12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ユニフォーム改善

2016.01.24 (Sun)

琴奨菊優勝!おめでとう!

日本人力士は10年ぶりとのこと。

優勝決定の瞬間、親父さんが遺影?を握りしめていたシーンはめっちゃ感動したな。

柳川との中継もアツかった。

さて、久々にプロ野球の話題。

キャンプインまであと一週間。

そろそろ野球の話題も増えるだろうなという頃ですが、西武がユニフォームのマイナーチェンジを行うとの記事を読みました。
公式HP

メーカー変わっただけやんけ。デザイン変わってへん。

・・・と一瞬思ったのだが、そうではなかった。

背番号と名前のフォントが改善されているではありませんか!

昔のユニフォームに戻してくれという願いが通じない今、このフォントが改善されたのは大きい話題の一つではないかと。

前のフォントは見たことの無い字体で、「K」が「H」にしか見えなかったりして酷いものでした。

KがHに代わってしまうので、岸が「ヒシ」としか読めず、初めて見に来ただろうなという人は「ヒシってピッチャーよく抑えてるな」とかいう会話を球場で聴いたことすらありました(実話)

まぁとにかく酷いフォントから脱出したということで、今年はBクラスからも脱出してほしいものです。

今から予想するのは酷ですが、優勝は福岡の球団でほぼ決まり。

Aクラスに入るには、残りの5球団で2つの椅子を争うことになるでしょうね。

期待されている年のオリックスは弱く、期待されていない年は強い。

ロッテはSBからスタンリッジ獲得。

楽天はロッテから今江獲得。

日ハムは目立った動きこそないが、上位争い必至。

そんな5チームで争われるパシフィック・リーグ。

今年は地方遠征の日程が今一つなので、大人しく関東圏で見ているのが濃厚かなと思われます。
22:44  |  ライオンズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

再始動

2016.01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今年の正月は変な感じで迎えております。

実家に帰ってきて初めての正月。

実を言うと、昨年3月に帰ってきてからあまり荷物の片づけをしていませんでした。

1人暮らしの場合はそのままやり過ごすことができるのですが、実家に居るとそうもいきません。

それゆえ、30日から毎日部屋にたまっているダンボールと格闘をしています。

自分でもよくこれだけ色んな物を買ったなと思うくらい色んなものが出てきました。

しかし、いつまでも手元に置いておくわけにもいかないので、徐々に処分と売却へ向けて箱詰めしております。

片付けって、結局ものを処分することに尽きますね。

多少「もったいないなぁ」とか思っても、捨てないといつまでも残ってしまう。

今回は結構思い切って捨ててます。

そんな片付け三昧な正月ですが、こんなのも悪くないですね。
23:45  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
