城マニア声優

2007.07.29 (Sun)

文化放送をつけたら、檜山、遠近、坂口の城マニア声優が全国の城について1時間語る番組をやっていました。

檜山・遠近・阪口の俺たちの城~夏の陣~

自分自身も詳しくはないけど城とか結構好きで、何よりも趣味をアツく語ったり、それを聞いたりするのが好きなんでかなり楽しめましたよ。

ノリとしては、タモリ倶楽部で鉄道特集をやってる感じでしたね。躑躅ヶ崎館とか三春城、八王子城、高天神城ってww

正直、録音しとけばよかったort

以下、内容メモ。

☆一番好きな城は何か?という質問に、

檜山 岐阜(織田)
遠近 観音寺(六角)
坂口 春日山(上杉)

と答えておりました。

なんでも、坂口は新潟出身故に上杉信者らしく、「武田の城は嫌いだが、落として上杉の旗を立てたい」と言っていたのが爆笑でした。

遠近は落城した城や、城跡が大好きらしい。

☆城に関するカルトクイズが途中であったのですが、築城3名手は誰か?という問題が一番難しかったみたいですね。

☆城をゲーム化して、必殺技を叫ぶなら、檜山は「小田原城像がいるアターック」と叫ぶらしい。

☆城を擬人化してエロゲーを作る話が盛り上がってましたww
しかし、遠近は「城好きをメジャーにしたくない」という本音を漏らしてました。

☆流れた曲リスト
セガサターン、シロ 
スーパーマリオブラザーズのコースクリアBGM(花火は3発)
ワンダーキャッスル
03:57  |  アニゲ  |  Comment(2)

2007.07.27 (Fri)

ソフトバンクVS西武 第11回戦

西武球団搭乗予定の飛行機が延着のため中止

珍しいことが起きましたね。飛行機がトラブって、羽田から飛ばなかったらしいです。

昨日もロースコアなのに長い時間試合やってましたから、選手には休養になるのではないかと。(待ち時間で逆に疲れたかもしれんが)

ただ、チケ持ってる人はたまったもんじゃないですよね。杉内VS涌井の投げ合いがフイになりました。ラジオで中継を聞こうとしてた私も「やられた」感があります。

また明日からの試合に期待しませう。
18:45  |  ライオンズ  |  Comment(0)

青春を駆け抜けろ

2007.07.27 (Fri)

今日は晴天で暑い!いかにも夏っぽい感じの天気です。

さて、先ほど外神田逝って鍵の新作を買ってきました。夏休み&他にも大作が出る日だったので、人大杉って感じでしたな。

祖父で20分並んで買ったんですが、特典が思いのほか重かったっす。まぁ、どうせ使わないんですけどね。使う勇気もないしww

特典で一番価値が出そうなのは阿蘇が出した台座付きテレカでしょう。昼前に見た感じでは、既に台座付きが無くなってました。恐らくオクやら某Kなどで高値で取引されるのではないかと思われます。

テレカを売る気はありませんが、阿蘇で買えばよかったかなとちょっと後悔っす。

肝心の内容は…まだ未開封なんで解りませんww急いでクリア出来る状況じゃないので、気が向いたらやります。

某所では地雷との声も毎度ながら上がりましたが、果たして真相やいかに。地雷かどうかは、1週間もすればわかるでしょう。

結局は自分で納得する出来だったらいいと思うんですが…
16:44  |  アニゲ  |  Comment(0)

黄金の1~9

2007.07.27 (Fri)

西武対楽天 16回戦@西武ライオンズ球場

スコアは3‐1で継投リレーが決まったという感じの一戦でした。

宮越→山崎→岩崎→三井→グラマン

山崎の安定感が本格化してきたのでは無いかと思いますよ。

打っては福地が勝ち越しタイムリーを含む2ベース二本で、打率を3割近くまで持ってきました。

八回裏に無死満塁のチャンスが来て、細川の犠飛一点だったのはちょっと残念でしたが、勝ち越しを決めたんでとりあえずよしとしましょう。

試合内容もさることながら、今日は応援歌がネ申がかってました。今日は旧ユニフォームに合わせてか、92年頃の1~9が流れたんですよ。

懐古厨まあちは狂喜乱舞でございました。

以下、1~9セットリストww

スタメンと応援歌

福地→辻
片岡→平野
中島→秋山
G.G.→清原
栗山→デストラーデ
高山→石毛
上本→田辺
細川→伊東
石井→安部
代打 鈴木健

間違ってたらすみません。

いつも以上に気合が入り、喉潰す勢いで歌ってきました。今日はカラオケ行った感じです。是非また流して欲しいです。このブログ書いてるやつが間違いなく喜びますww

たまには毛色の違う画像を乗っけときます。この勢いで、球場名を西武ライオンズ球場に戻すのもいかがでしょうかww
070726_1712~01.jpg


E 000 100 000 1 
L 010 100 01X 3

勝 山崎2-1
負 朝井4-5
S グラマン4-6 7S
本 山崎武司33号ソロ(4回)
00:52  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(0)

リード守れず

2007.07.26 (Thu)

西武対楽天 15回戦@西武球場

二回の裏、ドミンゴの四死球で満塁とすると、おかわり中村、ズンドコ細川、宴会部長片岡の三人がタイムリーを放って一挙四点を先制!

デニー・友利「ドミンゴはランナーを出すとカリカリするタイプ」

三年前の日本シリーズで解説していた通りの展開になりました。

しかし、ドミンゴを受けた永井に手も足も出ない西武打線。

変化球がキレキレでしたよね。120キロ前後のカーブですか、あれは。

五回には鉄平に逆転スリーランを浴びてJJ炎上。
鉄平はJJとの対戦率が7割くらいなんすよねort

結果4‐7で負けますた(=ω=.)

山崎の一発はともかく、鉄平のスリーランで決まった感じでしたね。

七回の小野寺投入→いきなり披弾で萎えたのは言うまでもありません。頼むから小野寺には休養を与えてくれ!

26日は宮越と朝井の予告先発。逝ってきます。
00:48  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(0)

流されてラーメン屋

2007.07.25 (Wed)

ときどき、どうしても食べたくなったり飲みたくなったりするものがある。

三ツ矢サイダー

ポカリスエット

オロナミンC

コカ・コーラ

フルーツ系グミ

好きなラーメン屋のラーメン

他にもあるかもしれんけど、とりあえず思いつくのはこれくらい。

先日ネットでラーメン屋のHPをウロウロしてたら、どうしても喰いたくなってしまったのでラーメン屋に行ってラーメンを喰ってきた。

そのラーメン屋の評判は様々だが、個人的に味は申し分ないと思っている。(繁忙時はたまにスープの味が落ちるが)

ただ、値段が徐々に上がってしまい、価格がちょっとキツいのが難点。

喰った後に再びHPを見て、また喰いたくなってきた今日この頃。
02:26  |  日常  |  Comment(0)

数ⅢC

2007.07.25 (Wed)

ビクターとケンウッドが業務・資本提携をするそうですな。

リア厨の頃から、KENWOOD製のミニコンを使ってるんで(現在二代目)、結構気になったニュースでございます(挨拶)

さて、高校の数学のテストで、声優の名前を答えさせる問題があったそうですね。

ttp://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20070722155203.jpg
↑他はさっぱり解らないけれど、4番だけ答えられる俺は負け組。

この手の問題が出てくるのは初出じゃないとは言え、声優名をドンピシャで答えろって問題は個人的にビビっときました。

この問題作った人、よっぽど野川さくらが好きだったんですね。ある意味凄いと思うけど、生徒とか周辺から苦情が来なかったんだろうかww

自分もバイトで数学とか算数の問題作るときありますけど、俺には無理です。

突っ込みどころもちらほら。

①数ⅢCは高三の受験生が受ける科目なのに、再三さくにゃんの話をしている件

②「調べておけ」って、調べなかった人は負け組みですかww

③さすがに配点は良心的な件

教える側にとってテストは、生徒に100点を取られたら負けらしいんで、私が厨房の頃も100点を防ぐ為の問題がありました。(授業を聞いてれば解けるものから、完全な阻止問題まで様々だったが)

今後こういうの増えるんでしょうけど、度が過ぎて大問題にならなきゃいいんですけどね。
01:58  |  アニゲ  |  Comment(2)

俺流の休日

2007.07.23 (Mon)

070722_1541~01.jpg

根府川にて

070722_1608~01.jpg

熱海にて

熱海まで行って帰ってきました。

電車に乗るため

海を見るため

これが理由でしょうww

観光名所に行くのも好きですが、改めて自分は電車に乗っているときが幸せなんだと実感しました。電車に乗って、外の景色を眺めているのが好きです。

多分、子供が窓の外を見て楽しんでいるのと同じで、見ているだけで満足します。

観光をするのが100だとすれば、電車で移動しているときは120の楽しさを感じていると思いますww

あれ、「海の画像がねー」と思ったら、2月11日の記事に乗っけてあります。画像一緒だから自重ww
17:16  |  鉄道  |  Comment(0)

球宴07

2007.07.21 (Sat)

070720_1841~01.jpg


プロ野球オールスター第一戦@東京ドームに行ってきました。

結果はご存じのとおり、4-0でセ・リーグの勝利。

セ・リーグのピッチャー陣の超豪華リレーが見事に決まった一戦ですね。

ヒットは先頭打者西岡の1安打。ランナーはと言えば、初回に死球をうけたラロッカと併せて二人のみ。

上原、高津、林、木塚、岩瀬、黒田、久保田、クルーン、藤川

この投手陣が1イニングを抑えにかかるわけで、もうすげぇとしか言いようが無かったです。

パもダルビッシュ、涌井、薮田、小林宏、馬原、武田久って投げたわけですから、勿論文句ないでしょう。

試合時間が2時間ちょいという超高速試合でしたが、全球団の選手別応援歌を聞いたり、オールスターならではの対決が見られて満足でした。

以下、超主観に基づく盛り上がり場面ベスト3

3位 藤川劇場

知らん奴は居ないだろうというくらい有名な藤川球児。最終回のマウンドに上がるなり大歓声。そして、嶋、中島を三振で切って、最後は高須をPOPフライ。去年もカブレラ小笠原と対決してましたけど、今年もストレートで打者をねじ伏せました。

2位 クルーンVS山崎武司

MAX161㌔を誇るハマの守護神VSパリーグ本塁打王山崎武司の対戦。
160㌔越えの直球が出るか?それとも剛速球をスタンドへ葬るか?
そんな期待を込めたこの対決。結果は、152㌔の直球を山崎が打ち上げ、天井に直撃!しかしその打球をサード新井がキャッチしてファウルフライに終わりました。

1位 ラミレス・前田の連続弾

7回裏、2塁にタイロン・ウッズを置いて、アレックス・ラミレスが会心の一撃!ボールはレフトスタンドへ突き刺さり、セが2点を先制。そしてお馴染の「ラミちゃんガチガチ・アイーン・ゲッツ」を披露。球場が一気にヒートアップ!

続くバッターは2000本安打も近い天才前田が代打で出場。すると、球場全体から「前田ー」の叫びと共に、レフトライトかかわらずスクワット応援が起こりました。

そこで打つのがやはり天才前田なんでしょうか。インローの難しい球をすくいあげてライトへ放り込む連続HR!そして超クールな前田がガッツポーズを披露。敵も味方も関係なく大歓声が上がったのでした。前田コールとスクワット応援は半端なかったですね。

070720_1711~01.jpg
00:47  |  スポーツ  |  Comment(3)

先回りの恐怖心

2007.07.18 (Wed)

世知辛い己の現実を見つめつつ、マックポークといふものを喰ったまあちです、こんにちは。

前に記事にしたマックポークを食べてみましたが、味が濃い目ですね。某氏曰く「焼き鳥のタレ」みたいな状況。

しかし、思っていたよりも大丈夫な味だったので、もしマックにいったらこれを頼むことになりそうです。

さて、前フリはともかくとして、何かにハマるということを真面目に考えました。

何か好きなことや趣味を持って、その世界にどっぷり浸るのは最高です。「好き」と思えることや「モノ」をやってるときや追及しているときは楽しいですよね。

まぁ、当たり前なことをツラツラ書いてますけど、そこに葛藤を見出してしまうことがあります。

どの趣味にもある程度共通して言える(勿論例外もある)ことですが、好きなものを追うとお金がかかります。

特に、○次元系の業界は様々なメディア展開を見せ、雑誌、特典、付録、ゲーム、ドラマCD、画集、グッズetc...考えるだけで財布が底をつきそうになりますねww

ある程度自制をきかせて、無駄に高いものは手を出さない様にはしていますが、手が出る価格でこうしたものが展開されると、つい手を出してしまうのが辛いところです。

「なるべく新しい作品や登場人物にハマったらいかんなぁ。」とか思ってしまう反面、結局ハマっちゃうんですよね。

なんか凄い言い訳がましい文章になりましたが、来週発売される鍵の新作が気になり始めました。

最初まったく買う予定無かったんですが、最近特典とか色々見てたら妙に購買意欲が…。ソフトだけでなく雑誌とかまで買い始めそうな自分がいます。もう、末期かもしれん。
13:55  |  アニゲ  |  Comment(0)

タダ券と抽選券

2007.07.17 (Tue)

財布の中に、色んなお店のカードが入ってるというのはよくある話。

カードが購買意欲を煽っているのは勿論なんだけど、店で配ってくる「抽選券」「タダ券」とやらの存在もまた厄介だ。

抽選券は「500円お買い上げごとに一枚」とか、「対象商品お買い上げの方に一枚配布」なんてのが代表例。

そして当選番号は店頭にて発表というパターンが多い。

スーパーとかコンビニで配ってるのはともかく、飲み屋で配ってるやつは厄介だ。

まさか当選番号だけ確認して店を出るわけにはいかない。「確認したければ飲んで行け」という無言のプレッシャー。

たった一枚しか抽選券を持っていなくても、当選する商品が自分の欲しいものだったりすると余計に気になってしまう。

ニンテンドーDSが商品である某チェーン店(和民じゃないよw)の当選番号が激しく気になります。

もう1種類はタダ券。

これは使ってしまう分には問題ないのだが、期限が書いてあって、「○日までにつかわなきゃ」と思いながらも結局使わなかったときの敗北感が何とも言えない。

もともとタダなんだから、実質得も損もしていないのに何故か負けた気分になれる不思議なアイテム。

つい先日までで使えた、コーヒーのタダ券とケーキのタダ券が相次いで期限切れになりました。大した額じゃないかもしれないけど、敗北感いっぱいな今日この頃。

ちなみに、割引券はあまり敗北感を感じませんww
02:14  |  日常  |  Comment(0)

それいーそー

2007.07.14 (Sat)

昨日か一昨日、ゲームセンターCXを見たくてフジテレビを見てたら、チェキッ娘みたいなユニットが出てる番組が流れていました。

その番組の中に、変なしりとりのコーナーがあって、お題にそったセリフを考えてしりとりをするゲームをやってました。

そんときは「美人看護婦がいいそうな台詞」がテーマで、

A「加藤さん、具合はどうですか」
B「火曜日にだした薬は、一日3回飲んでくださいね」
C「寝たままでいいから、お熱測りましょう」

みたいな感じで、変なしりとりをやってました。なかなか面白いとは思いましたけど、判定が微妙ですよね。

もし仮に、テーマが「ヲタが言う台詞」とかだったら、いくらでも思いつく感じがもう末期ですww

「2話から作画が崩れた」
「頼みの綱は声優の声だけ」
「ケッ、またハーレムか」
「可愛いだけじゃ面白くねー」
「眠くなる展開だな」
「何でもキャラソン出せばいいってもんじゃないよ」

…とまぁ、それはいいとして、マクドナルドから「マックチキン」が消滅し、代わりに「マックポーク」ってのが出てくるそうですね。

マックチキン良かったのになぁ…。すげぇ残念です。あれじゃあ利益率が悪かったんすかね。

そうそう、前に書いたメガてりやきなんすけど、大分前に食してみました。

味は安定してますが、別に何回も喰いたいと思う品ではなかったですね。テリヤキバーガーを2個食べればいいかもっす。

はい。グダグダ感満載な日記になりましたが、このへんで失礼します。
02:48  |  日常  |  Comment(0)

7月改編

2007.07.14 (Sat)

高校野球の県予選が始まりました。南海では台風がきています。ここ数日は梅雨らしい天気が続いておりますが、本格的に夏が近付いている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今回は7月の新番の感想でも書いてみます。今期は豊作なんじゃないですか?

ななついろドロップス
これは、深夜にやらなくても大丈夫。普通に夕方6時でオッケーっすね。実に健全なつくりになってるんじゃないかと思いますよ。そういう意味で、安心できる作品。静止画を見た時にやたらとロリィな匂いがしましたけど、あんまそういうことを感じさせない出来じゃないかと。ってか、以下に記す「もえたん」のせいでかき消されているのかもww

ドージンワーク
色んなところで話題になってますよね。ヤシガニだの実写だのってww
まぁ私もそうした意見とあんま変わらないんですが、西武池袋線が出てきたのは笑えました。大泉学園とか言ってましたし、電車や車内もよく描けてたと思います(そこかよ)
後半は声優ヲタにいい内容ですね。つーか、この番組はBパートが本命だろ。こやま(古山)きみこさんを存分に拝みたいと思います。

もえたん
もえたんってよりも「ゆかりたん」だろ、この作品。高町さんが巨大化した今、今度はこっちで「魔法少女、はじめました」って感じですかね。見た目が小学生とか、「萌神社はねーだろ」とかそんな野暮なこと言っちゃいけません。頭を空っぽにして由香里さんの激甘な声を楽しみましょう。しかしながら、耐性の無い人が見るとキツい作品。家族や恋人にカミングアウトしていない人は、こっそり見ましょう。

スカイガールズ
擬人化…とはちょっと違うか。ストラトス4みたいな感じの話ですね。戦闘で青年の大半が失われたとか、言い訳もばっちりww美少女とメカというのは、一般的に鉄板な組み合わせとされていますが、ゼノグラシアの牙城を崩すのは厳しいか?ほっちゃんが眼鏡っ子になった今、ここは川澄あやちーで逝っとくしかありませんね。戦闘モノじゃなくて、漁村でほのぼのやってるお話でも良いんじゃないかと思ったのは俺だけですか。はぁ、そうですか。それはともかく、可憐っていうお兄ちゃん大好きキャラが居ますね…。コナミ作品故に、そのうちゆかりんが出てくるに100マジカww

さよなら絶望先生
さぁ、今期一の注目作品。新房×シャフトのお馴染の制作陣ってことで、そういうノリが好きな自分は期待しておりました。一話では命名権で揺れる球場が出てきたり、楽天のネタが出てきたり野球バカ的に非常に美味しかったですね。ただ、気になったのは黒板ネタ。大好きな黒板ネタなんですが、一部字が小さくて見えません。これはもしや孔明の罠か?DVDを売ろうとしている商魂に絶望した!wwテレ玉では、絶望先生とらき☆すたが続けて放送されるので、日曜深夜が非常に楽しみになりそうです。双方でパロッてくんないかな~ww

はい、こんなところで。偏ってるとか言うのは無しでww今期は絶望と単語帳が軸ですね。

☆その他4月から視聴(録画)しているのは、らき☆すた、瀬戸の花嫁、藍蘭島。
原作を知る「鉄子の旅」が見られないのはちょっと残念。
00:27  |  アニゲ  |  Comment(2)

プロ野球芸人

2007.07.13 (Fri)

ガンダム芸人、金八マニア芸人など、○○芸人シリーズでお馴染みのアメトーク。

今日はプロ野球芸人ってことで、かなり期待して見ておりましたww
出演者は

(中日)スピワゴ小沢 (阪神)千秋

(ヤクルト)出川哲朗 (巨人)レッド吉田

(広島)アンガ山根  (横浜)ジョーダンズ山崎

(西武)キンコメ今野 (ソフトバンク)カンニング竹山

(ロッテ)リットン藤原 (オリックス)ますおか岡田

(楽天)ずん飯尾 (日本ハム)雨上がり蛍原

西武の今野、レオマークとして使われているのはパンジャというネタを披露したのに、滑ってたのがortつーか、それ以外も全て滑ってましたね。

ますおかはオリックスファンにもかかわらず、近鉄金村が競馬実況を聞きながら守備をしていた話を披露。BGMがSKYでなかったのが突っ込みどころですかね。

千秋が阪神ファンなのは知ってましたが、それ以上に父親が財界の方とか、従業員が5万とかいうのがビビりました。

出川の哲っちゃん、始球式が美味しかったものの、何故か唯一ビジターユニ着用。それはともかく、30年前に買った、ヤクルトスワローズのすべてって本にスコア付けていたって話が良かったですね。

芸能人って、優勝したときだけ実は○○ファンでしたとかいう輩がいますけど、出川のヤクルト愛はガチですなぁ。俺ん中で株が上がりましたww

「抱かれるならこの選手」というお題では、中日ファンの小沢が鷹の川崎に抱かれたいとか言ってたのがwwそこで鷹ファンの竹山とムネリン争奪戦も笑えました。

千秋の「矢野の顔で白飯3杯いける」もアツかったですね。

楽天ファンの飯尾はハマの番長三浦を指名。「楽天はまだ若いからダメ」らしいです。

山根は金本を指名し、「俺を抱く為に戻ってきて欲しい」とか言ってましたねww

山崎と藤原は下ネタがキツ過ぎて自重させられてましたww

出川の哲っちゃんは、大橋アナを抱きたいがために城石を指名ww
そのあとに「本命はノムさんで、言葉攻めされたい」とか言ってるのもww

12球団あるんで、1人が話をする時間は短かったですけど、これは面白い企画でしたね。

今度2時間スペシャルとかでやってくれないかな―ww
00:09  |  スポーツ  |  Comment(2)

can cam でもviviでもない

2007.07.12 (Thu)

旧ユニフォームでの試合がどうしても気になったので行ってきました。

西武対ロッテ@西武球場13回戦

5-2で逆転勝ち!

毎度好投を見せながらも、援護に恵まれないジェイソン・ジョンソン(JJ)が先発でした。

JJは中盤まで2失点にまとめるものの、味方打線が9安打で1得点。今日もまた見殺しかと思った七回裏。

ヒットと二四死球で二死満塁として、三番ナカジMAX(中島)がバックスクリーンへ満塁弾を叩き込み逆転!!

その後を三井→グラマンが抑えてJJに初白星がつきました。今までほぼ見殺しにしてたJJに白星がついたのは良かったですね。

次もJJの好投に期待!

M 001 100 000 2
L 000 010 40X 5

勝 ジョンソン 1-2 
負 荻野 1-2 
S グラマン 3-6 2S

本 中島7回(9号満塁)
  070711_2126~01.jpg
01:16  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(2)

せめて、懐古厨らしく

2007.07.11 (Wed)

前にも書きましたが、西武ライオンズが旧ビジターユニフォームを復活して初めての試合を行いました!(観戦には行けてないですが)

試合はオワタ\(^o^)/的な内容でしたが、旧ユニフォームの復活はすげー嬉しかったですね(*^_^*)

今日販売したユニフォームも完売した模様で…。つーか、1000着は少なすぎるだろ、常識的に考えてww

さっきヤフオク見たら、早速出品されてましたね(^_^;)

ユニフォームの復活も嬉しかったけど、文化放送聴いてて思ったのはやっぱ応援歌ですよ、応援歌!

私はスティーブ・太田の両氏の応援歌は解らなかったんですが、石毛、平野、秋山、清原、オーレ、伊東、辻、この7人は聴いて感動してました(T_T)それに加えて、鈴木健のテーマや、佐々木誠が流れてましたよね!

今日行った人が羨ましかったです。またこの応援歌演奏してくれるんですかね~?とりあえず、期待しまくりなんですが(^-^)

とにもかくにも、あの頃を知る者の端くれとして、今日の試合は歴史的な一試合だったんじゃないかと思いますよ。色んな意味でね。

最後に懐古厨が選ぶベストオーダーww

4 辻
9平 野
8秋 山
3清 原
DHデストラーデ
5石 毛
7安 部
2伊 東
6田 辺
P 郭
02:09  |  ライオンズ  |  Comment(0)

居眠りと新幹線

2007.07.09 (Mon)

どきわくティン♪ティン♪(挨拶)

のっけからイカれた感じですが、まぁ、いつものことだと思ってくださいww

今日はニュースを二つ考えます。

まず、取り調べ中、警部が居眠りをしてる間に窃盗の少年が脱走したという話。

もはやドリフのコントかと。こりゃあヤバいって。窃盗だから良かったようなもんで(良くは無いんだが)、ピストルとか爆弾持ってる相手だったらどうなんでしょう。

最近、凶悪犯罪が多いとされる日本ですが、世界に比べれば実は治安が良かったりします。人口10万人当たりの犯罪発生率、そして死亡事件発生率は世界の主要都市に比べて断然低いというデータがあります。(某少佐談)

こうしたデータは優秀な警察組織のお陰かもしれませんが、このニュースはちょっと「やっちゃっちゃ?」って感じですよね。

もう一つが、新幹線に30歳の男性が飛び込んで死亡。その男性は実はJR東海の社員だったという話。

JR東海の社員が飛び込む話って、結構多くないですかね?JR東海は東海道新幹線を運営している会社です。

そこの社員の人が自社の新幹線に飛び込んで亡くなったというお話でございますね。

最近はN700という新型の新幹線が登場で話題になってましたが、それとは対照的なニュースが飛び込んできました。

遺書があるみたいですけど、何か重大なミスを犯してしまったのでしょうか。色々考えてみると、ミスに対する対応に脅えて命を絶ったのではないかと推測できるのですが…。

いずれのニュースも、ちょっと気になったので記事にしてみました。
15:03  |  日常  |  Comment(0)

心優しきパームボーラー

2007.07.08 (Sun)

昨日のNACK5でのライオンズ戦中継で

「大輔が居なくなったから弱くなったとは言わせない」

と言っていた選手が居る。

先週怪我から復帰した帆足和幸投手だ。

先週の楽天戦で好投を見せ今期初白星をマーク。

今日のソフトバンク戦も8回1失点と好投を見せ、負け投手にはなったものの、堂々たるピッチングを見せた。

この復帰後の2試合の投球内容も最高だが、帆足投手の発言に漢を感じた。

恐らく、西武の選手なら誰もがそう感じているんじゃないかと思うのだが、そうした心意気を電波に乗っけた帆足の発言はアツかった。

チームはというと、首位打者兼不動の4番、アレックス・カブレラが股関節を痛め登録抹消。オールスターの出場も微妙だという。

更に今日の試合では、最終回に登板した岩崎・星野が捕まってしまったなど、少々不安にもなったが、オールスターまでの残り9試合もチーム一丸となって闘って欲しい。
23:40  |  ライオンズ  |  Comment(0)

柊かがみの日

2007.07.06 (Fri)

祝ライオンズ5割復帰!カブレラも昨日だけだったが首位打者!

それなりにテンション高いまあちです。こんばんは。

世間では七夕が近いでございますね。

7月7日は七夕なんですが、実はポニーテールの日だって知ってました?(笑)←すげー、どうでもいい

ポニーテール、良いですよねww

ポニテというと、坂井泉水さんを連想するまあちですが、最近始まった山おんな壁おんな(ドラマ)で深キョンがやってるのもかなり似合ってると思いますwwぶっちゃけた話をすると、ツインテールの方が好(ry

さて、そういった基地外発言はともかく、七夕の話を。

その空想に溢れたストーリーは結構どうでもいいんですが、笹の葉に色鮮やかな短冊や飾りがついているのを見るのが実は好きだったりします。

クリスマスツリーも奇麗なのはいいんだけど、何故か「独り身はアワレ」みたいな空気出しているのが感じられるので微妙です(そういう見方もどうかと思うがww)

願いを短冊に託して飾るってことは無くても、願い事の一つや二つ、誰にだってありますよね。一つや二つじゃ足らないってこともあるとも思いますがww

今の願いは「自分の選択が失敗しませんように」と言ったところでしょうかね。

うーん、平塚の七夕まつりにでも行きたいなぁww
01:27  |  日常  |  Comment(4)

ネクスト

2007.07.04 (Wed)

選挙が近いです。

九間氏もやめて、今度は小池さんですか。

お友達人事。

選挙狙い。

こういう声が吹っ飛んできている昨今ですが、次の選挙で与党が勝つ見込みはあるんですかね?

与党の勝利派
①やっぱ自民
②総裁変更を!
③それでも晋ちゃんはガチ

野党の勝利派
①とりあえず民主
②小沢首相待望論
③自民民主以外待望論

さて、どうなるこった。

もし与党が勝ったら、麻生首相に500ギル(笑)

麻生氏「若者の人、キャプテン翼を知っていますか?」

という台詞がアツかったww

素直に「ローゼンメイデン読んでください!」

と言えばいいのにww
15:17  |  日常  |  Comment(2)

07オールスター展望

2007.07.03 (Tue)

コース料理でいうとこの前菜です。昨日のはww

いよいよ監督推薦も決まって、出場選手が決まりました。ってことで、昨年に続いてプロ野球オールスターの理想オーダーを書きます。


パシフィック
1 中 森本 日本ハム
2 二 TSUYOSHI ロッテ
3 一 カブレラ 西武
4 指 山崎武司 楽天
5 左 ローズ オリックス
6 三 ラロッカ オリックス
7 遊 中島 西武
8 捕 里崎 ロッテ
9 右 大村 ソフトバンク
先発  ダルビッシュ 日本ハム

セントラル
1 中 青木 ヤクルト
2 二 仁志 横浜
3 三 小笠原 読売
4 指 Tウッズ 中日
5 右 高橋 読売
6 左 ラミレス ヤクルト
7 一 新井 広島
8 捕 阿部 読売   
9 遊 宮本 ヤクルト
先発  黒田 広島

ファン投票も何もあったもんじゃないwwって感じのオーダーですね。

この通りにはならんけど、出来るだけこんな感じだといいなぁという希望です。

ヒルマン監督が、「田中を仙台で投げさせる」と明言していたので、それと同時に、楽天勢で固めるのは是非仙台でお願いしたいところです(切実)
19:32  |  スポーツ  |  Comment(0)

こんなときだからこそ

2007.07.03 (Tue)

プロ野球、オールスターのファン投票の結果が出ました。

...。そりゃあノムさんもぼやきますよ。

監督推薦があるので、理想オーダーとかそういうのは全部決まってから書くとして、こんなときだからこそ、現役のベストナインは誰かを、友達と考えてみました。

2007年現在プレーしている選手の中で選びました(今年の結果だけで選んでないってことです)

1 中 イチロー
2 二 井 口
3 三 小笠原
4 左 松井秀
5 一 松 中
6 指 カブレラ
7 捕 城 島
8 右 福 留
9 遊 松井稼
先 発 野 茂

※野茂投手はチームに所属していませんが、引退はしてないので選んでます

左が多いとか、パ・リーグばっかとか、そういうのは気にしないでください。あくまで、2人の人間が選んだ主観ですからww

決めた経緯とか書くと長くなるんで、自重します。どこも1人に絞るのは難しかったっす。
01:48  |  スポーツ  |  Comment(0)

漫画誌を買う

2007.07.01 (Sun)

高山久選手の代打サヨナラHRはシビレタ!!読売戦に続き、代打で2打席連発!!代打の神が、今度はキューさんに降臨している!!イヤッホゥゥゥ!(以下自重)

テンションは異様ですが、至って正気です。

先日、気になると言ってたコンプエースを買ってきました。

ねんがんの かがみんすとらっぷを てに いれたぞ!

そう かんけいないね!!

漫画の雑誌を買うのは実に久し振りでして、年単位で買ってないなぁと思う今日この頃。(だいたい、週刊誌は電車の網棚に捨ててある奴を読んでるセコイ私)

コンプエースは一回も買ったことが無かったので、どんな感じなのかなーと思ったら、メディアミックス色が非常に強い(と表紙にも書いてある)漫画誌ですね。つーか、これ以上何も言うまい。

気になったのは、購買者の年齢層。

記事の文章とか漫画から見ると小学生(この方面におけるエリート)~中学生向けな臭いがするのですが、18禁な作品もちらほら。(もちろん、性的描写とかはありません)

ん~。何か不思議ですね。むしろ年齢と言うよりか、扱ってる作品や雑誌のコンセプトがアリかナシかで買うか買わないか別れる感じなのかもしれませんね。

とりあえず、らき☆すたは脳内で声を入れて読みましたww

漫画やテキストを見て、脳内で声優の声が再生されるのはもはやデフォってことでw

らき☆すたとは関係ないですが、相変わらず七瀬葵先生の絵は和むなぁと思わずにはいられないまあちでした。
02:29  |  アニゲ  |  Comment(0)
 | HOME |