04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマト

2008.05.31 (Sat)

私は嫌いな食べ物が多い。

いつぞやにもそんなこと書いた様な気がしないでもないが、書いてみる。

そんな中で、特に嫌いなのがトマトだ。

小学の頃、ミニトマトが給食で出て、あの甘酸っぱい汁の味がどうにも苦手で、大変嫌な思いをした。

小学校の給食というと、学校に大抵一人か二人は給食に厳しい先生が居る。

私は小学二年の頃の担任がそうで、給食を全部喰わなくてはならないタイプの先生だった。

だから、ミニトマトが出たときは本当に憂鬱だった。世の中にハルヒが居なくても憂鬱だったのだww

結局最近になるまでトマト嫌いは変わらなかった。

…が、最近やたらとトマトを食べる機会が増えた。

会社の昼だったり、定食を食べに行ったりするとトマトがよく出てくるのだ。

それを食べているうちに、案外食べられないこともない。

と思うようになった。

ミニトマトが今食べられるかは解らないが、普通のトマトはこの年にしてようやく食べられるようになったと思う。(もちろん、それまでも出てくれば我慢して食べていたのだけど、割と「我慢」しないで食べられるようになったということです)
19:30  |  日常  |  Comment(2)

乃木坂

2008.05.24 (Sat)

ヲタ臭い話ばっか書いてるなぁと思う今日この頃。

アニメとは無縁な生活を送ってはいるのですが、やはり気になってしまうのはヲタの血なんでしょうか(挨拶)

今期はギアスーマクロスが話題だと聞きました。

そんなわけで、7月からは何が始まるのか調べたら、

「ひだまり」が始まりますね。これは大分前にも書いたんですが、いよいよ始まります。

変態っぽい吉野屋の出番が多ければ管理人は喜びますww

もう一つ前から気になってたのは

「乃木坂春香の秘密」

いつぞやの電撃系のイベントで初めてイラストを見たんですが、正直胸が「ずっきゅーん」しました。
普段ラノベ読まないんですが、これは買ってもいいんじゃないかと思える絵柄。
(すみません、内容はあまり良く知らんのです)

そのうちラノベ買うかもしれません。あの原作のイラストは正直来ました。

地雷の匂いも否定できないPS2ソフトも、多分買うことでしょうww

乃木坂属性が本格化しそうなまあちでした。
23:27  |  アニゲ  |  Comment(4)

兄沢

2008.05.24 (Sat)

某店長の居るお店に行ってきました。

正直、あんまり期待してなかったのですが、そこそこの品ぞろえがあることにびっくり。

まぁ、さほど行くことも無かろうがww

そこでコンプの増刊、DCⅡオマケ雑誌を買ってきますた。

ホントは電撃の方も買いたかったんだけど、「あれを親に見られたらな…」的な絵柄だったんで、グッと我慢。まぁ、コンプの増刊についてるオマケも親が悲しみそうなわけですがww

なんか、コンプのおまけはタオルとか言ってましたが、実際はタペストリーみたいな感じですね。一人暮らしなので飾ってみたいものですが、窓からそんなもの見られたらヤバいのでしまっておきますたww

話飛びますが、アマゾンで武道館ライヴDVDを予約しようとしたら、税込み価格低くなってました。これ、明らかにアマゾン間違ってるよww

予約価格保証とかあるんだけど、定価間違ってても実際適用されんのかな?
適用されたらかなり美味しい話なわけだがww
20:42  |  アニゲ  |  Comment(0)

武道館ライヴDVD化

2008.05.18 (Sun)

昨日、初めて東海ラジオで堀江由衣のラジオを聞いた男です。こんにちは。

知らない間に、コーナーが変わってましたねww

しかも、公録ですか。当たらないのは100も承知で、名古屋で応募しときましたww

もうちっとラジオを聴く余裕が欲しい(´;ω;`)

さて、昨日情報解禁になったらしいんですが、田村ゆかりの武道館ライヴがDVD化されるそうですね。

待ってました!!

このライヴは学生時代最後のライヴだったので、非常に思い入れが強いです。内容も凄い良かったですしね。そういうわけで、今更ながらセットリストとか置いておきます。

田村ゆかり Love ♡Live 2008*Chelsea Girl*
2008年3月28日 日本武道館
18:00~21:00
出演 田村ゆかり

セットリスト
1 チェルシーガール
2 惑星のランデブー
3 Fortune of Love
4 片思いルーレット
5 デイジーブルー

6 Lovely Magic
7 恋は波のように
8 上弦の月
9 未来パラソル
10 Petite lumiere

11 星空のSpica
12 Beautiful Amulet
13 Sand Mark
14 Swing Hart
15 mon chéri

16 お気に召すまま
17 童話迷宮
18 めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~
19 Candy smile
20 恋せよ女の子

21 Happy Life
22 Little Wish~first step~

アンコール
23 Baby's Breath
24 恋するラズベリー
25 fancy baby doll

聞きたいな~って思ってた曲が沢山聞けました。
デイジー・ブルー、Lovely Magic、Baby's Breathは生で聞きたかったので念願かなった感じです。

サプライズとしては、やはり未来パラソルでしょう。これはもはや説明不要のネ申曲。ライヴ初披露でした。

定番の飛び曲もズラーっと並びました。のっけからチェルシーガールでテンションが一気に上がりましたね。今後の定番曲になって欲しいなぁ。

それから、恋せよ女の子でパペットを使えたのも楽しかった。高い金払って買った甲斐がありましたよww

唯一残念だったのはHoney Moonが無かったことくらいでしょうか。敢えて残念と言うなら、そこくらいなものです。

とにもかくにも、7月23日を楽しみにしたいところですね!!

CA390252.jpg

武道館!!
人の列は物販列。自分は、朝7時から5時間並びましたww

CA390261.jpg

恋せよ女の子専用パペット(チェリー)
思い切って購入しました。値段は、本体が4500円、洋服が2500円らしいです(^_^;)

CA390247.jpg

会場付近の桜

ちょうど満開で、凄い人ででしたね。靖国神社とか、千鳥ヶ淵が激混みでした。
10:34  |  アニゲ  |  Comment(0)

circus

2008.05.13 (Tue)

DCⅡが気になる。

アニメをやっているらしいが、今の環境ではそれどころではないww

それはともかく、DCⅡがPS2に移植されるらしい。

また始まったかww

と思う人も多々だろう。

前作のDCPSでは、追加キャラ「CV桑谷夏子」を見て速攻で予約して買ったものだが、結局PCに移植され、挙句にはコンシューマーでも廉価版が発売されるオチOrt

今回もそうなるんですかねぇ…。

そんなわけで、内容やなんかは全くわからんのだけど、とりあえず由夢に堕ちた感じですww
テレビ版のCVが堀江由衣だからでは無いですよww

ゲーム買ってもやる暇が無いので、廉価版を待ちましょうかねぇ(^_^;)
22:22  |  アニゲ  |  Comment(0)

西武愛ゆえに

2008.05.11 (Sun)

今年は西武が絶好調です。

今日も帆足が二試合連続完封。

最高だわwww

試合はロクに見られないし、球場にも行けないけどさ、西武が勝つとテンション上がりますよ。

この好調さを最後まで維持してくれりゃあ最高なんですが、それはちと解らない。

この強さにケチをつける気はないのだが、不安要素が一つ。

交流戦だ。

去年は特別だったかもしれないが、交流戦で完全に沈黙してしまった。

なので、交流戦をいかに乗り切るか。

ここを乗り切ったら、今年の西武はイケるんじゃないかと思う。
16:26  |  ライオンズ  |  Comment(0)

まとまりのないネタ

2008.05.11 (Sun)

昨日テレビでやってたグリーンマイル、良かったですね。

普段映画を見ないけど、これは名作だと思う(挨拶)

さて、今朝はモーニングを食べに行きました。

愛知ではコーヒーを頼むとパンやらサラダやらが出てくるという噂を聞いていたのですが、俺の行った店は別料金でしたww

地元の人が勧めてた店だったので、店は満席でした。

画像は無いけど、パンとコーヒーとジュース、サラダ、ウインナー、ハッシュドポテト、コーンスープが出てきたっすよ。

なんでも、パンの旨い店として知られているそうな。

その評判通り旨かったです。

ところで、まったく関係ない話。

来月、堀江由衣のライヴDVDが出るそうですね。

アマゾンで早速予約しときましたww

実家に居る時以上に、使用頻度が高まりそうです。

値段も安いし、アマゾン様様だよ。ホントに。
15:28  |  雑記  |  Comment(0)

連休もおわり

2008.05.06 (Tue)

連休をいかがお過ごしだったでしょうか。

1~6が休みだったわけですが、結局今日の午後愛知に戻ってきました。

今は飯喰って一息ついてます。

この連休は埼玉に帰ったわけですが、皆元気そうで何よりでした。

年に3回だけ埼玉に帰れるわけですが、それを無駄にしないよう、西武球場へ行ったり、友達と飲んだり、カラオケに行ったり…。

まぁ、そんなわけであっという間に過ぎちゃいましたよww

明日から日常に戻る反動が怖いけど、頑張っていこうと思います。
19:17  |  日常  |  Comment(0)
 | HOME | 
