09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アラサー

2014.06.14 (Sat)

母方の祖母が他界しました。

のっけから訃報通知的な書き出しで申し訳。

96歳まで生きたので、誰も文句のつけようがありません。

ばーちゃん長生きしたなぁっていうのが素直な感想。もうちょいで100だったのに惜しいなぁ。

・・・とせめてそれくらい。いや、そりゃあ涙も出ましたけどね。

ばーちゃんからはつべこべいわず働く姿勢と、我慢することの大事さを教わったので、それを胸にこれからも生きていこうと感じた次第です。

さて。

そんなわけで久々に親戚一同が集まったわけです。

もう時の流れに逆らえず、「皆歳を取ったなぁ」と。それしか言えないんですね。

最後に見たのはやはりじーちゃんが他界したときの10年前。

10年ひと昔とはいうけど、やっぱりみんな歳を取ったわ。

「お前、いくつになった?結婚は?まだ?良い人いねーのかよ?」

俺、この台詞はドラマの中だけだと思ってたw

恐らくだけど、どこの親戚にもこういうことを言う人が居て、30前後の甥や姪を煽るんだろうなぁと思いました。

そもそも、うちは両親にその手の話をされたことがなかったので色々とぶっちゃけてきた。

親父とお袋が目を丸くして顔を見合わせていたのが印象的だった。

多分、野球ばっか見に行って結婚とは縁遠いんだろうなと思っていたのだと思う。

結婚はまだ先とは思うけど、3年以内には何とかしたいね。

いや、ほんとに。
10:22  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://motikuwa.blog20.fc2.com/tb.php/1023-1d5b82da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
