09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

儚いもの

2013.02.14 (Thu)

ブログの方にはあんま記憶ないっすけど、書いてみます。

ライブ参戦とか書いてる予定に「相対性理論」「タルトタタン」という文字がご覧いただけるかと思います。

どっちも好きなバンドで、現場に可能な限り行ってました。

相対性理論は昨年メンバーが一部脱退した際に、「もうこれは…」と思い、大分熱が冷めてしまいました。

今も活動していますが、どちらかというとやくしまるのえっちゃんが一人で頑張ってる感じ。

理論は新曲でるんでしょうか…。

シンクロニシティーンで出し切った感があります。私はイマイチ正しい相対性理論が理解できなかったので、シンクロニシティーンが最後の作品になったような気がしてなりません。

ライブでは「ほうき星」とか「ロッテリア」って曲があったと思うのですが、音源化されるのはいつのことやら。出たら買いますが、あんまり期待は出来そうにない。

その相対性理論を抜けた二人が作ったユニットがタルトタタン。

最初は亀高&小野さんって人がヴォーカルだったんですが、1stライブ前に小野さん失踪。

代わりに有井さんって人が入ってきてタルトタタンのライブをこなしていきました。

随分と大胆に人が変わったなと思いきや、今般二人が卒業とのこと。

速すぎる…。

関西に来たときは必ずと言っていいほど見に行ってたタルトタタン。

この短い間で卒業とは寝耳に水も良いところです。

タルトタタンというアーティスト名自体は残って、今度から別の人がヴォーカルをやるらしい。

どんな人が来るかしらないけど、あんまり追う気にはなれないような気もします。

この際だから言いますが、私は小野さんが抜けた時点で大分やる気なくなりましたw

けど、曲は良いし代わりの有井さんも頑張ってたので、これはこれでありかと思ってましたが、二人とも抜けたらもうそれはタルトタタンじゃないっすよね。

うーん、非常に残念です。

ここ数年のドハマりバンドが次々とフェードアウトしてくのは結構きついっすね。

最後の砦はパスピエ一択ですかね。

パスピエはなんとか頑張ってほしい。
22:41  |  音楽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://motikuwa.blog20.fc2.com/tb.php/998-7fc119f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
