11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

数字と向き合う

2016.12.04 (Sun)

会社でマーケティングとアカウンティング基礎の講習があったので、参加してみた。

講師の先生は別の講習で当たったことがある人だったので期待値も高めで参加をしてみたが、その期待を裏切らぬ内容だった。

工場の事務屋という職種なので、マーケティングも財務諸表の読み方も知りません。

・・・とかいうのは通用しない。いかに自分が無知なのかを思い知らされた一日だった。

専門的に経済を学んだことはないが、自分が専攻していた政治学とは切っても切れない関係の学問ゆえ、想像していた以上に政治と経済の結びつきが強いことを感じた。

この分野に面白みを感じたので講師に参考文献を尋ねてみたところ、以下の三冊を薦められた。
securedownload.jpg


「知らないことを知る」ということの面白さを味わえる三冊だった。
10:55  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |