10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

衝撃の展開

2010.11.08 (Mon)

久々に西武の話題。

今年はあんまり触れたくないシーズンでしたが、正捕手流出となれば書かなければなりません。

いやぁ、まさかの細川流出。

黄金期を支えた伊東が去った後、最初は厳しいなと思いながらも、期待以上の結果を残した細川。

球界の名捕手、野村克也に日本一のキャッチャーとまで言わしめた男の流出。

ナカジの一件にしたってそうですけど、この球団は大丈夫かと疑わざるを得ません。

大石獲得で浮かれている場合じゃないぞ!!ホントに。

キャッチャーは、グラウンド内の監督です。

そして、チームの防御率を大きく左右する職業です。

正捕手が居ないチームがどれだけ厳しい戦いを強いられているか。

移籍先は、横浜か福岡辺りが有力とか言われてますね。

願わくば、同一リーグはやめて欲しい。

二番手の炭谷が非凡なのは間違いありません。

しかし、キャッチャーは経験がモノを言います。

来期にいきなり飛躍は無理かもしれないけど、炭谷には是非頑張って貰いたいですね。
20:47  |  ライオンズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |