FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ライオンズ日本一(*^ー゚)b

2008.11.09 (Sun)

ライオンズ日本一!!


いやぁ、やってくれました!!

日本シリーズ第7戦、3-2の逆転勝利をもって、埼玉西武ライオンズが日本一に輝きました

今日は朝7時半から仕事で、家に帰ったのが試合開始後。

2-0で負けてるOrt

…と思ったのもつかの間、ボカの一発で一矢報いました。

その後の7回。

好投の涌井に代打義人。

代打を出したのに、義人の得意なアウトコースなのに見逃し三振。

チャンスで一本が出ず、もう終わりかと。

しかし、8回にヤスが死球で出て初球を盗塁。

栗山が送ったのちに、中島のボテボテゴロ。

そこで一目散にホームに突っ込んだ片岡の走塁で同点!!

なおもランナー貯めて、シリーズ男、平尾の決勝タイムリー!!

あの瞬間は鳥肌が立ちました。

そして9回のグラマン。

3つのアウトを見届けるのに、久々にしびれました。

最後のラミレスを打ち取ったとき、何とも言えん気分になりましたよ!!




正直に言うと、今年は日本一になれると思ってなかったです。

プレーオフ出場すら際どい。

そんな風に思っていた時期が俺にもありました。

しかし、蓋を開けてみれば怒涛の快進撃。

カブレラ・ベンちゃんが居なくとも打線は絶好調。

松坂が居なくとも、岸・帆足・石井・涌井といった先発陣で白星を重ね、最後はグラマンで締めるというパターンでシーズンを突き抜けました。

プレーオフも振り切って、いざ迎えた日本シリーズ。

初戦をとったものの、中継ぎが踏ん張れず悔しい思いもしました。

しかし、昨日の岸の気迫あふれるピッチング、そして西口ー石井ー涌井ー星野ーグラマンという一戦必勝の系統リレーをもって今日の勝利がありました。

今年は、チーム一丸の勝利だと思います。

G.G.やブラゼルはポストシーズンに出場できなかったけれど、彼らがいなければリーグ優勝はなかったでしょうし、ここぞで強い平尾や義人がいなければポストシーズンは危うかった。

本当にいいシーズンでした。

もう何も言うことはありません。

最高の気分に浸ってます。

嬉しさのあまりまとまり無い文章になってしまったけれど、とにかく今は嬉しいの一言!!

埼玉西武ライオンズばんざい!!
スポンサーサイト
23:04  |  ライオンズ  |  Comment(0)
 | HOME |