10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ブルートゥス、お前もか!!

2007.11.27 (Tue)

先ほどまで行ってた、徹カラから一つネタを。




部活でカラオケに行っても、新入部員が歌う気配がない。

「アニソンでも何でもいいから、とりあえず入れな」

…と、言ってみると、思わぬ反応。

「俺、もってけ!以下(ry歌えますよ」
「実は俺も隠れてました」

なんと、二人も隠れヲタを発見。

ぶっちゃけ、今年の新入生はヲタ不在と見ていた。
しかし、この期に及んで突然のカミングアウト。

その後暫くして、誰も普通の曲を歌わなくなったww

某もってけ!に始まり、黄色いバカンス、涼宮ハルヒメドレー、哀・戦士など、怒涛のアニソンラッシュ。大人しかった新入部員が何かを解放したようだ(笑)

CA390045.jpg

最後の方は「いちコン」やら「ラブデス」ではっちゃけてきたww

うちの部活は、少人数の旅行部だ。

しかし、ほぼ毎年こうした歌を知っている人間が入ってくるのは、もはやマグレとかでは無い気がしてきた。

自分が卒業してもこの流れが続いてたら面白いのだが、果たしてどうなることやら(・_・;)
08:00  |  アニゲ  |  Comment(4)

世代交代

2007.11.27 (Tue)

部活の引き継ぎ飲みから帰還したまあちです。おはようございます。

毎年恒例の部活の世代交代。

私は既に引退している身でしたけど、これが来るたびに「一年の速さ」を感じつつ、寂しさやら思い出やらが色々と浮かんでくるものです。お疲れ様っす。
07:31  |  日常  |  Comment(2)

ファン感07

2007.11.23 (Fri)

西武ライオンズファン感謝祭に行ってきました。

私が見た催しは、二軍選手のトークショーとエキシビションマッチです。

二軍のトークショーは大崎、山本淳、木村、原、朱と言った今年のルーキー勢が登場。

司会はNACK5でお馴染みの千代綾香さんでした。

いつもNACK5のライオンズ中継聞いてる者としては、「ああ、この人が」という感じでちょっと新鮮でした。

トークショーの方は、「大崎は空気が読めないらしい」ということが散々強調されていたのが印象的だったなぁと。

エキシビションはですね、もはやゲームと言うより選手がコスプレをして頑張ってたなぁという印象ですね。

平尾が白鳥、長田がメイド服、水田がキャバ嬢、星野がセーラー服、星がミニスカサンタ等、ちょっと際どいコスが多かったと思いますww

そんなエキシビション終了後は、ゲートで選手とハイタッチをしてドームを後にしましたよ。

私がハイタッチ出来たのは、佐藤外野手と大島外野手で、嬉しいサプライズとなりました!

今日のファン感で一番面白かったのは、文化放送ブースでやってた斎藤一美アナの架空実況(江藤対黒田)ですねww

決してメインのイヴェントではないんですが、正直これが一番楽しかったです。

あとは、第二球場や室内練習場の解放によって、普段は足を踏み入れることのできない場所に行けたのがなかなか良かったですね。

最後に物販で獅子神社を買って糸冬了。今日はグッツが投げ売り状態でしたので、一発買ってきました。

来年は頼むよ!
CA390044.jpg
23:57  |  ライオンズ  |  Comment(2)

天たまリスナーに100の質問

2007.11.20 (Tue)

堀江由衣ライヴに行こうかどうか迷ってるまあちです、こんばんは。

ネット徘徊してたら、100Qを見つけたのでやってみます。

(天たまとは、堀江由衣のラジオ番組のことです)

時間に余裕のある方はお付き合い頂けると幸いです(>_<)

「Studio Chocolat」さんの「天たまリスナーに100の質問」

リンク元
http://sakura-net.net/radio/tentama/q100.htm
02:59  |  100Q  |  Comment(2)

大社ドラフト

2007.11.19 (Mon)

プロ野球、大学・社会人ドラフトが行われましたね。

夕方結果を見たところ、西武は

平野将光 投 JR東日本東北
藤原良平 投 第一工業大

この二人を指名した模様ですね。

結果的に大場を回避して、服部と長谷部を指名。
しかしながらクジを外した模様です。

噂の大場は孫バンク、競合した服部はロッテ、長谷部は楽天ですか。
これは強力なライバルになりそうですね。

しかし、左ピッチャー結局とらなかったんだなぁ。
これは石井一久(入団予定)、帆足、松永にマジで頑張ってもらわんと。
19:38  |  ライオンズ  |  Comment(2)

アニゲチラ裏

2007.11.19 (Mon)

最近ややご無沙汰だったそっち方面の話題を書きます(挨拶)

なんでも、ひだまりスケッチの第二期の放映が決定したそうですね!

これは素直に嬉しい!!

HDDに録画してたやつを毎週楽しみに見てました。
飽きずに最終話まで見られた作品でしたね。

まだ一期を見たことのない人は視聴することをお勧めします。
吉野屋と宮子がなかなか笑わせてくれると思いますよ(^^)/

第二期も新房×シャフトで面白く作って欲しいです。
吉野屋先生の出番が増えることを超期待!!

話が変わって、現在放送中のキミキス。
来年、PS2で廉価版が出るみたいです。

この日を首を長くして待ってましたよ。
ソフト持ってない癖に、攻略本だけ持ってるんです、実はww

それくらい期待してた廉価版ということで、即アマゾンで予約してきました。発売が楽しみだ。わくわくww

アマゾン逝ったついでに、散々迷った挙句、PS2版らきすたとゆかりんのライヴDVDを予約してきたのはここだけの話ww

以下、チラ裏購入予定リスト

12/20 PS2らきすた      
12/23 田村ゆかりライヴDVD   
1/30 堀江由衣アルバム  
2/14 キミキス Aice5ライヴDVD

参加予定イヴェ

11/25 電撃15年祭(24日から)
12/24 堀江由衣ライヴ(未定)
1/3 水樹奈々ライヴ(未定)

最後のライヴ2つはチケ次第ですね。
全部行ったら通帳が一つゼロになりそうなわけだがww
19:21  |  アニゲ  |  Comment(0)

2007.11.18 (Sun)

日付変わっちゃいましたが、土曜日はメチャクチャ寒かったと思われます。

部屋のエアコンを初稼働させました。

正直、風邪でもひくのかと思うくらい寒かったんですよねー。

そうそう、風邪が流行ってるらしいんで、お気を付けくださいませ。

そんなことを言いつつ、来週の今頃は幕張メッセで5年ぶりの徹夜予定ort

恐らく月末は風邪っぴきですよ(;一_一)
00:03  |  日常  |  Comment(0)

名称が変わるらしい

2007.11.15 (Thu)

日付が変わってしまいましたが、昨日の11月14日は埼玉県民の日でございました。

埼玉県内の小学~高校は多分休みだったはず。

そんな県民の日に、浦和レッズがアジアクラブカップ制覇!!

レッズは頑張った!!おめでとう!!

Jリーグ開幕当初、「大丈夫なのか、このチームは」と思ってましたが、ここ最近は本当に強くなりました。

(どうでもいいけど、トリビソンノ、ミロ、ルンメニゲは現在何やってるんだろうか)

そんな埼玉県の話題でございますが、どうやら、西武ライオンズの名称変更が正式に決定したそうです。

その名も

埼玉西武ライオンズ
http://www.seibulions.jp/news/rep/000680.html

詳細はHP見てもらうとして、ついに名前が変わっちゃうんですね。

地域密着がキーワードなのでしょうが、果たしてそれほどに効果があるのか。

来期は大宮公園での1軍戦があるらしいですが、本気で需要を開拓しないと、地域密着なんて到底無理な話だと思うんですよね。

上にも書いたとおり、埼玉県のさいたま市(大宮や浦和等)って、基本サッカーが浸透している地域なんですよ。

それに、浦和にはロッテの二軍の球場もあるわけで、こうした地域を巻き込んでファンを開拓するには、球団の相当な努力が必要だなと思います。

逆に、今回の名称変更で従来のファンが嫌な思いをしない様にして欲しいのは切実な願いです。

グダグダ書きましたけど、結局私が言いたいのは、「埼玉」と名前を付けた以上、ちゃんと地域密着型の球団運営をして欲しいということですね。

以上、西武沿線民でもさいたま市民でもない県民でした。
01:20  |  ライオンズ  |  Comment(4)

キョンと甲賀忍法帖

2007.11.13 (Tue)

高校時代の友達と遊んできました。

まずはホームのカラオケ屋に。

CA390026.jpg

クリックするとキョンが拡大しますww

ここで歌う曲は非常にフリーダムですね。むしろカオス(笑)

毎回通路のつき当りの部屋に収容されるので、他の客にモニタが見られるのが唯一の泣き所。

その後雑誌やネットでも取り上げられる有名ラーメン屋へ。
かなり特殊な味という前評判でしたが、特に問題なく食べ切りました。

腹ごしらえをしたのち、何故か変なノリになってパチ屋へ。

これと言ってやりたい機種が無かったので、堀江由衣の声を聞くためにマジカルハロウィンとかいうスロットに手を出したのですが、やっぱスロは良く解らんかったです。1K突っ込んですぐ辞めました。

スロットはともかくとして、パチンコはなかなかの戦績でした。友達がww

自分は全く当たらんかったのですが、「水樹奈々のWILD EYESが聞きたい」という理由で友達が打ったバジリスクが爆発。

http://www.pachinkomuseum.com/machine/p_kishuformat.asp?id=000510000059

水樹奈々のWILD EYESと、陰陽座の甲賀忍法帖のヘビロテを味わいました。(←大当たりラウンド中に流れる)

そんなわけで、飯を奢って貰い帰宅。遊び呆けた一日だったなぁ。

それにしても、バジリスクのテーマ曲ってどっちもいい曲ですね。今まで見たこと無かったけど、今度見てみようかな。
21:28  |  日常  |  Comment(0)

Write

2007.11.12 (Mon)

さっきまで、自分で書いた文章の校正をしてました。

これはブログとは関係なく、完全に自己満足で書いてる文章です。

高1から書き続けて今に至るのですが、大体9万字くらいになってました(^_^;)

書き続けると、結構溜まるものですな。

しかし、読んでいると色々不適切な所や余分なところが見つかって、結局2万字くらい削りましたよ。

過去の文章を読むと、そのときのことが思い出されてなかなか面白いですね。その反面、何か恥ずかしくなるような文章も多いですが(゜゜)

ここのブログもちゃんと更新出来る日がいつまで続くか解らないですが、出来なくなるまで書き続けようと思います。

やっぱ、私にとって文章書くのは中毒ですね。
21:46  |  日常  |  Comment(0)

連対率100パー

2007.11.11 (Sun)

一つの記事に色んな話を混ぜるのはご法度なのかもしれませんが、めんどくさいので混ぜて書きます(挨拶)

今日はですね、半額クーポンで借りてたCDをツタヤに返しに行った後、某所での催しに参加してきました。

正直、パンピーの目に触れまくって最高級の羞恥プレーを味わいました(;一_一)

ま、それはいいとして、競馬のG1、エリザベス女王杯も勝負してきました。会場の近くにウインズがあるんでねww

私の予想はあんかつスカーレットを軸に、以下の6頭に馬連を流しました。

藤田ハート
池添トウショウ
横山チャンス
ルメールパンドラ
武デラノビア
善臣ライジング

スタートするなり、いきなりダイワが先頭。場内がざわつきまくるも、結局スローで逃げ切り。

モニタが遠くて2着が解らなかったんですが、どうやらルメールが来た模様。

そういうわけで、久々に競馬逝って配当を得ました。

最近の競馬事情はあんま良く解ってないんですが、今日勝ったダイワは連対率(1着か2着に来る率)が100パーなんですね。つまり、出たレースは負けても2着。

単勝190円も納得ですね。
19:25  |  雑記  |  Comment(0)

ネギり!?

2007.11.07 (Wed)

2年以上使った携帯ですが、電池の切れが異常なんで機種変してきました。

先月の半ばぐらいから、メールを5通くらいやりとりすると電池が切れる状態だったので、やっとそれから解放されます。

ちなみに変えたのはW53CAっす

そしてこいつを買うとき、また値切りを敢行してみましたww

店員「2年以上での機種変は○○円ですね」

俺 「(…相場か)あー、この800円半端だからなんとかなりません」

店員「そうですねー。じゃあ、ちょっと店長に聞いてきます」

俺 「(それくらいなんとかなるだろう)」

店員「お待たせしました。この価格がどうしてもギリギリでぇ~、これ以上お値段を引くことはできないんですよぉ。なんですが、出血大サービスで、別売りのACアダプタをお付けいたします!」

俺 「(旨みがあまり無いな。それならば…)実はアダプタは持ってるから要らないんですよね~。アダプタ要らないから安くしてください」

店員「かしこまりました。店長に聞いてきます」

俺 「(やっぱり値引き出来るんじゃねーかよww)」

店員「お待たせしやした。オキャッサン、ココだけのはーしっすけど、その値段でやらせていたーきやっす」

↑訳 お客さん、ここだけの話ですけど、その値段でやらせて頂きます

俺 「(これ以上交渉するのは愚だな)あ、本当ですか。ありがとうございます~。」

こんな感じでww

そんなわけで、今携帯の充電器がございません(笑)明日辺り買ってきまっす。

その後、ツタヤで色々CDを借りてきましたよ。

JUDY AND MARY
LINDBERG
大塚愛
レッドツェッペリン
マリリンマンソン

何とも脈絡のない五枚ですが、自らが今聞きたい曲を借りてきたんで満足です。
19:11  |  日常  |  Comment(8)

釣られた

2007.11.06 (Tue)

昨日、シヴァネ申がどうたらと書いていたわけですが、見事に釣られました。

小沢氏、代表辞任を撤回!

どうやら、単なる小沢劇場だった模様です(;一_一)

この人はホントシナリオライターですね。
(誰か別の人がシナリオ書いてるかもしれんが)

自分の中では、

代表辞任→しかし党には残留→その後頃合いを見て自民へ

そんなことを予測してたんですが、甘かった(^_^;)

それはそうとしても、この一悶着は選挙に影響出ますよ。…多分。
        ∩___∩
. \     | ノ      ヽ
   \  /  ●   ● |
     \|    ( _●_)  ミ  そんなエサでおれが釣られるかクマー!
      彡、   |∪| ,/..
       ヽ   ヽ丿/  /⌒|
       / \__ノ゙_/  /  =====
      〈          _ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
22:48  |  雑記  |  Comment(2)

政界のシヴァネ申

2007.11.05 (Mon)

素敵な人生を送るために入りたい塾ベスト3

3位 津田塾 先ず性別でダメなわけだが…。

2位 慶應義塾 ペンは剣よりも強し!みゆみゆの後輩になり隊!!
19:40  |  雑記  |  Comment(2)

アクエリオン

2007.11.04 (Sun)



今更ですが、このCM流れまくってませんか?

普段あんまりテレビを見ない自分ですら、やたらと見る機会があります。そんな具合だから、テレビ良く見てる人だったら、絶対知ってるよなと。

それはそうと、アクエリオンはぶっちゃけ全く知りません(笑)

唯一知ってるのは、菅野よう子さんが作ったあのOPテーマ。

一万年と二千年前からあいしてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ♪

って曲ですよ。

CMで流れてるのを聞いて洗脳された人も多いかと。

あれだけパチンコのCMをやるってことは、アクエリオンのパチンコ機は相当気合が入ってるんでしょうね。

デビュー後、評判が良かったら一度は打ってみたい気がします。

ところで、CMでは「あなたと、合体したい」とか言ってますけど、あなたの合体したい人は誰ですか?(笑)
02:33  |  アニゲ  |  Comment(9)

SHUFFLE!

2007.11.03 (Sat)

友人にPCについて色々教えてもらってたんですが、自分は相当PC音痴だってことが良く解りました。

自覚はありましたが、やっぱかなり弱いです(T_T)

頭がテンパり過ぎて、デスクトップ上にある「ゴミ箱」まで消してしまう始末(笑)

いや、一瞬笑い事じゃ無かった(・_・;)

もうね、頭ん中がSHUFFLE!しまくりでした(>_<)(>_<)

恥ずかしい限りでございました。

最後まで付き合ってくれた友人に感謝します(^o^)

ホント、すまんかった(T_T)
02:32  |  日常  |  Comment(0)

若いね!!

2007.11.02 (Fri)

電車の中での小学生の会話

女の子「ねぇねぇ、男子って、好きな女の子にどうしていいかわかんないから意地悪するんでしょ?」

男の子「えー、僕だったらしないな。だってかわいそうじゃん」

女の子「じゃあ、どうするの?」

男の子「…。うーん、優しくしてあげる。」

女の子「優しくって、どうするの?」

男の子「…。うーん…。だからさ、優しくするんだよ」

女の子「ほら、やっぱ解んないんじゃん。だから男子は好きな女の子に意地悪するんだよ。」

男の子「絶対しないもん。」

女の子「ほんとにー。じゃあ、何で○○ちゃんのこと悪口いったりしたの?」

男の子「それは…。」

女の子「ほらー。やっぱ好きなんじゃん」

           男の子、完全に沈黙

懐かしいなーって、思いましたよ。

小学の頃とかって、こういう会話がガンガン飛び交ってたよなぁ。

「好きな人教えて、絶対誰にも言わないから!言ったら一万円あげるからさー」

とか言って、結局次の日には学年中に漏れまくってたりとかね(笑)
23:47  |  日常  |  Comment(2)

すげぇな

2007.11.02 (Fri)

今年の日本シリーズは中日が優勝。

中日ファンの皆様、おめでとうございます。

最終戦の完全リレーは、約半世紀間の想いが爆発したかのような一戦でしたね。

永遠に語り継がれる一戦になることでしょう。



以下、西武ファンの戯言。

今日先発した山井。

山井と言うと、三年前の日シリで、西武打線が打てなかったことを思い出します。

当時、ジャンケンに勝ったから先発したという山井。

あのときも、スライダーがキレまくってました。

今日の投球を見て、すげぇピッチャーなんだと改めて思いましたよ。
00:34  |  スポーツ  |  Comment(0)

地蔵も撤去か?

2007.11.01 (Thu)

中日が日本一に王手をかけた日本シリーズ。ダルビッシュの登板でハムは持ちこたえることができるのか?(挨拶)

このまま中日が日本一になった場合、MVPは恐らく中村ノリ。

優秀選手賞に荒木、中田、セギノール。敢闘賞にダルビッシュが選ばれるのではないかと見ている次第です。

そうした日シリとは裏腹に、西武は本格的な転機が来ましたね。

昨日のスポニチによると、西武の主砲、アレックス・カブレラが去るというニュースが入ってきました。

ガセの可能性もありますが、一応その報告を元に記事を書きます。

個人的な感想としては、来期は更なる得点力ダウンを覚悟だと思います。

和田さんもFAで去ることが濃厚な中、チームからパワーヒッターが一気に二人消えるということになりそうです。

高めの釣り球に弱い。

給料が高すぎ。

守備が散漫。

打っても真面目に走らない。

移動のバスにガールフレンドを乗せる。

日本語を覚えない(らしい)

その割に「サインをくれ」と言うと「ゴマンエン!」と片言の日本語を言ってくる

…など、様々な懸念事項がありますが、大黒柱が消えるのは大きな痛手だと思います。

これも恐らく賛否両論なんでしょうが、個人的には痛いです。

せめて、あと一人くらい長距離砲が育ってからというのが本音です。

例えクソボールでも、一振りでスタンドに葬りさるバッターが消えるのは、本当に痛い。

相手のピッチャーもさぞかし気が楽になるんじゃないでしょうか。

カブレラ退団後の長距離砲と考えた時に、GGはともかくとして、

リーファー 江藤 大島 高山 後藤 中村

このうちの誰かが覚醒してくれるのを期待せずには居られません。

特に、大島と高山の二人は本格的に30本くらい打ってもいいんじゃないかなーって思うんですけどね。

リーファーも使い続ければ .250 35本 90打点位はやってくれそうなものだが…。

FAでの補強は無い(?)だけに、保有戦力からの覚醒が期待されます。
02:34  |  ライオンズ  |  Comment(3)
 | HOME |