01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

ゆかりゆかりゆかりゆかり Hu!Huuuuu!

2016.02.10 (Wed)

昨年の年末くらいから声優業界、というか俺が好きだった声優の話題が多い気がする。

今日も会社でヤフーの検索かけてたら「田村ゆかり終了一斉発表」の文字。

ただ事ではないと思って覗いてみたら、黒うさぎが終わったり、ライブが中止になったり、FC運営が変わったりと、結構バタバタな感じで書かれていた。

黒うさぎは結構長かったよなと思う。

桑島法子のCLUBdb→神田朱美のもっとときめきメモリアル→田村ゆかりのいたずら黒うさぎって感じの文化放送土曜日0時のコナミ枠で最初始まって、12年以上やってるんじゃなかろうか。

最初の頃はラジオドラマやコナミの食玩とか宣伝したりしてて、芳井さんとかかなり知名度あったよね。

この番組が原因かは定かでないけど、同時間帯のTBSラジオでやってたコサキンが終了したのは驚いた。

ファンによって色々この番組の功績はあると思うが、ラジオ好きな自分からすると一番の衝撃だった。

今は何も詳しい話が出されていない。

だから、どうこうと憶測を書くのはよくないのかもしれないが、個人的に思うこと、というか予想しているのは、喉が疲れたので休養するってことじゃないかと。

もう4年くらい前の2度目の武道館ライブのMCで言ってたんだけど、「前回の武道館ライブの前に喉の手術をしました」とか言ってた記憶がある。それだけならずとも、よくライブ終わりのMCは、「いつまでやれるのか・・・って最近本気で思うんですよ」的な発言が多かった。(ここ2.3年は知らんけど)

多分、声帯に相当な負担がかかってきて、喉が悲鳴をあげてるんじゃないかと思う。

だからこそ一端休んで規模を縮小して、また落ちついたら活動を徐々に戻してくるのではないだろうか。

あれだけの人気者ゆえ、精神的な負担や喉にかかる負担がめちゃくちゃ大きいのは想像に難くない。

驚きな発表ではあったけど、田村ゆかりのライブは一度行ったら忘れられないってのだけはガチだと思うまあちでした。

今日のタイトルが何の曲のコールか即答出来た方とは仲良くなれそうな気がするw
21:23  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スルッとKANSAI

2016.02.01 (Mon)

一月はいく、二月はにげる、三月はさる。

そんなわけで、もう二月でございます。

プロ野球マニアの皆様、明けましておめでとうございます。

混セと1強のパシフィックを予想しつつ、筆を執らせて頂きやす。

先日、1泊2日で関西へ行ってきました。

目的は、嘗ての事業所の職場の先輩二人とおしゃべり。

同期の一番仲の良い人と呑み。

大学時代の同級生と呑み。

三本立てでございやした。

本音を言えば今日有休をとって2泊3日にしたかったんだけど、別の日に有休を使うので今回はグッと我慢。

まぁ、なんなんでしょうね。

関西は6年間住んでたのですが、やっぱり楽しい。

ぶっちゃけ家のこととか考えなかったら、関西に永住しても良いと思ってました。

兵庫県民を6年やってたので、やはり神戸の街が凄い好きだなぁと。

実家に居るころから神戸は良いイメージを持ってたけど、住んでて更に好きになった街ですね。

特に三宮。

土曜の夜の三宮の空気は最高。

特別良い思い出があるわけではないけど、友達と呑みに行ったりして、めっちゃ楽しかった記憶が沢山です。

そんな思い出補正もあるせいか、また暫くしたら遊びに行きたいなぁと。

今からウズウズしている俺が居ます。
21:31  |  紀行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |