如月糸冬了

2008.02.29 (Fri)

今年は一日だけ長い二月なわけですが、今月もあっという間に過ぎました。

3月も恐るべく速さで過ぎていくんでしょう。
来月は色々と忙しそうです。…というか、忙しくなってるはず(笑)

まぁ、来月は諸々頑張りたいと思いますよ。

まったく関係ない話だけど、明日から青春18きっぷが使えるんだよね。
ぶっちゃけた話、ここ最近ずーっとご無沙汰なこの切符。

今春は有効に活用させてもらいましょうかねぇ。
22:23  |  日常  |  Comment(0)

確率論と独禁法

2008.02.28 (Thu)

同じCD44枚買えません

同じCDを買って、ランダムで配られるポスターを44種類揃えるとイベントにご招待。
…という企画がポシャった模様です。

先日この企画を知って失笑したんですが、やはり普通に考えて中止ですよね。
全部揃えるのに幾らかかるんだろうかと思いますよ。

イベントに参加するために、同じCDを2枚買うとかとはレベルが違いますなww
いずれにしろ、こういうのは今後減って欲しいっすね。
22:16  |  日常  |  Comment(2)

とよぐっちの予感

2008.02.28 (Thu)

時間の合間を見つくろって、キミキスを視聴している男ですこんにちは。
もうちっとで本放送に追いつきます。俺の中で摩央ねーちゃんがブレイクしてますww

さて、世の中ってのは何が起きるかわかりませんな。

進研ゼミでお馴染のベネッセが作った販促ビデオが大ヒット。
はてなようせい(声:豊口めぐみ)が一部で大人気の模様です。

検証VTR


誰が見つけてきたのかは知りませんが、凄いものに喰いついたなぁって感じです。
とりあえず、これに出てくる声優陣が無駄に豪華なのがまた…。

とりあえず、今年は豊口めぐみの名前が多く聞かれることとなるでしょうww
余談ですが、「豊口めぐみ」女史をなんて呼んでますか?

めぐー    
とよぐっち
ぐっちん

思いつくだけで3種類。まぁ、最後のは一人しか呼んでる人知らないけどww
自分は「とよぐっち」ですな。

嘗て2chで「ミリィタンにハゥハゥ」(ガンダムSEED)というスレがあったなぁと思い出すまあちでしたww
16:19  |  アニゲ  |  Comment(0)

住みたい街??

2008.02.26 (Tue)

春は新生活の季節。特定の街の印象が上がるのかどうかは謎だが

住みたい街ランク

…とかいうのが出たらしい。

リンクに飛んでみると解るのだが、「これ、おかしいだろ」って感じの声が出まくりなわけだが…。

まぁ、そこはともかく、1位にランクされている吉祥寺は安定かなと。楽しい街だと思う。
オサレな街としての面を持つ一方で、ヲタ系の店が案外多いのも美味しい。まぁ、とにかく店が揃っている。

交通の便も良く、渋谷へは始発の電車で座っていけるし、面交通のバスも充実してると思う。
残念なのは中央特快が止まらない点くらい(隣の三鷹が止まるから仕方ないか)

その他個人的な印象としては、「特定路線の駅が多過ぎないか?」ということだろうか。

中央線
吉祥寺 中野 国分寺 高円寺

東急田園都市線
三軒茶屋 溝の口 藤が丘 たまプラーザ

何れも都心から西側がランクイン。ただ、東急と中央線は入って、京王線や西武線が敬遠されているのは謎だ。

それにしても、東海大学前というのは意外だ。
小田急線ならば、もっと都心寄りの成城学園前とか代々木上原辺りに人気が出そうなものだが…。

01:30  |  雑記  |  Comment(2)

秩父路散策

2008.02.23 (Sat)

埼玉県が誇る一大観光地、秩父。

西武線と秩父鉄道を使ってブラブラしてきました。

個人的に美味しかったのは三峰口。

駅前に旧車両が静態保存されていて、無料で自由に見ることができます。
多分、子供とか連れてったら喜ぶと思います。

まぁ、子供じゃなくても喜んでいる奴がここに居る訳だがww

あとは鉄板ながら長瀞の岩畳と、宝登山神社に参拝。
ここは幼少の頃から行ってますが、私的に県内で一番観光地っぽい感じがします。

埼玉の観光地といったら「ココ」って感じっす。

他にも、浦山口、熊谷、羽生なんかで降りて散策。
結局秩父鉄道の全線を乗り切って帰りましたよ。

鉄分と秩父の空気を十分補給できて満足でやんした!
次はいつ行けるか解らんが、また行きたい!!
CA390198.jpg

西武線4000系。現役の西武電車では一番好きです。
22:48  |  紀行  |  Comment(0)

格付けらしい

2008.02.22 (Fri)

声優(総合板)のどっかのスレで見た記憶のあるコピぺを発見したので、転載。

ソース

声優ファンレベル

LV0 アニメは見るけど声優とかに興味ない
非常にもったいないよww

LV1 アニメに出てるこの人の演技すごいな 応援しよう
思えば、小学校二年のときでした…

LV2 キャラクターCD出すんだ 買ってみよう
これは何気にレベル高い気が…。

LV3 ゲームとかにも出てるんだ これも買おう
宿命。現在進行形ww

LV4 ラジオのパーソナリティやってるんだ 聴かなくちゃ
その後、投稿を始めれば激アツww

LV5 アニメのイベント、ラジオの公録やるんだ 行ってみよう
これは意外とハードル高かったなぁ。初めては2001年12月30日ww

LV6 握手、サイン会はどんなことをしてでも行く
無理だわ。センター試験や、西武の首位攻防戦で吹っ飛んだ経験あり

LV7 ブログを毎日、四六時中チェックしないと気が済まない
気が済まなくはないけど、毎日見てるブログはある

LV8 ほかのファンとは俺は格が違う 声優さんもっと俺を見て!
未知の領域なわけだが

LV9 声優さんのこの仕草、振る舞いがなんか違う そうじゃないんだよなぁ・・
キャラと同一視?

MAX この声優は自分が育てたようなもの だから指導しなくちゃ
マネージャーとか音響監督?

神  「私が貴女を矯正してあげてもいい」

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

あなたのレベルはいかがですか?

Lvの順番どおりに行ったら、私は5で止まりますねww
01:55  |  アニゲ  |  Comment(3)

フルババトン

2008.02.22 (Fri)

長めの文章を書いたのに、間違ってF5とか押しちまった今日はF5記念日

俵まあちです。こんばんはww

※ちなみに、今日は222(にゃんにゃんにゃん)ってことで、「猫の日」らしいっすよ。可憐(C/V桑谷夏子)が言ってたw(またこのネタを書くのもどうかと思うがOrt)

とりあえず、激しく萎えますた。別に今日初めてじゃないけどさ、結構凹みますよね。
書いてた記事がぶっ飛ぶって。

そんなわけで、今日はバトンを書きたいと思います。お久しぶりなバトン。差出人は匿名さんです。(注 俺の妄想とかではありませんww)

今日は、久々に話題に出す『フルールバスケット』バトンです。
はい。張り切って行ってみます。
01:09  |  バトン  |  Comment(2)

マジアカDS

2008.02.17 (Sun)

お久しぶりなマジアカの話題っす。

ゲーセンでお馴染み、クイズマジックアカデミーがDSに移植されるのが決定したそうです。

うーん、今さらというかなんというか。前から、タッチパネルの関係で「出るならDS」と思ってましたが、ここに来て発売決定っすか。

それでも、多分買っちゃうんだろうなww

むしろ、DSでやるソフトが増えて好都合か。「らき☆すた」買ったまま放置してるんで、これでDS本体購入に踏み切れればいいのだが…。

まぁ、考えます。どうせ何か特典が付くでしょうから、そのときはアロエ重視で買う場所を選らぼうかなとww

CA390182a.jpg
11:51  |  アニゲ  |  Comment(0)

うどん

2008.02.15 (Fri)

涼宮ハルヒの激奏における、小野大輔の「まっがーれ」は妊娠動画だと思うまあちです。

いかがお過ごしでしょうか。今さらかよって話ですが、あれは面白かったと思う。

最近は「○○買いますた」って話が続きますが、今日も張り切っていきたいと思います。

eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付きeb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き
(2008/02/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


何度も書いてる気がしますが、キミキスです。昨日、家にアマゾンから届きました。
これでとりあえず怒涛の支払いラッシュが終了しますた。

思えば、随分と待ったものです。この廉価版ww
とりあえず攻略本だけ買って、ソフトは値が下がるのを待っていたので喜びもひとしおですねw

周知のとおり、キミキスはテレビに漫画に絶好調。
この勢いで、続編は出るのか??

ただ、某初音島みたく「曲芸化」されないことは切に願いたいところ。

どうでもいいけど、キャラの名前が未だに覚え切れてない件。
先日の飲み会でも「うどん」と何回連呼したことかww

「うどん」の本名は里仲って言うみたいだ。
でも、他の人とキミキスの話題になっても皆「うどん」って呼んでたけどなww

二見さんとの実験もアレですが、個人的には星乃さんや菜々との実験も興味深い作品です。
16:56  |  アニゲ  |  Comment(3)

Last Aice⁵

2008.02.13 (Wed)

Aice5 Final Party Aice5 Final Party "Last Aice5" IN 横浜アリーナ(仮)
(2008/02/14)
神田朱未、たかはし智秋 他

商品詳細を見る


一日早くamazonから届いたので、早速見てみました。

注 発売日前につき、ネタバレ嫌な方は追記をクリックしないようお願致します。
21:11  |  アニゲ  |  Comment(0)

Missing Blue

2008.02.13 (Wed)

はしかが再び流行るらしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(挨拶)
まぁ、私にとっては花粉という見えない敵が一番嫌なわけですが…。

さて、先日行った松来未祐ライヴ。その余波がジワリジワリときております。
ってか、ライヴって、行った後にその思い出がジワジワ来るものだと思いませんかね?

一昨日辺りから松来ソングを聴きまくり、それに飽き足らず、高校時代に録音していたカセットテープを引っ張り出して美愛子さんの番組を聴き始める始末。

もはや、重度の松来病を発病しましたww
そんな日々ですが、気になってた松来先生の代表作、Missing Blue(初回版)が家に届きましたw

結局、通販で探して買った自分が居ますww
それでちょこっとやってみたわけですが、これは正直来ました。

松来先生の声がハマり過ぎ!!

偉そうに多くは語れませんが、本人が自信を持って「代表作」というのも納得の一品。

沙夜に完全に堕ちましたww

このゲームはかなり真面目な話で、総プレイ時間が100時間を超えるとかいう話を聞いて「うっ」と思いましたが、とりあえず買ってよかったです。

Aice⁵のDVDが何故か一日早く届き、明日はキミキスが家に来るという状況に、財布が火の車と言ったところでございますが、松来先生に萌え殺されたので良しとしますww
20:52  |  アニゲ  |  Comment(0)

松来未祐LIVE2008 M3

2008.02.11 (Mon)

CA390183.jpg


松来未祐LIVE2008 M3(とりぶるえむ)@初台 LIVE-BAR The DOORS

約半年ぶりに初台行って参りました。今回は昼と夜の部ってことだったわけですが、流石に最後は疲れました。

感想うんぬんは最後に書くとして、とりあえずセットリストとMC(覚えてるのだけ)置いておきますね。(間違ってたらスマソ)
13:41  |  アニゲ  |  Comment(2)

オール明けより瑠璃色な

2008.02.10 (Sun)

雪降り過ぎってレベルじゃねーぞ(挨拶)

まぁ、あくまで首都圏にしてはってことなんだが。

先日飲みに行って、肉とパスタが食べ放題だったわけですが、必要以上に喰ったせいで胃の中がカオスになったまあちです。こんばんは。

二次会で飲み方だったにもかかわらず、酒がロクに飲めない事実(笑)
めっちゃ強いわけではないけど、飲めないことを痛感した気がします。

そうそう、この日は金銭的に非常に厳しいものがあり、相当ジリ貧な感じでした。
Suicaが空だったので行きに駅でチャージしたら、予想以上に金が減った事実。

定期券が恋しいね。ホント。都内に出るだけで1300-2000円吹っ飛ぶ交通費に泣ける。
日付変わって、今日も出払うので補充しないと死亡フラグ。

最後は結局オール逝き。
2年くらいの頃まではマン喫も多かったわけだが、いつからか完璧にカラオケになった流れ。

自分の中では珍しく、声ソンとPOPの比が1:1位になったのが(笑)
別に歌ってはならんわけでは無かったのだが、縛りによってこんな感じ。

らき☆らき☆べいべーが歌えたのは収穫でしたね。
けせら・せら歌うの忘れたのが失敗。

近いうちにまたカラオケ行きたいな。
もはや声ソン無しでは生きられない体質に乾杯。
01:18  |  日常  |  Comment(2)

Play Call

2008.02.07 (Thu)

ちょうど一年前だろうか。東急裏のビレバンで『全日本コール選手権』のDVDが垂れ流しにされていたのは。

このブログでも書いた記憶があるが、その映像が落ちているのを発見した。

この記事で取り上げる映像をどう判断するかは読者様に任せるとして、是非一度は見てもらいたい動画だ。

横浜市立のクオリティの高さは異常。











アルプス一気と若鷹がツボ。

某チームにうちの学生がいて噴いたww

20:05  |  雑記  |  Comment(0)

Darling

2008.02.05 (Tue)

Darling

堀江由衣6thアルバムを購入して参りました。
既存4+新曲10ってことで、新しい曲が多くて嬉しい限りです。

今回は「誰それの匂いが濃いアルバム」って感じではないですね。
いつもの冒険スタイルとも違うし、そういう意味でも新しい一枚だったのではないかと。

新曲が10あったうち、気に入った曲は

「ずっと」
「LOVE ME DO」

この二曲っすかねぇ。

「ずっと」は、CMやラジオで流れまくってたこともあって聞き慣れてるし、サビでの突き抜ける感じの高音は王道ではないかと。新曲の中ではベスト。私的にキラートラック。これをCMとかで露出しまくってたのも頷けます。

「LOVE ME DO」って曲名を聞いたとき、ポールやジョンを思い出したのは俺だけは無いはず。そこはともかく、この曲も個人的に好きです。angelaがインディーズ時代に歌っていたということですが、原曲を聞いてみたいっすね。前作も「puzzle」というangela提供曲が好きだったんですが、今回はもっといい感じ。アレンジを相当頑張ってくれたんだと思います。

その他の感想は…
「ラブリエブリデイ」はライブの定番行きですかね?最初からそれを意識して作られてる感じは十二分に感じます。暮れのライヴでも皆腕を横に振ってましたし。

「Little Honey Bee」の作詞、あさのますみ先生はやっぱすげぇなと。
万が一声優業を辞めてしまっても、文章を書いて飯が喰える(と思う)声優だと思います。
前にも書いたことあるかもしれませんが、浅野先生の文章は痺れますね。

雲子先生や椎名可憐先生の楽曲も入っていて何より。
ただ、椎名先生も「苦手」と言われていたのがよく解る感じの曲でしたね。

はい。こんな感じで。

堀江由衣ミニPOPが欲しさに「とら」でこのアルバムを買ったまあちがお送りしました(笑)
15:31  |  アニゲ  |  Comment(0)

監獄居酒屋

2008.02.05 (Tue)

某氏に、監獄居酒屋に連れてってもらいました(挨拶)

店に入るといきなり迷路が始まり、迷路を抜けるとミニスカポリスの格好をしたねーちゃんが、「逮捕します」とか言って手錠をかけて来ます。

そしてそのねーちゃんに引きずられ、独房の様になった個室にぶち込まれる仕組み。

なんというドS居酒屋(笑)

そう思わずには居られませんでした。

飲み食いして暫くすると、雷鳴と共に爆音が響き店内が停電。

店内にはモンスター(←人が仮装している)が現れ、そこかしこで暴れる演出。

その心意気に応えようと、某氏と「イェーイ」「Huuuuuuuuuuuuu!」とか言ってたら、個室にモンスターがやってきました!!

うちらの個室に来たモンスターは服の上からブラをつけさせ、俺の胸を激しく揉みまくったのち、人差指で乳首をいじられまくりました(笑)

ちょwwなんという変態居酒屋(笑)

監獄って仕様の割になかなかハードな演出でございましたアッーーーーーーーーッ!!

一つ大人の階段を上った気がしますよ(笑)
CA390178.jpg

画像は「人体実験」という名のカクテル

※女性の客には「そういうこと」はしていなかったです。普通にカップルとかも居たので、面白いものが好きな方は是非!!

ドMの方やミニスカポリスのコスが好きな人もお勧めかもしれません(笑)
02:20  |  日常  |  Comment(4)

かもめ

2008.02.04 (Mon)

CA390172.jpg

こいつ、何だと思います?
00:59  |  日常  |  Comment(2)

九州特急

2008.02.03 (Sun)

前の記事に引き続き、九州の話っす。
九州での移動は、ほぼ全て特急でした。

3日間特急乗り放題の切符を使ったんで、存分に使い込みました(結果的には2日間しか使えなかったが)

そうした車両を紹介します。

博多→小倉 883系ソニック
CA390128.jpg

電車でGO2に出てくるソニック。ゲームと全く同じ区間に乗ったので感動しました。
乗り心地も良く、これなら大分まで乗ってみたい…と思ったのは言うまでもない。

小倉→博多 787系有明
CA390139.jpg

帰りは違う車両に乗りたくて、わざと狙って乗ったのがこの有明。黒いボディと厳つい顔面が特徴ですな。短い編成ながら、利用者はなかなか多かった印象。

博多→鳥栖 885系かもめ
CA390140.jpg

九州に行ったからには、どうしても乗りたかった特急。無理やり1区間だけ乗った(笑)
実際に乗ったわけだが、やはりこいつは凄い!シートも良いし乗り心地も◎博多→長崎のフルで乗れなかったので、次回は是非フルで乗りたい。

番外編
寝台特急「なは・あかつき」
CA390141.jpg

3月14日で廃止になる寝台特急を鳥栖駅で目撃したので撮影(乗っては居ない)
この駅では熊本から来る編成と、長崎から来る編成が連結を行う為に、長時間停車する。
写真は、熊本から引っ張ってきた機関車を切り離すところ。

鳥栖→博多 787系リレーつばめ
CA390151.jpg

九州新幹線開業に伴い、「リレー」という名前がついた特急。前出の有明と同じ車輛。
座席の裏についている「ARIAKE」のロゴの上に、「TSUBAME」というシールが貼られていた。

博多→佐世保 783系みどり
CA390152.jpg

ハイパーサルーンという愛称のつく電車。これまで紹介してきた車両よりも古参だが、それを感じさせない乗り心地。ロマンスカーの様に前面展望が出来る。

以上が、今回乗れたJR九州の特急です。今までは本や映像でしか見たことのない列車たちでしたが、ようやく実物に乗ることができました。

やはり、高速バスと競合してる区間は気合が入ってます。JR九州は特急に力を入れているなぁと感じます。

話は変わりますが、佐世保から長崎まで移動するのに、大村線という路線を使いました。
この路線は海岸沿いに走っていてかなり景色がアツい路線でだった!!海沿いギリギリに走っていて、迫力満点だっだのが印象的。

最後に特急では無いですが、長崎の路面電車を。
CA390156.jpg

長崎市内は路面電車が便利。どこまで乗っても一回100円。本数も多くて嬉しい限り。
運転手のブレーキのかけ方がダイナミックで、一度最大ブレーキをかけたら、停車するまで手を放しているのが特徴的だった。長崎駅の他に、築町という停留所での乗り降りが非常に盛ん。
01:32  |  鉄道  |  Comment(0)

九州

2008.02.02 (Sat)

九州に初上陸してきました。

訪れた場所は、博多、小倉、門司&下関、佐世保、長崎。
博多は宿泊地、小倉と佐世保は飯を食っただけなので実質門司と長崎を観光。

かねてから長崎に行きたかったので、それが達成できて良かったです。
ただ、出島の見学と、軍艦島クルーズと言う目的が果たせなかったのが心残り。

長崎へは必ずもう一度行きたいと思います。

CA390136.jpg

関門海峡

CA390157.jpg

長崎市内俯瞰
14:01  |  紀行  |  Comment(0)
 | HOME |