08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ああシーメンス

2010.09.27 (Mon)

こないだライヴで東京に行った際の空き時間を利用して、京急品川で定点観測を行っていた。

ここの駅は、様々な会社の電車が入ってきて本当に飽きない。

ここで聴きたいなぁと思っていたのは、シーメンス社というドイツのメーカーが作ったモーターを積んでいる車両。

数年前から諸々の理由でそのモーターが交換され、その音色を聴くチャンスが激減した。

約1時間ほど滞在して、たった3回程度しか聞けなかったのは、結構残念だった。

嘗ては2100か1000(アルミ)が来れば、嫌でも聴けたというのに。

4799839_629907694_246large.jpg
新1000系・シーメンス登載車

4799839_629907736_40large.jpg
デザインは2100が一番好き

シーメンスのモーターが奏でる加速音が好きなまあちでした。

興味のある方は動画サイトで検索でもかけてみてください。
誰かが上げてるんじゃないかな。
23:29  |  鉄道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気になった時点で負け

2010.09.06 (Mon)

たびたび登場している表題のフレーズ。

今回もまた、Nゲージ散財が決定いたしました。

500系東海道・山陽新幹線「さよならのぞみ」セット

500系信者にとって、手を出すなと言う方が無理ですよ。

山陽引退時には8両化されてさよならセット売るんだろうけど、やっぱりフル編成欲しい。

これに乗って往復するのが、帰省の楽しみだった私なので、このお金の使い方は間違ってない・・・はずww

好きなものは好きだからしょうがない!!

ライヴラッシュ×Nゲージで、冬の賞与の使い道決定ですね。
22:10  |  鉄道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

瀬戸内

2010.09.05 (Sun)

使用期間も終わりそうな今般、青春18きっぷで瀬戸内海を一周してきた。

福山からバスで伯方島へ渡り、チャリを借りて島内散策。
4799839_581896570_140large.jpg

伯方の塩ラーメン
4799839_581896584_174large.jpg


再びバスで今治に渡り、電車で帰還。

途中、宇多津で讃岐うどんを食して帰還。
4799839_581896480_227large.jpg

いやはや、島はいいものですね。緩い空気と、景色が素敵だわ。

テツ的には、接続の関係で壬生川から伊予西条までいしづちに乗ったのがハイライトか。
予讃線は高速規格なだけに、普通電車でもスピードが出て気持ちいい。
4799839_581896512_212large.jpg

姫路ー岡山のやる気の無さは、相変わらず半端無かったのだが、また機会があるときには18で西国を回ろうと思う。
12:33  |  紀行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |