06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

聖望やったな!!

2009.07.29 (Wed)

聖望甲子園逝きキタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

夏の甲子園埼玉県予選。

埼玉県代表は聖望学園に決定しました。

おめでとう!!

俺は毎日ネットで結果を追っていました。

別に飯能の人でもないし、OBでもないし、宗教に興味がある人ではないんだけどね。

今年は浦学が最有力だったよね。

後はダル二世「田中」が居る共栄も候補だった。

俺は関係者とかそういうんじゃないから詳しいことはよく知らないけど、あの関西弁の岡本という監督は名将なんじゃないかと思う。

特に、ピッチャーを育てるの上手いよね。

鳥谷(現・阪神)、松村(2003夏)、大塚(2008春)、そして今回の佐藤。

鳥谷は二番手で、この年は大分の日田林工に負けたけど、松村・大塚は甲子園で堂々たる成績だと思う。

今年の夏は快進撃を期待したいね。

せめて、一試合くらいは聖望の試合を見てから帰省したいもんだな。
23:20  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

親近感

2009.07.27 (Mon)

こないだの日記で、やまなこのドラマCDがどうたらと書いてましたが、どうやら原作者様もやまなこのファンだった様です。

藤枝雅先生に激しく親近感が湧いた夏の夜。
http://www.moonphase.jp/miyabi/

もうね、7月26日の記事とか羨ましすぎますよね。

俺の中で一番アツかったのは

「ゆかりんが堀江さんを○○たんと秘密のお名前で呼んでるのを
 生で聞いてしまったっ!(苦笑)
 知ってたけど、いいのかっw」

…という一文。

いやぁ、実にツボな一文ですよねぇ。

今から10年位前、当時生放送だったドリカンで、ゆかりんが「○○たん」と発してしまい、「○○たんで誰だよ~」みたいなやりとりがあったことを鮮明に思い出します。

未だにゆかりんは「○○たん」とほっちゃんのことを呼んでいるんですねー。

やまなこヲタとしては、飴色紅茶館歓談のアニメ化を激しく期待。

…というか、アニメ化は間違いなく行けると思うので、飴色紅茶館歓談のイヴェントorライヴを期待ですね。

ただ、チケットとるための倍率がとんでもないことになりそうですな。

そのためにもつべこべ言わず、もう一冊買ってこようww
20:54  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

痛み分け

2009.07.27 (Mon)

8月・9月の連休が確定した。

盆休みはしっかり全て頂けることが確定。

安心して広島行ってきます。

だがしかし、9月は後半が休出キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

武道館2Daysを死守した代償に5連休の後半は見事に死亡。

まぁ、しゃあないよね。リーマンだもの。

広島と武道館が行けるだけでもマシと考えよう。

昨日は京都で広島行きの切符も買ったことですし、あとは連休が来るのを待つだけだな。
19:57  |  日常

センタープラザ

2009.07.25 (Sat)

PAP_0643.jpg

朝イチで三宮のヲタ街行ってきた。

画像が今日の戦利品。元々は飴色紅茶館歓談の限定版が欲しくて行ったのだが、色々買ってきた。

飴色紅茶館歓談1巻限定版

今日発売の一冊。なぜか通販で売り切れが多かったので、直接買いに行った。これにつくドラマCDが激しく豪華なキャストでして、特筆すべきはやまなこ二人の共演で、二人が百合っつー設定ですよ。

そんなに百合に興味がなくても、やまなこの二人の甘い声が聞けるとなりゃあ古参のやまなこヲタは感涙モノです。雑誌についてたドラマCDと併せてやまなこの甘い声と聞きたいと思います。

乃木坂春香の秘密サントラ

アニメのサントラって、あんま買わないんですよ。ただ、よくありがちなのが、1曲キラートラックが入ってて、それが欲しくて買ってしまうパターン。1曲のために3000円払うのはマジ痛いけど、どうしてもってときは買っちゃうんだよな。

先週の松来ライヴで歌った「ときめきフォルテッシモ」がどうしても気になって、このCD買いました。プリキュア風味の曲調に、良い具合のコールが混じってて、すげぇツボったんですよね。ここぞとばかり、兄沢店長のポイントを使ってこのCD買いました。現在絶賛リピート中。みゆみゆの「ばきゅん」がもうたまらないですね。

舞勇伝キタキタ1巻

これは激しく噴いたww昔好きだった魔方陣グルグルの外伝らしいのだが、あのキタキタおやじが復活したということで、即買い決定。帰りの電車で読んでたけど、相変わらずのテンションと変態っぷりは良かったですね。

外伝といえど、基本線はグルグルと変わってない感じ。ニケとククリじゃなくなったって感じですかね。グルグルを知る人なら買いの一冊でしょう。表紙の気合いの入り方がパねぇww

ちなみに、左のこのみタソは大量にあったので貰ってきました。兄沢限定版が壊滅してるのが非常に残念ですけど、まぁ、仕方ないですね。

関西は日本橋が有名ですが、俺は三宮のヲタ街の方が好きかもしれません。行きやすいのと店が固まってるのが良いですね。

一般人との遭遇率が高いのが唯一の弱点か。
13:04  |  アニゲ

キュンキュン

2009.07.24 (Fri)

こっちでパチをやらないと決めたので、スロットを打ったんです。

スロは素人で、ぶっちゃけ仕組みをよく知りません。

とりあえず田村・能登・釘宮・堀江という声ヲタ感涙なツインエンジェル2を打ったんですよ。

4Kくらい突っ込んだら、赤赤青のビッグが来ました。

ただ、俺は目押しが出来ないので、暫くやってだめだったんで、店員呼んどきましたわ。

ビッグの後は継続もせず、結局出たメダルが全て飲まるというオチwww

やっぱ、基本的なこと知らないでやってもロクなことないね。

スロも自重しよう。

やっぱ競艇とかが肌に合ってるんだろうな。
21:58  |  アニゲ

奇跡の価値は

2009.07.22 (Wed)

トカラ列島行きました?

俺は皆既日食も何も関係ない一日でした。

そんなもんだよね、実際。仕事してる時間は見られないもんだ。

…というより、今日はかなり気まずい。

残り2か月以上ある定期を紛失してしまった。

電車+バスで、被害額を残り日数で考えて3万弱。

帰りにバスに乗ろうとしたら、定期がないことに気づきクソ焦り、帰って探すも全滅。

会社のロッカーに転がってるか確認して、それでダメなら駅に聞く。

それでもだめなら終了のお知らせだよね。

今日は仕事で変な言いがかりをつけられたりで、ロクな1日じゃなかったわ。
22:45  |  日常

みゆサマー2009(昼)

2009.07.20 (Mon)

PAP_0632.jpg

松来未祐LIVE2009
~なっとく、いっとく!?みゆサマー~

2009年7月19日
14:15~16:45
@渋谷 club asia

1.スポーツしましょ
2.ここだよ
3.SEASONS
4.おみくじ第八千八百拾番
5.My Life My LIVE
6. Me & You
7.なつかしい場所
8.Girls be UP!
9.バカヤロー
10.Blue

11. ときめきフォルテッシモ
12.絶望レストラン
13.も一度Baby Blue
14.プリンセス・ティーチャー!
15.美人教師の憂鬱
16.カメラ=万年筆
17.ムスメゴコロ☆

アンコール
18.ダーリン
19.LOVE→YOU
20.あなたのハートにはきゅん!どきゅん!

MC抜粋
「サムライトルーパーが好きで、毎日佐々木望さんのキャラソンを目覚ましにしてました」
「はっきゅん!は嫌いだったけど、皆のお陰で好きになった」

「わたしのデビュー作といえば、せーの!」→(客2人くらいが御神楽少女探偵団と答えた)
その反応に「えー(^_^;)」←本人ががっかりしてた

※この歌の他に、クイズ歳の差なんてというクイズコーナーや、ときめきフォルテッシモのコール講座が存在した。

当初は参戦出来ないと思われたが、なんとか参加。

最後方だったので殆どステージは見えていないが、美愛子ねーさんを久々に見られたのでそれで良しという感じだ。

オリジナル曲が色々と出てきたことと、絶望・ひだまり・ハヤテ辺りの曲が多めになってきてる印象。

今回はっきゅん以外でツボったのは「ときめきフォルテッシモ」だろうか。直前にコール講座があり、実際にやってかなり盛り上がった。

曲もいい感じの洗脳ソングなんで、とりあえずCD買おうかと画策中ww

今年はバースデーライヴが無さそうなので、また来年に期待。

とりあえず、はっきゅん!の盛り上がりはガチ。
21:54  |  アニゲ

500系W編成

2009.07.20 (Mon)

500系新幹線が大好きだ。

16両フル編成のいわゆる「W」編成はたまらなく好きだ。

東海道に500系が入ってくるのは一日2回(定期便)

しかも、あと2年を目途に500系が東海道から撤退するという。

だからこそ、帰省の際は必ず「500系」が充当される「のぞみ6号」「のぞみ29号」を利用している。

W編成は4編成が現存しているのだが、「W1編成」は人気が高い。理由は適当にググってもらうとして、今回は行きも帰りも「W1編成」に当たり、めちゃくちゃ嬉しかった。

将来的に東海道から撤退するそうだが、のぞみ6号&29号だけでも、「500系運用」が続いてほしいなと切に願う。(無理なのは100も承知だが)

PAP_0638.jpg
博多へ出発直前の「のぞみ29号」


PAP_0631.jpg
東京駅の駅名票&電光掲示板と500系。この組み合わせも、近いうちに見られなくなる。

PAP_0642.jpg
500系と700系の並び

撮影は全て東京駅で、全てW1編成。
21:03  |  鉄道

出遅れ

2009.07.16 (Thu)

TH2がPSPに移植されるのを昨日知りました。

それというのも、メイト通販に入ってた「きゃらびぃ」なるフリーペーパーに、メイトで予約すると柚原このみタペストリーが特典とかいうのが表紙にきてたものでしてww

PSP持ってないけど、タペストリー欲しさにネット通販で予約すっかと思ったら、既に終了。

今日は仕事上がりに各店舗を突撃するも全滅('A`)

完全に負け戦ですよ。

あのメイトの特典は凄く良いですやね。ってか、このみやっぱ人気あるよな。

タマ姉たまんねぇとかに比べたら、そりゃあ色気とかも足らないけどさ、それとは違ったベクトルで破壊力高いんだよね。あのキャラは。

PS2で最初に出たときは、迷わず祖父地図で等身大カバー特典に飛びつきましたが、今回は完全に出遅れ。

ヤフオクも高騰してるし、こりゃあ絶望的っすなぁ。
20:57  |  アニゲ

HONEY JET!!

2009.07.15 (Wed)

堀江由衣7thアルバムが家に届きました。

いやぁ、もう7枚目ですか!!

そんなに枚数行ってたのか~と思う。

毎度買ってるけど早いなぁって思います。っつーか、年取ったなぁ。

今回は「でっかい!!」と謳われたポスターが気になって兄沢店長で購入。

しかし、配送料とか含めたら結構な値段にOrt

若干ゲマのB2にも心が揺れたんですが、たまには変なサイズのも面白いし、絵柄は兄沢に分があると思ったのでこっちにしました。もう一枚ありゃあ貼りますが、とりあえず保留。

まずはブックレットとか歌詞カードを見たんですが、ブックレットの真ん中あたりの麦わら帽子被ったアップとか良いですね。後は終盤のカーテンから覗いてる感じのやつ。

そして肝心の曲の話。

今回は雲子先生のSecret Garden一択かなぁ。あさの先生のJET!!も良かったと思うけど、俺は前者ですね。

某「P」のつくユニットを意識した様な曲が多い気がしたのは気のせいですかそうですか。

シングルを買った身からすると、「Love Countdown」は入れないでほしかった。
あの曲はシングル限定にしとけば良かったのにと思ってしまう。良い曲なんですよね。

3rdのSKYよりもうちっと元気を良くしたくらいの感じだから、聞きこんでくうちに色々ハマってくかなって言う感じ。

どうでもいいけど、アキバには等身大「堀江由衣POP」が店頭に並んでるらしいじゃないですか。

欲しいと思った人は多分多いはず。

声優の等身大POPって、昔ラムズの某声優が作って5万とかで売ってた気がするんだけど、あれは売れたのだろうか。

絵柄にもよるけど俺は出しても1万までです。5万は出せないなぁ。

もはやアルバムの感想なのか周辺の話なのか、まとまりがつかなくなってきたのでこの辺で。
23:31  |  アニゲ

結論は出ている

2009.07.15 (Wed)

昨日は岸きゅんで落としてしまった我等が西武ライオンズ。

今日はバシッと勝ってほしい(挨拶)

ところで、今週の週べ(週間ベースボール)は表紙が旧ユニの中島&その他だった。

特集がユニフォーム特集ということで、各球団の歴代ユニなんかが紹介されてたので、思わず買ってしまった。

内容をチラチラ読んだんだけど、西武のユニはかなり評価高いですね。

勿論、旧ユニフォーム。

http://www.seibulions.jp/expansion/lc09/goods/#3

こないだ、NHKで中継やってたけど、今見ても全然ダサくない。

やっぱり、ライオンズはこれに戻すべき。

このブログでも100回くらい言ってる気がするけど、改めてこのユニフォームの良さを感じました。
19:43  |  ライオンズ

夏の茄子

2009.07.10 (Fri)

夏の賞与が出た。

今年は転勤があって引っ越しを行ったせいでウン十万すっ飛んで行ったのだが、その半分くらいが返ってきたというべきか。

使い道は特になく、ライヴ代金と帰省用に使っておしまいだな。

あとは貯金だな。

マジでこのために生きてるよなと思う。

折角茄子が出たので、寿司を喰いに行ってきた。

勿論回転な。つーか、それで十分贅沢だと思う。

子供のころ、「親父が茄子を貰ってきたからメシを喰いに行く」ということを経験した人は多いはず。

てめーで働くようになって、親父の気持ちがよくわかる。

俺も嫁さんとか子供が居たら、そういう気分になるな。

茄子万歳!!
22:32  |  日常

7月反攻?

2009.07.08 (Wed)

西武が好調である。

今日はダルに黒星をつけて破竹の5連勝!!

借金生活から貯金生活に切り替わった。

まだまだ上位2チームとは差があるのだが、この勢いで明日以降も行けば分からない。

現代プロ野球において、中継ぎ・抑えが居ないチームはどれだけ戦えるのか。

打線は特に言うことないんだけどね。

さて、本日の話題は何といってもおかわりのファール臭いHR.

映像で見る限りファール臭いのだが、HRと判定したのでそれでおK。

審判が誰だったかというと
球審  山路 (一) 柿木園 (ニ) 秋村 (三) 津川

らしい。

判定をしたのは三塁の津川。

津川はこれと言った癖は無いと思うのだが、西口の相性があまりよくない。西口の投球がよくボールと判定されている印象が非常に強い。

二塁の秋村とか、ここにはいないけど栄村という審判が球審をやると割と癖が強い気がするのだが・・・。

最後は審判の話になったけど、球場行ったら審判まで気になるのが重傷だよなぁとつくづく思う。

パリーグは小寺の人気が高いみたいだね。あのリアクションが好きなのか。

追記

wikiで審判の欄を見てたら、栄村と秋村が割と酷評されていた。ああ、思ってたのは俺だけじゃなかったのかと。そういや、山崎武司が栄村をボロクソに言って退場になったよね。
23:34  |  ライオンズ

七夕の願いは

2009.07.07 (Tue)

昨日は色々懐かしくなって、自分の書いた記事とかも色々読み返してた。

良くここに書き殴ってたなぁと思うとともに、時間を置いてから読むとそのときどきを思い出す。

学生時代ではないが、昨年の今頃は資格を取るために修羅場だったなぁと。

ナゴヤDのチケがどうたらとか書いてるけど、結構いっぱいいっぱいだったんだよな。

資格を3つとるってことで、ほぼどこにも遊びに行けなかったのを思い出す。

今年はまた違った意味で一年目が始まった。

今の願いは「今の仕事が無事に解決しますように」ということだろうか。

また課長にブチ切れられる寸前までいったのがなんともOrt

ホント、無事に終わってくれ。

もう一つ欲を言うなら、「変な日に休出させられませんように」

この先3か月くらいの休出予定が発表になり、課長によっていつ、誰が出るかを決めるらしい。

盆休みの真ん中・3連休といった帰省時は頼むから当たりたくない。

そうはいっても、出撃命令が下れば拒否権はない。

それがリーマンというものか。
PAP_0611.jpg
22:25  |  日常

学生時代

2009.07.06 (Mon)

大学時代の先輩のブログを見て、非常に懐かしく思った。

特に懐かしかったのが、俺が2年の時の夏合宿が関西で、京都・大阪・神戸・姫路という三都物語+αを巡ったときの記事だった。

まさか、そんときは自分が関西で働くとは思ってもみなかったけどな。

思えば、大学時代は一番楽しかったなと思う。

ここのブログにも色々書いたけど、大学に入ってそのまま惰性で部活に入ったことで、凄い勢いで大学生活が楽しくなった。

別に体育会でも無かったし、飲みサーでもなかったんだけど、あのコミュニティの居心地の良さは異常だった。

…というか、俺の大学生活はあの部活がすべてだったといっても過言ではない。

ときどき「皆は今何をしてるんだろう」と思う。

またあの「部室飲み」的な空気を感じたい。

関東を離れただけに、余計にそう思う。
23:43  |  日常

雑多なアニゲネタ

2009.07.05 (Sun)

今日は西武ドームで水樹奈々ライヴがあったそうですね。

実家暮らしだったら、かなりの確率で行ってたと思われるこのライヴ。

ライヴDVDが出たら買うかどうか迷うレヴェル。

次はやまなこ復活ライヴを西武ドームでやってくれww

今日はこんな感じで、雑多なネタを扱います。

由子嬢AL&由香里嬢BD
堀江由衣ねーさんのアルバムがそろそろ出ますね。特典情報はまだ全部出そろってないけど、兄沢店長が第一候補。

アマゾンが割り引き無いので、でっかい!!と謳っている由子嬢のポスターが第一候補か。ポスターの大きさ次第では二枚買いも検討。

それと引き換えゆかりねーさんのライヴBDはアマゾンVSゲーマーズの一騎打ちの様相。
価格を取るか、特典を取るか。B2ポスター欲しさに、ゲマ屋で行こうかな…。

エヴァ再び
また劇場版見に行ってきた。何度見ても良いものはいい。今年最大のヒット作じゃないのこれ。
同じ映画を二回見るってのは人生初。それくらい良いんですね。4部作まで終わったら、恐らく劇場版セットのBDが出るだろうから、それは間違いなく買いだな。エヴァ熱が完全に来てる。

TH2ネタ
大学の頃、一撃でずっきゅーんされたTH2の柚原このみがまた立体造形になるらしい。
http://www.orchidseed.co.jp/contents/60konomi/

ああ、もうヤバいな。ソッコーで予約してきた。キャラが可愛いだけでなく、声がまたかなり良かった。甘ったるくて良かったんだけど、敢えてそれ以上は書くまい…。

何か、勝手に甘ロリ服を着せたらしいんだが、これは犯罪級の可愛さだな。甘ロリ服は可愛いですよね。見てて癒されます。こういうコラヴォはストレート真ん中高めって感じですよ。これは手を出さざるを得ない逸品でやんした。

23:18  |  アニゲ

掃除の話

2009.07.04 (Sat)

こないだライヴDVD鑑賞会をやった同期の家が、驚くほど綺麗だった。

綺麗というのは新しいとか古いのではなく、きちんと整理整頓されていて、しかも掃除がちゃんとしてあるという状態だった。

俺は、正直情けなくなった。

引っ越しをしたからという言い訳の上に胡坐をかいて、決して綺麗とは言い難い状態で生活を続けていた。

あまりにも嫌気がさしたので、今日は朝から激しい勢いで掃除を敢行して、結構綺麗になった。

掃除をすると気持ちがいいもんだ。

あとは過剰に積まれた段ボールを引き取りに来て貰うように手配しようかと思う。

要らない物は捨てるOr実家へ。

俺は転勤族なので、次にいつお声がかかるかわからない。

今すぐに行けという命令は下らないにせよ、あんまりモノを持たない状態の方が良いということを痛いほどに感じた。

よっしゃ、続きに取り掛かります!!
09:40  |  日常
 | HOME |