09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ゆかりゆかりゆかりゆかり Hu!Huuuuu!

2016.02.10 (Wed)

昨年の年末くらいから声優業界、というか俺が好きだった声優の話題が多い気がする。

今日も会社でヤフーの検索かけてたら「田村ゆかり終了一斉発表」の文字。

ただ事ではないと思って覗いてみたら、黒うさぎが終わったり、ライブが中止になったり、FC運営が変わったりと、結構バタバタな感じで書かれていた。

黒うさぎは結構長かったよなと思う。

桑島法子のCLUBdb→神田朱美のもっとときめきメモリアル→田村ゆかりのいたずら黒うさぎって感じの文化放送土曜日0時のコナミ枠で最初始まって、12年以上やってるんじゃなかろうか。

最初の頃はラジオドラマやコナミの食玩とか宣伝したりしてて、芳井さんとかかなり知名度あったよね。

この番組が原因かは定かでないけど、同時間帯のTBSラジオでやってたコサキンが終了したのは驚いた。

ファンによって色々この番組の功績はあると思うが、ラジオ好きな自分からすると一番の衝撃だった。

今は何も詳しい話が出されていない。

だから、どうこうと憶測を書くのはよくないのかもしれないが、個人的に思うこと、というか予想しているのは、喉が疲れたので休養するってことじゃないかと。

もう4年くらい前の2度目の武道館ライブのMCで言ってたんだけど、「前回の武道館ライブの前に喉の手術をしました」とか言ってた記憶がある。それだけならずとも、よくライブ終わりのMCは、「いつまでやれるのか・・・って最近本気で思うんですよ」的な発言が多かった。(ここ2.3年は知らんけど)

多分、声帯に相当な負担がかかってきて、喉が悲鳴をあげてるんじゃないかと思う。

だからこそ一端休んで規模を縮小して、また落ちついたら活動を徐々に戻してくるのではないだろうか。

あれだけの人気者ゆえ、精神的な負担や喉にかかる負担がめちゃくちゃ大きいのは想像に難くない。

驚きな発表ではあったけど、田村ゆかりのライブは一度行ったら忘れられないってのだけはガチだと思うまあちでした。

今日のタイトルが何の曲のコールか即答出来た方とは仲良くなれそうな気がするw
スポンサーサイト
21:23  |  アニゲ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://motikuwa.blog20.fc2.com/tb.php/1043-7ca1ccaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。