03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

支度中なう

2010.04.23 (Fri)

自民党の谷垣禎一氏がツイッターをやっていて話題になっているらしい。

そういう話を聞いてさっき覗いてきた。

なんとタイムリーなことに、元読売の堀内恒夫氏が出馬するという記事が書かれていた。

ツイッターの普及で、公式な会見とかアナウンスより、より早くタイムリーな話を聞くことができるようになったなぁと思う。

勿論、出したくない情報は呟かないんだろうけどさ。

HP→ブログ→ツイッター

世の中は手軽さを重視しているなう。

今日は出張なんで、家出る時間が1時間以上遅い!!

小倉さん見たら家出ますw
07:47  |  日常

イン強襲

2010.04.18 (Sun)

昨日の宣言通り、本日は同期に誘われてた阪神競馬。

阪神春開催の最終日でした。

8Rを当てた金で9Rを勝負するもスカ。

阪神メインを回避して、本日のメイン皐月賞。

ピサとアポロンを軸に勝負して馬連で的中。馬券的には3戦2勝という感じに落ち着きました。

ピサは強いね。脚色が違ったわ。乗り替わりでもモノともしなかった。

以下、戯言。

今日は割と早い段階で馬券を買ったんですが、直前の10Rで岩田が落馬Ort

非常に嫌な流れで、最悪騎手変更かとも思ってましたが、無事にピサが来て助かりました。

しっかし、若葉S組は去年に続いて連対してるなぁ。

弥生賞の次に信頼できるのは若葉Sかもしれん。
22:06  |  スポーツ

グレーゾーン

2010.04.18 (Sun)

開幕から一月が過ぎようとしているプロ野球。

西武は現在2位と言うポジションに居ます。

ロッテが走っている以外は、どのチームも勝負どころなんじゃないかという混戦模様。

チーム打率は低いけど、得点力が無いわけではない現在の西武。

確かに中軸は不振だけど、チーム打撃でなんとかしている印象です。

一方の投手陣。5番手までは上手く先発回ってる感じ。

許さんが頑張ってます。

褒めた後に叩くのもあれですが、昨日は勝たなきゃいけない試合だったよなぁ。

ダルシムから5点とったんだから、黒星をつけなきゃ。

本当に強いチームはああいう試合は絶対勝つ。

まだ今年の西武はグレーゾーンです。

交流戦前までにどうなってるかなぁという印象。

ナカジと細川の早期復帰を願うよ。
07:42  |  ライオンズ

マイラーズC

2010.04.17 (Sat)

本日は職場の上司、本社の先輩家族と阪神競馬へ。

先週から連闘が続いておりますが、明日は同期と阪神競馬です。

明日で阪神開催も終るので、もう暫く行かないでしょうが、なんか色んなとこに誘われ競馬で休みが潰れてる気がします。

今日は8Rから勝負して、3つ的中。中山はメインだけ勝負。

メインのマイラーズカップはリーチザクラウンが外から差し切ってV。

デビュー当初ダービー馬の筆頭と言われていたのを思い出しますが、久々に勝ってた気がします。乗り替わりのアンカツでも問題なしと言ったところでしょうか。

一方の中山メインは中山グランドジャンプ。

単勝1倍台のメルシーエイタイムを信頼して勝負しましたが、結果はまさかの落馬wwwwwwwwww
阪神でもどよめきが起こっていたので、中山では罵声や怒号も起こっていたことでしょう。

今日の阪神は堅かった。後半は殆ど人気馬が連を外さなかった印象。最終も3連複で670円とか言う決着だったので、非常にしまったレースが多かったと思う。

とりあえず、ダビスタを久々にやりたくなったので、今度実家に帰ったらダビスタを持ってこようと思う。


阪神12Rの出走馬。馬名が面白くて買いましたw
PAP_0767.jpg
でも、ヨクバリは4着に入ったんですよ。3着だったら払い戻しだったのになぁww
ヨクバリはこういう名前をよくつけている小○切氏の持ち馬なんですねw
20:56  |  スポーツ

現代の名言

2010.04.15 (Thu)

疲れたのでボウリング部をサボってしまったまあちです。

こんばんは。

何か知らないけど、やはり忙しくなってきました。

不況の影響を受けないはずもなく、うちも人員が削られて課長が居ないという事態に。

その上の役職の人が兼務してるんだけど、色んな意味でかなり無理がある。

しわよせが当然下っ端のオイラにも来るわけで、日中は自分の仕事が手つかずな日々だ。

ただ、たまに思うことがある。

仕事で適度に忙しいのはありがたいことだと。・

仕事で一番つらいのは、暇なとき。

どうやって時間を潰そうかと考えても、そうそうにやることがない。

かと言って、居眠りをして良い訳ではない。

毎日家に帰るのが2時・3時とかいうのはご免だけど、そういうんじゃないからマシだと思う。

仕事に追われてるときに思い出す言葉がある。

「忙しいという言葉は好きじゃない。「忙」という字は「心」を「亡くす」と書く。せっかく私に仕事を与えてくれているのに、そういう状態で仕事をしたくない。」

…と、あるタレントは言っていた。

この職場に来てから、仕事が色んなところから振られてきて、「ああ、マジかよ」って思うことも多い。

だけど、そんなときこそこの言葉を思い出して仕事をしています。

ちなみに、この台詞を吐いたのは天下一品のイメージキャラクターです。

おしまい。
23:08  |  日常

シンクロニシティーン

2010.04.13 (Tue)

先日、相対性理論のシンクロニシティーンとやくしまるえつことd.v.dのblue dayを回収しました。

シンクロはディスクユニオン限定版を二枚、blue dayは特典欲しさにHMVとタワレコで一枚ずつ購入。

シンクロニシティーンは安定してる一枚です。ハイファイ新書とかシフォン主義の様な衝撃とかはないけど、どれも安定して聞いていられる感じです。

ところどころに出てくる地名と固有名詞が良い感じです。イミフな歌詞も何となくハマってるように聞こえてしまうのがこのバンドの凄みでしょうか。まるえつが曲ごとに声を変えて歌ってるのは今回の新しいところ。

気が付いたら一周してて、何周もして時間が経っている感覚は今回も健在。

5月のライヴに向けて聞きこもうと思います。

一方のまるえつの新ユニットのアルバム。

一回通しで聞いた時は、正直言葉を失うって感じでした。だけど、二回、三回って聞いてくうちにジワジワ来る感じのアルバム。こっちは相対性理論でやってるよりももっと好き勝手音楽やってる感じですね。まるえつの語りCDっぽい感じもあるなぁと。

CDについてるプロモDVDはかなり良い感じの出来。映像とセットでこそ、このバンドの真価が発揮されるのかも。

しかし、HMVの特典CDはちょっと難しすぎた。
「もう諦めてください。抵抗はおよしなさい」と約26分間まるえつが言い続けているというのは…。

そんな感じでしょうか。

暫くまるえつの声がたれ流しな感じになりそうです。家用にIpod用のスピーカーが欲しいなぁと思ってるまあちでした。
22:36  |  音楽

紀伊半島一周

2010.04.11 (Sun)

青春18きっぷ使用期限の本日、鈍行列車で紀伊半島を一周してまいりました。

当初入ってた予定が無くなったので、ヤフオクで一回分の18きっぷを落として乗り込みましたよ。

一応目覚ましで4時半に起きるものの、昨日の飲み会の影響で即座に二度寝Ort

目が覚めたら6時で、のっけから予定が狂いました。なので、観光地を一個減らしてスタート。

今回はとにかく電車から海が見たかったので、紀伊半島を選択。割と期待通りに海を沢山見ることができました。

電車の接続の関係で、新宮にて観光。予約しておいたチャリを借りる。

途中の「マルケー」で昼食を購入。
※中部地方に多いコンビニ、サークルKの略称。

駅から20分くらいで海岸に到着。好天に恵まれて、良い眺めです。ここで次の電車が来るまで暫く海を眺めて休憩。

再び新宮駅に戻り、紀伊半島東岸を北上し、亀山→加茂なんかを通って兵庫県に帰りました。

観光時間は少なかったけど、割と電車からの眺めが良かったので問題なし。

半島の南端の車窓が一番良かったと思うまあちでした。

47472128_3276980750.jpg
太平洋@新宮

47472128_3363252135.jpg
対岸の工場@新宮

47472128_1869731682.jpg
紀勢線105系

47472128_1395255373.jpg
紀勢線キハ11

47472128_403541541.jpg
オーシャンアロー(汚れ過ぎOrt)

47472128_2986752693.jpg
くろしお

利用列車一覧
大阪  706 紀州路快速 和歌山行き

和歌山 837 普通 御坊行き(始発)

御坊  958 普通 紀伊田辺行き(始発)

紀伊田辺1051 普通 新宮行き(始発)

新宮  1338着

自転車で海へ。

新宮  1511 普通 亀山行き(始発)

亀山  1926 普通 加茂行き(始発)

加茂  2047 区快 大阪行き(始発)

大阪  2159着
00:28  |  鉄道

発散

2010.04.08 (Thu)

約一月行けてなかった職場のボウリング。

今日は若干仕事に目処がたったので、参加してきました。
(仕事を投げたとも言うw)

最初のゲームは感覚を取り戻す感じでそこそこだったのですが、2ゲーム、3ゲーム目は何かが吹っ切れて良いスコアが出ました。

ボール買ってからの自己ベストを叩いたので、嬉しいもんでした。

ターキーを2ゲーム続けて出せたのは好調でしたね。そして思った。

やはりストライクだよなぁって。

ボウリングで点数上げるのはスペアを取るのが大事だけど、頭打ちになって来たらやっぱストライク数。

そして何発続けられるかですよね。

次はいつ行けるか謎けど、今日はとりあえず気持ちよく投げれました。

ストレス発散に良いっす。

23:15  |  日常

念願成就

2010.04.06 (Tue)

行きたいなぁと思ってた相対性理論の解析。

本日抽選の結果が帰ってきて、無事に参戦が決定しました(〃∇〃)

生のまるえつを見られる期待感と、どんなライヴなのかという期待感とが交錯しております。

スマトラとずっきゅんを生で聴きたいなぁ。新しいALメインだろうから望みは薄そうだけど、ここら辺聞けたら凄い嬉しい。

まぁ、まずは参戦できるのがなんとも嬉しい限りです。

6月の9mmもあるので、5・6月は良い具合にライヴに行けそうです。
23:28  |  音楽

一安打完封

2010.04.06 (Tue)

岸きゅんがやってくれました。

檻打線を1安打完封。ノーノーはおあずけですが、見事なピッチング。

惜しむらくは、観戦する環境が無いこと。

一時期スカパーひこうか考えけど、家に帰る時間とか考えたら引いてもみれないんだよなぁ。

スポーツニュースのはしごで補給しよう。

とにかく岸孝之の1安打ピッチに乾杯(*^ー゚)b
23:23  |  ライオンズ

桜花SHOW

2010.04.05 (Mon)

清水か銀閣辺りの桜を見に行ったのだが、あまりの人の多さに断念。

行きの阪急ですら激しい混み具合で、河原町を降りると溢れんばかりの人で埋め尽くされていた。

予定を大幅に変更し、鴨川の河川敷でまったりすることに。

おけいはんの祇園四条にあるコンビニで酒とつまみを買って、グダグダ2時間くらい。

結果オーライ的な感じで花見を楽しみました。

47147529_3955513.jpg
鴨川東岸

47147529_1395836138.jpg
木屋町通

47147529_2201897758.jpg
木屋町三条(そういう言い方するのか謎だが、三条と木屋町がクロスしてるとこw)
21:36  |  紀行

ふわふわ

2010.04.01 (Thu)

新しい年度が始まりました。

なんやらかんやらで実家を出て2年。あっという間ですね。多分こうして老いて行くんでしょう(挨拶)

バタバタ忙しいんですが、久々にツタヤ寄ってCD借りてきました。

色々借りた中で一枚だけ「けいおん」の放課後ティータイム借りてきたんすよ。

これの4曲目に入ってる「ふわふわ時間」がネ申曲の予感。

何か、皆が「けいおん」と言いまくってた片鱗を味わった気がします。

カラオケで歌えるようにしようw

けいおんの他の曲も勉強しようかしらw

これはさ、バンドやりたくなる人が出てくるのも納得だよねぇって感じ。

絶賛Ipodでヘビロテ中なまあちでした。
23:49  |  音楽
 | HOME |