12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一つのピリオド

2015.01.29 (Thu)

年始にインフルエンザに感染し、ほぼ一週間会社を休んだ。

そんなせいもあり、今月は余計に早く終わった気がする。

そして来月も、再来月もとりあえず4月まではノンストップで過ぎ去ることが確定した。

何というか、また春に引っ越しをすることになった。

誰が読んでいるのか解らないこのブログではあるが、転勤族リーマンの本音を書こうと思う。

「まぁ、何回やっても引っ越しはめんどくさいよね。」

というところから始まって、

「新しい事業所は新入社員になった気分。」

を味わう。

人間関係の構築を毎度やらなきゃいけないし、新入社員ではないので年数が経過すればするだけ「こいつはどれだけ仕事が出来るのだろうか」という目で見られる。

学生の頃は関東圏から出ていくことなど論外だと思ってた。

しかし、実際は7年で引っ越しを4回もしている現実。

色んな土地で働いて、人生の経験値は無駄に上がったと思う。

これが今後の職業人生に活かされるのかどうかは知らないが、活かさなきゃ詐欺だよなとも思う。

春からは激務の事業所に放り込まれるらしい。

もう今から仕事の引き継ぎをさせられていて戦々恐々である。

多忙な業務に潰されそうな悪寒もしているが、行くことになった以上やるしかない。

もうビビってもしょうがない。なるようにしかならないし、自分が頑張る他に道はない。

唯一今回の転勤で好材料なのは、地元に戻れること。

最初は一人暮らしも考えたが、異動シーズンで無理やり物件を探すのも面倒なのでひとまず実家に引っ込むことにした。

就職以来、初めての実家通勤をすることになりそうだ。
22:41  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

出ばなをくじかれる

2015.01.07 (Wed)

仕事始め、いかがお過ごしでしょうか。

私、半日で仕事始めが終わりました。

異常なまでの寒気。そしてガンガンくる頭痛。

はい。

インフルエンザでございましたOrt

予防接種打ったのにな。

勿論、100%防げるわけじゃないの知ってるけどさ、かかるときはかかるのね。

リレンザ吸引して、大分マシになってきたんだけど、副作用で手と足がかゆくなるって言うね。

強力な薬ってそういう部分持ってるよね。

仕事で向精神薬の絡みとかあったから、それと近いものを感じるよ。

皆様もお気を付けくだされ。
21:59  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
