05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫08月

ライオンズクラシック2014

2014.06.30 (Mon)

6/29、日帰りで西武球場まで行ってきました。

兵庫県から片道6時間。5時半の始発に乗って新幹線で突っ込み、帰りは終電一本前で23時半帰宅。

もはや、野球バカとか西武バカとか、そんなレベルじゃないと自分でも思ってます。

正気の沙汰ではないのは重々承知。

全ては黄金期の応援歌を歌うためだけに行ったようなものです。

試合結果は3-7の惨敗。十亀の独り相撲で、西武キラーの松田に手痛い3ランを喰らった時点で試合終了な内容でした。

まぁ、しかしですよ。

昨日は試合結果云々じゃねぇんです。

子供の頃に歌いまくってた応援歌を思いっきり歌えた満足感。

もう、これだね。

20年以上たっても色あせない名曲の数々。

いや、たまらなかったですよ。

応援歌とユニフォームが戻って欲しいというのは本音だが、まぁ所詮は無理な話でしょう。

とりあえず、当時の話を朝までしたい気分。

企画に乗じて旧応援歌を流してくれた西武ライオンズ応援団に感謝!

備忘録。
昨日の1-9

8秋山 ♪秋山
6渡辺 ♪辻
7栗山 ♪石毛
Dメヒア ♪デストラーデ
3山川 ♪鈴木(健)
9木村 ♪森
5脇谷 ♪田辺
2炭谷 ♪伊東
4金子 ♪平野
21:14  |  ライオンズ観戦記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

帰宅後に本を読むと眠くなる

2014.06.18 (Wed)

社会人は勉強が必要だという話は、ここに何度か書いた記憶がある。

勉強の度合いや難易度によっても色々ハードルの高さが違うのだが、私は2年にいっぺんくらい何か資格を取らされる。

会社もただでは雇ってくれない。それは間違いない。

今年はそういう年にあたっており、約300ページあるテキストをようやく一通り読み切った。

試験は秋にあるらしいが、夏場は暑くて勉強が鈍るのが解っているので、ぼちぼちやり始めている。

今回の資格は公的資格ではないものの、合格率が3割台というなかなか曲者的な試験の様だ。

ただ、ジャンルとしては自分の中でそんなに苦手意識が無いのが救い。一発でバシッと決めて、試験アフターで遊びほうけてやりたい。
22:38  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アラサー

2014.06.14 (Sat)

母方の祖母が他界しました。

のっけから訃報通知的な書き出しで申し訳。

96歳まで生きたので、誰も文句のつけようがありません。

ばーちゃん長生きしたなぁっていうのが素直な感想。もうちょいで100だったのに惜しいなぁ。

・・・とせめてそれくらい。いや、そりゃあ涙も出ましたけどね。

ばーちゃんからはつべこべいわず働く姿勢と、我慢することの大事さを教わったので、それを胸にこれからも生きていこうと感じた次第です。

さて。

そんなわけで久々に親戚一同が集まったわけです。

もう時の流れに逆らえず、「皆歳を取ったなぁ」と。それしか言えないんですね。

最後に見たのはやはりじーちゃんが他界したときの10年前。

10年ひと昔とはいうけど、やっぱりみんな歳を取ったわ。

「お前、いくつになった?結婚は?まだ?良い人いねーのかよ?」

俺、この台詞はドラマの中だけだと思ってたw

恐らくだけど、どこの親戚にもこういうことを言う人が居て、30前後の甥や姪を煽るんだろうなぁと思いました。

そもそも、うちは両親にその手の話をされたことがなかったので色々とぶっちゃけてきた。

親父とお袋が目を丸くして顔を見合わせていたのが印象的だった。

多分、野球ばっか見に行って結婚とは縁遠いんだろうなと思っていたのだと思う。

結婚はまだ先とは思うけど、3年以内には何とかしたいね。

いや、ほんとに。
10:22  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |