05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エヴァ・破

2009.06.28 (Sun)

昨日封切りのエヴァ・破を見てきた。

見ようと思ってた回が満席で、二時間後になってしまったけど、見る価値はあったな。

以下ネタばれにつき、知りたくない方はここでUターンを。
23:21  |  アニゲ

突発鑑賞会

2009.06.28 (Sun)

ライヴDVD鑑賞会を久々にやりました。

大学時代、部室でやったことあるんだけど、今回はそれ以来でしょうか。

そもそも、別にやるという予定はなかったんですが、ノリで決定。

田村由香里ねーさんの武道館ライヴと、椎名林檎ねーさんの初期のライヴDVDを鑑賞。

いやぁ、やっぱこういうの見てるとライヴ行きたくなるっすねぇ。

次に確定してるのが8月なんで、あと一月どう粘っていくべきやら。

急きょ参戦可能になったとはいえ、7月の美愛子さんはチケが絶望的だしねぇ。

もはやライヴ中毒もいとこだな。

PAP_0627z.jpg

PAP_0626.jpg

どうでもいいけど、このカール・エルべスって言うドイツ産ワインが旨かったww
11:46  |  日常

休み

2009.06.25 (Thu)

ゴールデンウイークと盆休みの狭間くらいですね。

脳内は殆ど休みのことしか考えてません。

それと同時に憂慮すべきは、休日出勤。

去年に増して出勤する率が上がっているので、「休みを全部休めるか」ということが非常に大きな問題になっている。

あくまで全部休めるものとして計画をたてるわけだが、ちらほらと埋まってきたのがうれしい限り。

9月の5連休は完全に埋まりました。

早く休みよ来い。

とりあえず明日乗り切れば週末だ!!
23:28  |  日常

メモ

2009.06.23 (Tue)

2007年6月以来に酒でブッ潰れました。

同期の誕生会だったんですが、ワインをガンガンに攻めてべろんべろん。

それでも、シャワー浴びて、ここに日記を書くのはまだ余裕があるのかもですが。

前回は某企業の内定者懇談会で日本酒をガバガバいって殺されたけど、今度は自らワインに手をだしまくって、酔っ払いました、

まぁ、あんま余計なことは言ってないのが救いか。

同期には相当酔ってると見られたのは確か。

まぁ、でも。

でもですよ。

ここにブログを書いてるあたり、まだ意識jはあるんだなって。

つーか、まだ火曜なのが最大のネック。

明日以降どうなるんだwwwwwwww
22:39  |  日常

倹約

2009.06.20 (Sat)

転勤してからというもの、金の減り方が半端無い。

それは、外食が多くなったことと休日の充実度の違いなんだと思う。

転勤族ゆえに、引っ越しの度に一気に金が減る。

去年は特に意識しなくても金がたまったのだが、引っ越しで貯金が半分以下になってしまった。

通帳の金額が右肩上がりから右肩下がり。

なんだかんだいって憂慮すべき事態で、頼みの綱はボーナスか。

休日に遊ぶということは辞めたくないので、自炊の割合を増やそうと思う。
23:06  |  日常  |  Comment(0)

クマー

2009.06.20 (Sat)

朝ズバを見てたら、アナロ熊が出てきて噴いたwww



今更感はあるけど、びっくりですねwww

み○もんたがすげぇ興味無さそうにしてたのも印象的でした。

俺はアナロ熊好きですね。

つーか、クマーが元々好きなんでw

Mステにも出てきたとかで、アナロ熊も引っ張りだこだなぁww
00:10  |  日常  |  Comment(0)

リニア浮上

2009.06.18 (Thu)

21世紀になったら、こんなものが出てくる。

そう言われたものの中で、最も今現実味を帯びているものの一つにリニアモーターカーが存在する。

時速500キロ超で、品川ー名古屋40分とかいう話が今上がっている。

現在はそのルート策定が問題になっている様だ。

JR東海の本音としては、Cルートと呼ばれる南アルプス貫通ルートで間違いない。

個人的にもそれでなんら問題はない。

一県に一駅という方向性らしいが、恐らく速達タイプの停車駅は東京(品川)ー名古屋ー新大阪だけだろう。

そもそも所要時間にこだわった鉄道を作った場合、そうなるのは必然的で、下手すると東京-新大阪ノンストップという列車を走らせる可能性も否定できない。

今、関西に住んでいる自分にとって、一時間で品川か東京に出られるという手段が出来たらこの上もなく嬉しい。

飛行機は羽田に飛ばされるので、あまり使おうという気がない。

この鉄道は、ルートの関係から京都をスルーする。その代りに三重(亀山)と奈良に駅ができるとか言う噂だ。

一大観光スポットの京都へ行く場合、名古屋で新幹線に乗り換えろということだろうか。

いずれにしろ、死ぬまでには実現しそうなリニア計画。

完成したら一度は乗ってみたいものである。
22:33  |  鉄道  |  Comment(0)

ゆかりFCイベ

2009.06.15 (Mon)

ゆかりFCイベ2009に行ってきた。

席が5階で、しかも最後方という素敵なシチュで(´;ω;`)ブワッって感じだったけど、色々と楽しめたんでまぁいいです。

昨日は結局4曲歌ったんですが、やっぱあの一体感は異常。なんなんでしょうね。俺の経験上他のライヴには無い狂おしいほどの一体感。あの一体感が辞められない。

シュガー・チューンがパぺ曲になったのもでかかったですね。あれはいい曲ですし、パペットの出番が増えたのは素直に嬉しい。もっとパペット曲増えてくれ。

そんなイヴェントの前に、マウンテンに突っ込んできました。

今回はちゃんと「甘口メロンスパ」をガチで頼みました。
PAP_0621.jpg


無事完食。めろーん!!
PAP_0620.jpg


一緒に頼んだ「妹のラムネ」「大人のラムネ」こっちの方が強敵だった…。
PAP_0622.jpg

もはやFCイヴェに行ったのかマウンテンに行ったのかって話だけど、昨日はマウンテンが王国民で埋まってました。

愛知に住んでた頃に一度行ったときはすぐ喰えたんですが、昨日は軽く2時間待ちなのだよ。

とりあえずメロンスパ喰ったから、もう行かなくてもいいかなとも思ってますが、誰かが名古屋を案内してくれと言ったら連行しますね、確実に。とりあえず名古屋と言ったらマウンテン。

ささ。お口直しに栄の夜景を。

テレビ塔。何度も名古屋は行ったけど一回も行かなかった。今度行ってみようかなww
PAP_0619.jpg
21:16  |  アニゲ  |  Comment(0)

近鉄特急

2009.06.15 (Mon)

愛知から関西へ転勤になると分かってからの一か月、毎週の様に近鉄特急に乗っていた。

あまり馴染みのない特急だったがそのひと月+αでバカみたいに難波ー名古屋を往復した。

名阪間を最安で移動する手段ではないが、価格・時間・乗り心地なんかを考えると、俺はこの手段くらいでちょうどいい。

もっとも、急いでいる時やなんかは新幹線しか選択肢がないのだが。

そんなわけで、今日は近鉄特急をぺたぺた貼っとこうかなと。

大阪(鶴橋)ー名古屋をノンストップで結ぶのが甲特急

その間の八木・名張・津・白子・四日市・桑名にも止まるのを乙特急と呼ぶ。

これ、豆知識な。

PAP_0540.jpg
甲特急用アーバンライナーNext

PAP_0539.jpg
甲特急用アーバンライナーPlus

PAP_0623.jpg
乙特急用サニーカー

PAP_0627.jpg
番外。伊勢志摩ライナー

唯一伊勢志摩ライナーに乗ったことがない。一度乗ってみたいものだ。

昨日初めてサニーカー乗ったけど、Plusとはだいぶ乗り心地に差があるなと思った。
20:58  |  鉄道  |  Comment(0)

決断力

2009.06.09 (Tue)

IQ84という村上春樹の新作が売れまくってるらしい。

ハードカバーは高いから滅多に買わない。

興味のあるものは文庫化されてから読んでも遅くはない。

世間的に旬が終わってしまっていても、構わないと考えるか否かがポイントだ。

もっと言ってしまえば、ブックオフの100円になるまで粘ればいいんだろうけどね。

今日はそんな旬のおはなし。

アマゾンのカートに、欲しいものをゴロゴロ入れている。

今日もまた物色をしていたら、カートの値段が一気に安くなっていた。

おや。

見てみると、予約が打ち切られた商品が一点。

ああ、旬の商品はこういうもんなのね。

流石に焦ったので、7イレブンの通販で買っておいた。

最初っから買っとけばよかったと激しく後悔。

欲しいものは、欲しい時が買い時なんだなと。

そういうわけで、今後も浪費が続きそうだ…。
22:23  |  日常  |  Comment(0)

G-F

2009.06.06 (Sat)

関西は阪神戦中継がメインである。

ときどきオリックス戦もやってるのだが、ほとんど阪神戦と言っていいだろう。

他球団の中継が見られる可能性があるのは、NHKの中継くらいだ。

今日は東京ドームの読売ー日ハム戦を見ている。

何というか、非常に新鮮な気持ちである。

別にどっちのファンというわけでもないんだが、ときどき違うチームの試合が見たくなるものだ。

日ハムのチャンステーマ(関東限定チキチキバンバン)を映像で見たけど、結構楽しそうだった。

しかし、北の国からのチャンステーマも相当好きなだけに、このチームのチャンテは贅沢だなと思った。

お、ダルビッシュに黒星がついたな。
20:50  |  スポーツ  |  Comment(0)

半年後の予定

2009.06.05 (Fri)

田村ゆかりFCイヴェが中野で開催されたそうで。

そこで重大発表があったそうですね。

ネタばれ嫌な方、見ないでください。
22:26  |  アニゲ  |  Comment(0)

危険な試算

2009.06.03 (Wed)

今の物欲を満たすにはいったいどれだけ金が必要なのか。

試算してみた。

ライヴDVD×2=10000
CD×5=13000
CDS×1=1600
漫画900円

遠征費用約1万
グッズ代約1万(最大)

限定モノ(ほぼコレクションアイテム)16000

合計63000

結構金かかるな。

遠征費は避けられないものとして、グッズ代はそこまでいかないだろうという感じ。

限定モノは買えれば欲しいな。

問題はCDの類で、レンタル屋で借りれば一気にコストダウンが可能なのだが、普通に欲しい気も…。

夏のボーナスの使い道かもしれんな。

こないだの引っ越しで家電が揃った感があるので、こういう使い道もありか。

この他にライヴが最大3本入ることを考えると、10万位軽く吹っ飛びそうな悪寒。

ライヴ貧乏って言葉があるけど、なんかそういう感じになりそうだ。
22:21  |  日常  |  Comment(0)
 | HOME | 
