01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネ申ライヴ

2009.02.23 (Mon)

田村ゆかり LOVE ♡LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*
2009年2月21日 大阪 ウェルシティ大阪厚生年金会館 大ホール

2009年2月22日 愛知 中京大学文化市民会館 オーロラホール

この土日で行ってきました。

まだ公演残ってるんで詳しくは書きません。

ただ、間違いなく言えることは今回の愛知公演はネ申ライヴでした。

ゆかりん(声優)のライヴにドアラが出てくるとは思いませんでしたねぇ。

これは本当に嬉しいサプライズ!!

野球バカとしてかなりすげぇと思いました。今、凄いこと起きちゃってるよと。

別に中日ファンでも何でもないけど、あれは嬉しかったなぁ。会場に居た中日ファンの人は、もっと嬉しかったんじゃないかなと思います。

それもさることながら、会場の空気がすげぇ良かったと思います。

上手く表現できないけど、本当に皆でいいライヴを創ろうって空気があったし、それは来ている人の優しさが詰まっていたんじゃないかと思う。

やってる本人が「名古屋はいい」「まだ帰りたくない」「今日は本当に楽しかった」と言ってましたが、見ている側も凄い良いライヴだったと思います。

終演後、周りの人(勿論、知らない人ではあるのだが)と「お疲れ様でした」とか「良かったですねぇー」って話が絶えなかったです。

ネ申ライヴなんだなぁとつくづく実感しました。

これがあるからライヴは辞められません。

これだけの充実感があると、歌ってほしい曲がどうたらとか考える隙もないんだなぁと思いました。

残るは札幌・幕張。自分は再来週の幕張に行きます。

残りの2公演も良いライヴになってほしいですね。
00:45  |  アニゲ  |  Comment(0)

突然

2009.02.18 (Wed)

去年、埼玉から愛知に移り住んだのですが、一年もしないうちに愛知を離れることになりました。

転勤はリーマンにとって特別なことではないので、それはそれだなと思います。

今度は更に西へ動きます。

今月はゆかり一色で染まってたこのブログですが、いきなり現実に戻りました。

引っ越しの準備で忙しくなることは確実なので、また機会があるときに何か書きます。

それでは、一旦失礼します。
21:40  |  日常  |  Comment(0)

電波ゆん×2

2009.02.17 (Tue)



とんでもない電波ソングが来ました。歌詞カード無かったら分からん部分もチラチラ。

逃げんなよ!!魂を売れにゃ!!

由香里姫無いネ申・ネ申・ネ申・ネ申!!!

今宵はおまいら眠らせぬ

ダイブしてバックして飛べにゃ

ここらへんツボった感じです。

良い電波ですな。ライヴではヘドバン必至だろう。
20:54  |  アニゲ  |  Comment(2)

北陸本線・田村駅

2009.02.15 (Sun)

田村ゆかりヲタとして、彦根周辺まで行ったらここを外すわけにはいかないww

PAP_0525.jpg

PAP_0526.jpg

北陸本線・田村駅。

ある意味聖地巡礼ww

奇しくも今日はSLが運転されるってことで、突発的に田村駅で撮影
PAP_0524.jpg

非常に良い思い出になりました。

ここの駅、30分に一本くらいのペースでしか電車が止まらない上に、駅の周りは何もないので行くには覚悟が必要。

今度はやまとなでしこの相方の名前が付いている駅でも行ってみますかねぇww
由衣じゃなくて由比と漢字が違うんだけどね。日本一の桜えびの産地なんだよな、由比って。
20:38  |  鉄道  |  Comment(0)

近江・彦根

2009.02.15 (Sun)

ひこにゃんでお馴染みの彦根城に行ってきた。

PAP_0527.jpg

PAP_0528.jpg

ひこにゃん人気がとりあえず凄かったですねぇ。個人的には、天守閣の内部が非常にいい感じで保存されていて好印象でした。

琵琶湖の東岸に立地する彦根城。新幹線だと米原が通過され易いので立ち寄るにはちょっとアレかもしれませんが、彦根周辺をぶらぶらするのもいいもんです。

ちなみに、今回は愛知から鈍行で往復しましたww
20:29  |  紀行  |  Comment(0)

NEW

2009.02.14 (Sat)

散々書き倒しているゆかりライヴの話題。

ついに福岡が開幕し、セトリ情報が入ってきました。

以下はネタばれ&考察なんで、ネタばれ嫌な方は開かないよう願います。
23:27  |  アニゲ  |  Comment(0)

ユーザーを選ぶ台

2009.02.14 (Sat)

ツインエンジェル2

声ヲタ的に、すげぇ台が出たと思う。

この手の萌え系スロやらパチってってのは、夜勤病棟とか小麦ちゃんとかが居たのでそこまで珍しくないのかもしれんが、ツインエンジェルが続編を出してきた。

しかも新キャラの声優が釘宮と堀江wwwwwwwwwwwwwww

最初にツインエンジェルが出たときは、田村・能登の組み合わせだけで十分すげーと思ってたけど、今度は田村・能登・釘宮・堀江と来たもんだ。

どう見ても声ヲタ向けです本当にありがとうござい(ry

スロットはぶっちゃけよく知らないんだけど、恥を覚悟で打ちたくなる気持ちは否定できない。

PS2にでも移植されれば一番いいんだけどなぁ。

商業的には、コアターゲットのパイが小さすぎる気がするのも事実。

この勢いで、次はCRシスター・プリンセスだなww
16:16  |  アニゲ  |  Comment(0)

着弾

2009.02.08 (Sun)

田村ゆかりDMCツアーのチケが着弾しました。

後方支援という結果でしたが、いよいよ漲ってきたなって感じでやんす。

最近はほぼゆかりんネタで固め打ちなわけで、他に書くことが無いのかと言われそうですが、それだけ由香里嬢のライヴが楽しみということです。

さて、期待のDMCが終わった後のイヴェを見てたんですが、やはり気になるのが「超ひだまつりZ」ですな。

超ひだまつりZ

毎回ひだまつりはチケが手に入らないのですが、今度こそは行ってみたい。しかも今回は歌がメインってことらしいので、超絶期待度アップでございます。もうね、とにかく生みゆみゆ分が不足し過ぎ。

最後に期待の新作を。

ゆるめいつ

原作の評判が良い。しかも、キャストに桑谷&松来と来れば必然的に気になってしまう。
アマゾンで買うか検討中w
20:54  |  アニゲ  |  Comment(0)

メタウサ襲来

2009.02.06 (Fri)

通勤の車はCDを、家の中ではライヴDVD。

まさに前述したゆかりんのALをエンドレスリピート中な野郎ですこんばんは。

さて、ゆかりんのツアーの物販が発表になったわけだが。
物販

会場限定CDが激しく気になるなww
何か怪しいの来ましたねw

あとはうさ用のワンピですかね。

武道館でチェリーをお迎えしてからというもの、うさ用衣装は毎回買ってますw
一匹しかいないのに服だけ増えますなw

とりあえず上記の二つは確定だなと。

限Tは朝から並ぶ気力があったら買います。

余談ですが、パンフの表紙の写真が凄い良いですな。
22:16  |  アニゲ  |  Comment(0)

絹心

2009.02.05 (Thu)

silky heart(初回限定盤)(DVD付)silky heart(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/28)
堀江由衣

商品詳細を見る


ゆかりんのALと同時に買ったのがこちら。

毎度毎度ゆかりん&ほっちゃんのCDを買うあたり、やっぱやまなこの二人が大好きなんだなとつくづく感じます。

一番の推し所はPVの学生服の由子嬢ですかね。

何か変態臭い言い方だけど、やっぱ学生服+由子嬢ってのは凄い破壊力だよねって感じです。

曲の感想はどうしたって話だけどさww

そろそろアルバムも期待したいところですよ。

勿論、ライヴも期待してます。
20:53  |  アニゲ  |  Comment(0)

ろぜっと

2009.02.05 (Thu)

木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)
(2009/02/04)
田村ゆかり

商品詳細を見る


昨日、お迎えに行ってきました。

クリアポスター欲しさに今回は兄沢店長のお店で購入。ゲマ屋のジャケットも欲しかったんだけど、ゲマは近くにないんだよな。

今回は完成度高いとの評判通り、かなり聴かせる曲が揃ってますなぁ。

どっかの雑誌かラジオで、本人はタテノリの飛び曲よりバラードとかが好きらしいというのを聞いたことがあるんだけど、今回はそういう意味で非常にゆかりんらしいアルバムだったんじゃないかなぁと。

基本はゆかりんの飛び曲が好きな私ですが、今回のラインナップは飛ばなくても良いからライヴで聴きたい!!と思える曲が多かったですね。

シングル2曲+新曲11曲ってことで、新しい曲が多かったのも嬉し限り。

それと、初回版についてるDVDがすげぇ!!

通常版+1000円くらいで、1時間半もライヴ映像とメイキングが入ってるってのがネ申!!

普通に3000円くらいで売られてもおかしくないレベルですやね。

こんなこと書くとキングの回しもんみたいだけど、普通にお勧め。

内容的には、ゆかりんライヴ入門にもってこいかと。

あれを見て思ったのは、ゆかりちゃん祭りの千秋楽のセトリは正直羨ましかった。

大きな差異は無いと思うけど、やっぱ恋せよとかランデブーは外せないよね。京都は無かったんですよねOrt

それはともかく、ライヴまであと少し。

聞きまくること間違いなし!!
20:32  |  アニゲ  |  Comment(0)

二冊目を買ってみた

2009.02.02 (Mon)

昨年の今頃、B2ポスターを入れるケースを買ったとか書いたと思う。

つい最近、2冊目を買ってみた。

今度買ったのは1冊目の倍の値段がするクリアファイル。

前と同じやつはもう売って無かったので、「まぁ、いいか」と思い購入。

PAP_0522.jpg
やまとなでしこの部屋へようこそ~♪

ごめん、ただ言いたかっただけww

ある意味こんなんがやりたくて買ってみたww

ポスター収集って、ハマると癖になるんだよな。

冷静に考えればあまりコストパフォーマンスの良い趣味じゃないかもしれんが。

こんな風に新しくファイルを買うと、また新しいポスターが欲しくなる罠。

悪循環な感じだが、暫くやめられそうにない。
23:30  |  アニゲ  |  Comment(0)

城下町・金沢

2009.02.01 (Sun)

PAP_0516.jpg

金沢行ってきました。

雪の兼六園を期待したものの、念願は叶わず。

そうは言えど、兼六園のクオリティの高さに感激しました。

名古屋から高速バスで4時間。ちと遠いけど、実家に居た頃より近いのは確実。

帰りは高速バスの2倍以上とられるJRの特急しらさぎで名古屋まで乗ってきました。
(いや、やっぱ電車に乗りたいんで)

PAP_0497 (2)

そう頻繁に行けないけれど、また機会があったら絶対行きたいですね。
今度は輪島とかにも足を延ばせたら良いな。
21:44  |  紀行  |  Comment(2)
 | HOME | 
