FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

武道館まであと少し

2009.09.14 (Mon)

いよいよ堀江由衣武道館ライヴが近付いてきた。

ゆかりライヴほどではないが、気分が高まってきたのも事実。←おい

ほりえの森クッキーという、名前と入れ物以外は至って普通そうなクッキーの全容も明らかになり、また財布の紐が緩みそうな今日この頃。

そんな中、「結局俺はどの曲を聞きたいんだろう」という疑問が浮上。

ほっちゃんは2年に1度くらいしかライヴが無いので、ここで聴けるか否かはかなり重要だ。

そんでもって、とりあえず堀江由衣名義のCDをひたすら詰め込んだIPODを端から聞いてみた。

以下、聞きたい曲(一応AL毎に)

【水たまりに映るセカイ】
桜 スコールクロール HHRS

ぶっちゃけ言って、このALは全曲どれ来てもいいですね。敢えて挙げればこの3つ。
スコールクロール地味に好きなんだよなぁ。頼むわwww

【黒猫と月気球をめぐる冒険】
この指とまれ ラヴデス どんなことだって 小さじ一杯の勇気

ほっちゃんに一番ハマってたのは多分この時期。フルバから本格的にハマったので、このALは特に懐かしい。この中で大穴は小さじ~だろうか。曲間の台詞に萌え殺された日々が懐かしい。

【sky】
Romantic Fright Rain タイムカプセル ひまわりと飛行機雲 Angel恋をした 

最初に一回り聞いたとき、かなり絶望したこのAL.だが、聞くたびにジワジワ良さが出てきて、かなり良さげな一枚。聴いててほっとするアルバムですね。

【楽園】
虹色☆サーチ Baby, I Love You! 心晴れて夜も開けて 笑顔の連鎖 Invitation

個人的に堀江由衣で一番好きなAL。岡崎さんの楽曲が多いのもそうだけど、このALは聞いてて飽きない。何気にめぐさんの作詞曲が入ってたりで、スタチャ魂を感じる。何が来てもいいです。

【嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険】
マッシュルームマーチ Let'sGo 

このALはキラートラックのマッシュルームだろうか。これで一発はっちゃけたいですやね。レツゴーは似たようなレディゴー(Aice名義)があるので印象薄くなった気がするけど、聴きたい一曲。


【Derling】
Days Say Cheese! ずっと ハロー

Days収録の二曲はどっちも好きなので、ここは二曲選出。ジワジワと良い感じだと思ったハローも終盤に来てほしい。そしてここも外せないのがキラートラックのずっと。この曲単体で相当アルバムのクオリティを底上げしているはず。名曲だと思う。

【HONEY JET!】
Secret Garden バニラソルト Silky heart Love countdown

最新盤はやはり多めに歌われると思われるので、Love countdown以外は間違いなく歌うと思う。
シークレットガーデンが異常に好きなので、これが外されたら涙眼ww外され覚悟なのはカウントダウン。ぶっちゃけ言うとこれも相当聞きたいんだけど、バニラとシルキー歌ったら除外されそうな匂い。とりあえずシークレットガーデンはガチ。「Uh!Uh!」を思い切りやりたいところ。

かなり端折って書いたが、結構長くなったwww

これだけで25曲。だいたい15~20曲と考えたとしても、除外対象が出てくる数になる。

HPのインタビューを見ると、結構まんべんなくやります的なことが書かれているので、懐かしいセレクトにも期待したい。特に、何か一時期キャラソンっぽい扱いを受けてた「キラリ☆宝物」はかなりガチ。

今から7年前のスタチャフェスで一度だけ聞いたことがあるのだが、それ以降あまり脚光を浴びていない。これのカップリング曲である「be for You be for me」も隠れた名曲だと思う。まぁ、桑谷夏子Verが一番ネ申だというのはここだけの話だがww

とりあえず、最近の曲メイン+懐かしい曲+ユニット枠+キャラソン枠で20曲前後か。

当日を楽しみに待つことにする。
スポンサーサイト
22:39  |  アニゲ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。