06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

前半終了

2011.07.23 (Sat)

1年で見ても、プロ野球で見ても、前半終わったっすね。

我らが西武ライオンズ。

いやぁ、見事なまでに今年は沈んでますね。

もうね、仕方ないよ。

再三正捕手が・・・って話はしたので、そこ以外。

相変わらず森―豊田アフターのリリーフ陣が厳しいですよね。

08年は奇跡的に岡本―グラマンなんてのがハマったけど、それも長続きせず。

シコ―スキーは退団するし、今年はどうなるんでしょう。(どうにもならないのが現状だと思いますがw)

そしてねぇ、悉くドラフト失敗してたんだなぁって。

※菊池と大石のことDisってるわけじゃないですよ。

ここ10年くらいの上位指名が泣かず飛ばずな空気が何とも言えませんな。

幸いにして、浅村・秋山・熊代・牧田なーんて辺りは、間違いなく次世代の主力になるだろうと思われる活躍をしている。

心のよりどころは、そこらへんでしょうか。

あとね、今は抑え不在で牧田がやってますけど、出来れば先発で使いたいなぁ。

計算出来る先発が必要だって。

とにかく、今季がどうこう言う問題ではないですね。

長年のツケが一気に回ってきただけって感じ。

後半は、パリーグをかきまわすことを期待。

あとはおかわりの55本かなー。いや、56で!
17:45  |  ライオンズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |