08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お手上げっぽい

2008.09.30 (Tue)

だめだ…

どうもパソコンの調子がおかしい( >_<)

ネットで動画が見られない、画像が表示されない、メールが受信しか使えないなどの症状ほ他、メディアプレーヤーまで使えなくなってしまいますた( ゚д゚)

なんかもう、自分の手では終了のお知らせって感じです。

密林で頼んでおいた松来未祐のALを、佐川のHPにいって再配達を依頼しようしたんですが、それも結局画像を読み込まず終了のお知らせwwwwwww

こりゃあ、金かかるけど修理屋とか電気屋に見てもらうしかねーのかもしれません。

なんとかして復旧させたいっすねー。
21:12  |  日常  |  Comment(0)

残りは速そうだ

2008.09.28 (Sun)

特別用事があったわけではないのですが、静岡と愛知の県境までドライブしてきました。

実際は静岡県に入ってるんですが、そこの道の駅がやたらと込んでて涙目でした(笑)

海が見えて景色がいいんで、結構人が集まってるんですよね。

そんなドライブと、西武優勝と西武の現状について、就活仲間と一日中メールをしてたら休みが終わりました(笑)

休みが終るのは速いよww

そんな一日でしたが、10月以降もあっという間に終わりそうです。

一週目が名古屋へ行き、二週目は連休の最終日に京都。

そして三週目が、なんと大学の仲間が遊びに来てくれるそうで、嬉しい限りです。

4週目はさすがにまったりでしょうが、11月は研修やら休日出勤で全部埋まる予定です。

なんというか、10月に遊んでおかないとって感じでしょうか。

こうして10・11月が終わるということは、あっという間に12月が来て、正月休みになるんじゃないかと、非常にナメたことを考えておりますww

山あり谷ありって感じの秋になりそうですが、とりあえず10月を楽しめたらなぁという感じです。
22:17  |  日常  |  Comment(0)

リーグV

2008.09.26 (Fri)

西武ライオンズ・リーグ優勝!!

負けて優勝、四連敗で優勝・・・。

気持の良い優勝の仕方では無かったかもしれないけど、優勝は優勝!!

やったぜ!!

このブログを書き始めてから、初めて西武が優勝しました!!

西武球場に行ける機会も、試合をテレビやラジオで聞ける機会も減ってしまったけれど、西武が優勝となるとやはりテンションが上がります。

やはりっていうか、むしろ必然的に上がるわけでww

今年なんて、正直ビリか5位とか予想されてたわけですよ。

それが優勝ですからねー。

気分いいですよね。

やっぱね、やってみなきゃ分からないですよ。

デーブコーチは微妙じゃねーかという声もありましたが、実は優良指導者だったことが判明しましたね。

190発もホームラン打ってるんですから、大久保コーチは大正解としか言いようがないでしょう。

ちょっとモヤモヤした気持ちは、プレーオフで晴らしてもらいましょう!!

明日はスポーツ紙を買ってこようと思います!!

ではでは!!
20:51  |  ライオンズ  |  Comment(0)

急ブレーキ

2008.09.24 (Wed)

昨日の負けを引きずってるんじゃないか?

涌井が今期ピリッとしないのは承知だけど、これはちょっといかんなぁ。

本拠地3連戦で減ったマジックが一つ。

いやぁ…なんとも言えませんな。

このあと札幌で2つですか。

ここで決まるんでしょうね、おそらく。

もしここで決まらなかったら、日曜に所沢でオリックス戦ですね。

そうなったら、愛知から出陣覚悟ですよ。

しかし、それまでに決まるでしょう。

いやー、ほんと頼みます、ライオンズ!!
21:50  |  ライオンズ  |  Comment(0)

アウト3つ

2008.09.23 (Tue)

仕事から帰って結果を見たんだけど、ちょっと嫌な負け方しましたね、ライオンズ。

逆転勝ちでリーグVとかいう結果かと思いきや、9回にまたひっくり返されたんですね。

うーん、このあとひきづらなきゃあいいんですがね。

グラマンの体も心配です。

とりあえずマジックは1になりました。

負けて優勝ってのもアレなんで、明日は頼む!!
20:38  |  ライオンズ  |  Comment(0)

クマー

2008.09.22 (Mon)

岩隈って元々は西武ファンだったというのをご存じだろうか(挨拶)

西武の優勝がかかった一戦は、あっけなく負けましたね。

優勝は持ち越しになりましたが、結局オリックスが勝ったので今日のVは無しだったんですね。

いやぁ、まぁ岩隈相手じゃ仕方ないですよね。今期20勝だもんよ。

明日とかかじりついてネットで一球速報見たいんですが、うちの会社は明日は休みじゃないんすよ。

残念だが仕方ない。

その肝心のネット。

相変わらず不調で、動画・メール・グーグルマップなどが使用不可ww

ヤフオクは即決だけ使えるということが判明ww

フラッシュプレーヤーも機能しないのでアンインスト→インストしようとしたら、インストールが出来ない罠ww

javaだけの問題じゃなかったのかORt

セキュリティソフトとかも問題あんのかな・・・。

プロバイダは「対応できません」の一点張りなんで、もはやお手上げwww
22:35  |  日常  |  Comment(0)

泥沼

2008.09.20 (Sat)

今日は休出でした。

終わった後ソッコーでY田電機にいくも、wifiUSBの純正品が売ってない罠ww

続いてトイザらスに突撃してみたところ、定価で売ってたので即購入。

しかしながら、再びラストの接続テストでエラーが出るOrt

サポセンに電話して聞きながら接続するも撃沈Ort

明日もまたサポセンに問い合わせてみます。

もうね、毎日マジアカの接続を試みてますよwww

この一週間は特にww

ゲーセンでハマってた時期を彷彿させる勢いでマジアカやってます。

しかし、色々設定をいじったらネットの調子が悪くなったwww

ホットメールが死んでるのはどうしたことか…。
20:20  |  日常  |  Comment(2)

思ったことを

2008.09.18 (Thu)

今日は適当に3つの話題を書きます。

夕飯に久々にマクドナルドを食べました。愛知に来てから食うのは初ですww
なんで食ったかというと、桑谷夏子嬢のブログに、月見バーガーの話題が出ていたからですww

自分も結構月見バーガーが好きで、久々に食べたいなと思ったので、近くのマックで買ってきました。
月見バーガーはやっぱ旨かったですね。あと、久々に食ったフライドポテトがなんと旨かったことか。

マクドナルドのまわし者みたいな書き方ですが、食べたいな~と思ったときに食うとマジで破壊力抜群ですね。

CA390418.jpg
月見バーガーは包装してある袋の絵も好きですww

続いてライオンズの話題をww

今日の帰り、ラジオをつけたら西武×ロッテの中継をやってました。
普段はドラゴンズのナイター中継をやるCBCという局なんですが、たまには在京局とネットして放送があるんですね。

普段聞けないだけに、めちゃくちゃ嬉しかったです。埼玉にいる頃は文化放送&Nack5の西武中継をずーっと聞いてたんですが、こっちに来てからはほんと初めて聞きました。嬉しかったぁ!!

今日の試合は負けるかもしれないけど、今年はペナント制覇ですね。
M5ですからね。優勝したら、記事を書きたいと思います。
あとはプレーオフでコケなけりゃあいいんですがww

最後にTVチャンピオン。

TVチャンピオン2と名前が変わって時間も短縮されましたが、今日の放送で終了なんですってね。
次回からは同じような内容の番組をやる?っぽいですが、この名前が消えるのは実に残念です。

世の中にはすげー人がいるもんだなと感心させられたこの番組。もの凄い技とか、知識を持ってる人が出てきて面白かったなぁと。

特に、昔やってた少年漫画通選手権とかすげぇアツかったなって思います。
名作のシーンをキャラになりきって、セリフを言うとかアツすぎだろうと。

もちろん、台本があるわけでもなくすべて暗記。
タッチの最終話と、あしたのジョーのあるシーンが問題になってたのを覚えてます。

大食いはあんま興味無かったですが、いい番組でしたね。
2になって、田中×松本×東ちづる&ゲストのトークパートが削られたのは痛かった。

やっぱ、1時間半やってこその番組だったんじゃないかと。
視聴率悪かったんすかねぇ?

長寿番組とマンネリという構造でしょうか?

いずれにしろ、俺はこの番組好きでした。

ではでは。
20:45  |  雑記  |  Comment(4)

むむ・・・

2008.09.17 (Wed)

マジアカやマリカーのwi-fi対戦がしたくて、USBを買っておいたのだが、

接続できない罠www

必死に設定して、USBとDSが反応するようになったのはいいものの、接続エラーが出る始末。

エラーコード52000
アクセスポイントの設定ができてません

なーんてエラーが出ている。

色々ネットで調べてみたが、ルーターが無いと使えないらしい。

マジかぁ・・・。

純正品のUSBを買うべきか、はたまた他の手段に出るか。

wi-fiって接続方法が色々あるっぽいけど、一体どの方法が良いんだろうね。

素人にはさっぱりですwww
23:13  |  日常  |  Comment(0)

ゲームいろいろ

2008.09.15 (Mon)

家にマジアカDSが届きました。

私がいかにマジアカに狂っていたかというのは、過去の記事を読んで頂ければ…という感じですが、とにかく家に来たので早速やってみました。

うん、面白いな!!

というのが素直な感想。

設置ゲーセンが近くにない身としてはうれしい限り。

家でマジアカできるのはいいっすね!!

このマジアカが、wi-fi対応ってことで、その接続ツールを買って接続しようとしたんですが、イマイチ設定方法が分からず撃沈www

設定の仕方が解ったら対戦したいですね。

そんなわけで、設定するのがめんどくなったんでエンジェリック・コンサートでもちょろっとやりますww

初回版の新品が1000円で売られていたのを見て、やまなこスキーな自分の血が騒ぎました。

もはや相当昔の作品ですが、ほっちゃんとゆかりんの声が消けりゃあそれでいいですよ!!

何気に、このゲームのOP曲は名曲です。

嘗てのゆかりんライヴで「ゆかりゆかりゆかりゆかりFu!Fuuuuuuuuu!」というコールがかかったわけで…。

まぁ、そこは置いておいてww

時間はあんまないけど地道にゲームもやっていけたらいいっすね。

とりあえずはwi-fiの設定をなんとかしなきゃOrt
21:42  |  アニゲ  |  Comment(0)

たら、れば論

2008.09.11 (Thu)

10月の半ば、松来嬢と田村嬢のイベントが連続してあるんですね(遠い眼)

10月11日は湘南台の慶應でみゆみゆのトークイヴェ
10月12日は名古屋でゆかりんの秋だ一番ゆかりちゃん祭り

どっちも行きたいですwwwwwwww

なんというか、今年は松来先生のイベントすげー当たり年ですよね。

ライヴは2回やるし、今年からアニセンで毎週公録やってるじゃないっすか。

ゆかりんも武道館→アニサマ→ポスター渡し→ゆかりちゃん祭と結構出てますな。

今年は当たり年だよなー。

もし両方参加するならば、11日の朝に新幹線で新横浜へ行き、イヴェが終わったら埼玉の実家へ。

12日になったら、東京から新幹線で名古屋へ。

まぁ、現実問題どっちも行けないというオチになりそうでアレですがwwww
21:57  |  アニゲ  |  Comment(0)

尾張

2008.09.06 (Sat)

二週間ぶりの名古屋行ってきました。

初めに言っときますが、今回は趣味のお店とか行ってませんよ(笑)

栄→犬山遊園→名駅→栄

こんな感じで一日遊んで参りました。

今回は案内してくださる方が居たので、非常に心強かったです。

栄で某人気店のラーメンを食べ、バスで名古屋まで移動。
(一人ならバス停の位置とか路線が分からないので乗れないwww)

そこから名鉄に乗って犬山まで移動ですよ。

名鉄は支線がかなり色んなところを走っていて、行き先も色々あります。

正直、鉄道好きな自分でも「これはどっちの方に行く電車なのか?」ということがよく解らなくなりました。

奥が深いっす、名鉄!!

犬山で年内に廃止されるというモノレールに乗車し、再び名古屋へ。

河和と書いて「こうわ」と読む河和行きの特急で向かいました。

そこでもって、話題のミッドランドスクエアのトヨタビル46Fに。

ここの展望台は吹き抜けで風が気持ちいいですよ。

値段もバカ高くないので、名古屋に来たら寄ったほうが良いです!!

ラストは再び栄に出向き、みそカツ丼を食べて帰ってきました。

とにかく楽しかったっすねぇ。鉄分もたっぷり補給できたし、色々と語ることもできましたし、珍スポットとかも教えて頂いたんで、愛知県民としての階段をひとつ登った気がします。

また色々と出かけてみたいものです。

CA390414.jpg

CA390408.jpg
23:20  |  紀行  |  Comment(2)

リナ・インバース

2008.09.04 (Thu)

初めて声優に興味を持ったのは、今から10年以上前になる。

そのきっかけとなったのが、言わずと知れた林原めぐみ。

彼女の代表作の一つ、「スレイヤーズ」シリーズのDVDを全て借りた。

昨日書いた先輩がすべて国内正規品のDVDを持っていたので、借りたwww

恥ずかしながら、スレイヤーズをきちんと見たことがない。

あの当時、女キャラが主人公のアニメは女性向けのものだと思っていた(今の俺には考えられないけどマジで)ので、スレイヤーズは恥ずかしくて見られなかった。

それから幾多の年月を経過して、スレイヤーズに触れることになった。

地道に見続けていこうかと。

若干スレイヤーズ日記になっていきそうな悪寒ww
19:43  |  アニゲ  |  Comment(0)

カミングアウト

2008.09.03 (Wed)

今日はたまたま仕事が早く終わった。

更衣室で違う部署の先輩から「飯でも食いに行くか」とのお誘いがあり、家の近くのラーメン屋にいくことになった。

仕事で顔を合わせることはほとんどないものの、会えばよく18きっぷの話とかをしていた人だったのだが、今日はさらに壁を越えた。

実は、先輩が元ヲタだったwww

自分も迷わずカミングアウトしたww

仕事をはじめて、初のカミングアウト。

その先輩も3年間会社で隠れヲタをしていたらしい。

まさかそんな会話を会社の人とするとは思ってもみなかった。

互いに最新のアニメについては知らないが、過去の作品で熱く語れる感じだ。

こういうことが起きたのは、4回目くらいなるか。

先輩「今度ポニョでも見に行くか。ってか、アニメとかみる?」

俺「アニメ見てないっすね。ジブリも最近のは…。昔角川でやってたス★イヤーズとか知ってますか」

先輩が噴き出した。

俺の中で「この人はヲタかもしれない」という思いがあったので、一か八か「スレ☆ヤーズ」と口走ってみたのだが、見事にヒットした。

先輩は、スレ△ヤーズが大好きだったらしい。

かくいう先輩も、俺のことを「ガンダムとか詳しいんじゃないかと思ってた」と言っていた。

ヲタであることを見抜かれていたようだwww(ちなみに、俺はガンダムはよく知らない)

ああ、世の中わからんもんだなとつくづく思った夏の終わりであった。

「やっぱ、熱く語り合わなきゃ駄目だね」

先輩のこのセリフが、いかに本物であるかを物語っている。
23:06  |  日常  |  Comment(0)

バンビーノ・バンビーナ

2008.09.03 (Wed)

バンビーノ・バンビーナ(初回限定盤)(DVD付)バンビーノ・バンビーナ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/08/27)
田村ゆかり

商品詳細を見る


はい、今日のネタは田村嬢の新曲ですね。

表題曲は以前ネタにしましたが、CDで聞くとまたさらにいい感じ。見事にツボりましたね。

100 CARAT HEARTは「Hey!」連発が気持よく、アップテンポが心地イイです。途中の「Huuuuuuuuuuu!」ってのもGJ!

ラブリィレクチャーはもう一言「らぶ・りぃ・れくちゃあ」と言う言い方が癖になる一曲ですね。

今回はカップリングが共にアップテンポな感じでした。

DVDも見たんですが、ゆかりんの顔が若干変わった?様な気がするのはきのせいでしょうか。

メイクとかの関係っすかね。なんかいつもと感じ変わったような気がします。

以上、秋だ一番ゆかりちゃん祭りへの参戦を希望する男でした。
22:32  |  アニゲ  |  Comment(0)
 | HOME |