10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

凱旋

2008.11.24 (Mon)

西武の優勝パレードを見に行ってきますた。

CA390525.jpg

休みかどうか怪しかったこの3連休ですが、無事に休みになったので所沢へ行きました。

もう最高の一言ですよね。

時間にすりゃあ短いものですが、そのパレードに立ち会えたということが何よりも嬉しかった。

西武が日本一になったんだなとつくづく実感できる瞬間でしたよ。
20:01  |  ライオンズ  |  Comment(0)

秋だ一番フルバ祭り

2008.11.21 (Fri)

ここひと月くらい、西武の話ばっかでした。

ライオンズ信者なんで、どうしてもそうなってしまうと言いますかww

さて。

ここ2日3日でやたら寒くなってきましたね。

俺は現場仕事なので、毎日外で仕事をしています。

海辺で仕事をしているのですが、風がクソ強いので、帽子は吹っ飛ばされ、ヘルメットは緩く結んでいたらガクガク揺れる始末www

最近、ガチで寒さを感じております。

そんな仕事の疲れを癒すべく、アマゾンで前から欲しかったものを買ってみました。

高屋奈月 画集「フルーツバスケット」高屋奈月 画集「フルーツバスケット」
(2004/04/16)
高屋 奈月

商品詳細を見る


HCD フルーツバスケットHCD フルーツバスケット
(2005/05/25)
ドラマCD堀江由衣

商品詳細を見る


相変わらずフルバ信者な野郎ですww

どっちも買ってよかったと思える一品でございました。

フルバはやっぱ癒される作品っすねぇ。高屋先生のイラストを見てるだけでも癒されます。

ドラマCDは透君の声を聞くだけでモチベーションが上がるというのが正直なところ。

俺の中で堀江由衣最大のハマり役は本田透だと思ってます。

それと、昔は若干苦手だったゆかりんの公ですが、今では相当ツボってますww

「ゆんゆーん」とか激しく中毒ですねwww

さらに、端役で松来先生も出てるというのがおいしかった。

堀江・田村・松来の三人とはかなり美味しい一枚でした。
22:47  |  アニゲ  |  Comment(2)

V4締め

2008.11.16 (Sun)

西武ライオンズアジア制覇


最後は劇的なサヨナラでアジアシリーズの優勝を飾ったそうですね。

メディアも殆ど注目することが無かったわけで、情報はネットでつかめるくらいだったのですが、とにかく最後まで戦い抜いて優勝を飾ったのは嬉しい限り。

本当に良かった!!

今年は完全なるライオンズイヤーでした。

西武ライオンズ誕生30周年イヤーに相応しい一年になりました。

ファンの私も感無量です。

来年も頼みます!!

22:22  |  ライオンズ  |  Comment(2)

ライオンズ日本一(*^ー゚)b

2008.11.09 (Sun)

ライオンズ日本一!!


いやぁ、やってくれました!!

日本シリーズ第7戦、3-2の逆転勝利をもって、埼玉西武ライオンズが日本一に輝きました

今日は朝7時半から仕事で、家に帰ったのが試合開始後。

2-0で負けてるOrt

…と思ったのもつかの間、ボカの一発で一矢報いました。

その後の7回。

好投の涌井に代打義人。

代打を出したのに、義人の得意なアウトコースなのに見逃し三振。

チャンスで一本が出ず、もう終わりかと。

しかし、8回にヤスが死球で出て初球を盗塁。

栗山が送ったのちに、中島のボテボテゴロ。

そこで一目散にホームに突っ込んだ片岡の走塁で同点!!

なおもランナー貯めて、シリーズ男、平尾の決勝タイムリー!!

あの瞬間は鳥肌が立ちました。

そして9回のグラマン。

3つのアウトを見届けるのに、久々にしびれました。

最後のラミレスを打ち取ったとき、何とも言えん気分になりましたよ!!




正直に言うと、今年は日本一になれると思ってなかったです。

プレーオフ出場すら際どい。

そんな風に思っていた時期が俺にもありました。

しかし、蓋を開けてみれば怒涛の快進撃。

カブレラ・ベンちゃんが居なくとも打線は絶好調。

松坂が居なくとも、岸・帆足・石井・涌井といった先発陣で白星を重ね、最後はグラマンで締めるというパターンでシーズンを突き抜けました。

プレーオフも振り切って、いざ迎えた日本シリーズ。

初戦をとったものの、中継ぎが踏ん張れず悔しい思いもしました。

しかし、昨日の岸の気迫あふれるピッチング、そして西口ー石井ー涌井ー星野ーグラマンという一戦必勝の系統リレーをもって今日の勝利がありました。

今年は、チーム一丸の勝利だと思います。

G.G.やブラゼルはポストシーズンに出場できなかったけれど、彼らがいなければリーグ優勝はなかったでしょうし、ここぞで強い平尾や義人がいなければポストシーズンは危うかった。

本当にいいシーズンでした。

もう何も言うことはありません。

最高の気分に浸ってます。

嬉しさのあまりまとまり無い文章になってしまったけれど、とにかく今は嬉しいの一言!!

埼玉西武ライオンズばんざい!!
23:04  |  ライオンズ  |  Comment(0)

逆王手

2008.11.08 (Sat)

崖っぷちの日本シリーズ第6戦。

西武が4-1で勝利し、逆王手をかけましたぁああああああ!!

今日のヒーローは何といっても平尾と岸。

前の試合でクルーンからHR打った平尾が、今日の試合で全打点を稼いでくれました。

初回の走者一掃タイムリー2ベースが大きかったですね!!

あの満塁で凡退していたら、恐らく今日で今シーズンが終わっていたはず。

さらに追加点となるレフト上段へのHRも完璧でした。

もう一人のヒーローは岸。

第4戦に続いてネ申がかったピッチングを披露してくれました。

ピンチで登場して、見事に火消し。

そしてそのままロングリリーフで9回まで投げ切りました!!

9回は連打浴びてしまったけれど、それでも中2日で見事なピッチングですよ。

もうね、岸ネ申様としか言いようがない。

14回2/3イニングを自責点0とは凄すぎる!!

明日勝ったならば、MVPは間違いなく岸孝之でしょう。

泣いても笑っても明日が最終決戦!!

絶対勝つぞライオンズ!!!!!!
21:42  |  ライオンズ  |  Comment(0)

快勝だ!!

2008.11.05 (Wed)

日本シリーズ第4戦はライオンズが5-0で勝ちました!!

いやっほう!!

とにかく先発の岸はよく頑張った。日本シリーズ初登板初完封☆

すげぇことやってくれたぜ!!

しかも、カーブとストレートの組み合わせで毎回奪三振というおまけつき。

チェンジアップも決め球に使えてましたよね!!

今夜の岸は最高でした。完璧で文句のつけようがないですよね。

負ければ王手をかけられるという状況を救った騎士ですね!!

そしておかわり。

彼がノッたときは止められないですわ。今日も二打席連発花火。

正直、二戦目までは逆シリーズ男って感じでしたが、もう大丈夫。

明日も一発頼みたいですね。

あとは6回に出た片岡のファインプレーは美技でしたね。

第一線に続いて片岡の守備がチームを救ったと思います。

次の回、二塁ベースを踏み忘れてアウトってのが痛かったですがOrt

とにもかくにも、今日は気持ちのいいゲームでしたよ。

明日勝って王手をかけろ、ライオンズ!!
21:16  |  ライオンズ  |  Comment(0)

元祖パノラマカー

2008.11.02 (Sun)

秋の鉄分補給第二弾。

引退が迫ってきた名車、名鉄7000系に乗るべく、朝から家を出ました。

…が、どうやら公式HPに乗ってる運用と今日は違うらしいOrt

諦めがつかなかったんで、もうちっと乗れる確率の高そうな駅へ移動してみるものの、これまた全く気配なし。

とりあえずいったん諦めて、名古屋市内をぶらぶら。

そしていざ帰るというときに7000系を発見。

何という偶然!!

そういうわけで、運よく7000にのれました。

CA390507.jpg

CA390508.jpg

CA390509.jpg

画像を見てもらってもわかるとおり、先頭が展望席になってます。

最前列には座れなかったけど、非常にいい眺めでございました。

こちらもまた、ラストランを見ることはできないと思われますが、乗ることができて本当に良かったと思える車両でした。
22:14  |  鉄道  |  Comment(0)

まず一勝!!

2008.11.01 (Sat)

送別会からダッシュで帰って日本シリーズ中継を見ました。

8回裏からだったんですが、最後はヒヤヒヤっしたね。

片岡ヤスのファインプレーがナイスでした。

8回以前は分からないんですが、涌井が8回1安打ということで、CSからの好調を維持してる感じですね。

しかし、グラマンはやや不安。際どいですね。

何はともあれ、明日も頼むぜぇ!!!!!!!!!
21:04  |  ライオンズ  |  Comment(0)

春原(すのはら)

2008.11.01 (Sat)

「クラナドは人生」「家族って、いいね」でお馴染みの作品、クラナド。

私は全然内容知らないのですが、アニメ版で春原芽衣(C/V田村ゆかり)の破壊力がヤバいと聞いたので、ニコ動で視聴してみました。



これは評判良いのも納得です。

しかし、ゆかりんの「お兄ちゃん」ってセリフは、D.Cでも聞けた気がするなと。

やっぱキャラの性格とかストーリーが影響してるんですかね。

これ見て自分の名字が「岡崎」だったらなぁと思った人の数→1
08:42  |  アニゲ  |  Comment(0)
 | HOME | 
