして欲しいとか思ってしまいますねww

この一件でテンションがググッと上がったまあちでした。
02:15  |  ライオンズ  |  Comment(0)

ロッテ浦和球場

2007.06.15 (Fri)

イースタンリーグ公式戦
ロッテVSグッドウィル(西武の二軍)@ロッテ浦和球場

結果は5-3でロッテの勝ちでした。

ファームの試合は、選手との距離が近くて良いですね!

フェンスこそあれど、普通の球場で言うとこの、フィールドシートに近い感覚で試合が見られます。

今日は風向きが良かったせいか、後藤武(グ)大松、金澤、ワトソン(ロ)
という四発のホームランの弾道を拝めました。

内容的にも接戦で、ジョニー黒木VS赤田・リーファーや、九回ニ死満塁で内VSリーファーなんかが見られて満足でしたね。

埼京線に乗って居るときに、いつも気になっていた球場だっただけに、行くことが出来て良かったです。

今度はヤクルト戸田球場に行けたらと(笑)

↓携帯の画像では小さい感じですが、現地はほぼゼロ距離で選手が見えます。
070615_1316~01.jpg

20:10  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(2)

赤裸々告白

2007.06.15 (Fri)

最近、コムスンの件でワタミの名前が出てきますよね。

たまに見る某ブログでも、最近和民の話が書いてあって、たまには和民ネタでも書くかと思い書いてみます。

和民、某店は聖地ですww

楽しいことも、辛いことも何でも語り、朝5時(平日は3時)まで大冒険できる魅惑のスペース。

もうだいぶ前ですけど、3人で和民で行った時の伝票

中生
鶏ナンコツ揚
フライドポテト
あんかけ焼きそば
焼酎わたみボトル
アイス(ボトル用の氷)
串盛り合わせ
五目チャーハン

合計4567円

んで、こんときは最初のドリンク一杯が半額だったので、生が半額になって合計3906円。

そこに三人で行ったから一人1300円でグダグダやってきました。安くて楽しかったww

いまどきラーメン一杯が800円とかすることを考えると、この値段は異常。

ネット上にこんなこと書くのもどうかと思うけど、たまには、ね。

せめて、学生らしくww

あんかけ焼きそば、焼酎わたみボトルこの二品はガチ。
070428_2253~01.jpg
08:38  |  日常  |  Comment(0)

勝った!

2007.06.14 (Thu)

西武対阪神 3回戦 @西武球場

070613_2043~01.jpg


連敗が10で止まりました!!


今日の試合は連敗ストップに相応しい完璧な試合でした。

打線は先制、中押し、ダメ押しで7点取り、投げては岸がプロ入り初の4安打完封!

年に数試合あるかないかの完璧な試合運びで連敗ストップ。そして、6月の初勝利を飾りました。

10連敗していたチームとは思えないほどいい活躍を見せてくれました。

今まで、偽物の選手がプレーしてたんじゃないかと思うくらいですよ。

点の取り方もホームランの一発攻勢ではなく、全員がつないで点数をとったのが良かったですね。

岸は文句のつけようのないピッチングを見せました。3回にピンチを迎えましたが、それ以外は手がつけられんという内容でした。

今日の勝ち試合見られたことは、本当に良かったです。

今日からは今までの負けを払拭する快進撃を見せてくれ!

T 000 000 000 0
L 221 011 00X 7

勝  岸  5-4
負 中村泰 2-2

本 中島6回(5号ソロ)
01:11  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(2)

大宮西口

2007.06.11 (Mon)

さっきまでらき☆すたをリアルタイムで視聴してました。

☆以下ネタバレ★
02:45  |  アニゲ  |  Comment(0)

あとは上がるだけ(^-^)

2007.06.10 (Sun)

横浜スタジアムでの交流戦3回戦。

7-3で西武が負け、

球団創設年以来28年ぶりの9連敗

そして、最下位オリックスの勝利を持って

西武ライオンズ最下位転落

来るところまできちゃいましたね。

今日の試合は、初回の片岡のタイムリー後の暴走もさることながら、2回の攻撃だよね。

1アウト1.2塁。バッター細川。

三振の多い細川にもかかわらず、ダブルスチールを仕掛け三振ゲッツー。

次のバッターがピッチャーのギッセルだったこともあるのかもしれんが、これによって流れが変わりその裏に一挙4失点。

オワタ\(^o^)/

いや、だからってファンを辞めるとかそういうこと言いませんよww

どうしたってしょうがない。一番下まできちゃったんだから、後は上に行くだけですよ。

こんなときだからこそもっと西武を応援しよう!

http://www.youtube.com/watch?v=L2gRgZSENe0&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Enew%2Dakiba%2Ecom%2Farchives%2F2007%2F06%2F20070601movie%5F04%2Ehtml

ドアラおいしいよドアラ!
17:43  |  ライオンズ  |  Comment(0)

マップ兵器

2007.06.10 (Sun)

そんなこんなで自己嫌悪に陥っていた土曜日。

それはともかく、最近本気で地図が欲しくなりました。

今はネットで地図があるので、わざわざ金を出して買うってのもあれですけど、地図を眺めるのが好きな部類の人間なので、やっぱ紙媒体の地図が欲しいなって思い始めました。

関東圏のなるべく細かい地図が欲しいですなー。
02:47  |  日常  |  Comment(0)

酒と悪循環

2007.06.10 (Sun)

普段決して口数が多くないのですが、気心を許せる人の前ではつい本音や余計な口を叩くことが多いです。

要は地雷を非常に踏みやすいのです。

地雷→反省→自重→地雷→反省→自重→地雷

こんなサイクルで毎回繰り返している感じがします。

また、酒が入るとやはり余計なことを言いやすいです。

『アルコールは偉大なる文学者の言葉よりもスバラシイ。どんなにかくしていても酔うと本性が現れる』 word by 坂井泉水

ZARDの曲にもそういう歌詞があるんですが、自分はかなりそれに当てはまります。

昨日、何かの縁があって30代ー50代の社会人と飲んだんですわ。(遊びで飲んでいるわけではない)

「間違いなく潰される」と思っていた通り、ビールと日本酒のコンボであえ無く泥酔状態に。

今思うと「随分デカいことを言ってしまったなぁ」とかなり凹んでました。

「潰されても絶対余計なことを言わんぞ!」

とか思っていても、酒によってそれが脆くも崩れ去る。

そもそも「酒は飲めるの」って質問に「人並みですが…」とか答えた俺が馬鹿だった。酒飲みという印象を与えたのが一番頂けなかったなぁ。

そのコミュニティでは「ゲコ」というのはもはや不可だけど、これからはゲコなことを装う技術を磨こうかなとか思った今日この頃。
02:28  |  日常  |  Comment(0)

痛感

2007.06.09 (Sat)

「とりあえず学生とは付き合えないよね(恋愛対象として見れないってこと)」

前に社会人やってる同級生が言ってました。

そう言ってた同級生の意味がかなり身に沁みました。

当たり前かもしれないけど、社会人と学生は次元が違いすぎる。

何もかもが違い過ぎる。

今日、そう痛感しました。

気に障った内容だったらすみません。

べロンべロンに酔っ払ってるので今日はここでm(__)m
02:22  |  日常  |  Comment(0)

能登×田村

2007.06.08 (Fri)

予約していた真らき☆すたを取りに行ってきました。

ええ。DSも持ってない癖にソフトだけ買いましたwwwwwwwwww

とりあえず特典に激しく期待していたので、それが手に入っただけでも十分ですww

あの豪華キャストだからゲームに期待してないわけじゃないんですけど、とりあえず安心した感じです。

それはともかく、私はこのゲームのCMが大好きでした。

『らっき×2つまりらっき♪』とかいう歌詞の癒し系ソングがBGMで、

能登「らきすたの新しいゲームが出るらしいよ」

田村「そんなの買っちゃだめだよ。お給料日前なんだから」

能登「もう予約しちゃった」

…とかいう掛け合いがなされてるCMなんですけど、曲に癒されまくり、能登ちゃんとゆかりさんの掛け合いがすげぇ良い感じでツボりましたww

早速特典CDでそのBGMに使われている曲を聞きまくってます。

なんか、このCDがわざわざ3種類もあるらしいんですが、自分のは3トラック目が能登ちゃんのやつでした。

能登ちゃんver.以外に広橋たんver.とあみっけver.があるらしいんですが、いちいち3つに分けるなよとww

能登×田村と言えば、ツインエンジェルというパチスロ機でコンビを組んでいましたが、このコンビなかなか良いですねw

つーか、今度某パチスロにほっちゃんが出る模様ですねww

パチ屋に行って打ってたら金がなくなるんで、ツインエンジェル共々PS2に移植希望!←可能性低そうだけどな~ 
01:11  |  アニゲ  |  Comment(0)

打てない守れない何もない

2007.06.05 (Tue)

西武VSヤクルト一回戦@西武球場

読売戦に続いて今日も相当酷い内容でした。

ニつのエラーとフィルダースチョイスで一点をとられた五回。

バント処理が出来ない七回は、ランナーを貯めて宮出に二点タイムリー。

4567の四イニングで2点づつとられて都合8失点(笑)

打線は今期未だ白星が無い石川相手に終盤まで散発三安打(笑)

打てない守れない。状態悪すぎです。

3番7番42番は居残りの守備練習したほうが…

珍しく試合を最後まで見ないで帰りました。

七回終了で0-8

これは本格的に最下位が見えてまいりましたort

来週の虎戦行く予定なんで、そんときはしっかり頼むよ!

追記

結果は1-8

42番が完封を阻止するHR打ったらしいです
070605_1931~01.jpg
23:04  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(0)

ブラック

2007.06.03 (Sun)

070602_2252~01.jpg


黒いコカコーラが売ってたので買ってみました。

カロリー、糖質ゼロという割に、味がオリジナルのものと殆ど変わらない感じでしたね。

今まで赤や白ってイメージのものが、いきなり黒になったのはビックリでございました。
23:14  |  日常  |  Comment(0)

魔の中盤

2007.06.03 (Sun)

西武VS読売 1回戦@西武球場

父がどうしても行きたかったらしく、それに便乗していってきました。

1回、2回と1点ずつとって、西口が読売打線を抑えた序盤。

これはロースコアながら連敗脱出かと思いきや…。

5回、6回で何と11点を取られて糸冬了。

中継ぎが見事に大炎上をかましてくれました。

それでも、打線は終盤に粘って6-11と言うスコアまでもっていきました。

打線は上向きですね。なんだかんだ言って、2桁安打を久し振りに記録したので。

深刻なのはセットアッパー。山崎はここまで安定していたんですが、今日は打ちこまれてしまいました。

4月辺りに楽天の一場が炎上したんですが、それを見たノムさんが「お仕置き」の意味を込め、打ち込まれてもピッチャーを変えなかった試合があったのですが、今日の山崎はまさにそれをやられている様に見えました。次は頼みます。

ここの中盤の大量失点なんですが、そのうちHRによるは二岡の3ランだけなんですよ。

何でこんなに失点したかと言うと、恐らくエンドランがズバズバ決まったからでしょう。

サードコーチャーがあの策士伊原氏だったことが少なからず影響してるんじゃないかなぁ。そんな風に思ってしまいます。
070602_1729~01.jpg
00:28  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(0)

映像化

2007.06.01 (Fri)

http://www.youtube.com/watch?v=2LLEZFHouVo

http://www.youtube.com/watch?v=1KcCKfk7ylQ

http://www.youtube.com/watch?v=t0ssRHS1hnI

まだ引っ張るのかってかって感じですが、例のアーツの件が映像になってましたので投下しておきます。

注 管理人の意見をまとめた映像ではありません
22:34  |  アニゲ  |  Comment(0)

低空飛行

2007.06.01 (Fri)

首位に7.5ゲーム差の5位、この状況を見て書きます。

5月の西武ライオンズ。

8勝15敗 借金7

ここまでのトータルでも借金2。

FC会員に配られる、スコアを書きこむ小冊子に黒丸が一杯並ぶ5月になりました。

今月は1点差負け試合が7試合。23試合のうち7試合が一点差負け。勝てないときはこんなもんです。

交流戦に入って流れが変わるかと思いきや、その気配はなし。

そんな中、好材料は涌井ですか。

今月は先発に勝ち星がついたのが7試合。そのうち、4試合に涌井が投げています。

松坂の穴は十分に埋めています。

野手陣は片岡も復帰してきましたし、赤田やらベンちゃんの怪我が完治すればまだまだ行けるでしょう。

6月に期待!
16:53  |  ライオンズ  |  Comment(2)

そろそろ書いてもいいですか

2007.06.01 (Fri)

最近よく目にするんですが、

「そろそろ反撃してもいいですか」

というキャッチコピー。

NP制度で、世間様から一人放置プレイにされてしまったDOCOMOの新サービスを告知するキャッチコピーです。

ここ最近で一番頭に残るキャッチコピーだなって思いました。

正直、先の戦ではauや孫バンクに完全にやられました。しかし、今度はウチが勝ちに行きます。あんたら、潰しますよ。

そういった意気込みが一言に凝縮されてる感があって、実に上手いなぁと思うんです。

こうしてブログを書いてる人間の端くれからすると、胸がずっきゅーん(←某あかずきんCV田村ゆかり風に)ですよ。こんなキャッチーなコピーを考えて飯を食って行けたら、かっこいいだろうなと思います。

そうはいえど、コピーライターって職業は実力主義の世界で、年収もピン切りらしく、稼げる人と食えない人と色々いるらしい。そんなことを前に聞きました。

そうしたこと考えると、ビビりな自分はこうやって外野から感想を書いているのがちょうどいいかなとか思ってしまいますね。
16:22  |  日常  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT