07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都大作戦

2010.08.19 (Thu)

こういうタイトルの野外ライヴがあるのだが、今回はそれには触れない。

相対性理論と言うバンドが好きだということは、恐らく前に書いたことがあると思う。

惜しむらくは、毎回東京でライヴをやるので、まだ一回しか見に行けたことが無い。

だがしかし、11月22日に京都会館でライヴをやるらしい。

関西在住の私にとって、願ったり叶ったりなシチュエーション。

定時退社では開演に間に合わないので、有給が取れるか否かが争点である。

有給が取れても取れなくても、チケは間違いなく確保する。

2年前、「秋だ一番ゆかりちゃん祭り」という田村ゆかりのツアーでお邪魔して以来の京都会館。

平安神宮がすぐそばにあることくらいしか覚えていないが、11月に大きな楽しみが出来た。
23:50  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

視覚的に夏を感じる

2010.08.01 (Sun)

明石焼きを喰いに行こうということで、昨日は明石まで行きました。

JRで移動中、須磨の駅前の海岸で海水浴をしている人の群れを発見。

ああ、夏だなぁとつくづく感じた次第です。

山陽本線の須磨ー明石付近までは、海沿いに電車が走るので物凄く景色が良いのです。

明石からの帰りに新快速に乗った。

こちらでも視覚的に夏を感じることが出来た。

それは、18キッパーの存在。

時刻表とメモ帳を持ち、更に大きめの荷物を持っている人と言ったら、間違いなく18キッパー。

俺もやりたいなぁと思いつつ、就職してからは夏の使用率が低い気がする。

一発鈍行で実家まで帰ってやろうかとも思うのだが、浜松ー熱海を乗り切る自信が無いww

名古屋から中央線回りも面白そうだけど、どうなんだろう。

関西に居ながらにして夏の使用頻度が低いのは明らかで、この時期は甲子園の高校野球を優先させているから乗りに行かないのだと思う。

帰省と高校野球を考えると、使用可能日が6日前後なんですよね。

ちょろっと調べたところ、高松に讃岐うどんを食べに行くとかならば、結構余裕で帰って来られることが判明。

思えば、遠くに来たもんだなぁって、しみじみと思うまあちでした。
11:37  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
