12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

70パー

2011.01.22 (Sat)

単身赴任の旦那は、パチンコ趣味の人も多い様だ。
嫁は居ないけど、転勤族の私には何となく解ります。

さぁ、そんなわけでパチンコの話題。

海物語シリーズの派生で雪物語ってのが出て来ましたね。
さまぁーずがCMやってるやつです。

駅前のパチ屋に1台空いてたので座ったら、1.5kで確変引きました。
しかしこの機種、確変引いても6Rなんすね。

二回継続して最後が単発。単発は12R来たので、結局2回大当たり引いたのと同じ計算でしょうか。
その後もとりあえず座ってたら、2箱呑まれかかったところで単発。

しかし、単発後の時短終了後はまた泥沼を恐れて逃げました。

やってみた感想は、シャッターチャンスが重要なんですね。
一回はガセみたいなもんですが、2回目以降が勝負どころでしょうか。

広瀬香美の曲が流れる仕様なので、ファンには良いかもしれません。
帰って調べてみたら、確変継続率70パーらしいですね。

どの機種にも言えることだけど、継続は「する」「しない」の50パーですよね、毎回。
14:21  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レッドアロー

2011.01.10 (Mon)

富山で西武レッドアロー5000系と再会してきました。

4799839_943196905_127large.jpg

現在は富山地方電鉄で活躍している旧西武レッドアロー。

稲荷町車庫で発見したときは思わず感動しました。

何を隠そう、子供の頃によく乗った特急です。
私も長いことテツをやってますが、最も好きな車両の一つですね。

西武のレッドアローと言えば、やっぱりこれなんですよ。
今見てもカッコいいです。

譲渡される際に足回りやらなんやら変更されましたけど、外観がほぼ当時のままっていうのが嬉しいじゃないですか。

流石に西武の社紋とかないですけど、変にデザイン変更されていない分、感動もひとしおでした。

車庫に留置されてたこの編成が運用に入って宇奈月まで乗ったのですが、やっぱり懐かしかった。

なかなか乗りに行ける機会はないのですが、今回再会できて本当に良かったですね。

レッドアローファンの方は、是非行ってみてください。
09:55  |  鉄道  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春のやまなこ大感謝祭

2011.01.07 (Fri)

なるべくこっちにも色々書きたいんですよ(挨拶)

ログを見ることができて、そこそこ定期的に読んでくれてる人がいらっしゃる。

放置気味なのが申し訳ない。

たまには趣味の話を書いてみようと思います。

懲りずにまだ声優趣味をやっています。

いい加減やめた方がいいんじゃねーかとも思うんですけど、そう簡単にはやめられない。

学生時代と違って、ラジオ・アニメ視聴は全くなく、ただ単にCD買ってライヴに行くだけになりましたけどね。

どちらかと言うと、普通のアーティスト追ってるのと感覚は一緒。

そんな感じなのですが、この春にかけては堀江系・田村系でイベントラッシュですね。

メモがてら列挙。

堀江由衣
2月
2 シングル発売
16 ライヴ(大阪)
17 ライヴ(名古屋)
25 ライヴ(東京)

二年ぶりのライヴですよね。本来FCだけのものだと思ってましたが、門戸開放。
全盛期の勢いがなくなっているという事実と、平日開催はやっぱ厳しいということでしょうか。

大阪は仕事上がり、東京は有給を使う予定。有給まだ1日しか使ってないので。
しっかし、今回オルスタですよね。視界がどうたらというより、荒れそうな気がしてならないのですが・・・。

田村ゆかり
1月
26 シングル発売

2月
24 写真集発売
27 くろうさぎ公録(抽選)

3月
6  サイン本お渡し会(抽選)

4月
15武道館ライヴ
16武道館ライヴ

何と言うか、盛りだくさんですよね。
シングルと写真集を買って応募したものが当たれば、2月ー4月で随分と本人を見ることが出来るんですね。

首都圏在住でないと交通費が泣けるのですが、当たれば突撃は間違いないでしょう。
特にサイン本欲しいなと思うんですが、どうでしょう。
どっちも倍率は凄いことになりそう。

締めは4月の武道館2デイズ。15は平日ってのがまた・・・。
心情的には有給欲しいんですが、4月に休むと顰蹙を買うので厳しいところ。
最後まで悩みそう。

はい、興味の無い人にはホントどうでも良い話なんですけど、相変わらずということで。

ごきげんよう、かしこ。
23:11  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

現実復帰

2011.01.05 (Wed)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

本日から仕事が始まりました。あっという間の正月休みを抜けてのお仕事。

その反動はデカいですよね。

暇ではないにしろ、普段通りな感じで仕事をやっても、妙にダルい。

関西っぽいく言うと「しんどいねんやんかー。」って感じ。

お正月は実家帰ってたので色々と遊び倒せました。

長期連休とかで帰省して、学生時代の仲間や友達と遊ぶのが楽しいですよね。

現実問題、誰かが結婚してしまったりしたら環境が変わるんでしょうけど、多分その心配はなさそうです。

勿論、私を含めて(笑)

2011年が始まりました。

今年は「Rain or Shine」という言葉を胸に、強く生きて行こうと思いますよ。

頑張って行きましょう。
19:50  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
