11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

see you !!

2009.12.23 (Wed)

明日と明後日で仕事が終わります。

今年最後の記事になりそうなんで、締めを書きます。

今年も色々ありました。

一番はやっぱ転勤です。

愛知県での生活が長いと覚悟してたものの、1年で兵庫県民になりました。

環境も仕事も大きく変わりましたね。

遊び呆けた印象は強い。

秋の京都とか夏の甲子園・阪神戦のライトスタンド、スカイマーク、京セラ。

色々やりたいことやりまくった感じで、非常に充実してたなぁと思います。

ライヴも行ったし、ボウリングの球も買ったし、何も言うことねぇや。

とにかく遊んだ1年でした。

色々とお世話になりました。

また来年、よろしくです。

では、よいお年を。
19:03  |  日常

09賞金王

2009.12.23 (Wed)

住之江競艇で賞金王が行われました。

見に行きたかったのだが、普通に仕事だった罠。

坪井と瓜生でやりあって、展開ポッカリ繁ちゃん。

そんな感じの一戦でしたね。

一線級の中では、坪井はややターンが苦手な印象。

去年浜名湖でグラチャン優勝戦見ましたけど、ターンで詰められてる印象が拭えないんだよなぁ。

瓜生は5号艇だろうが6号艇だろうがインに突っ込んでくる選手なので、1億かかった勝負ではあれくらいやるわな。

いずれにせよ、シリーズで井口が優勝した様なので、それで満足か。

来年は井口の賞金王が見たいなぁ。
18:56  |  スポーツ

雑記帳

2009.12.22 (Tue)

佐藤栄作の偉業である沖縄返還の裏に、「有事の際は核を日本に持ち込むことが可能」という密約が交わされていたという話が明らかになりました。

個人的に、これがあったから沖縄返還に至ったとも思わなければ、この密約が無くても有事の際は持ち込まれるだろうなと思ってます。

そんな過去の事実を知ったわけですが、さっきまでカリスマ白書とかいう番組を見てました。

そこで見たネタは

野村克也解雇について

イチローVSイム・チャンヨンの真実

…ということで、これまた過去の話。

野村氏いわく、「楽天が3年間の期限付きで名誉監督を要請してきたのは、楽天の内情を暴露させないための口止め料だと思っている」らしい。

また、戦犯扱いされたチャンヨンだったが、実はイチロー敬遠のサインを却下していたのは投手コーチだった。

なーんてのが語りあかされていました。

久々にテレビ真剣に見たなぁと思ってしまったのと、製作に金を幾らかけたのかと気になってしまったり。

いや、面白かったんで他意はないっすけどw

さてさて。

ついにゆかりライブの物販も発表になり、wktkが止まらない感じはあります。

プリンアラモード

ゆかり茶屋には大分貢いで色々揃えたので、正直もう買うものも無くなってきたという感じですが、やっぱ最後まで気になるのはパペットですかねぇ。

服込みで一体7000円もするうさパペット。

普通の人が聴いたらぶっ飛ぶよね。俺も最初、「これが7000円もするのか」と思った。

それでも可愛いから買ってしまうんだよなぁ。

ただし、パペットは早朝から勝負しないと買えないので、それが一番の鬼門。

このクソ寒い時期に早朝から4~5時間並ぶのはぶっちゃけキツイ。

それを狙えるのも日程的にラストの新横浜だけなので、非常に微妙。

FC通販されるか否かは、在庫次第だもんなぁ。

今回は、パペット次第で物販を考えようと思います。
22:10  |  日常

なんばHatch

2009.12.20 (Sun)

LINDBERG 二十周年ドキドキときどき 途中下車の旅 2009
~そうだ仙台と東京と名古屋と大阪と広島と福岡でおりよう!!!!~
2009年12月20日(日)
大阪:なんばHatch
OPEN/16:00 START/17:00

行ってきました。

怒涛のライヴラッシュ開幕戦は今年限定復活のLINDBERG!!

整理番号の割には前から8列目センター付近で見られたので、視界的には何の文句もなし!!

やってくれたセットリストも聞きたい曲がバッチリ聞けたので、かなりいい感じでしたね。

OVER THE TOPはイントロのギター音でイカされるよなぁ、ほんと。

CD音源じゃなくて生で聴くとこれがまた映える。

結構大人しくしてようかと思ったのだけど、スタンディングだしリンドだし、そういうのはいらないっすね。

オモクソ跳ねてきたので、明日か明後日は筋肉痛必至w

そんな楽しいリンドのライヴも、今日で見収めです。

私がリンドにハマったのは高校時代だったので、全盛期を良く知りません。

結成20周年の今年、再結成をしてくれたおかげでLIVEを見ることが出来ました。

5月の渋谷と併せて二回だけでしたが、これからもLINDの音楽を聴こうと思います。

31日には東京で本当のラストライヴがあるのですが、当方は福岡遠征中なので参加できません。

リンドのラストライヴ、とっても楽しかったです。
21:33  |  日常

ゆあみあげ

2009.12.16 (Wed)

http://www.youtube.com/watch?v=abtGMYUw-j8&feature=related

今日は由香里嬢の新曲発売日ってことで、当然お迎え…。

してねぇw

職場のボウリング行ってました。

年内最後ってことで、投げ収めです。

アベ160狙いだったものの、結果は6G投げて145

来年も暫くは160アベ狙いますよ。球もようやく慣れてきましたし、まずは160アベ。

冒頭につけた「ゆあみ」は週末お迎えに行ってきます。

しかしこのラップを全部覚えるのはキツイな。

先週からIpodに入れて通勤時ずっと聞いてるけど、未だ覚えきれんなぁ。

MLGの口上よりきついぜ、こりゃw
23:30  |  アニゲ

レッツ・ゲキガイン

2009.12.13 (Sun)

ナデシコのDVDが高いとか書いたのですが、来年の2月にBDと併せて発売されるんですね。

BD見られるのでBDに行くべきなんでしょうが、映像特典とか考えたら断然DVDですね。

値段もアマゾンで買えば2万。これは買わざるを得ない。

機動戦艦ナデシコDVD-BOX【期間限定版】機動戦艦ナデシコDVD-BOX【期間限定版】
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る


スタチャの期間限定盤って本当に買い時を逃すと買えなくなるので、ここは買っとくべきかなと。

(リージョンフリーのDVD買って北米版買えば…という話もあるのだが)

以前ぱにぽにのDVDBOXを買おうとして迷ってたら、値段が高騰してたしOrt

年末にアキバで探してみようかしら。

今はアニメもラジオも無縁な生活なのですが、ナデシコは全部見たいなぁ。

パチ移植でハマって→DVDBOX購入となれば、この一連の商いを考えた人間の思うツボなんですが、パチンコ以上に本編は面白いんですよね。
12:27  |  アニゲ

抽選モノ

2009.12.12 (Sat)

雨は降らない予報。

洗濯物を干して出かけたら、見事にずぶ濡れ。

現在、二回目の洗濯中のまあちです。こんばんは。

予報は予報だよね。もう今日は外には干さないよw

さて。

アマゾンで堀江由衣のBDを買ったのだけど、なんかポスターお渡し会が開催されるらしいじゃないですか。

財政難なので本来は自重すべきなのだが、淡い期待を込めてDVD版を三宮で予約してきたw

http://www.starchild.co.jp/event/horie_clips2.html

当たる確率は神のみぞ知るというとこだろうが、当たったら儲けくらいの気持ちで。

今日はちょっと時間があったので、パチ屋をのぞく。

三宮の駅前は密集しているが、客の入りははっきり分かれてるな。

たまたまナデシコが一台空いたので、ナデシコに座る。

両隣が単発ながら当たりを引く中、12K突っ込んでようやく単発。

時短も終わり全て飲まれる覚悟だっのだが、突如「次回予告」が来て結局7連。

「私らしく」が流れたのは嬉しかったなぁ。ナデシコ、早くゲームに移植してくれw

DVDBOXは35000円くらいするので、欲しいけど手が出ないw

でも、最近すげぇ欲しいなと思っている。廉価版出てくれ。

ジュンク堂でバンドスコアをのぞいてたら、相対性理論のスコアを発見。

迷わず買ってきた。

別に何も楽器持ってないんですけどね。それでも買ってしまうんだなぁ。

出来るもんならスマトラ警備隊とかLOVEずっきゅんやりたいね。
スコア・ブック 相対性理論/シフォン主義+ハイファイ新書スコア・ブック 相対性理論/シフォン主義+ハイファイ新書
(2009/10/20)
不明

商品詳細を見る
17:59  |  日常

茄子

2009.12.10 (Thu)

昨日は愚痴を垂れ流しましたが、まぁ割と落ち着いてます。

冬の茄子が出たので、それでもうかき消しです。

金をもらうのは大変っていう当たり前すぎる現実ですよねー。

冬の茄子はライヴ費用でぱーっと消えます。

我ながら金遣いが荒すぎると反省しつつも、納得のいく金の使い方なので悔いはないです。

さぁ、あと二週間で仕事納め。

がんがっていこう。
22:41  |  日常

ドンパチ

2009.12.09 (Wed)

12月8日は、日本海軍が真珠湾攻撃を行った日ですね。

NHKでも夜中の1時半から、特殊潜航艇特集をやってました。

アリゾナ艦を撃沈させたと言われた特殊潜航艇の横山艦。

結局それは事実ではなく、横山艦はサンゴ礁に魚雷を打ち込んだという結論が出てました。

そしてちらっとだけ九軍神の話もありましたね。例のごとく、捕虜となった酒巻少尉は軍神になれなかったというお話です。

この特集は、どこかで見たような気がしましたが、気のせいだったんだろうか。

さて、日本が大国アメリカに戦いを挑んだこの戦ですが、どう考えても勝ち目が無かったと分析されるのが太平洋戦争です。

そんな12月8日、俺も勝ち目の無い戦いを強いられました。

よその部署の係長にいちゃもんをつけられ、「あんたの指示通りにやった結果がこれだよ。文句あるんだったら他の人に言えや」的なことを言ったら、すげぇブチ切れやがったわけですわ。

俺もだまってっりゃあ良いんですけどね。毎回毎回あまりにもしつこい人だったんで、初めて言い返しましたわ。

どう見ても勝ち目の無い戦いです。駆け出しの若造とベテランの役付き。

学校でたばかりの奴に言い返されれば、ベテランのおっさんも面白くないでしょうね。

周りからすりゃあ「バカだな」と思われるでしょう。

バカでもいいんですよ。

一回くら言わなければならないときもあると。俺はそう判断しました。

同じ部署の先輩やら上司が、この一件を評価してくれたのが唯一の救いでしょうか。

ああ、なんか鬱っぽくなってしまった。

働いてると色んなことあるよね。

それをいかに我慢するか。

人生、我慢だよな。
20:06  |  日常

福島

2009.12.07 (Mon)

二度寝をして、危うく遅刻しそうになりました。

メシを食う暇もなく、起床して5分後には家を出る始末。

徒歩→電車→バス→徒歩のリレーが見事に決まって、家を出てから20分で会社につきました。

あぶねぇのなんの。

二度寝は危険すぎます。

そんなバタバタした月曜日。

本社勤務の同期から「つけ麺食いに行こう」と誘われたので、福島に食いに行ってきました。

ああ、あの東北の福島ではないですよ。

大阪にもそういうとこがあるんです。

JRで言うと大阪の隣。地元っぽく言えば梅田の南側。

つけめん喰って、立ち飲み屋で芋焼酎を行って、月曜ながら英気を養いました。

梅田の人の多さに比べたら、非常に落ち着いているスポットですね。

福島にはまた25日にお世話になります。

ゆかりんライヴでw
22:01  |  日常

風物詩

2009.12.04 (Fri)

酔っ払いが多くなるのを見て、「ああ、年末だなぁ」と感じる人はどれくらいいるものか。

職場の忘年会らしき集団、酔いつぶれてふらふらしてるおっさんをそこかしこで見かけた。

金曜だからというのもあると思うが、やはり年末は酔っ払いが多い。

仕事の帰り、駅を降りると「くぅわぁりゆくひびぐぁーーーーーー♪」とロードオブメジャーをすげぇ気持ちよさそうに歌っている輩を発見。

駐輪場のスタンドをジャンプ一番飛び越えて、住宅街へと去って行った。

年末が来ましたね。
23:59  |  日常

決戦は金曜日Ⅱ

2009.12.03 (Thu)

ゆかり&LINDBERGのチケが発送されたそうな。

どっちも仕事なんで受け取ることは不可。

土曜が勝負どころです。

今年は一年限定でLINDBERGが復活したわけですが、そのラストライヴが大晦日の東京で行われるそうな。

なんという被りOrt

半年以上前からゆかりライヴが告知されていたので、今回はゆかりライヴですが、これが被ってなかったらリンド行ってただろうなぁ。

世の中こういうことがあるもんです。それでも、復活して二本ライヴに行けりゃあ御の字でしょうか。
23:50  |  日常

予定は未定

2009.12.02 (Wed)

休日出勤に怯えることは無いとか書いた昨日の日記。

前言撤回。

今日の工事会議で、休日工事が倍増しやがったOrt

12/20と1/9~11,1/16~17ここさえ回避すればいいんです。

今週出るから、20のリンドは大丈夫だろう。

危険なのは1月。名古屋とラストの横浜。全力で拒否だな。

さて。

ストーブリーグと呼ばれるオフシーズンのプロ野球。

未確定情報がゴロゴロ流れ、ファンを一喜一憂させるこの昨今。

こうした情報は確定してから書けばいいんですけど、やっぱり気になるので書いてしまう。

何か、西武がローズを狙いに行くみたいですね。

この情報自体1月前くらいから囁かれていたけど、自由契約が確定したみたいでライオンズがガチで取りに行くそうな。

もしこれが実現したら、カブレラーローズの入れ替えだよなぁ。

その昔、秋山と佐々木が西武―ダイエーでトレードされました。

ぶっちゃけ言って、萎えまくったのは言うまでもない。

ライオンズとバファローズ(もう近鉄じゃないけどさ)という特別な関係を持つ二球団の顔とも言えるバッターが交換ですかぁ。

複雑だが、戦力は上がりそうな予感。

ナカジ・ローズ・おかわりの中軸は結構強烈だ。

ローズは讀賣が合わずに関西に戻って行ったが、関東の西武は大丈夫なのか。

決定したらまた何か書きたいと思う。
21:07  |  ライオンズ

ラス1

2009.12.01 (Tue)

セーラー服は戦闘服♪

会社のPCの壁紙を相対性理論のTOPページの画像にした男です。

こんばんは。

今年もあと少しで終わるということで、年末のライヴラッシュが近づいてきた。

12/20~1/16の約一月で6本回すわけです。

恐れていた休日出勤も、今週末にさっさと出て無事回避。

よし、行ける!!

問題なのは、物販をどれだけ頑張るかですね。

未だグッツ発表になってないけど、福岡の限Tは欲しいなぁ。

ただ、500系に乗って博多まで行きたいことを考えりゃあその両立は実質不可か。

なんというか、今回は物販を朝から勝負できる会場が無い。

大阪→仕事上がり
福岡→一番早い新幹線に乗って勝負出来るかどうか。
名古屋→遠征
横浜→遠征

現在一番近い大阪会場は普通に平日ですしね。他は遠征だもんよ。

多分今回パペット出るんじゃねぇかな。
21:44  |  日常
 | HOME | 
