07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

余裕

2008.08.31 (Sun)

就職して4か月が過ぎた。

色んな人から「もう慣れたか?」ということを聞かれる。

「そうですねぇ」

というようなことを言うが、実際はそうでもない。

ここのブログで何度も書いていると思うが、俺は文章を書くのが好きだ。

仕事を始めてから、ブログに手を出せないのは仕方ない。

忙しくて書けないのだから。

しかし、休みの日で時間があっても、何故か書くことをしない。

話のネタはあっても、イマイチしっくりくる文章にならす、アップする前に消してしまう。

学生時代に比べ、文章が淡泊で面白くないものになってきた。

おおざっぱに「とりあえず●●したよ」という話だけになって、微妙な感じだ。

ひとえに、余裕がないのだろう。

自分の中で、「なぜ余裕がないのか」ということは大体わかっている。

このまま余裕が生まれなければ、色々と動かなくてはならんと感じる昨今である。
11:52  |  日常  |  Comment(0)

なるほどね

2008.08.30 (Sat)

さいたまスーパーアリーナではアニサマがあったそうですね。

当方は休日出勤でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

四時半くらいに帰ってきて、スレの書き込みを見てセットリストを知りました。

ああ、ネタばれはマジだったのかとww

とりあえず気になったゆかりんのパートは

田村+水樹 「アノネ~まみむめ★もがちょ」「恋せよ女の子」
田村ゆかり 「童話迷宮」「バンビーノ・バンビーナ」「めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~」

みたいっすね。

恋せよ歌ったんですねぇ。武道館ライヴで買ったパペットを使ってGo!Go!とやりたかったもんですよOrt

ソロもいい感じの3曲じゃないすか。

国家を知らない人は、どんな反応だったのかすげー気になります。

行けた方が羨ましいっす( >_<)

後に続々と上がってくるであろうレポートやら書き込みを楽しみにしたいと思います。

とりあえず、ライヴDVDでも見てテンション上げときますわww
17:25  |  アニゲ  |  Comment(0)

大須

2008.08.24 (Sun)

東海地方の電気街として知られる?大須。

大須にも行ってまいりました。

万松寺商店街という、京都にある錦市場のような商店街をちっと外れるとそこが噂の電気街でした。

ブラブラしてみた感じですが、秋葉原のソフマップ裏みたいな感じですね。

個人的には、三月兎とか紙風船とかある一角を更に縮小させたようなところという感じがしました。

あとはゲーマーズでカードの勝負してる人の数が多かったのが印象に残ってます。

せっかく電車賃を払ってここまで来たということで、何か買おうと探したわけですが、「まんだらけ」のショーケースに、フルバの透君が居たのでお持ち帰りしてきましたww

CA390399.jpg
↑地味にプレミアついてる一品。

アキバで3000円で売ってたのをよく見かけたのですが、今回はそれより若干安かったので思い切って買いましたwww

結局それ以外は何も買ってないんですけど、大須がどんなところかってのは掴めた気がします。

まんだらけの声優グッツが結構充実してるなぁと思ったまあちでした。
20:05  |  アニゲ  |  Comment(0)

尾張名古屋

2008.08.24 (Sun)

名古屋城に行ったことがないので、名古屋城行ってきました。

CA390398.jpg

ああ、ここが尾張名古屋の名古屋城かと。

愛知県民になって5か月。

若干感慨深いものがありましたよ。

せっかく名古屋に行ったってことで、街の中を散策。

初めての街なので若干迷ったりもしましたが、栄とかそのあたりはウロウロできました。

まぁ、まだ未開拓なとこも多いっすけど、これからまたいける機会があると思うので地道に開拓していければなぁと思います。
19:53  |  紀行  |  Comment(0)

Say You!!

2008.08.21 (Thu)

盆休みで帰郷した楽しみの一つに、声優のラジオとイベントがありました。

とりあえず聞けたのは、田村ゆかりのいた黒っす。

なんか懐かしかったですねぇ。

トークがどうたらって言うより、今度の新曲がかなり良い感じ。

私ははにむんとかFbdって類の所謂飛び曲が好きなんですが、それとは違う感じながらも良い曲だなぁと。

(まぁ、バラードでも未来パラソルとかデイジー・ブルーとか好きな曲色々ありますが…)

そんなわけで、新曲は発売されたら買いたいっすね。

出来れば、秋だ一番ゆかりちゃん祭にも行きたいんですが…。

さて、もう一つのイベントはというと、松来みゆみゆの東京アニメセンターRADIO行ってきました。

M3より後のライブは全く行けなくなってしまいまっただけに、今回の公録は美味しかったです。

最前でみゆみゆ見られたのが何よりも収穫です。心の中がはっきゅんどっきゅんでしたww

めちゃくちゃ楽しかったですよ。

やはり声ヲタをやるなら首都圏最強っすね。

ぶっちゃけ言って、今はアニメもラジオも何も消化出来てません。

元々ラジオ好きで、声優のラジオとか好きだった部類なのでアニメが見られないのはともかく、ラジオが聞けないのは痛いっすね。

あとはイベントでしょうか。

生で観る楽しさとか、あのわくわく感みたいなのが味わえなくなってしまったのは残念です。

ゆかりんのライヴとか、みゆみゆのライヴにまた行ける日がくりゃあいいんですが…。
22:04  |  アニゲ  |  Comment(0)

今年は行ける?

2008.08.21 (Thu)

盆休みに西武球場行ってきました。

観戦したのは8月10日のファイターズ戦で、11-2の圧勝でやんした!!

おかわりの満塁弾なんかを含む16安打11得点で、ひっさびさに外野スタンドへ行った価値がありましたよwww

ぶっちゃけ、今年は優勝できそうですよね?

もう、マジックも出ました。

そりゃあ中継ぎがかなり微妙なんじゃねーかという話は無きにしも非ず。

しかし、それ以上に打線が調子いいっすよね。

あとはプレーオフで打線がスランプに陥らなければいけるんじゃないかと。

若干得点圏打率がどうよ?って感じもありますが、12球団一の破壊力は間違いなし!!

試合が見に行けなくなった現状は残念ですが、日本シリーズ中継で西武ナインが見られることを楽しみにしています。
21:48  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(0)
 | HOME | 
