12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デザイン一新

2009.01.29 (Thu)

西武の新しいユニフォームが発表になった。

西武公式HP

デザインは悪くないと思います。西鉄時代のユニフォームを連想させるシンプルな感じで、いいですね。

正直、今のユニフォームより全然いいと思う。

実物を見たわけではないんではっきりわかりませんが、色はオリックスとか中日のカラーと被ってる気がしますね。

まぁ、あとは何といってもレオがペットマークから外れてしまったのが残念。

ただ、今回のユニフォーム一新はあまり期待していなかっただけに、良い意味で期待を裏切ってくれました。

レプリカ買っても良いなと思えるデザインです。

個人的にホームよりビジターの方が好きです。

ユニも決まったことで、あとは選手に頑張ってもらうしかないってことですね。
18:48  |  ライオンズ  |  Comment(0)

どこいったんだよ、エウレカ!!

2009.01.26 (Mon)

愛知県と言えばパチンコ。

特に名古屋がパチンコ発祥の地とか言われてますね。

こないだ名古屋に行ったとき、チラチラのぞいてみたんですが、メッカというだけあって客が結構入ってました。

その次の日曜日。

一通りやることを済ませて、どうしようかと考えたのだが、一回くらい本場で試してみるかということで、近所のパチ屋へ行ってみた。

それなりに客が入ってて、何をやろうかと見たんですが、新台のエウレカ(重いスペックの方)が空いてたのでやってみました。

7Kくらい入れたとこで、エウレカを救え!!みたいな演出のリーチが来て確変入りました。

しかし、確変が長くは続かず、最後は幻想モードとかいうので、エウレカが見つからず確変終了。

その後1箱突っ込んだんですが、どうも来る気配がないので撤退。一応収支的にはプラスになったのですが、額は微妙でした。

エウレカは内容一切知らないんですが、内容知っている人が打ったらもっと楽しいんでしょうね。

確変突入率82パーとのことですが、けっこうあっさり外れたんだが…
まぁ、パチにはよくある話ですやね。
21:35  |  日常  |  Comment(0)

名古屋日和

2009.01.24 (Sat)

そういうわけで、邑子ねーさんのイヴェついでに名古屋で色々買い物とかしてました。

ほぼ一日中名古屋に居たってことになりますねぇ。

今日はだいぶ色々と散財しましたww

購入物
声グラ2月号
笑顔の理由(meg rock)
ねんどろいど朝倉涼子
かがみ・つかさ初詣セット
やまとなでしこ1stツアーパンフ

PAP_0496.jpg

この他に服も買ったんだけど、そこら辺はどうでもいいですよねww

もう趣味120パーセントの金の使い方でやんす。

今回美味しかったのはやまなこのパンフと、かがみん&つかさですかね。

どっちもあったら欲しいなと思って買い物に行ったんですが、都合よく同じ店に置いてあって、即効で買いました。

値段もボッタでなく、かなり良心的だったので大満足です。

個人的に、その店は夏ごろに行った時も掘り出し物がザクザク出てきて凄い相性がいいんですよ。
何か、俺好みのモノがよく陳列されてるんでつい手を出してしまいます。

ヲタ趣味の店に限ったことではないんだけど、本屋とかCD屋なんかでも、店との相性ってありますよね。

品数少なくても欲しいものが置いてあるとか、その逆も然り。

今日買ったものを活力に、寒い時期を乗り切っていけたらなとww
21:27  |  アニゲ  |  Comment(0)

ごとぅ!!

2009.01.24 (Sat)

後藤邑子ねーさんのイヴェに行ってきました。

邑子ねーさんといえば、代表作はハルヒのみくるとかS・Aの華園光あたりでしょうか。

個人的に、近衛七海とか芙蓉楓とか高島 一子とか久遠寺未有とか岩崎=コナ=麗華とか(以下自重)

まぁ、色々と声を聞く機会はあったわけだったんですが、今回初めて邑子ねーさんのイヴェに参戦しました。

会場となった名古屋は雪でした。つまり、クソ寒かったわけで…。

そうは言えど、プロマイドお渡し会はアツかったですね。

ちょろっと会話も出来て、なかなか良かった。本物の邑子ねーさんは写真より細くてスッとしてる感じです。綺麗なおねーさんって感じでしたね。

そういうわけで、愛知県に引っ越して初のイヴェントは、後藤邑子ねーさんでした。

みくるの声が聴きたくなってきたww
21:01  |  アニゲ  |  Comment(0)

せんばつ

2009.01.23 (Fri)

選抜高校野球の出場校が発表になりました。

…。

埼玉県は選ばれなかったかOrt

この時点で俺のテンションがガタ落ちしたというのはここだけの話。

秋の大会の結果を考慮すりゃあ、仕方ない話なんですけどね。

関東地区大会で優勝したのは確か慶應だったはずなんで、とりあえず関東の本命は慶応でしょうか。

今年はPLが強そうだと言われてますよね。あと奈良の天理ですか。

去年は埼玉県代表の聖望が準優勝という快進撃を見せただけに、今年はお休みですかねwww

2月にはキャンプも始まることですし、また野球の季節がやってきますなぁ。
23:27  |  スポーツ  |  Comment(0)

コメント欄

2009.01.19 (Mon)

去年の秋くらいから、やたらと業者のコメントが多いので、コメントを承認制に変えました。

ここに広告を出して意味があるのかwwwwって感じですが、業者も何か機械でこういうコメント飛ばしているんでしょう。

最近はやたらと2ちゃん用語みたいなのが混じってて、手が込んでますww

…が、「そんな言い回ししねぇよ」とか、「もう誰もそんな言葉つかってねーだろ」的な感じが多いのも事実。

何でもかんでも「ちょww」とか「ウマー」とか言えば良いってもんじゃないよね。

とりあえず、そういうことでよろしくお願いします。
23:21  |  日常  |  Comment(0)

DMC予想

2009.01.18 (Sun)

昨日の日記にも書いたのですが、ようやくゆかりんのライヴまで一か月を切りました。

10月のゆかりたん祭りから待ち遠しかったライヴがやってくるってことで、早くもwktk状態なのは言うまでもありません。

さて、今回は何を歌うんだろうと色々考えた結果、以下の様な結果になりました。

☆新曲枠
◎新アルバムから7曲~8曲
◎バンビーノ・バンビーナ
◎Tomorrow
○恋のタイムマシン
○Don't wake me☆Up

☆定番枠
○惑星のランデブー
○Honey Moon
◎mon chéri
◎めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~
◎恋せよ女の子
◎Little Wish~first step~
○Baby's Breath
◎fancy baby doll
○童話迷宮
○チェルシーガール

☆その他のお楽しみ枠
新曲や定番以外から2~3曲

こんな感じですかね。◎は、より歌う確率が高いだろうと踏んで印を打ってありますww

個人的に、前回の京都で「恋せよ」が聴けなかったので今度はぜひ聴きたいですね。

あとは、武道館のときになかった「はにむん」が復活するのかどうか。古い曲なだけに、最近の跳び曲と世代交代だったら悲しい限り。個人的に「はにむん」が大好きなので、歌ってほしいところです。

曲数を考えても、ここに書いた全部の曲を歌わないというのは明らかなので、何が歌われるのか、今から本当に楽しみです。

最後に、個人的に聞きたい曲を書いて〆たいと思います。

個人的希望枠(笑)
My life is great
曲も好きだし、間奏の口上を是非やりたい( >_<)
 
未来パラソル
武道館で歌ってくれたネ申曲。定番の仲間入りを期待したいところです。

Summer melody
一番最初に買ったゆかりんのCDにも関わらず、今まで生で聴いたことが無いんですOrt

Angel pride
「ゆかり×3Hu!Huuu!」やりたいですね。これも名曲だと思うのですが…。

Cutie (はぁと) Cutie
これも生で聴いたことがありません。一回で良いから聞いてみたいっすね。
18:43  |  アニゲ  |  Comment(0)

自宅警備員

2009.01.17 (Sat)

今日はカラッと晴れた一日。

思わずどっかに出かけたくなるような土曜日ですが、今日はどこも行きませんでした。

通販で買った服の引き取りやら、掃除・洗濯・買い物をしなきゃならないので、出られないというのが本音です。

せっかくなんで、今日は布団も干しましたww

こんなことを言うと、「主婦じゃねーか」と会社の人によく言われますが、実際休みの日はそんなもんです。

実家にいるときは丸々休みが使えたけれど、一人暮らしを始めればそうもいかないですからね。

勿論、毎週それで潰れるというわけではないんですが、土日と休みがあれば、片方は家のことをやって潰れる感じは否めません。

部屋を色々整理してたら、「ゆかり王国」の法被が出てきましたwww

ゆかりんのライヴまであとひと月くらい。

春先までは、そいつを楽しみに生きたいと思うヲタリーマンでしたw
14:51  |  日常  |  Comment(0)

\(=ω=.)/

2009.01.09 (Fri)

最近電池の減りが早いと思い、auショップに行ったんですが、案の定電池パックが死んでました。

新しいのが来るまでに約一週間かかるとか言われました\(=ω=.)/

携帯が使えないので、御用の方は某SNSの方にでもご連絡をいただければ幸いです。

20:42  |  日常  |  Comment(0)

酒での地雷

2009.01.08 (Thu)

突発で呑みに誘われたので、行ってきたのはいいものの、調子よくガバガバ飲んでたら言わんでもいいようなことを吐いてしまったOrt

やべぇ…。

俺が就活をしている頃、某内定先の飲み会で地雷を踏んだことがあるのだが、それ以来で地雷を踏んだくせぇ…Ort

酒が入っても、なるべく黙っていようと思っても、余計なことを言ってしまうパターンが否めない。

やっちまったよOrt

酒の勢いにご注意!!
23:25  |  日常  |  Comment(0)

始まったな

2009.01.05 (Mon)

今日から仕事がはじまりました。

今年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

まぁね、これだけクソ景気が悪いと、仕事にもやはり影響が出る。

仕事量は増えても、業績が上がるわけでもない。そんな先行きです。

そもそも、この景気の悪さは半端無いよね。

1929年に世界恐慌が起きたって話は、もう昔の話でしょ?

とか言いたくなるんだけど、実際に今それと同じような状態が起きている。

100年後の歴史の教科書には、「2008年第二次世界恐慌」とかいう項目が出来てたって不思議じゃない。

ゴロ合わせならば、「つれーや第二次世界恐慌」ネタにされてるかもしれんといったところ。

正月早々こんな話を書くのもどうかと思うけど、やっぱ世間は冬ですよね。

これはガチで先行きの見えない景気の悪さだと思う男でした。
21:08  |  日常  |  Comment(0)
 | HOME | 
