02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

幕張方面の話題

2016.03.15 (Tue)

あと10日ほどで開幕するプロ野球。

今日はロッテの羨ましい話題を書いてみる。

13日のマリンで、2016決起集会という応援団のイベントがあった。

客をグラウンドに呼び込み、センターとセカンドの間辺りに簡易ステージを作り、応援団が全選手メドレーを披露。

前年まであったジントシオリサイタルみたいなことをやっていた。

そしてそのメドレーの後、重大告知があった。

旧応援歌復活。

サブロー、福浦、燃えろ千葉ロッテ、スキンヘッドランニング、レイジーボーン、エリーゼ

これらの楽曲が復活することになった。

2003、2005年辺りの強かった時代を知っている人には懐かしいセレクトで、特に会場で歓声が沸いたのはサブロー、福浦、スキンヘッドランニングだろうか。

サブローはやはりこの音楽だし、福浦も間違いなくこの曲だろうと俺も思った。

スキンヘッドランニングもあのマ・リ・ン・ズと連呼する部分は、敵チームならトラウマにさえなる。

エリーゼも多分当時を知る者ならば歓喜だろうと思う。

結論はやはり良い曲は良いということ。

正直羨ましい。

応援しているチームも、黄金時代の楽曲に戻らないものか・・・。
22:38  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
