02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2012開幕版

2012.03.13 (Tue)

まもなく開幕ですね。

野球バカにとっては、開幕がどれほど楽しみなことか。

だいたい今年の開幕スタメン辺りも固まってきたんじゃなかろうかという匂いですね。

個人的希望オーダー

4 ヘルマン
5 原
6 中島
3 中村
7 栗山
D 浅村
9 熊代
2 炭谷
8 秋山
1 牧田

現実線、開幕は涌井だろうなという気もしますけどね…。
ヘルマンの守備はよく知らないのですが、打撃と足が使えるなら新リードオフマンの誕生かもしれません。

センター・ライトは鉄壁の予感。
そして捕手は炭谷がイマイチなら迷わず星孝を使うべき。

一方、懸念の投手陣ですが、昨年大不振だった涌井・岸の復活劇を見たいところ。

涌井・牧田・西口・岸・十亀・一久

西口は開幕から行けるか知りませんが、ここで6本目途が立てば面白い。
菊池はもうちょい時間がかかると思う。

リリーフは

岡本篤・松永・ゴンザレス辺りが勝利の方程式を形成しそう。

桟原・ウィリアムスは未知数。

大石は今年も登板ないのか…?

あとは直ぐに出てこないでしょうけど、永江が使えそうだということで、期待できますね。
浅村の登場で喜んでたけど、その次のショートまで見通しが立つとか凄いな。

同郷の西武ファン(今は愛知に居る)は、今年は期待できそうという見解を示しておりました。
相対的にどのチームも戦力ダウンしてる気がするので、Aクラスは射程じゃないかと思われます。

ただ、優勝はどうかなぁってのが本音。

さぁ、どうなることやら。
21:18  |  ライオンズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

近況

2012.03.04 (Sun)

1月ぶりに更新です。

先週アジカンのライヴに行って、絶賛アジカン中毒になってます。

嘗てはそこまでハマってなかったのに、今になって狂おしいほどにハマっています。

最近の曲よりも昔の荒っぽい曲が好き。

さて。

先日ウイルス性腸炎にかかりました。

腹痛と気持ち悪いのがとまらない感じ。

半休貰って医者に行く始末。腸炎って辛いのね。

ノロとかその手の類だと思う。

あとは最近バタバタしてましたからね。

そうそう、また引っ越すことになりました。

また今度も関西圏。

兵庫県内ですが、結構遠い場所。

そんなわけで、ここの日記もまた暫く滞るかもです。

4月になれば何か書けるかも。

3月下旬に引っ越します。

それまで準備でバタバタしてる予定。
01:16  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
