08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ツアー開催ktkr

2009.09.29 (Tue)

LINDBERGツアー開催キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
昨日の武道館ライヴで発表になったそうですね。

発表になったときは行きたかったけど現実は無理っす。

武道館はステージと距離が近い感じがして良いですね。

さぞかし盛り上がったことでしょう。

そんななか、救済とも言える全国ツアー開催のお知らせ。

勿論大阪開催もあるのですが、そこが見事に日曜開催!!

これを見逃す手はなく、即効で抽選にかけました。

当たったら絶対きます。

5月のSTEPでもう見納めだと思ってただけに、これは嬉しい。

今年はライヴの当たり年ですね。

フルに行ったら12月は10日で3本(うち一本福岡)となりそう。

激しく金が飛びそうな悪寒がするのだが、冬の茄子を充当しよう。

俄然テンションがあがってきたわぁ!!
21:49  |  日常

09シーズン終了のお知らせ

2009.09.27 (Sun)

こんなこと書くのもどうかと思うけど、一応書いときましょう。

前年アジアチャンピオンの栄光を味わった我等が埼玉西武ライオンズ。

今年はプレーオフにも出られず、再びBクラス転落がほぼ決定いたしました。

金曜日からの所沢での楽天3連戦。

3タテでAクラス入りの可能性があったのですが、土曜・日曜と連敗を喫したのでもはやどうにもなりません。

岸・涌井で勝てなかったのでそれだけ楽天が強いということです。

シーズンのまとめとかそういうのはまたあとで書くと思いますけど、今年のライオンズは本当の本当に今日で終わったと思ってます。

また来年以降の活躍を祈りつつ、今日はこの辺で。

最後に一言。

リリーフ陣の整備なくして来期のAクラスは無い。
23:20  |  ライオンズ

Princess a la mode

2009.09.24 (Thu)

堀江由衣ライヴの興奮も冷めやらぬ9月末。

ついにゆかりんの年末ツアーのタイトルが決まった模様。

今からwktkしまくりなまあちです。

気分は既にゆかりライヴへまっしぐら。

そこら辺の切り替えは早いです。

こないだ久々に黒うさぎを聞いたら、12月16日にシングルを出すらしいですな。

これは買って予習しろということでしょう。

約20曲くらい歌ううち、このシングルから2曲は歌うかなぁという予想。

今回はALとは関係なさそうなので、新旧取り混ぜたラインナップでセトリを組んでほしいですね。

結局のところ、大阪、福岡、名古屋、横浜の全会場制覇を狙うことにしました。

福岡はチケットが取れるかが一番の問題ですな。

早く年末になってくれと言わんばかりのまあちでした。

また近くなったらセトリの予想とか書きたいなぁ。
22:18  |  アニゲ

堀江由衣武道館2Days

2009.09.23 (Wed)

PAP_0709.jpg

堀江由衣の武道館ライヴ行って参りました。

両日ともに3時間を超える長丁場で、お腹いっぱいになった今回の武道館ライヴ。

セットリスト

01 Get up and Go
02 try again
03 JET!!
04 Secret Garden
05 LOVE ME DO(Baby, I love you!)

06 バニラソルト
07 キラリ☆宝物
08 silky heart
09 君のそばに
10 day by day

11 ショートショートケーキ
12 Berry Very Good Love(どんなことだって)
13 スクランブル
14 伝えられない言葉
15 ヒカリ

16 YAHHO!!
17 Lady go!
18 笑顔の連鎖
19 Blue Rainy Days

EN01 ずっと(ハロー )
EN02 Love Destiny
EN03 Happy happy * rice shower
( )の曲目は二日目に変わった曲。

絶対聞きたかったSecret Gardenが聞けてまずは一安心。

自分が聞きたかったキラリ☆宝物、Baby, I love you!、どんなことだって、ハローなんかが聞けて満足だ。

今回の一番のサプライズは間違いなくBerry Very Good Loveだろう。

やまなこのライヴでしか歌ったことのない曲をいきなりぶつけてきたのは本当に驚き。

ゆかりんがSTTツアー(DVDで見ただけだけど)で歌っていたので知っていたけどまさか今回流れるとは思わなかった。古参には嬉しいサプライズだった。

定番曲は、スクランブル、Lady go!、ヒカリ、笑顔の連鎖、ラヴデス、HHRSで固まった気がする。

また、最新シングルのYAHHO!もかなり良い具合に会場が一体となったので、今後定番化されるかもしれない。間違いなくライヴで盛り上がる一曲。

Aice⁵の曲が入るのならば、やまなこの曲も入れてほしい気が…。

あまりライヴをやらないので次がいつなのか全く読めないが、次の開催に期待したい。
18:47  |  アニゲ

財布を救え

2009.09.15 (Tue)

何故かフラッとパチ屋へ。

今日もまた、一台だけ空いてたのでそこへ座る。

3k突っ込んで、親善大使メール予告→ユリカカットイン→親善大使リーチ→モニタ激熱→単発
→ラウンドでグラビティ発射の昇格

確変中はハイぺリオン皇帝リーチがかかるも、皇帝の攻撃をかわせずに単発。

その後時短を70発回して、来る気配が無かったので撤退。

約3000発出して7k。つまりは、2.3円。

まぁ、それでもこないだの負けは取り返せたかね。

早くPS2に移植してくれwww
21:14  |  日常

武道館まであと少し

2009.09.14 (Mon)

いよいよ堀江由衣武道館ライヴが近付いてきた。

ゆかりライヴほどではないが、気分が高まってきたのも事実。←おい

ほりえの森クッキーという、名前と入れ物以外は至って普通そうなクッキーの全容も明らかになり、また財布の紐が緩みそうな今日この頃。

そんな中、「結局俺はどの曲を聞きたいんだろう」という疑問が浮上。

ほっちゃんは2年に1度くらいしかライヴが無いので、ここで聴けるか否かはかなり重要だ。

そんでもって、とりあえず堀江由衣名義のCDをひたすら詰め込んだIPODを端から聞いてみた。

以下、聞きたい曲(一応AL毎に)

【水たまりに映るセカイ】
桜 スコールクロール HHRS

ぶっちゃけ言って、このALは全曲どれ来てもいいですね。敢えて挙げればこの3つ。
スコールクロール地味に好きなんだよなぁ。頼むわwww

【黒猫と月気球をめぐる冒険】
この指とまれ ラヴデス どんなことだって 小さじ一杯の勇気

ほっちゃんに一番ハマってたのは多分この時期。フルバから本格的にハマったので、このALは特に懐かしい。この中で大穴は小さじ~だろうか。曲間の台詞に萌え殺された日々が懐かしい。

【sky】
Romantic Fright Rain タイムカプセル ひまわりと飛行機雲 Angel恋をした 

最初に一回り聞いたとき、かなり絶望したこのAL.だが、聞くたびにジワジワ良さが出てきて、かなり良さげな一枚。聴いててほっとするアルバムですね。

【楽園】
虹色☆サーチ Baby, I Love You! 心晴れて夜も開けて 笑顔の連鎖 Invitation

個人的に堀江由衣で一番好きなAL。岡崎さんの楽曲が多いのもそうだけど、このALは聞いてて飽きない。何気にめぐさんの作詞曲が入ってたりで、スタチャ魂を感じる。何が来てもいいです。

【嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険】
マッシュルームマーチ Let'sGo 

このALはキラートラックのマッシュルームだろうか。これで一発はっちゃけたいですやね。レツゴーは似たようなレディゴー(Aice名義)があるので印象薄くなった気がするけど、聴きたい一曲。


【Derling】
Days Say Cheese! ずっと ハロー

Days収録の二曲はどっちも好きなので、ここは二曲選出。ジワジワと良い感じだと思ったハローも終盤に来てほしい。そしてここも外せないのがキラートラックのずっと。この曲単体で相当アルバムのクオリティを底上げしているはず。名曲だと思う。

【HONEY JET!】
Secret Garden バニラソルト Silky heart Love countdown

最新盤はやはり多めに歌われると思われるので、Love countdown以外は間違いなく歌うと思う。
シークレットガーデンが異常に好きなので、これが外されたら涙眼ww外され覚悟なのはカウントダウン。ぶっちゃけ言うとこれも相当聞きたいんだけど、バニラとシルキー歌ったら除外されそうな匂い。とりあえずシークレットガーデンはガチ。「Uh!Uh!」を思い切りやりたいところ。

かなり端折って書いたが、結構長くなったwww

これだけで25曲。だいたい15~20曲と考えたとしても、除外対象が出てくる数になる。

HPのインタビューを見ると、結構まんべんなくやります的なことが書かれているので、懐かしいセレクトにも期待したい。特に、何か一時期キャラソンっぽい扱いを受けてた「キラリ☆宝物」はかなりガチ。

今から7年前のスタチャフェスで一度だけ聞いたことがあるのだが、それ以降あまり脚光を浴びていない。これのカップリング曲である「be for You be for me」も隠れた名曲だと思う。まぁ、桑谷夏子Verが一番ネ申だというのはここだけの話だがww

とりあえず、最近の曲メイン+懐かしい曲+ユニット枠+キャラソン枠で20曲前後か。

当日を楽しみに待つことにする。
22:39  |  アニゲ

妥協

2009.09.12 (Sat)

久々の休出。

今日は工事の立ち会いだったわけだが、見習工ってことで賃金なし。

会社の近くにある上手いラーメン屋で昼飯をゴチになったので、そいつが今日の賃金www

隙間を縫って事務仕事をやってたんだが、資料の信憑性が薄いことに気づき、途中で妥協。

微妙な一日だったな(・_・;)

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [Blu-ray]昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [Blu-ray]
(2009/03/25)
桑田佳祐

商品詳細を見る


帰宅後は、アマゾンで買った桑田さんのBDを視聴。

昭和歌謡から現代までの名曲が散りばめられた珠玉の一枚。

…とか言うとメーカーの回しものっぽいが、良い曲が揃っている。

よく知らない曲もそこそこ入ってるのだが、そこはご愛敬。

61曲歌ってるんだけど、一番グッときたのはスピッツのロビンソンだろうか。
20:29  |  日常

散財か

2009.09.11 (Fri)

ここに来て絶好調のライオンズ。日ハムを3タテ、そして今日は岸田の失投を栗山のHRで逆転勝利。

このまま10連勝ならばプレーオフが見えると思うのだが、いかんせんどうだろう(挨拶)

会社帰りにフラッとパチ屋覗いたら、CRナデシコが一台だけ空いてたので座って見た。

7k突っ込んで、グラビティブラスト発射までは見られたけど、見事にそいつが外れてやる気をなくした。

見てた人には結構面白い台なんじゃないでしょうか。ナデシコのおちゃらけた面がたっぷりで俺は好きです。つーか、ウリピーとイネスさんが出過ぎwww

PS2に移植されたら多分買う。桑島法子と南央美の声を久々に聞いたなぁ。

さて。

堀江の由子嬢ライヴのグッズが発表されたわけだが。

http://www.starchild.co.jp/event/horie_0919_20_2.html

今回は写真入りのもの多いよね。何といっても等身大ポスターが目玉か。

いつかは等身大やるだろうなって思ってた(期待してた)けど、ついにここにきてやるんですね、由子たん。

しかも、価格が一枚1000円って安すぎるよ。真っ先に売り切れそうだな。

某王国で重税を払ってるので、本当に良心的な価格のグッズ類だと思う。

ポスターセット  2000
うちわ×2    1000
下敷き      800
等身大×4   4000
エッセイ     2000

とりあえず諭吉さんか。あとは現物次第でバッグとクッキーですかね。物販始まるのが早いので厳しいけど、限T狙いとかじゃないので勝機が無いわけでもなさそう。

あ、どうでもいいけど20日のチケ1枚余りました。

もし欲しい方が居たら連絡ください。お譲りします。
21:33  |  雑記

潤い

2009.09.10 (Thu)

PAP_0693.jpg

リーマンにとって嬉しい日、給料日。

たまには贅沢をwww

いいよね、リーマンだもの。

労働者の皆様お疲れ様です。
20:20  |  日常

こまごまと

2009.09.09 (Wed)

先日の記事を書いてて思ったわけだが、来期は広島の新球場と福岡Dへの遠征を実現させようと思う。

今週末の読売戦はチケが余ってるらしいが、流石に突撃しようという気にはなれない。

新球場+山口の錦帯橋辺りを狙って来期だな。

福岡は太宰府天満宮とセット。都合がつけば同期に会いに行きたいなと。

何か、観光とセットがデフォな感じだが、マツダ・福岡・札幌の3か所に行けば、プロ野球の全球場制覇になる。

最後まで残るのは恐らく札幌だろうか。

ここは、夏の北海道か連休くらいしか行ける機会ないもんなぁ。

6月に有休を使うという手もあるのだが。




話は変わり、シスプリ。

今更感満載だが、痛車プラモが出るらしいじゃないか。

http://www.ota-suke.jp/news/32216

シスプリマンセー的な時代から軽く10年近くたっている今、どれだけ売り上げがあるか気にならずにはいられない。

この作品はガチで人生狂わされたからなぁ。

俺も一個買ってみようかなwww
21:27  |  雑記

09年の観戦を振り返る

2009.09.08 (Tue)

今年は関西に転勤して、実に野球を見る機会が増えた。

去年はナゴヤD1試合、帰省時に西武球場2試合の合計3試合というものだったが、今年は約8倍の23試合の観戦機会があった。今日の甲子園を持って、今年のプロ野球観戦は終了になるが、甲子園・スカイマーク・京セラDという関西3球場を制覇できたのが何よりだった。

4月 4試合
12日 オリックス4ー1ロッテ   スカイ
15日 阪神2―9中日       甲子園
21日 オリックス1ー7西武    京セラ
26日 オリックス11ー3日ハム  スカイ

5月 5試合
4日 西武8―3楽天  西武
13日 阪神1―2広島  甲子園
27日 阪神4―1西武  甲子園
30日 オリックス6-4横浜  スカイ
31日 オリックス3-0横浜  スカイ

6月 1試合
26日 オリックス3-1楽天 京セラ

7月 3試合
4日 阪神3-6ヤクルト 甲子園
22日 阪神0-5ヤクルト 甲子園
30日 阪神2-0横浜 甲子園

8月 8試合
1日 オリックス4ー6西武 京セラ
2日 オリックス6ー5西武 京セラ
8日 西武12-3ソフトバンク 西武
9日 西武1-5ソフトバンク 西武
11日 ヤクルト5-4横浜  神宮
21日 阪神0-9広島 京セラ
29日 オリックス3-2西武 京セラ
30日 オリックス2-6西武 京セラ

9月 2試合
3日 阪神2-4ヤクルト 甲子園
8日 阪神0-7中日   甲子園

8月行きすぎだなwww

肝心の西武戦は7戦4勝。今年の西武はこんなもんだよなーって感じの結果。
4勝のうち殆どが岸の先発試合。上手い具合に週末の登板が多かったので、今年は岸孝之を沢山見られて満足。

ただ、京セラでサヨナラ負けを2試合も見せつけられたのは最悪としか言いようがない。

まだシーズンは終わってないけど、今年の観戦はこれにて終了。
来年は流石にこれより減るだろうけど、チャンスがあれば見に行きたい。

スカイマーク
PAP_0559 (2)

京セラ
PAP_0570.jpg

甲子園
PAP_0689.jpg

西武
PAP_0655.jpg

神宮
PAP_0648.jpg


23:13  |  スポーツ

着弾

2009.09.06 (Sun)

ライヴまであと2週間ってことで、「秋だ一番由子ちゃん祭り」的な様相を呈しているこのブログ。

午後から三宮行って、ヤッホーとリバースときっと言えるを買ってきた。

まぁ、後者2つはゆかりんの初期のCDなわけだがwww

そして先ほど、FCを除けば最初期に発売されたHP先行のチケが着弾。

結果は、こないだの自民党並みの大惨敗Ort

つべこべ言わず、会場の雰囲気だけ味わってきますノシ
20:14  |  アニゲ

33

2009.09.05 (Sat)

由子嬢のライヴも近いということで、久々にYuiCripsなんかを見て復習した男です。こんばんは。

久々に堀江由衣PV集とか見たけど、やっぱ2000年頃の映像は若い!!若いね。

童顔なので、今でも27,8で勝負できるとは思うけど、過去の映像をみるとやはり10代で勝負できる童顔です。

そんな由子ねーさんがまた写真集を出すみたいですね。

しかも、今度はTOKYOFM出版。

ラジオでも始まるんでしょうか。

椎名へきるのPrecious Girdenを朝早く起きて聞いていた高校時代が懐かしく思われる今日この頃。

珍しいところから本が出ますね。

ストロベリー・金魚鉢と買いそろえていた身からしますと、今回も無条件で購入ですね。
※白の追憶は持ってないけどさ。

武道館で先行発売となれば、これは買いでしょう。19日か20日のどっちかで買いますかねー。
23:52  |  アニゲ

ライヴハウス食堂へようこそ

2009.09.04 (Fri)

以前ネタにしていたライヴが終わりました。

会社の組合が主体となって行われた納涼大会の一こまだったわけですが、気持ち良く歌えたのでそれで良しです。

本番は必死に歌うだけで余裕はなかったけど、生バンド×100人の前で歌うってのは貴重な体験でした。

アーティストが大人数相手にやる楽しさが解りました。

今日は歌と進行をやったんでもうグロッキーです。

とりあえず寝ます。

次は武道館でライヴ見てきます。

音楽サイコー!!!
23:11  |  日常

決戦は金曜日

2009.09.02 (Wed)

バンドの練習を九時までやっててくたびれますたwww

もうどうにでもなあれAA(ryって感じで、とりあえずあとはぶっつけ本番。

このバンドの練習でやっぱ思ったのは、楽器出来る人羨ましいなということ。

無い物ねだりな感じだけど、やっぱすげぇわ。

電子ピアノが実家にあるんだけど、この転勤族生活では物理的に無理なんだよなぁ。

残念。

ところで、由子嬢生誕祭のHP先行のチケが放流されたらしいな。

スレを覗けば糞席祭りということで、非常に期待できない感じですね。

うちにも不在届が入ってたので、どうやらちゃんと届いてる模様。

FC入ってないから文句は言えないけど、座席次第では色々と考えようかと。
22:35  |  日常
 | HOME |