04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

交流戦(神戸)

2009.05.31 (Sun)

PAP_0614.jpg

PAP_0615.jpg

PAP_0613.jpg

スカイマークの交流戦行ってきました。

オリックスー横浜のナイターで、結果は6-4でオリックス。

ラロッカ&ホセ二発などで序盤から得点を重ねたオリックスのワンサイドゲームと見えた試合でしたが、9回にジョン・レスターが乱調して満塁に。

香月がリリーフに上がるも、吉村がライトフェンスオーバーの満塁弾を運んで2点差まで詰め寄る。

ここが今日のレフトスタンド的に最も盛り上がった場面。

しかし、結局最後は加藤大輔が締めてゲームセット。

単純なワンサイドゲームだとあれですが、最終回に満塁弾が出るというなかなか味な試合でした。

ところで、ここの球場は今日で3回目だったのだが、初めてナイターを観戦した。

昼間の試合は緑が鮮やかだが、夜はカクテル光線に照らされてまたいい味を出している。

ここは甲子園と違ってまったりしているので、神宮に近い雰囲気だ。

色々と球場をめぐってきたが、ここはとてもいい球場だと思う。

ネット上などでも評判が良いのを見ていたが、先月初めて行った時にその理由がわかった。

しかしながら、2011年度から完全撤退との話が浮上している。

撤退話は濃厚らしく、もし実現すればオリックス戦は全て大阪ドームで開催されることになるらしい。

こんなに良い球場を使わなくなるのは非常にもったいない話である。
01:40  |  スポーツ  |  Comment(0)

アウェイ

2009.05.27 (Wed)

久々にライオンズの話題。

年に2回だけ開催される阪神ー西武(甲子園)に行ってきた。

結果は中継ぎ崩壊といういつものパターンで逆転負け。

さて。

甲子園は、西武を応援する人間の比率が最も少ない球場ではなかろうか。

今日は46160人の観衆を集めたそうだが、そのうち46000人は阪神ファンじゃないかと。

西武ファン、居たとしても160人くらいじゃねーかと思いますよ。

そんな過酷な環境下で西武を応援するというのも、非常に貴重な体験でありました。

試合に勝てばもっと面白かったんだろうけど、仕方ないですね。

今年はピッチャー不在でBクラスかと。

今年の楽しみは夏場に旧ユニが復活するのと、岸の最多勝&おかわりの2冠だな。
23:10  |  ライオンズ観戦記  |  Comment(0)

ハマりすぎたな

2009.05.26 (Tue)

一人暮らしを始めてからというもの、PS2の稼働率が異常である。

DVD再生ツールとして絶賛稼働中だ。

今はテレビにBDが内蔵されているので、そっちで見ればいいのだが、ついついPS2で見てしまう。

基本的にライヴDVDが垂れ流しになってるので、相当負担がかかってると思う。

最近はテクノばっか聞いてます。

YMOとか良く知らないけど、良いもんだね。

もし仮にぶっ壊れたらDVDぷれーやーを買うべきなんだろうけど、ゲームがやれなくなると困るので、またPS2を買うんだろうな。

PS
前の日記で書いた予想が的中し、尼崎競艇の今節は鳥野ー久田でワンツーフィニッシュ。
やっぱそうだよね。モーターのパワー違い過ぎるって。
00:14  |  日常  |  Comment(0)

センタープール

2009.05.23 (Sat)

夜中までのMSNは楽しいもんですね(挨拶)

寝落ちしたのが情けないですが、朝までやってた学生時代を思い出しました。

さて。

昼間は尼崎競艇逝ってました。

阪神電車の尼崎センタープール前駅にある尼崎競艇。

PAP_0608.jpg

PAP_0607.jpg

競艇場のロケーションとか作りは、府中にある多摩川競艇に近いかなという印象。

7Rから勝負して、結局全レース当てて帰ってきました(*^ー゚)b

まぁ、正直言って奇跡です。たまにはこんなこともあるんだなって。

賭けてる額があれなんでパチンコとかよりは儲からないけど、気分が良かったのでそれで良しと。

今日のレースを見る限り、今節の優勝は久田か鳥野じゃないかなと。

優勝戦に出てきたら、間違いなく人気になると思う。

腕もあるけど、モーターのパワーが違うな。
17:51  |  スポーツ  |  Comment(0)

久々にワロタ

2009.05.07 (Thu)

連休が終わっちまいましたね。

休みが8月まで来ないと思うと、モチベーションもクソもねーだろと感じる日々ですがいかがお過ごしでしょうか。

とりあえず明後日LINDBERGのライヴを観に渋谷逝ってきます。また新幹線乗って金が無くなりますがそこは復活ライヴのためです。

6月には田村ゆかりFCイヴェ、9月には堀江由衣ライヴが控えているわけだが、7月の松来未祐ライヴだけはどう頑張っても行けそうにありません。なんと残念。

それはともかく、久々に笑ったランキングを発見した。

こっからは18禁だ。興味のない人は帰っておくれ。
23:07  |  日常  |  Comment(0)
 | HOME |