08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

使用不可

2007.09.30 (Sun)

いつからか忘れましたが、MSNが使えなくなりました。

入れることには入れるのですが、日本語入力が使えません(笑)

せいぜい使えるのはメール機能だけっす。

CAPSとか、半/全キーとか、思い当たる節を色々試すも意味なし。

一旦電源切って入り直しても無理。

一回、ワードからコピぺして使ってみましたが、なんたる理不尽さww

ネットでの日本語入力に問題があるのかと思いきや、ブログはこうして普通に書けるわけですよ。

どうにかして直ってほしいわけですが…。
01:24  |  日常  |  Comment(0)

07本拠地最終戦

2007.09.29 (Sat)

昨日に続いて、西武対日本ハム@西武球場行ってきました。

F 107 210 000 11
L 150 010 000 7

結果は7-11で大逆転負け(笑)

今日は勝ったと思いました。

1-1で迎えた二回裏、片岡のタイムリーで2点目を取り、中島が野選で満塁。

迎えるバッターはアレックス・カブレラ。

カウント2-1と追い込まれながらも、ライトスタンドへ満塁ホームラン!!

これはキタ―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

って感じで二回を終わり6-1のスコアに。

しかし、三回の日ハムの攻撃で、5連打を含む打者一巡の猛攻を受けて一挙7点を奪われ逆転。(ちなみに、ホームランは一発も浴びてない)

更に続く4回、5回も小野寺が3点を献上しジ・エンド。

大沼、許、小野寺。見事に大炎上でございます(;一_一)

5回にカブレラが二打席連発の花火をあげたものの、6回以降は金森、武田久、MICHEALの三人のピッチャーから誰もヒットが打てませんでした。

まぁ、今期らしい試合ですよ。これが今年の西武の弱さです。Bクラスも仕方ないです。本拠地最終戦でとんでもない試合が見られました。

ところで、今日は石井貴投手の引退試合でした。

9回の頭に登板し、田中(賢)選手と対戦し、マウンドを降りました。

14年間お疲れ様でした。

引退挨拶の

「私の腕は、もう上がりません」

という一言が印象的でした。

西武ファンもさることながら、日ハムファンの「貴コール」は凄かったと思います。印象に残る引退試合でしたね。
01:59  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(4)

接戦、負けずぎ

2007.09.28 (Fri)

西武対日ハム@西武球場

3-4にて西武の負け…。

二点のビハインドも、和田の二打席連発ホームランで追い付き、七回には炭谷銀仁朗の今期初ホーマーで勝ち越し。

…が、八回にセギ様に逆転タイムリー打たれて負けましたort

先発の岸も二安打ピッチングだったんですがね…。

三井が打たれたのもあるけど、ホームランの後がなんともお粗末な攻撃(というか、打てない)だったのがきついよね。

一点差ゲームに弱い、今期を象徴する様な試合でした。

好材料は一番ライトで先発した大崎の二安打!!これに尽きますね。

あと嬉しかったのは、高木浩之のスタメン。サードで出場し、ヒットは打てなかったけど、やっとサードがまともに…。

余談ですが、今期初めてファンプレゼントが当たりました。西武球場で当たるのは、数年ぶりです。文化放送ライオンズナイタークリアファイルと、ファンクラブユニフォームをゲットしてきました。
00:39  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(0)

いつものコース

2007.09.26 (Wed)

鎌倉と横浜にフラフラ逝ってきました。

鎌倉→横浜で一日潰すというのは一年一度はやりたいなぁと思う個人的なベスト観光ルートの一つです。

特段に変わった観光地や名所を知ってるわけじゃないんですが、何回行っても飽きないから不思議です。

鶴岡八幡宮→鎌倉高校前→横浜ランドマークタワー

今日足を運んだのはせいぜいこんなもんですが、まぁ、やたらと鎌倉高校前駅の浜辺でボケーっとする時間が長かったww

別に何があるってわけじゃないんだけど、ここは江ノ島が見えてなかなか絶景ですね。

打って変って、ランドマークタワーも数年ぶりに展望フロア行ってみました。

夜に行ったのは初めてですが、夜景が本当に奇麗でした。彦麻呂はんが居たら「地上の宝石箱や!!」とか言ってるでしょう。

そんな感じで一日が終了。一日かけてるわりに、ロクに見て回って無いのは、一か所の滞在時間が長いせいですww

あ、そういえば鶴岡八幡宮で結婚式をやってました。日本古来の結婚式って感じで、参拝客が皆足を止めて見ていましたよ。

070926_1447~01.jpg

鎌倉高校前

070926_1903~02.jpg

ランドマークタワーより

ケータイカメラ故に写りは…。
23:59  |  紀行  |  Comment(0)

リーファーネ申降臨

2007.09.22 (Sat)

西武Vsソフトバンク23回戦@西武球場

7-3で西武の勝利!!

イヤッホォォォ!!な6連勝!!

今日のキーマンは三打点を挙げたリーファーですね、ジェフリー・リーファー!!

筆者がネ申として崇めるリーファーがやってくれましたぜ!

序盤のチャンスに登場し、ライト線を破るタイムリー二本で完全に流れを呼び込みました。三打席目以降はご愛敬ってことにしましようww

大沼も四回までランナー出さないピッチング。五回に降板こそしたけど、その後の中継ぎ陣がゼロ封リレー。

中盤から終盤にかけG.G、カブレラ、和田という中軸がタイムリーを放ったのも◎ですね。

順位がどうなるかは知らないけど、このまま最後まで勝ち続けてくれ!!

H 000 030 000 3
L 031 101 01X 7

勝 山岸3勝2敗1S
負 ガトームソン5勝7敗
070922_1641~01.jpg

22:06  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(2)

フラフラ

2007.09.22 (Sat)

案の定、筋肉痛に襲われてる男です。

パシフィコでのゆかりんライヴの後に比べれば余裕ですが、やはりライヴ後の筋肉痛はデフォですな(挨拶)

今週は何故か予定が詰まり、色んなとこに足を運びました。簡単に感想を。

月 所沢
夜のプロぺ通りは割と静か。

火 千葉
ロッテの試合が長引くと、帰る人は千葉方面に限定される。

水 千葉
雑居ビルにある狭い中古ゲーム屋は安い。

木 千葉→新横浜
早朝の総武線は各停がお茶の水行きになる。
新横浜から自宅へ帰る際の終電は意外に早い。

金 渋谷
金曜のハチ公前は人大杉。
プリクラのメッカも激混み。
どうみてもヤングの街です。本当にありがとうございました。

土 所沢
西武ライオンズが勝ちます(願望)

まぁ、夜が明けたら所沢なわけですがww

週に3度も呑んだのも久々です。何か、2年前の新勧やってた頃を思い出します。

流石にちょっと金銭的にヤバいな(^_^;)

なんだかんだ言って、定期券が欲しい今日この頃ww

田舎に住んでるので、都内までの往復に金がかかるんすよね(T_T)
01:07  |  日常  |  Comment(0)

Last Aice⁵

2007.09.21 (Fri)

Aice⁵Final Party~Last Aice⁵~

2007年9月20日 横浜アリーナ
18:30~21:40
出演 Aice⁵(堀江由衣 神田朱美 浅野真澄 たかはし智秋 木村まどか)
070920_1606~01.jpg


セットリスト

Get Back
StarDust~Aice5のテーマ~
Word I need

マーブルロケット
Eternity
ショートショートケーキ

Love&Dream
白い月
Believe My Love(アレンジ)
Brand new day

Love Power(アレンジ)
裏・友情物語
five arrows
友情物語

Letter
Natural Fly
Re.MEMBER

ふりふり
Love Power
Lady Go!
約束~I will stand by you~

アンコール
Smile
Get Back

アイスの解散ライヴってことで、横アリに行ってきやした。
平日開催にもかかわらず、よく人が入ってたなって思います。

2年前の結成時のお披露目イベントを見たので、最後も見届けようと行った横アリなわけですが、行っておいて良かったですね。

ほっちゃんの誕生日ってことで、会場を一面青サイリの海にしたり、白サイリ企画があったり、横断幕があったりと…。

ラストに相応しいフルコースなライヴだったと思います。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
03:10  |  アニゲ  |  Comment(0)

2007.09.21 (Fri)

その千葉に行ってる間に、劇場版エヴァを見ました。

ネタばれあるんで、感想は以下に書きます。
02:29  |  アニゲ  |  Comment(0)

千葉紀行

2007.09.21 (Fri)

火曜から2泊3日で千葉に行っておりました。

当初はA crown氏のお誘いで千葉マリンで野球を見るということだったのですが、ご厚意によって千葉に泊めて頂くことになり、千葉を満喫してきました。

火曜にロッテVSソフトバンクを観戦。

点を取られては、同点に追いつく。という流れで、ロッテがソフトバンクを追う展開。

9回表まで2-2で迎えたのち、9ウラの攻撃でロッテが1死満塁。
「ロッテのサヨナラ」と思った矢先、サブローが浅いライトフライ。

3塁ランナーオーティズが突っ込むも、柴原の好返球でダブルプレー。この試合で同じことをやっていたベニーに続いて、二度目の本塁憤死。ホームでのクロスプレーが二度もあると、ゲームが盛り上がりますね。

選手を使いきったロッテは、DHを外して9人制の野球で延長へ。
パリーグの公式戦で9人制をとるのは稀です。生で見たのは初めてです。

延長は12回までもつれた大激闘。結果は3-2でソフトバンクの勝ち。
川崎宗則が大暴れの一戦でした。

070918_1955~01.jpg

火曜恒例の花火

翌日は映画や買い物をしつつ、千葉ポートタワーへ。
070919_1402~01.jpg


曇りの天候ながら、工業地帯や街の中心部、先日行った幕張の方も見ることができました。

そののち、ポートパークで海を見ながらダラダラと。こういうスポットが地元にあればなぁ…。ってか、海なし県なんであるわけもないんですがort

そして最後は軽く呑んで帰るって感じだったんですが、話が盛り上がり千葉でもう一泊が決定ww千葉中央駅前の歌ヒロでオールを刊行し、木曜の朝に帰ってきました。

今回お世話になったことで、千葉市の中心部(中央区)辺りの地理が強くなりました。

センシティとか、京成ローザ集合とか言われても迷わず行ける自信がありますよww

千葉市には野球場もあるし、海の見える公園もある。おまけに、駅の辺りは商業地故に店が一杯。自分にとって好条件が揃いまくってるなぁと。

なんか軽く合宿に行った気分ですよ。千葉合宿。非常に密度の濃ゆい3日間でした。
02:06  |  紀行  |  Comment(2)

帆足完封ショー

2007.09.18 (Tue)

西武VS楽天22回戦@西武球場

9-0で西武が快勝!

西武ライオンズファン感謝デー


そう呼ぶに相応しい試合でした。

先発の帆足が2安打完封。

今日の帆足はネ申ピッチングと言っていいでしょう。

プロ入り以来一番のピッチングだったのではないでしょうか?

打っては4ホーマー9得点の打線爆発。

今期ホームランの無かった片岡のヤスによる2ホーマーに加え、ベテラン勢もやってくれました。

迎えた七回、和田がバックスクリーンに叩きこめば、続くリーファーの代打江藤もライナーで放り込む二者連続弾。

正直、リーファーに代打が出た時はショックでしたが、江藤の一撃が欝憤を振り払いました。

ホームランに限らず、タイムリー、犠牲フライできちっと点が取れたのも良かったですね。

帆足の好投と、いつもならチャンスで無得点なチームが、2アウトから4点取ったのが今日の勝因でしょう。(2回の攻撃)

年に数試合のナイスゲームだったと思います!

E 000 000 000 0
L 051 000 21X 9

勝 帆足   2勝6敗
負 ドミンゴ 2勝4敗


片岡1号3ラン(2回)2号ソロ(8回)
和田15号ソロ(7回)
江藤3号ソロ(7回)
00:11  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(0)

松来未祐三十路祭

2007.09.16 (Sun)

初台のDOORS逝ってきました。

松来未祐三十路祭を見に!

14日に三十歳を迎えたみゆみゆのバースデイライヴ。

このブログでも散々「逝き隊」という旨を書き、チケが取れなかったと書きましたが、とある方にチケ譲って頂くことが決まり参戦が決定。マジで助かりました。

070915_1716~01.jpg


合計約2時間にわたるライヴでしたが、笑いあり涙ありの最高の2時間でした。

自分が歌って欲しかったTLSS系の曲を2曲も歌ったり、ついに解禁となった生「はきゅん!どきゅん!」でめちゃくちゃ盛り上がったりと、満足度も高かったですねー。

最後のMCで「ここにくるまで色々なことがあったけど、今日、皆に会う為にここまでやってきました」と泣き崩れたみゆみゆが印象的でしたな。

そして最後は、みゆみゆが会場の客全員をハイタッチで見送るというサプライズが起こり、生みゆみゆとハイタッチをして帰ってきました。

生みゆみゆは最高に可愛かったです。

今日のライヴに行って、「みゆみゆ結婚してくれ」と思った人は数知れずでしょう。

是非ともまたやってほしいですね。

セットリスト&MCは追記に書いときます。興味のある方はどうぞ。
00:25  |  アニゲ  |  Comment(0)

三度目の正直

2007.09.13 (Thu)

西武対ソフトバンク20回戦@西武球場

8-3で西武の快勝だ!!

昨日良い様にやられてましたからね。今日はそのお返しができました。

ただでさえ今シーズンは相性悪いんですから、勝って良かった。

相性が悪いのはチームだけでなく、先発の和田も相性が悪かったんですね。

西武は成瀬に弱いとされてますが、実は和田にも弱く、今シーズンは2度やられています。

左投手に弱いのは、もはやデフォなんでしょうか。嘗て近鉄の前川がどうしても打てずに、8だか9連敗したことを思い出します。

しかし、今日はビハインドの展開で和田をKO出来たのが救いでした。一矢報いた感じですね。

二コースキーには抑えられたけど、それ以外の投手からはまんべんなく得点を重ねられたのは良かったっすね。柳瀬、藤岡なんて、去年のプレーオフで完璧にやられてましたから。

今日も涌井でなんとかしてくれよ!

H 002 000 010 3
L 000 310 22X 8

勝 西口 9勝9敗
負 和田 12勝9敗
070912_1801~01.jpg

00:45  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(0)

戸崎アナ

2007.09.09 (Sun)

昨日に続いて、TBSプロ野球中継のアナウンサーのお話です。

今日はラジオですが(^_^;)

9月9日の巨人-阪神戦をTBSラジオで聞いた方はご存じでしょうが、試合開始から実況をしていた戸崎貴広アナが喉を潰し、10回の裏から急遽土井敏之アナに実況が交代するという出来事が起きました。

4時間以上喋り続けて、戸崎アナも限界に来たのでしょう。しかも、今日の試合は点を両チームとも奪い合い、試合内容も一点を争うゲーム。無理もないかと思います。

解説の田淵氏が「実況ってのも大変な仕事だね。お茶でも飲んで。」と言葉をかけたのち、「私は6時間ゲームを実況したことがありますから、大丈夫です」との旨を戸崎アナが返したのですが、結局、その直後に交代する運びになったのが印象的でした。

実際、ずーっと喋り続けるって相当エネルギー使いますよね。一見、華々しい職業ですが、実際は大変な職業であるという側面を見た気がします。

世の中に楽な仕事なんて無いってことかもしれませんが、今日の放送は心に残る放送でした。
23:43  |  スポーツ  |  Comment(0)

椎野VS高宮

2007.09.09 (Sun)

とんでもなく今更ですが、椎野茂アナの本音爆発な実況というものを拝見しました。

2007年6月24日 横浜VSオリックス  オリックス4回表の攻撃


試合詳細
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2007062403/



ああ、なるほど。これが噂の実況っすか。親分とハリーとか、豊田泰光氏が解説やってるみたいな感じですね。

ローズ被弾後の「コレをネットで言っていいものか」以降がマイクオフっぽいのがかなり気になります。その後の「水を差す」は名言でしょう。

あんまり毒舌の実況や解説が嫌な人や、「試合を伝えるアナウンサー」の発言としては不快に思う方も多いと思いますが、私はなんとも思いませんでしたね。

余談ですが、動画に自分が写ってて噴きますたww
02:57  |  スポーツ  |  Comment(0)

世知辛いな

2007.09.08 (Sat)

堀江由衣ライヴが12/24に決定したそうで。しかも、国技館ですって。

FC会員でないので、一般販売があれば検討したいですね。

恋の天使舞い降りてのソロverを歌うに100ギル(挨拶)


先日、久々に家の周りに買い物へ行った。

周りと言っても、田舎なのでそんなにすぐに店があるわけではない。

自転車で30分圏内ならマシというレベルだ。ほぼ完全に車社会と言っていい。

そもそも自分が地元であんまり買い物をしないのは、学校が都内にあったのが理由だろう。

そんなこんなで自転車で移動してみると、オープンしたての店が既に潰れていたり、長年やってた店が潰れてたり。

…、ん、潰れてばっかじゃねーか(・_・;)

景気が上向き(←ホントか?)とかいっても、そんなに甘くねーな(;一_一)

その分、何か新しい店が出来てたりもするのだが、自分がお世話になりそうな店は残念ながら無かった。

最近出来たスタバが、深夜にもかかわらず大盛況だったのが救いか。

↑そもそも、深夜までやってる店が無い僻地ゆえかもしれんが。
02:30  |  日常  |  Comment(0)

JOYの曲数はガチ

2007.09.07 (Fri)

カラオケの機種を気にすることはありませんか?(挨拶)

(気にするんだったらパセラか鉄人に行けという議論は無しの方向で)

いつも行きつけている店は、何の機種が入っているか解るのですが、突発的に行った店は何の機種が入っているかわかりません。

今のカラオケ機は非常に優秀なので、大概のJ‐POPは入っています。

しかしながら、このブログを書いている輩が歌いたい曲は、機種によって強い・弱いがあります。

今はネット上で収録曲を検索できるので、試しにどんなもんか比較してみました。

検索した結果。

堀江由衣
機種  曲数
JOY  101曲
UGA  50曲
DAM  43曲

田村ゆかり
機種  曲数
JOY  101曲
UGA  66曲
DAM  30曲

ジョイはダントツという結果ですね(^_^;)今まで比較したこと無かったけど、こうしてみるとジョイの異常さが伝わってきます。やっぱ強いな~。

一方、曲の質が良いと言われているのはDAMですよね。実際、良いと思います。人気投票をしたらどの機種が一番人気あるんすかね。やっぱDAMなのかな?

先日はLOVE@MESSENGER by Ai Nonakaが歌えなかったので、近いうちにリベンジしたい今日この頃。

つーか、J‐POPを勉強しなきゃort
03:44  |  アニゲ  |  Comment(2)

対談、人のつくりしモノ

2007.09.03 (Mon)

今日(3日)は朝が早いので、寝る予定だったんですが…。

どうしても気になったので聴いてみました。
やっぱ、気になった時点で負けっすよねww

TBSラジオ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版公開記念 深夜の緊急対談
AM1:40~4:00
出演 竹熊健太郎/宮台真司/新井麻希

今まで敢えて書かなかったけど、新しいエヴァが始まりましたよね。それにタイアップしたラジオ番組。

恐らく、これと全く同じような番組を昔TBSラジオはやっていたはずです。

放送していた時間も深夜。恐らく97年の夏に放送されていたんじゃないかと記憶してます。

当時小学生だった自分は、その一部だけ聞けたのですが、全部をきちっと聞くことができなかった。それゆえに、今回は絶対聞いてやろうと思って聞いていました。

実際二時間以上聞いた感想ですが…。

やっぱエヴァって謎が多いなと。

こうした解説番組や解説本などは色々ありましたけど、宗教、哲学、当時の社会状況、監督と大月Pの関係なんかがやっぱし取り上げられて、そこから解説っていうのが王道なんすね。

特に宗教でしょう、やっぱし。

無神論な私にとって、正直難しすぎてついていけなかったものがありますよ。小学生の当時、エヴァを知るためにはキリスト教やユダヤ教の思想を知らなくてはならないと思って、やたらと解説本とか読んだ記憶がありますが、結局イマイチ頭に入らなかったんですよね。

それは今も関心が無いからかもしれんっすけど、やっぱ宗教話は無理っすね。

そういう意味では、2時半頃からの宗教話凄かったなぁ。「ルシファ」「プロムテウス」とかはキツかった。

うってかわってその後の「監督がヲタの癖にヲタを批判」という話は三人が爆笑してましたね。それを聞いて、「今でこそ笑えるけどなぁ」と思いましたけどね、私は。

結局、宗教的な救済という概念や、特殊な95年という視点がメインでしたな。

それにしても、懐かしい感じがしましたね。あの当時、「何でエヴァは人気があるのか」「人類補完計画とは何か」辺りをテーマに、本や番組が出まくってたわけですが、それを彷彿させる番組でした。まさかこの期に及んで「エヴァ」についてクソ真面目に語る番組を聞くとは思わなかったなぁと。

眠いのでもう寝ます。

070903_0301~01.jpg

↑春・夏劇場版のフィルムブック。あれから10年ですか…。
03:58  |  アニゲ  |  Comment(0)

もう9月なわけだが…

2007.09.01 (Sat)

のっけからほちゃの100Qをやらせていただきました(>_<)

9月ってことで、20日が誕生日のほっちゃんでトライ。最後バテましたけど、楽しかったですねー。

これ書いてて、イベント行きたくなったのは仕様でしょうかww

松来未祐三十路祭はチケ取れなかった(ヤフオクで絶賛高騰中みたい)のでアレですが、20日のAice⁵解散ライヴって未だチケあるみたいですよね。

今になって買うのなら、なんで先行で買わなかったんだと後悔しますな。…が、行かないとそれはそれで後悔。

ちょっと悩みますね。横浜アリーナ。

…って、それどころじじゃねーだろって話ですが(;一_一)
03:42  |  日常  |  Comment(0)

堀江由衣ファンに100の質問

2007.09.01 (Sat)

出典は此方
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/2745/horie100.html
03:00  |  100Q  |  Comment(0)
 | HOME |