11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TBS

2008.12.24 (Wed)

クリスマスイヴらしい今夜、TBS系列は日米開戦と東条英機という番組をぶつけてきましたね。

何も今日やらなくてもいいじゃねーか的な声が多数ですが、今までじーっと見てた俺が居ますwww

あ、でもこの後のドラマは興味無いっす。

ドキュメンタリーパートとドラマを両方見てこそ一つの番組なんだろうけどねぇ。

ドキュメンタリーパートは、話がごっちゃごっちゃだったなってのが感想。

色んな局面をほんのちょっとずつつまみ食いしましたって感じですよ。

珍しい時期にこの手の番組の放送となりましたが、私的にまずまずだったと思います。

さて、帰省の準備でもすっかww
20:45  |  日常  |  Comment(2)

年末ってことで

2008.12.21 (Sun)

年末ということで、大掃除を敢行。

まだ風呂掃除が残ってるんですが、それは入ったときにやるとします。

結構やると大変っすね。やらないとやっぱ気持ち悪いんで、掃除しましたけど、そこそこ疲れましたよ。

掃除ってのは結局要らないものを捨てることで進むわけでして、不要な物を捨てることに終始した気がします。

そんなことを言いつつ、また新たにモノを買ってしまうのが悪い癖なのですがOrt

最近は田村ゆかりんのCDとDVD,更には七尾奈留先生の画集とかPOPとか買った俺が居ます。

相変わらず趣味に金が流れてますね。まぁ、それがまあちクオリティ。

アニメやラジオと縁遠い生活になってしまったものの、やっぱ根にあるものはヲタなんだと。
結局、欲しいものを買える範囲で買って、ライヴ行けりゃあそれでいいやって感じですね。

最後に小ネタ。

曲芸商法でお馴染みのDCに、女性向があります。

そのプレーヤーキャラが結構可愛いんだが、どうしたものか。(いや、別にどうもしないのだがww)
http://sanctuary.nandemo.gr.jp/work/dcgs/character/shio.html
15:09  |  日常  |  Comment(0)

由衣ネタリウム

2008.12.21 (Sun)

全国で唯一、堀江由衣の声がプラネタリウムで聞ける安城文化センターへ行ってまいりました。

PAP_0466.jpg

もはや堀江ファンにはお馴染みとも言えるこの安城文化センターのプラネタリウム。

安城は、日本のデンマークと言う愛称がついていると習った記憶があるのですが、今は完全に堀江由衣のプラネタリウムをやる場所って感覚になってます。

毎年一定の期間だけ放映される堀江由衣のプラネタリウムということで、日程を調整していってみたわけですが、想像以上に良かったです。

最初は堀江由衣の語りで冬の星座についての解説。その後、アニメーションという流れだったのですが、ほっちゃんによる冬の星座の解説はネ申だと思いました。

正直なところ、理科の中でも天体分野って相当苦手だったのですが、ほっちゃんの解説ならいくらでも聞きます、覚えますって感じでしたwwwwww

そんな痛々しい話はともかく、堀江由衣のナレーションによるプラネタリウムは癒されますね。これだけで来た甲斐があったと思います。

その後のアニメーションは、クイズ形式による宇宙ステーションについての解説でした。
その途中にダーテ○・ペアとか言うセリフが存在していたわけですが、どう見ても大きなお友達を意識したとしか思えません。思わず噴き出しそうになりました。

そしてアニメの声優が豪華でして、堀江由衣・阪口大助・飛田展男というキャスティングなんですわ。
声優ヲタ的には、なかなか豪華な顔ぶれといえましょう。

そんな満足度の高いプラネタリウム。堀江由衣ファンなら間違いなくお勧め。入場料はたったの50円ポッキリです。

これだけのために行くのは、正直大変だとは思いますが・・・。
(自分も埼玉から行こうという気にはなれんかったですし)
01:24  |  アニゲ  |  Comment(0)

被ってるOrt

2008.12.16 (Tue)

リンドバーグが再結成するらしい。

来年の2月22日にライヴがあって、今はその先行予約を受け付けているそうだ。

そういうわけで、申し込もうと思ったのだが、既に田村ゆかり嬢のライヴ(名古屋)を申し込んでいたことに気づくOrt

日程が見事に重なりました…。

ということで、名古屋のゆかりんを優先させますが、もう一度どっかでリンドバーグのライヴをやるんなら次こそは行ってみたいですな。

今すぐKiss me とか絶対生で聴きたいっすよ。

めっちゃ楽しそうですもんね。

そうそう、リンドバーグネタと言うと、最近スタッドレスタイヤのCMで、渡瀬マキ嬢が鉄腕アトム歌ってますやね。

次の開催を期待します。

最後に名曲を置いておきます。
19:23  |  日常  |  Comment(0)

悪寒

2008.12.15 (Mon)

そこそこ前から話題になってますが、来年から西武のユニフォームが変わるらしいですね。

なんでも、黒か濃紺がイメージカラーになるとかいう噂。

正直、残念としか言いようがありません。

パ・リーグは、ロッテやソフトバンクが黒、オリックスが濃紺を使ってます。

何故わざわざそれに被らせるのか。

理解不能です。

西武は青で良いじゃないかと思うのは、たぶん自分だけでないはず。

ライオンズブルー消滅とかだったら、残念すぎますよ。

ぶっちゃけ言って、今のユニフォームが好きかと言われりゃあ、そうでもないというのが事実。

自分が一番好きなのは、西武ライオンズ創設時から長く続いた以下のユニフォーム。

070819_0133~01
左ホーム 右ビジター

このデザインから変更になったときは結構ガッカリしたものだけど、今回はそれどころじゃなさそうだ。

黒とか濃紺になってしまったら、ぶっちゃけかなり萎える。
(黒や濃紺のユニが嫌いというわけではありません。念のため)

ライオンズはライオンズブルーで行けばいいじゃないっていうのが本音です。

まぁ、あまりに不評なら一年で戻すとかもありそうですけどね。

今から憂慮しても仕方ないんですが、私的に結構気になるお話でした。
22:11  |  ライオンズ  |  Comment(0)

冬の嵐山

2008.12.14 (Sun)

今年3度目の京都は、冬の嵐山へ行ってまいりました。

当初、嵐山へ行ければそれで良い。同期と会って色々喋れればそれで良いって感じだったんですが、何も考えずに突っ込んだ割に、かなり充実した嵐山めぐりができました。

渡月橋・大覚寺・滝口寺・祇王寺・二尊院・天竜寺。

こんだけ廻ればおなかいっぱいって感じですww

この中で良かったのは、渡月橋からの景色と天竜寺の庭園が良かったですねぇ。
割とベタな感じですが、嵐山を代表するスポットという感じでしょうか。

寺を巡った後は、京都で飲み→天下一品(ラーメン)→梅田東通り→大阪(泊)→梅田スカイビル
という感じで、大阪の街を案内してもらい帰宅。

明日も仕事ってことで割合早く帰ったわけですが、相当充実したものになりました。
今まで嵐山に行ったことが無かったんですが、あそこは見どころ多くてなかなかアツい!!

また機会があったら行きたいですね。来年も年に2・3回京都に行ければ良いなww

PAP_0003.jpg
天竜寺

PAP_0018.jpg
渡月橋
18:18  |  紀行  |  Comment(2)

気になるモノ

2008.12.12 (Fri)

◆ フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね王座決定戦◆ フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね王座決定戦
(2008/12/17)
TVバラエティ

商品詳細を見る


こないだ目覚ましテレビをみてたら、↑のDVDが出るらしいという話をしていた。

ぶっちゃけ、かなり欲しいww

8チャン(フジテレビ)のものまね王座は子供の頃によく見ていた懐かしい番組で、かなり楽しませてもらった思い出がある。(ちなみに、日テレでやってたのはあまり興味がなかった)

中でも清水アキラが好きだった。

淡谷のり子に「真面目にやんなさいよ」とか言われるシーンが毎回のお約束。

それでも毎回ふざけたものまねで楽しませてくれた清水アキラのものまねは最高だったと思う。

ビジーフォーとかクリカン、コロッケも見られるらしいので、ちょっと買ってみようかと画策中。

もっとも、その四天王だけ見たいのならば、↓を買えばよさそうなわけだがww

◆ フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね四天王◆ フジテレビ開局50周年記念DVD ものまね四天王
(2009/02/18)
TVバラエティ

商品詳細を見る


なんだかんだ言って両方買いそうなまあちでした。
23:33  |  日常  |  Comment(0)

ヤマを越えた

2008.12.11 (Thu)

給料と賞与が出ました。

先月は3週目以外休出をしたので、いつもより稼げたことは確か。

でも、もう二度とやりたくねぇwww

まぁこないだの土曜も仕事だったんで、ここひと月で4週にわたって休出だったわけです。

そして、今日は月イチくらいでやってくるしんどい仕事の日。

そいつを無事に乗り切った今、俺の脳内では年末の休みをどう過ごすかということで持ちきりです。

とりあえず、色んな人と飲みや遊びに行けたらいいなと。

仕事のヤマを越えたから、遊ぶことしか考えてないんですよ。

とりあえず、明後日はまた京都逝ってきます。

前々から約束してた、大阪勤務の同期と嵐山でも逝ってくる予定です。

今年三度目の京都。

どんだけ好きなんだよと言われそうですが、たぶん、相当好きなんだと思いますww

そんなわけで、これから年末~正月が楽しみな男でした。
20:14  |  日常  |  Comment(2)

当たり

2008.12.01 (Mon)

堀江由衣のバニラソルトってあるじゃないですか。

あのPVはかなり秀逸だと思うんです。

ときどき20回くらい平気で垂れ流してますwww

ぱ○ゅーむに似てるとか言われてますが、似てるとかいうレベルじゃないよねww

さて。

最近ゲームやらDVDをちょろちょろ買ってみますた。

以下、購入物と感想をば。

PowerSmash2
よくゲーセンに置いてあるテニスゲーですね。一本くらいテニスゲーが欲しいなと思ってたのですが、このパワスマが品薄だったんすよね。圧倒的に支持を受けてるテニスゲーゆえか、中古でもなかなか見当たらなかったんですが、売ってるのをみつけて即買いっす。

やってみて思うけど、やっぱこのゲームはよく出来てる。名作って言われるのがわかります。単純に面白いゲームですよ。これさえあれば他のテニスげー要らないって感じの出来です。対戦は白熱必至ですね。

φなるあぷろーち
はい、趣味全快の逸品でございますよ。これが発売された当初、初回版が16800円で売られているのを見てぶっ飛んだものですが、発売から数年が経てば値も落ち着くってもんです。

西又信者なわけではないのですが、西又葵の絵に、松来未祐&田村ゆかり。
もう買わないわけねーだろって話ですよ。こいつも前から欲しかったので買ってみたわけですが・・・。

やべぇ…。

みゆみゆの明鐘が良すぎる(*^ー゚)b

萌死にました(ノ∀`)

つい最近、クラナドの春原芽衣に堕ちたと思ったら、今度は水原明鐘に堕ちましたww
どっちも今さら感ある上に、妹キャラかよって突っ込み入りそうですが、まぁそれはそれ。

最近は変態キャラでの活躍が目覚ましい松来先生ですけど、大人しい・か弱い系のキャラも絶品ですよね。あの甘い声がたまらんですね。

明日を生きる活力ですね、マジでwwwwwww

そしてラストはゆかりんのDVD、Peachy Cherry Pieっす。
これは2003年頃の映像なんですが、なかなか見どころが多かった。

ファーストライブの映像とか、MLG(フルだったら最高だったのだが)とか、そこら辺は温故知新といった感じで、色々と勉強になりました。

以前ちらっと見たことのある、『眠れぬ夜につかまえて』のPVがフルなのも良かった。ってか、このPVかなりいい感じですねww

なんだかんだいって、あとsweet chick girlを買えば田村ゆかり名義のDVDが揃います。たぶん、そのうち買うことでしょうww

なんだかまとまりはないっすけど、今日はこの辺で。

22:08  |  アニゲ  |  Comment(0)
 | HOME | 
