04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

寸前×

2010.05.30 (Sun)

ボウリングの月例大会に行ってきました。
会社の人+αでいつも参加してる、アベレージ200以下が参加条件の大会。

練習してるボウリング場と違うとこで大会があるんですが、月に1度だけ投げに行きます。

試合方式は4ゲーム・アメリカン方式のハンデ戦。

練習投球で投げた感じは、かなりオイルが薄い。
それゆえ、曲がりが半端なかったです。

それが功を奏したのか、何故か1ゲーム目からネ申展開。

狙ったとこにズバズバ入り、オープンフレームは1回だけの181を記録。
(ショボとか言わない様にw)

マイボウル購入後で自己ベスト。

ゲーム終了毎に、上位5名が放送されるんですが、1ゲーム目終了時点では3位。

2ゲーム目もソツなくこなし、4位で推移。

そして3ゲーム目も若干良いスコアを叩いたところ、3ゲーム目終了時点で首位のアナウンス。

「これは優勝出来るかも」

…そう思ったのがまずかった。

5ゲーム目はその重圧と期待で、全くと言っていいほど思ったところに行かない。

スコアも大きく落とし終了。
結果は、4位。

それでも、上位に食い込めたのは非常に嬉しいものです。
そして思った、なんて俺はプレッシャーに弱い人間なんだろうと。

来月はハンデが大きく減るので、もう優勝は狙えなさそう。
とりあえず、今後は200を目標に投げます。
02:27  |  日常

ランドリー

2010.05.29 (Sat)

穏やかな土曜日の午後。

兵庫県某所は清々しいくらいの晴天なう。

絶好のお出かけ日和であり、洗濯日和。

昨日が職場の飲み会だったので、出かける気になれず掃除と洗濯。

午後もゆっくり部屋の掃除に費やそうと思う。

このくらいの気温で一年が推移したら楽なんだけどなぁ。

これから暑い夏がきますね。
13:31  |  日常

田村屋六重奏

2010.05.24 (Mon)



いつぞやに、友達の家で見た動画。

うちはPCがイカレてるので音が出ないので、Ipodに入れて毎日見ている。

無条件で元気になれるっていうか、朝からテンションがクソ上がる動画。

毎日聴いてるもんなぁ。ゆかりの声が重なってるのが凄い迫力あっていい。

早く10月になってくれ。

ゆかりライヴの中毒性は異常。
22:03  |  音楽

サカナクション@ZEPP OSAKA

2010.05.23 (Sun)

SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki ZEPP追加公演
5月23日(日) ZEPP OSAKA 17:00open/18:00start

セットリスト

01 21.1
02 明日から
03 表参道26時
04 セントレイ
05 アドベンチャー

06 Klee
07 YES NO
08 アンダー
09 シーラカンスと僕
10 Paradise of Sunny

11 ライトダンス
12 インナーワールド
13 サンプル
14 ネイティブダンサー
15 アルクアラウンド

16 壁
17 目が明く藍色

encore1
18 Ame(B)
19 潮
19 三日月サンセット
20 ナイトフィッシングイズグッド

encore2
21 白波トップウォーター

MC抜粋

「こんばんは!サカナクション、いや、オオサカナカンクションです。明日は移動日で何もないので、完全燃焼で行きたいと思います。」

「ちょっと聞いてよ、うちが出してるCD作ってるのビクターってレコード会社なんだけどさ。スケジュールがタイトすぎるんだよね。」

「ツイッターって知ってる?あれ、凄いよね。今日見てたら、皆が『雨だ』とか書いてたから急遽『Ame(B)』をやることにしたんです。

(中略)それでね、改めてツイッターの凄さを語るんだけどさ、僕らの頃は音楽知るのは音楽雑誌だったけど、今はあれを見れば自分の好きなアーティストが、どんな楽曲聞いてるかとかすぐわかるもんね。

やっぱ、音楽ってそうやって広まってくもんだと思う。ランキングのトップ10だけを聞くのもありだけど、もっと色んな音楽があるのを知ってほしいね。僕の夢はゆらゆら帝國がオリコン1位とって月9の主題歌を歌うことです。」

「大阪のなんばHatchから始まったツアーですが、ありがたいことに追加公演が決定してまた大阪に戻ってきました。今日のライヴで、成長した証を披露出来たと思います。最後まで完全燃焼で行きます。」

「本当は新曲を披露しようとしてたんですが、未完成なので辞めます。朝の7時半とかまで練習してたんだけど、出来なかった。その代り、ダブルアンコール貰えたら何か曲やります。」
→夜の東側と白波トップウォーターで多数決が取られ、白波トップウォーターがダブアンで披露された。


【感想】
豪雨の中、南港のZEPPへ行ってきました。

客層は高校生から35歳くらいで、男女構成比は1:1だと思います。

肝心の内容は、文句なしのライヴだったと思います。聴きたいと思った曲が全部聴けたし、想像以上に盛り上がりが凄かったのでテンション上がりました。

表参道26時―セントレイの流れが特に良かったですね。聴きたい曲1.2がまとめて来たので、個人的には今日のハイライト。会場が一番盛り上がってたのは間違いなくアルクアラウンド。やっぱアルクは人気なんですね。個人的にはネイティブダンサーの方が好きです。

いずれにしても、良いライヴだったのは間違いないです。Vo.山口一郎(29歳)さんが割とゆるキャラっぽいし、MCも適度な長さでテンポが良い。またワンマンで関西に来る機会があれば、是非参加したいです。
23:54  |  音楽

2010.05.19 (Wed)

行きたかったサカナクションのライヴチケが手に入った。

同期の仲間と先行予約を毎回申し込むも、毎回決まって落選。

一般は当然のごとく抑えられず、サカナのライヴはいけないものかと思っていたのだが、この期に及んで余ってたりもするもの。

恐らく、アルクとキクウイキが異常なまでに売れたので、割とメジャーな存在になったと思う。

外資系のストアでは猛烈プッシュがかかって、「激しいな」と思ったものだが、ライヴに限って言えば、需要と供給のバランスがあまり宜しくないのだろう。

どういうスタンスを取るのか不明だけど、もうちょっと大きなハコでやって欲しいかなぁ。

とりあえずつべこべ言わず日曜はZeppへ行ってきます。

前公演のセトリ見る限り、聴きたい曲は聴けそうで安心しきっているまあちでした。
23:35  |  音楽

皐月

2010.05.18 (Tue)

5月入って初めて書くなう。

連休で最初の一週が終り、一気に10日から始まった5月。

一週間普通に仕事して、帰省。

一昨日まで帰省してたこともあり、俺の五月は今日から始まった感じです。

久々にこっちに書きます。

正直ネタは色々あるんですが、気が向いたら書きます。

ではでは。
23:47  |  日常
 | HOME |