11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

良いお年を

2011.12.31 (Sat)

あと2時間くらいで今年も終わりです。

旧PCを実家に送ったので、ウン年ぶりに実家でここのブログを動かしています。

今年は正直ハードな一年でした。

間接部門の人員減ってことで、あたしの直の上司が転属しました。

良い意味で言えば経験豊富な一年であり、こき使われた一年でもあったなというのが正直な感想(笑)

来年は色々と動きがある様で、年始からバタバタしそうです。

その反面、プライベートはそれなりだったかと。

ほんと、色んな人と出会って遊びに行けて楽しかったです。

また来年は何か良いことがあればいいんですけどね。

とりあえず、元気にまた一年やれるようにしたいものです。

お世話になりました。

良いお年を!
22:02  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

慣れてるけど・・・さ

2011.12.07 (Wed)

西武ライオンズは主力がよく流出します。

僕が幼少期に見ていた黄金時代のメンバーは、見事なまでに他球団に移籍し、「プロ野球、ひいては西武はこういうチームなんだ」と子供ながらに納得して居ました。

※参考
辻⇒ヤクルト
平野⇒ロッテ
秋山⇒ダイエー
清原⇒読売
デストラーデ⇒渡米
石毛⇒ダイエー
安部⇒近鉄
田辺⇒読売
奈良原⇒日ハム
伊東⇒唯一西武に残った。

工藤⇒ダイエー
石井丈⇒日ハム
渡辺智⇒ダイエー
渡辺久⇒ヤクルト

勿論最近ではカブレラや和田、細川なんかが他球団へ出て行っている。

基本的にはそういう体質なので、そこまで騒ぐ必要も無いのだが、今年の抜け方は尋常じゃないので書いておこう。

中継ぎエース・ミンチェ 
ポイントゲッター・ホセ
左腕エース・帆足
3番打者・中島
長距離砲・後藤
愛の波動砲・GG
打撃職人・義人


なんなんだこれはww

ぶっちゃけ言って、ナカジは既定路線だから何とも思いません。
去年から言ってたし、浅村が居るのでそこまで憂慮はしていない。

だがしかし、中継ぎエースに覚醒した許さんと、左腕で一年間ローテを守れる帆足が抜けるのは正直でかすぎる。
うちは野手がポンポン育ってくので、野手の流出はそこまで気にしないのだが、ピッチャーはこれ以上弱体化したら本当に厳しい。

来期Aクラスに入るには、涌井・岸が当然の様に二桁、西口も二桁、先発転向の牧田も二桁、あとは一久・菊池・十亀・小石のうち何れかの者が一年間ローテを守るくらいの出来じゃないと、Bクラス行きもやむを得ない。

投手陣で言えば、大石辺りも本来の力を見せて欲しいものであるが、果たしてどうか。

和田・杉内・川崎の抜ける鷹バンクや、ダル渡米のハムも厳しいだろうが、うちも相当厳しいのは間違いない。
22:49  |  ライオンズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

師走です

2011.12.04 (Sun)

早いもので12月がやってきました。

天使のいない12がry

そんな某ゲームを思い出してしまうわけですが、私は笑顔で居ます。元気です。

故郷から遠く離れた場所で仕事をしている人間にとって、盆と暮れというのは嫌が応にもテンションがあがるわけです。

それは、帰省があるからに他なりませんね。

さっき夜行バスを見たら、満席だったので大人しく新幹線で帰ろうと思うのですが、まぁとにかくそれがあるからこの一カ月は乗り切れるってのを感じます。

今週は、リーマンにとって年に二回のお楽しみもやってくるので、更に胸アツなのは言うまでもありません。

休みと賞与が私のリーマン生活の潤滑油になっているということは、紛れもない事実であります。

そしてその長期休暇で関東の仲間と遊べるというのが何とも言えませんな。

さぁ、後一月。

サラリーマンの皆様、頑張って参りましょう。
21:25  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
