03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

快勝!!

2011.04.24 (Sun)

書きます。久しぶりにライオンズ観戦の話。

ここ暫くこのカテゴリを使ってなかったのですが、地味に西武の試合は見に行ってました。

毎試合書く暇が無かったりなんだりで、手を出していませんでしたが(言い訳)

今日は週末のオリックスー西武。

関西開催×週末の西武戦というのは、年に1回か2回しかないチャンスなので必ず見に行ってます。

序盤は打線があまりに酷くて「あー、今日も負けか」とも思ったけれど、7回の栗山のタイムリーが出て空気が変わりましたねぇ。

そして何より先発の石井が7回を散発3安打。

序盤は怪しいピッチングだったけど、4回以降は完璧過ぎて痺れた。

8回にはおかわり・ホセに一発が飛び出し勝負あり。

特に、ホセは3ボールから手を出してスタンドイン。気持ち良かった!!

久々の快勝に、物凄い気分が良い。

連敗を脱出したということも手伝ってだろう。

さぁ、日曜の試合も期待しよう!
00:26  |  ライオンズ観戦記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

展望

2011.04.23 (Sat)

バタバタしている4月も終盤戦。

毎日が早いですね。一週間もあっという間に過ぎ去っていく感じ。

4月で忙しいのが終わるわけではなく、5月くらいまでは何だかんだで忙しいんだろうなという展望です。

そして今年は、盆休みに帰省できない恐れが出て来ました。

事業所内で工事が頻発しているために、工事管理が多くなりそうなんです。

帰れない夏休みがあるのも、やむなしなんでしょうかね。

むしろ、タイミングが合えば遊びに来てもらうのが得策なんでしょうけど。

試練の一年になりそうです。
09:08  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

たまには真面目に書いてみる

2011.04.04 (Mon)

4月です。忙しいです。

ちなみに、ベッキーは「忙しい」という言葉が嫌いだそうです。

そんな中ではありますが、仕事と遊びのバランスって大事ですよね。

私の場合、遊びが8から9で、仕事1くらい(笑)

向上心の無いダメリーマンまっしぐらな訳ですが、思いっきり遊んだからこそ、仕事が頑張れるってのはあると思うんです。

関西に住んで二年が経過しました。

私は京都が大好きなので、よく足を運びます。

色々散策して、目いっぱい歩き回って見たいものを見て、最後は河原町から阪急に乗って帰ります。

その帰りの阪急電車は、100%寝て居ます。

朝早くて、夜までほっつき歩いているのだから当然と言えば当然。

明けて月曜日はどうしても憂鬱。

しかし、「阪急で爆睡するくらい遊んだんだし、今日からはまた頑張るか」という気持ちになるのです。

なんか綺麗ごとをツラツラ並べてるようですけど、目いっぱい遊んだ後は、仕事をやろうという気持ちにもなる気がします。

ちょうど、脂っこいものばっか食べてると、たまにさっぱりしたものが食べたくなる感覚と一緒じゃないかと。

なんか精彩を欠いてきたので、このへんで。

遊びと仕事の重要度はニアイコールではないのでしょうか。
23:41  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |